2012/07/21 - 2012/07/28
596位(同エリア894件中)
モルツさん
赤シャツ・黄シャツの騒乱、洪水などで変更を余儀なくされ、2008年以来久しぶりにタイを訪れました。田舎にもバンコクにも行きたいでバンコク~チェンマイ~ランパーン~ピサヌローク(スコータイ)~アユタヤ~バンコクの旅程となりました。
1日目羽田~バンコク~チェンマイ~ランパーンです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 飛行機
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
羽田発0:20TG661便にてバンコクへ向います。前日気温が急に下がったせいか、機内で腹痛を起こし、3度もトイレに行くはめにしかも席は3列シートの真中と最悪。隣の席の方にご迷惑をお掛けしました。ゴメンナサイ。そんな訳で寝不足ながら、スワンナブームで乗り継ぎチェンマイに9:15定刻着。
チェンマイは何回か訪れているので今回の目的は美味しいカオソイを食べること。レートがそんなに悪くなかったので空港で両替(1万円で3936B)、空港TAXにてカオソイの名店カオソイラムドウワンへ(200B)。何年振りかの来店、ムーとカイ2杯とビアシンで135B、サテも食べたかったが早すぎてまだ用意が出来ていないようでした。お店の方にチェンマイアーケードバスターミナルへTAXをお願いしたら(私タイ語は全く話せません、英語も小学生?レベルです)お客さんの一人にターミナルまで送ってもらえることになりました。 -
車に乗せてくれた方は、私がこれから向うランパーンで教師をされていて、今日はバスターミナル近くの病院に母親の見舞いにみえたとのこと。ご親切に有難うございました。
バスターミナル2に入ると早速「何処へ行く?(たぶん)」と話しかけてきます。ランパーンと言えば乗り場に連れて行ってくれます(53B)。隣には真新しいターミナル3があります。こちらターミナル2はローカル専用のようです。チケット売りのオバチャンと談笑?。 -
11:10発のランパーン行きのバスです。かなりオンボロです。
-
ランパーンまで2時間の予定です。体調が良くないのにビールを飲んだせいか、1時間位経ったあたりからお腹に激痛が襲うようになりました。余程途中下車を考えましたが何とか1時間を耐え、ランパーンバスターミナルのトイレに飛び込みました。
体力を使い果たし、とにかく休みたかったのでソンテオを貸切でAsia Lampan Hotelへ(120B)。 -
Asia Lampan Hotel朝飯代込490B、デポジット100B。部屋は古いですが綺麗に掃除されており値段相応です。駅、バスターミナルからは離れていますが、週末ナイトマーケットには近いです。14時過ぎから部屋で休み、18時過ぎナイトマーケットへ出かけました。
-
土日だけ開かれるナイトマーケットです。日本のたこ焼きのようです。
-
大きいな壷でスープが沢山並び、素麺のようなものカノムチン?を食べていました。結構繁盛していました。
-
お寿司
-
お菓子のようです
-
お腹の具合が不安なので屋台での買い食いはせず、比較的清潔そうなカオケン屋で食事にしました。おかず3品と水1本で45B、美味しいお店でした。
今日はこれでおとなしく帰って休みます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10