バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブリュッセルとちょこっとバンコクに行ってきました。<br />J○Bさんのツアーで、公共交通機関を利用してグルメと街歩きを楽しむという趣旨。<br /><br />現地のおいしいものをたくさん食べて、街歩きをして…大満足の旅☆<br /><br />パンフレットを見て「これだ〜!」とビビッときて、即申し込み。<br /><br />添乗員さんは居ないけど、現地ガイドさんが付いて、一緒に街歩きをしてくれる。<br />しかも!なんと!<br />夏休み時期じゃなかったからか、ツアー参加者はまさかの私たち2人。<br />超VIP待遇☆<br />専属ガイドさんっていう感じで、行きたいとこに連れて行ってくれたりと、自由度満点。<br /><br />美食の国ベルギーのグルメを堪能してきました。<br />あーんど、トランジットで一泊したバンコクもちょこっと観光&グルメも満喫。<br /><br />お得なツアーで大満足♪♪

【ブリュッセル&ちょこっとバンコク 街歩き&食べまくりツアー】1日目☆バンコク編

12いいね!

2012/06/28 - 2012/07/04

12580位(同エリア22966件中)

0

28

hiro

hiroさん

ブリュッセルとちょこっとバンコクに行ってきました。
J○Bさんのツアーで、公共交通機関を利用してグルメと街歩きを楽しむという趣旨。

現地のおいしいものをたくさん食べて、街歩きをして…大満足の旅☆

パンフレットを見て「これだ〜!」とビビッときて、即申し込み。

添乗員さんは居ないけど、現地ガイドさんが付いて、一緒に街歩きをしてくれる。
しかも!なんと!
夏休み時期じゃなかったからか、ツアー参加者はまさかの私たち2人。
超VIP待遇☆
専属ガイドさんっていう感じで、行きたいとこに連れて行ってくれたりと、自由度満点。

美食の国ベルギーのグルメを堪能してきました。
あーんど、トランジットで一泊したバンコクもちょこっと観光&グルメも満喫。

お得なツアーで大満足♪♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 6時起床、7時出発。<br />一緒に行く子が朝が弱いから心配で、朝からモーニングメール。<br />一度旅行の時に遅刻されて新幹線乗り遅れたことがあったからね(笑)<br /><br />いつもどおり京都から「関空特急はるか」に乗って、いざ関空へ。

    6時起床、7時出発。
    一緒に行く子が朝が弱いから心配で、朝からモーニングメール。
    一度旅行の時に遅刻されて新幹線乗り遅れたことがあったからね(笑)

    いつもどおり京都から「関空特急はるか」に乗って、いざ関空へ。

  • 今回のツアーではタイ航空利用。<br /><br />海外ツアーの何がイヤって無駄に集合時間が早いこと。<br />2時間前に空港着いてもチケット貰って、チェックインして、セキュリティ通ってってしても2時間は意外と長い。<br /><br />仕方がないので関空内をぶらぶら。<br />100均でショッピングバックをお買い上げ〜。

    今回のツアーではタイ航空利用。

    海外ツアーの何がイヤって無駄に集合時間が早いこと。
    2時間前に空港着いてもチケット貰って、チェックインして、セキュリティ通ってってしても2時間は意外と長い。

    仕方がないので関空内をぶらぶら。
    100均でショッピングバックをお買い上げ〜。

  • 紫色の機体がおしゃれ☆

    紫色の機体がおしゃれ☆

  • 添乗員なしのツアーなので、私たち以外の参加者が何人くらいいるのか、誰がそうなのか(実際には私たちだけだったんだけど)、<br />ロビーでキョロキョロ人間観察。<br /><br />ビジネスマンっぽい人が多かったです。

    添乗員なしのツアーなので、私たち以外の参加者が何人くらいいるのか、誰がそうなのか(実際には私たちだけだったんだけど)、
    ロビーでキョロキョロ人間観察。

    ビジネスマンっぽい人が多かったです。

  • いざ、搭乗。<br /><br />中はガラガラ。<br /><br />3−3−3の機体だったんだけど、3人がけのところに一人ずつ座ってる感じ。<br />私たちはもちろん2人並び。<br /><br />食事が終わったらみんな3席使ってゴロンって横になってて、うらやましい〜。<br />空いてる席を探してみたけど、ナシ…。<br />諦めて普通に1人1.5席でバンコクまで。<br />ん?ま、普通よりは広々か。

    いざ、搭乗。

    中はガラガラ。

    3−3−3の機体だったんだけど、3人がけのところに一人ずつ座ってる感じ。
    私たちはもちろん2人並び。

    食事が終わったらみんな3席使ってゴロンって横になってて、うらやましい〜。
    空いてる席を探してみたけど、ナシ…。
    諦めて普通に1人1.5席でバンコクまで。
    ん?ま、普通よりは広々か。

  • 機内食はお魚をチョイス。

    機内食はお魚をチョイス。

  • ゆずが効いててさっぱり美味しい和食でございました。

    ゆずが効いててさっぱり美味しい和食でございました。

  • デザートもうまうま☆<br /><br />もちろん完食です。

    デザートもうまうま☆

    もちろん完食です。

  • 途中で出てきたアイス。<br />お〜マンゴスチン初めて食べた!<br />南国だね〜。

    途中で出てきたアイス。
    お〜マンゴスチン初めて食べた!
    南国だね〜。

  • 映画見たりウトウトしたり、ガイドブック見たりとかで、あっという間にバンコク到着。<br />ただしスワンナプーム国際空港の滑走路工事のため、なかなか着陸できず、予定よりちょい遅れで到着。<br /><br />入国審査も長蛇の列。<br /><br />荷物を取って、両替を済ませて、到着ロビーへ。<br /><br />前に韓国に行った時にお迎えの人と出会えないというハプニングに遭遇したことがあったから、ちょっとドキドキ。<br />予定より遅れたから大丈夫かなぁ??<br /><br />そんな心配はご無用。<br />お世話になるガイドさんがちゃんと待っていてくれました。<br />

    映画見たりウトウトしたり、ガイドブック見たりとかで、あっという間にバンコク到着。
    ただしスワンナプーム国際空港の滑走路工事のため、なかなか着陸できず、予定よりちょい遅れで到着。

    入国審査も長蛇の列。

    荷物を取って、両替を済ませて、到着ロビーへ。

    前に韓国に行った時にお迎えの人と出会えないというハプニングに遭遇したことがあったから、ちょっとドキドキ。
    予定より遅れたから大丈夫かなぁ??

    そんな心配はご無用。
    お世話になるガイドさんがちゃんと待っていてくれました。

  • 早速車に乗せられホテルへ。<br /><br />一緒に車に乗ったカップルは同じツアーではなく、空港→ホテルの送迎のみだそうで。<br /><br />およよ??<br />ということは…<br />二人っきりツアーだぁ〜!<br /><br />とテンション上がり。<br />車の外の風景にもアジアを感じてテンション上がり。<br /><br />「ピンクのタクシーってめっちゃ目立つやん!可愛い〜」とよく分からんハイテンションで撮った一枚。<br /><br />バンコクではピンクのタクシーは全くもって珍しくなかったんですけどね、ええ(苦笑)<br /><br />この時友達は私とは逆で「2人だけのツアーって、ガイドさんとめっちゃ気まずいやん…」と若干ブルーになっていたらしい。

    早速車に乗せられホテルへ。

    一緒に車に乗ったカップルは同じツアーではなく、空港→ホテルの送迎のみだそうで。

    およよ??
    ということは…
    二人っきりツアーだぁ〜!

    とテンション上がり。
    車の外の風景にもアジアを感じてテンション上がり。

    「ピンクのタクシーってめっちゃ目立つやん!可愛い〜」とよく分からんハイテンションで撮った一枚。

    バンコクではピンクのタクシーは全くもって珍しくなかったんですけどね、ええ(苦笑)

    この時友達は私とは逆で「2人だけのツアーって、ガイドさんとめっちゃ気まずいやん…」と若干ブルーになっていたらしい。

  • 『サイアムシティホテル』到着。<br />こちらで一泊お世話になります。<br /><br />ホテルのロビーの天井の写真。<br /><br />現在時刻17時過ぎ。<br />今日はここまで。さてとフリータイムだ☆<br /><br />なのにガイドさん、しつこくニューハーフショーに誘ってきます。<br />セントラルワールドに行くと言うと、そこは明日行くから今日はニューハーフショーに行けみたいな。<br /><br />いやいや、行かないっつーの。<br />ま、ツアーですから、そんな勧誘もしゃーない、しゃーない。<br /><br />そんなやり取りをここ、ロビーで繰り広げ。<br />

    『サイアムシティホテル』到着。
    こちらで一泊お世話になります。

    ホテルのロビーの天井の写真。

    現在時刻17時過ぎ。
    今日はここまで。さてとフリータイムだ☆

    なのにガイドさん、しつこくニューハーフショーに誘ってきます。
    セントラルワールドに行くと言うと、そこは明日行くから今日はニューハーフショーに行けみたいな。

    いやいや、行かないっつーの。
    ま、ツアーですから、そんな勧誘もしゃーない、しゃーない。

    そんなやり取りをここ、ロビーで繰り広げ。

  • やっとお部屋に。<br /><br />広々快適。

    やっとお部屋に。

    広々快適。

  • ウェルカムチョコ。

    ウェルカムチョコ。

  • ウェルカムフルーツ。

    ウェルカムフルーツ。

  • シャワーブースとバスタブと別々にあり。

    シャワーブースとバスタブと別々にあり。

  • のんびりくつろげる感じ。

    のんびりくつろげる感じ。

  • お部屋の外は和のテイスト。<br /><br />ロビー横のラウンジ?でウェルカムドリンクをいただいてから、いざ出発!

    お部屋の外は和のテイスト。

    ロビー横のラウンジ?でウェルカムドリンクをいただいてから、いざ出発!

  • BTS(高架鉄道)に乗って、サーヤムスクエアへGo!<br /><br />BTSは難しくないから観光客には持ってこいの乗り物。<br />下の道路をチラッと見ると大渋滞。<br />タクシーよりも早くて便利かも。

    BTS(高架鉄道)に乗って、サーヤムスクエアへGo!

    BTSは難しくないから観光客には持ってこいの乗り物。
    下の道路をチラッと見ると大渋滞。
    タクシーよりも早くて便利かも。

  • セントラルワールド内にあるフードコートで晩ごはん。<br /><br />セントラルワールドはすぐわかったけど、フードコートがなかなか見つからない!<br />建物の中をウロウロしちゃったよ。<br /><br />フードコートだと色々選べるし、注文もしやすい。<br />指差し注文でOK.<br /><br />これは一度食べてみたかったソムタムという千切り青パパイヤのサラダ。<br />ここ最近はまって見ている韓国のバラエティ「私たち結婚しました」という番組内で2AMのニックン(タイ)家に行ったf(x)のビクトリア(中国)がこの料理を教わっているシーンを見て、タイに行くなら食べてみたい!って思ってたの。<br /><br />しかし。<br />から〜い!!!(涙)<br /><br />辛そうなのを避けながら食べても辛い!!<br /><br />数口食べるのが精一杯でした。。。<br /><br />見た目そんなに辛くなさそうなのに…。

    セントラルワールド内にあるフードコートで晩ごはん。

    セントラルワールドはすぐわかったけど、フードコートがなかなか見つからない!
    建物の中をウロウロしちゃったよ。

    フードコートだと色々選べるし、注文もしやすい。
    指差し注文でOK.

    これは一度食べてみたかったソムタムという千切り青パパイヤのサラダ。
    ここ最近はまって見ている韓国のバラエティ「私たち結婚しました」という番組内で2AMのニックン(タイ)家に行ったf(x)のビクトリア(中国)がこの料理を教わっているシーンを見て、タイに行くなら食べてみたい!って思ってたの。

    しかし。
    から〜い!!!(涙)

    辛そうなのを避けながら食べても辛い!!

    数口食べるのが精一杯でした。。。

    見た目そんなに辛くなさそうなのに…。

  • こちらは「サテ」<br />お肉の串焼きでピーナツだれに付けて食べる。<br />付け合せは何故か食パン。<br />でもこれがなかなか合う!<br /><br />これは辛くない。<br />美味しいぞ。

    こちらは「サテ」
    お肉の串焼きでピーナツだれに付けて食べる。
    付け合せは何故か食パン。
    でもこれがなかなか合う!

    これは辛くない。
    美味しいぞ。

  • 友達がどーしても「アジアと言ったら麺類でしょ」というもので、何かの麺。<br />何かの肉団子?魚団子??が乗ってる。<br /><br />あっさり味。<br /><br />これらを2人でシェアしていただきました。<br /><br />ここのフードコートは色々選べるし、綺麗だし。<br />なかなかGood☆<br /><br />アジアに来たら屋台とかで食べてみたいけど、おなか壊さないかとかが心配で今回は挑戦できず。<br />なにせこのツアー、最後まで食べまくりなので、おなかを壊しちゃうと楽しみが半減しちゃうもので。<br /><br />今回は手近なところで済ませちゃいましたが、次回タイに来たときには屋台とかも挑戦してみたいなぁ。

    友達がどーしても「アジアと言ったら麺類でしょ」というもので、何かの麺。
    何かの肉団子?魚団子??が乗ってる。

    あっさり味。

    これらを2人でシェアしていただきました。

    ここのフードコートは色々選べるし、綺麗だし。
    なかなかGood☆

    アジアに来たら屋台とかで食べてみたいけど、おなか壊さないかとかが心配で今回は挑戦できず。
    なにせこのツアー、最後まで食べまくりなので、おなかを壊しちゃうと楽しみが半減しちゃうもので。

    今回は手近なところで済ませちゃいましたが、次回タイに来たときには屋台とかも挑戦してみたいなぁ。

  • コンビニで買ったDAKARAのベリー味の飲み物。<br />ソムタムの辛さを紛らわせてくれました。

    コンビニで買ったDAKARAのベリー味の飲み物。
    ソムタムの辛さを紛らわせてくれました。

  • マクドのドナルドも合掌。

    マクドのドナルドも合掌。

  • セントラルワールドの前にあるビッグCというスーパーでお買い物。<br />ブラブラ見てるだけでも楽しい。<br /><br />特に果物売り場が楽しかった!<br />南国フルーツいっぱい。<br />ドリアンもあったけど…試す勇気はなし。<br />というか、ほとんどのホテルで持ち込み禁止なんだよね?<br /><br />スナック菓子や南国フルーツの缶詰、ドライチップスなどをお買い上げ〜。<br />中にグンちゃんのパッケージのお菓子が入っているのはお気になさらずに(笑)<br />タイでも人気者なのね、グンちゃん。

    セントラルワールドの前にあるビッグCというスーパーでお買い物。
    ブラブラ見てるだけでも楽しい。

    特に果物売り場が楽しかった!
    南国フルーツいっぱい。
    ドリアンもあったけど…試す勇気はなし。
    というか、ほとんどのホテルで持ち込み禁止なんだよね?

    スナック菓子や南国フルーツの缶詰、ドライチップスなどをお買い上げ〜。
    中にグンちゃんのパッケージのお菓子が入っているのはお気になさらずに(笑)
    タイでも人気者なのね、グンちゃん。

  • スーパーで売ってたライチをお夜食代わりにホテルでいただく。<br /><br />枝付きのライチ初めて!<br />日本で食べるのとは全然違う!!<br />甘くてジューシー♪<br /><br />ぷるんって剥けるの。<br /><br />しかもお安い!<br />袋にいっぱい入って40バーツだったかな?<br /><br />良い買い物をしました。

    スーパーで売ってたライチをお夜食代わりにホテルでいただく。

    枝付きのライチ初めて!
    日本で食べるのとは全然違う!!
    甘くてジューシー♪

    ぷるんって剥けるの。

    しかもお安い!
    袋にいっぱい入って40バーツだったかな?

    良い買い物をしました。

  • ウェルカムフルーツの中に入っていたマンゴスチンも。<br /><br />二人で夢中になってフルーツを食べ。。。<br /><br />おやすみなさ〜い。

    ウェルカムフルーツの中に入っていたマンゴスチンも。

    二人で夢中になってフルーツを食べ。。。

    おやすみなさ〜い。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP