キャンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9連休もあるお盆休み、突然疲れたからどこにも行きたくないと言うツレ。<br /><br />じゃー念願のスリランカにアーユルヴェーダをしに行くことに!!<br /><br />でも、宿でいろいろあり、コロンボのヒルトンに迎えに来てもらいコロンボに逃げるという、なんとも最悪なアーユルヴェーダになってしまった。<br />でも、シギリアロックやサファリ、キャンディ観光はしてきました。<br /><br />飛行機=スリランカ航空<br />ワンワールドもスターアライアンス関係ないので、特典なし。<br /><br />旅行会社=abロード<br /><br />代金はカードが使えず銀行振り込み。<br />なのでクレカのポイントにもならなず、特典なし。<br /><br />エコノミーではなくビジネスクラスを頼んだら、航空会社の金額とほぼかわらなかったし、日にちの変更もできると言うからお願いしたのに、変更のためスリランカ航空に電話をするとこれはツアーチケットだからできないと言われる。<br /><br />宿=アーユピアサ<br /><br />日本人が経営しているとあったが、ホテルの方いわく共同だとか。<br />お客は全員日本人だった。<br />アーユルヴェーダは、他の施設のような各々の薬はなく、全員同じ物を飲む。<br />ただ、便秘だとか頭が痛いなど伝えると処方してくれる。<br />日本人が大好きなシロダーラも何も言わなくてもすぐにやってくれる。<br />施術はみなさん上手。<br />頭と肩のマッサージは男性にやってもらうと最高。<br />1名のお客様に対して2名のセラピストが左右同時にマッサージするアビヤンガではなく一人でした。<br />ドクターの診察時に通訳はつかない。<br />ドクターは二人いて、同じ机で他の人と同時診察なのでプライバシーなし。<br />食事も、それぞれの体質にあったものではなく全員同じ。<br />サイトにある調理師さんと違う人だった。<br />庭や畑にあるフルーツや野菜は勝手に食べてよし。<br />滞在中の観光はホテルの人達が連れて行ってくれるがかなり高い。<br />山なので涼しい。<br />水不足が原因だと言っていたが、停電あり。<br />蚊はほとんどいないが、小さな虫、イモリ、ヤモリ、カメレオン、リス、鳥、コウモリ、サル、犬などがいる。<br />このとき、近くで道路工事をしていたので早朝から夕方まで非常にうるさかった。<br />

4・スリランカでアーユルヴェーダ/2日目

1いいね!

2012/08/12 - 2012/08/20

446位(同エリア474件中)

0

16

hatoko

hatokoさん

9連休もあるお盆休み、突然疲れたからどこにも行きたくないと言うツレ。

じゃー念願のスリランカにアーユルヴェーダをしに行くことに!!

でも、宿でいろいろあり、コロンボのヒルトンに迎えに来てもらいコロンボに逃げるという、なんとも最悪なアーユルヴェーダになってしまった。
でも、シギリアロックやサファリ、キャンディ観光はしてきました。

飛行機=スリランカ航空
ワンワールドもスターアライアンス関係ないので、特典なし。

旅行会社=abロード

代金はカードが使えず銀行振り込み。
なのでクレカのポイントにもならなず、特典なし。

エコノミーではなくビジネスクラスを頼んだら、航空会社の金額とほぼかわらなかったし、日にちの変更もできると言うからお願いしたのに、変更のためスリランカ航空に電話をするとこれはツアーチケットだからできないと言われる。

宿=アーユピアサ

日本人が経営しているとあったが、ホテルの方いわく共同だとか。
お客は全員日本人だった。
アーユルヴェーダは、他の施設のような各々の薬はなく、全員同じ物を飲む。
ただ、便秘だとか頭が痛いなど伝えると処方してくれる。
日本人が大好きなシロダーラも何も言わなくてもすぐにやってくれる。
施術はみなさん上手。
頭と肩のマッサージは男性にやってもらうと最高。
1名のお客様に対して2名のセラピストが左右同時にマッサージするアビヤンガではなく一人でした。
ドクターの診察時に通訳はつかない。
ドクターは二人いて、同じ机で他の人と同時診察なのでプライバシーなし。
食事も、それぞれの体質にあったものではなく全員同じ。
サイトにある調理師さんと違う人だった。
庭や畑にあるフルーツや野菜は勝手に食べてよし。
滞在中の観光はホテルの人達が連れて行ってくれるがかなり高い。
山なので涼しい。
水不足が原因だと言っていたが、停電あり。
蚊はほとんどいないが、小さな虫、イモリ、ヤモリ、カメレオン、リス、鳥、コウモリ、サル、犬などがいる。
このとき、近くで道路工事をしていたので早朝から夕方まで非常にうるさかった。

旅行の満足度
3.5
ホテル
1.0
グルメ
4.0
一人あたり費用
50万円 - 100万円
航空会社
スリランカ航空

PR

  • 朝一スープ

    朝一スープ

  • 朝食

    朝食

  • ひよこ豆を茹でたのと炒めたの。。。。<br /><br />ひよこ豆だらけ。

    ひよこ豆を茹でたのと炒めたの。。。。

    ひよこ豆だらけ。

  • 私の坐骨神経痛のために、スペシャルオイルとスペシャルソルトで治療薬を作っているところだそうです。<br /><br />他の方が撮ってくれました。

    私の坐骨神経痛のために、スペシャルオイルとスペシャルソルトで治療薬を作っているところだそうです。

    他の方が撮ってくれました。

  • 昼食

    昼食

  • サファリ観光から戻ると、ホテルが真っ暗。<br /><br />誕生日の人のために暗くしているのかと笑いながら入って行くと、本当に停電でした。<br /><br />でも、誕生日祝いにはいいムードでした。

    サファリ観光から戻ると、ホテルが真っ暗。

    誕生日の人のために暗くしているのかと笑いながら入って行くと、本当に停電でした。

    でも、誕生日祝いにはいいムードでした。

  • ケーキでおめでと〜<br /><br />サファリから戻ったのが夜の9時頃だったので、サファリに行かなかった人はすでに部屋に戻っていて誕生会には参加できず。

    ケーキでおめでと〜

    サファリから戻ったのが夜の9時頃だったので、サファリに行かなかった人はすでに部屋に戻っていて誕生会には参加できず。

  • 夕食

    夕食

  • 停電なので、部屋ではランタンで。

    停電なので、部屋ではランタンで。

  • バスルームにはロウソク。<br /><br />停電なんて、20数年ぶりだ。<br /><br />つづく

    バスルームにはロウソク。

    停電なんて、20数年ぶりだ。

    つづく

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 609円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP