キャンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中にアーユルヴェーダを受けて、午後はバスとスリーウィーラーでピンナワラのホテルに移動します。<br /><br />この旅行記では1Rs.=0.9円で計算しています。<br />

アーユルヴェーダ体験&ピンナワラ泊

2014/10/04 - 2014/10/12

YASU

YASUさん

この旅行記では1Rs.=0.9円で計算しています。

高速・路線バス バイク
スリランカ航空
エクスペディア

ホテルの朝食
    ビュッフェ形式

朝食後、アーユルヴェーダを体験します。
    宿はエクスペディアで予約したので、日本の生活の木 トラベルではアーユルヴェーダのみの予約はできないと言われたので、直接メールをしました。
    メールでのやりとりがちょっとちぐはぐだった為、予約できているか不安でしたがなんとか大丈夫でした。
    HERBAL MASSAGE COURSE C $92×2人=$184 約2時間

日本で何度か生活の木 トラベルに問い合わせの電話をしたのですが、担当者がいないと言われて、あまりきちんとした回答はもらえませんでした。担当者がいなかったら、調べて折り返し連絡くれるという対応をしてほしかったけど。

この部屋でアーユルヴェーダを受けました。
    紙でできたような薄いパンツに着替えて、アーユルヴェーダの後はシャワーを浴びるので、下着はオイルで汚れませんでした。
    マッサージは気持ちよかったですが、スチームバスが暑かった〜。

チェックアウトした後、レセプションの人にスリーウィーラーでピンナワラまで行く金額とキャンディまで戻る金額を聞いてもらったら、ピンナワラまでRs.3,000(2,700円)、キャンディまでRs.1,000(900円)だったのでキャンディまで戻ってからバスでピンナワラまで行きました。
    キャンディ→カランドゥパナ・ジャンクション ノーマルバス662番
    Rs.59(53円)×2人=Rs.118(106円) 約1時間15分

大きな荷物がある場合は、バスの一番前に荷物を置ける場所があるので、そこに置かせてもらいましょう。

カランドゥパナ・ジャンクションからホテルまではスリーウィーラーで移動。
    他の人の旅行記でRs.200(180円)で行ったというのを見ていたので、ホテルの名前を伝えてRs.200まで値切ったが、連れて行かれたのはホテルより手前の像の施設(目的の像の施設ではなかった)。ホテルまでは数キロあるのであとRs.100(90円)必要だと言われた。仕方ないので、ホテルまで行ってもらいRs.300(270円)払う。
    たいした金額ではないですが、乗る前にきちんとホテルの予約表などを見せたほうがいいかもしれません。

宿泊したHotel Elephant Park
    エクスペディアで1泊5,834円
    像が水浴びする川はすぐ隣です。像にミルクをあげたりしないで、像の行進と水浴びを見るだけでよければ像の孤児院の入場料はいりません。

ホテルの部屋
    思ったよりきれいでした。

14時30分くらいにホテルに着いたので、象の水浴びがまだ見れるかな〜と思っていたが、象はいなかった。
    ホテルの人に聞いたら、雨が降って川が増水してるので今日の水浴びは中止とのこと。明日は大丈夫かな〜。

やることもないので、外でも散歩するかと思い外を歩いて少ししたら、突然サイレンが鳴り出した。
    なんだと思っていると、前から象の行進が!!
    ↓動画です。

数は少なかったですが、象の水浴びがありました。

気持ちよさそうです。

水浴びを終えて帰っていきます。

帰って行きます。

• ぞろぞろ

ぞろぞろ

• ぞろぞろ<br />

• 後姿

後姿

• でかい!!

でかい!!

帰って行きました。

ホテルで夕食
    カルボナーラRs.800(720円)
    ビールを飲もうとしましたが、今日はポヤデー(満月)だった為、出してもらえませんでした。ポヤデーの日は学校や官公庁などは全てお休みとなり、ストアー等では肉等の取り扱いも停止され、全土的に禁酒の日となります。

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スリランカ最安 680円/日~