キャンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9連休もあるお盆休み、突然疲れたからどこにも行きたくないと言うツレ。。<br /><br />じゃー念願のスリランカにアーユルヴェーダをしに行くことに!!<br /><br />でも、宿でいろいろあり、コロンボのヒルトンに迎えに来てもらいコロンボに逃げるという、なんとも最悪なアーユルヴェーダになってしまった。<br />でも、シギリアロックやサファリ、キャンディ観光はしてきました。<br /><br />飛行機=スリランカ航空<br />ワンワールドもスターアライアンス関係ないので、特典なし。<br /><br />旅行会社=abロード<br /><br />代金はカードが使えず銀行振り込み。<br />なのでクレカのポイントにもならなず、特典なし。<br /><br />エコノミーではなくビジネスクラスを頼んだら、航空会社の金額とほぼかわらなかったし、日にちの変更もできると言うからお願いしたのに、変更のためスリランカ航空に電話をするとこれはツアーチケットだからできないと言われる。<br /><br />宿=アーユピアサ<br /><br />日本人が経営しているとあったが、ホテルの方いわく共同だとか。<br />お客は全員日本人だった。<br />アーユルヴェーダは、他の施設のような各々の薬はなく、全員同じ物を飲む。<br />ただ、便秘だとか頭が痛いなど伝えると処方してくれる。<br />日本人が大好きなシロダーラも何も言わなくてもすぐにやってくれる。<br />施術はみなさん上手。<br />頭と肩のマッサージは男性にやってもらうと最高。<br />1名のお客様に対して2名のセラピストが左右同時にマッサージするアビヤンガではなく一人でした。<br />ドクターの診察時に通訳はつかない。<br />ドクターは二人いて、同じ机で他の人と同時診察なのでプライバシーなし。<br />食事も、それぞれの体質にあったものではなく全員同じ。<br />サイトにある調理師さんと違う人だった。<br />庭や畑にあるフルーツや野菜は勝手に食べてよし。<br />滞在中の観光はホテルの人達が連れて行ってくれるがかなり高い。<br />山なので涼しい。<br />水不足が原因だと言っていたが、停電あり。<br />蚊はほとんどいないが、小さな虫、イモリ、ヤモリ、カメレオン、リス、鳥、コウモリ、サル、犬などがいる。<br />このとき、近くで道路工事をしていたので早朝から夕方まで非常にうるさかった。<br />

7・スリランカでアーユルヴェーダ/4日目

1いいね!

2012/08/12 - 2012/08/20

432位(同エリア459件中)

0

24

hatoko

hatokoさん

9連休もあるお盆休み、突然疲れたからどこにも行きたくないと言うツレ。。

じゃー念願のスリランカにアーユルヴェーダをしに行くことに!!

でも、宿でいろいろあり、コロンボのヒルトンに迎えに来てもらいコロンボに逃げるという、なんとも最悪なアーユルヴェーダになってしまった。
でも、シギリアロックやサファリ、キャンディ観光はしてきました。

飛行機=スリランカ航空
ワンワールドもスターアライアンス関係ないので、特典なし。

旅行会社=abロード

代金はカードが使えず銀行振り込み。
なのでクレカのポイントにもならなず、特典なし。

エコノミーではなくビジネスクラスを頼んだら、航空会社の金額とほぼかわらなかったし、日にちの変更もできると言うからお願いしたのに、変更のためスリランカ航空に電話をするとこれはツアーチケットだからできないと言われる。

宿=アーユピアサ

日本人が経営しているとあったが、ホテルの方いわく共同だとか。
お客は全員日本人だった。
アーユルヴェーダは、他の施設のような各々の薬はなく、全員同じ物を飲む。
ただ、便秘だとか頭が痛いなど伝えると処方してくれる。
日本人が大好きなシロダーラも何も言わなくてもすぐにやってくれる。
施術はみなさん上手。
頭と肩のマッサージは男性にやってもらうと最高。
1名のお客様に対して2名のセラピストが左右同時にマッサージするアビヤンガではなく一人でした。
ドクターの診察時に通訳はつかない。
ドクターは二人いて、同じ机で他の人と同時診察なのでプライバシーなし。
食事も、それぞれの体質にあったものではなく全員同じ。
サイトにある調理師さんと違う人だった。
庭や畑にあるフルーツや野菜は勝手に食べてよし。
滞在中の観光はホテルの人達が連れて行ってくれるがかなり高い。
山なので涼しい。
水不足が原因だと言っていたが、停電あり。
蚊はほとんどいないが、小さな虫、イモリ、ヤモリ、カメレオン、リス、鳥、コウモリ、サル、犬などがいる。
このとき、近くで道路工事をしていたので早朝から夕方まで非常にうるさかった。

旅行の満足度
3.5
ホテル
1.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
50万円 - 100万円
航空会社
スリランカ航空

PR

  • ヨガをやると調子が悪くなるからやめ。<br /><br />朝食

    ヨガをやると調子が悪くなるからやめ。

    朝食

  • 煮た小豆と、辛く炒めた小豆。<br /><br />小豆だらけ。

    煮た小豆と、辛く炒めた小豆。

    小豆だらけ。

  • 雨が降るようになったのは良かったけど、<br /><br />寝ているベッドのところに風が入ってきて寒くて眠れないのが二晩続き、またまた部屋移動。<br /><br />こんなのあり?

    雨が降るようになったのは良かったけど、

    寝ているベッドのところに風が入ってきて寒くて眠れないのが二晩続き、またまた部屋移動。

    こんなのあり?

  • もう勘弁してくれ。<br /><br />いい加減嫌になってきた。

    もう勘弁してくれ。

    いい加減嫌になってきた。

  • 停電になると充電できないし、<br /><br />ソフトバンクはほとんどつながらないし、<br /><br />ドコモは大丈夫だと聞いていたけど、ドコモ自体がダウンで使えず。<br /><br />今日やっとつながるようになった。<br /><br />ドコモのwi-fiでソフトバンクのiphoneも快適。

    停電になると充電できないし、

    ソフトバンクはほとんどつながらないし、

    ドコモは大丈夫だと聞いていたけど、ドコモ自体がダウンで使えず。

    今日やっとつながるようになった。

    ドコモのwi-fiでソフトバンクのiphoneも快適。

  • 昼食<br /><br />美味しいです。

    昼食

    美味しいです。

  • 甘いけど美味しかった。

    甘いけど美味しかった。

  • 午後、ミルクティを作ってもらったけど、ミルクと紅茶を高いところから落とすと言っていたのに、粉ミルクをミキサーで混ぜていた。<br />でも、美味しいです。

    午後、ミルクティを作ってもらったけど、ミルクと紅茶を高いところから落とすと言っていたのに、粉ミルクをミキサーで混ぜていた。
    でも、美味しいです。

  • 一人はスパイスガーデンとお寺観光に行き、<br /><br />もう一人は、キャンディに買い物と観光に出かけたので私ひとり。<br /><br />ホテルの周りを見学

    一人はスパイスガーデンとお寺観光に行き、

    もう一人は、キャンディに買い物と観光に出かけたので私ひとり。

    ホテルの周りを見学

  • 夕食

    夕食

  • 美味しかった。

    美味しかった。

  • キャンディから戻った彼女と二人で夕食。<br /><br />しばらくして近くのお寺に行っていた彼女が帰ってきた。<br /><br />顔が赤いから日焼けしたのかと思ったら・・・・・・・・・<br /><br /><br />酔っていた。

    キャンディから戻った彼女と二人で夕食。

    しばらくして近くのお寺に行っていた彼女が帰ってきた。

    顔が赤いから日焼けしたのかと思ったら・・・・・・・・・


    酔っていた。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 680円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集