クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マラッカからクアラルンプールにバスで向かった。3時間ほどかかったが値段は250円ほど。この国は交通機関が本当に安い。日本がどれだけ高いかということを実感した。一番安いのを選んだので、バスが少し古く、エアコンも壊れていた。次からは安すぎるのにも気をつけなければならない。<br />クアラルンプールは予想以上に栄えた都市だった。高層ビルが立ち並び、交通機関も整っていた。私はオーストラリアで働いていた時の生徒の家に泊めてもらうえることになっていたので、電車で移動し、その後タクシーに乗った。<br />生徒の家に着いた。彼は北京に留学中なので、家にはいなかったが、父親とメイドが私たち二人をもてなしてくれた。その日の晩、私たちはローカルフードを食べにマーケットへ出かけた。<br />まずLOK LOK(Dip Dip)と呼ばれる料理を食べた。串に刺さった魚介類や野菜を熱湯の中で茹でてから食べる。脂っこくなくて食べやすい。屋台で牛肉を甘辛く炒めたもの、蟹に辛いソースのかかったもの、焼き魚、野菜炒めを注文し、タイガービールで乾杯した。<br />翌日はKuala Lumpur Towerに向かう。高さは400メートルほどあり、市内を見渡すことが出来る。私は高いところがあまり得意ではないので、あまり長居はしなかったが、景色は最高なので上る価値はある。

マレーシアの首都クアラルンプール

2012/05/21 - 2012/05/24

tak

takさん

東南アジアは果物の種類が豊富。

蟹を丸ごといただきました!

肉のピリ辛炒め。

お世話になった生徒のお父さん☆

ランブータン☆

バトゥーケイブにあるヒンドゥー教のお寺。

バトゥーケイブにはサルがいっぱい!

生徒のおうちで御馳走してももらった魚のホイル焼き☆

魚の団子の入ったスープヌードル☆

髪が伸びてきたので人生初のモヒカン挑戦!