2012/09/02 - 2012/09/06
5420位(同エリア15815件中)
ぴーちくママさん
- ぴーちくママさんTOP
- 旅行記66冊
- クチコミ82件
- Q&A回答47件
- 233,921アクセス
- フォロワー31人
今日は思いかけず福岡で「さぶちゃん(北島三郎さん)」に遭遇しました。
鈴懸という和菓子屋さんに行きたかったのですが、なかなか車を停められず他で車を停めたところ、『さぶちゃんお帰りなさい』という旗を持った方々が目の前に現れました。
これはもしや、としばし待つと…北島三郎さん登場です。
さすが演歌界の大御所という感じで、テレビで見るイメージ通りでした。
ちびっこが握手と頭を撫でてもらいましたが、パパのカメラワークが悪すぎですね…。
その後、目的の二日市温泉『大丸別荘』へ。
素敵な玉石のお風呂に癒され、夫婦二人でゆっくり食事をしてきました。
(表紙写真は大丸別荘のお部屋にて)
大宰府天満宮も近いとのことだったので、久々に訪れました。
〈5日目の予定〉
大丸別荘‐大宰府天満宮‐福岡空港‐帰宅
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- JTB
-
博多エクセルホテル東急に泊まり、朝食券がついていました。
博多料亭「なぎの木」もしくは、チャコールグリル ケヤキで朝食がとれます。
私たちは迷わず「なぎの木」へ。
朝から豪華で美味しかったのですが、ここでもちびっこが騒ぎ食べるどころではありませんでした。
食後のサービスでコーヒーを頼みましたが、あまりにちびっこがうるさくて飲めずに部屋へ…。 -
早くお魚ちょうだいとせかされています。
ご飯が大好きな我が子。
間違いなくパパ似!! -
パパが和菓子屋さんに買いに行っている間、横断幕を持ったおばさま達が目の前に!
本物のさぶちゃんだ〜〜!! -
なかなか芸能人にはご縁のない私。
都内に勤めていたときも、沢口靖子さんなど著名人に先輩や同僚が会っているなか、全く気がつかず通り過ぎている私。
おぉ〜本物のさぶちゃんだ!!と夫婦二人大興奮。
そして私よりミーハーなパパは必死に写真を撮りまくっていました。
自分のfece Bookに載せるため、携帯で撮りまり。 -
順番に握手してくれています。
-
かろうじて、息子の手と切れているさぶちゃん。
-
大丸別荘に来ました。
ここは何度か来ていますが、毎回温泉付きの日帰りプランです。
ここの温泉大好きです。
いつかは宿泊したいと思いつつ、毎回日帰りになってしまいます。
平日なら日帰りプランはお値打ちです。
〈大丸別荘〉
11時〜16時までお部屋を使えます。
宿泊できるお部屋と食事だけのお部屋を選べます。
私たちは、食事のみのお部屋です。 -
お部屋の窓から外を撮りました。
窓が開くので、縁側風の外でちびっこは遊んでいました。 -
お風呂までの回廊。
指宿ではちびっことパパが一緒にお風呂に入ってくれたので、今回は私がちびっことお風呂に向かいます。
ちびっこは玉石のお風呂より、打たせ湯がお気に召しました。
大喜びのお風呂です。
大丸別荘のお風呂ですが、玉石が敷き詰められており、深いところと浅いところとあります。
足の裏を玉石がいい刺激なんです。
お風呂自体歴史があり、隠れ家的スポットです。 -
実は…
お風呂に入った後、ちびっこは眠くなってしまったようで私が寝かしつけます。
パパは寝かせるのに邪魔になるからとお庭を散策したようです。 -
日本庭園がなかなか良い感じ。
-
とても良いのですが、最近は近所に高層のマンションなどが立ってしまい少しがっかりな映像になってしまいます。
トラベラーの勝手な言い分ですが… -
訪れると必ず座ります。
ここで… -
いつも庭師の方が綺麗にしてくれています。
-
私も知らなかった一枚。
DAIMARUと刻んであります。 -
ようやく寝ました。
お子様がいる方はよくわかると思いますが、作戦通りです。
今回ゆっくり食べられる機会がなかったため、先にお風呂に入れて疲れてもらいました。 -
今回のおしながきです。
-
前菜とビールで乾杯!!
ちびっこ君に食べられるものとっておくね〜。 -
お刺身と蓋物です。
-
調子にのり、お銚子を頼みました。
くぅ〜最高です!! -
メインのお魚です。
ちなみに、お肉も頼みましたが写真を撮り忘れたようです。
お肉は、イベリコ豚のトマトソースでした。
二人ともお肉がいいのに、なぜか旅行に行くとバラバラに頼んでしまいます。
ちなみに、魚をチョイスしたパパは「この魚ちょっと硬いな〜。」といい、私の「イベリコ豚のトマトソース」をモグモグ食べていました。
お肉が好きな方はやはりお肉をチョイスすることをお薦めします。
前から私はずっとお肉をチョイスしていますが、いつも美味しいです。 -
デザートと抹茶です。
抹茶がとても美味しいとパパが絶賛。
デザートの紅白のお餅みたいなもの…結局正体わからずです。 -
メインを食している途中で起きた息子、前菜の「ビシソワーズとキャビア」がお気に召したようです。
バクバク食べています。
いつも私はキャビアの替わりにとんぶりなのに〜 -
またしても、素敵なお姉さんを見つけた息子…。
-
日本庭園の看板までかわいいでしょ?
-
夫婦二人は交代で2度目のお風呂に入り、その後庭園に来ました。
-
ちびっこは、なんでも口にいれます。
かじっています。 -
あら〜
めずらしく、カメラ目線。 -
風鈴の音に癒されました。
-
ちびっこは椅子の下から出ている草をむしっています。
また口にいれてます…。 -
庭園は大きくないですが、とてもきれいです。
また、人がいないのでゆっくり楽しめます。 -
お〜い。
-
大宰府天満宮に来ました。
-
-
ここの朱色の橋はいつ見ても素敵です。
-
境内です。
韓国からのお客様が多かったです。 -
途中で雨が降ってきてしまったので、タオルを頭にかけてあげました。
-
お参り中!
-
ちびっこ初おみくじです。
ちびっこが初めて自分でとったものが、大吉だったので記念にパチリ!!
私は年始に大吉でしたが、パパは小吉だか吉だかだったため羨ましそうでした。 -
機内でいただいた、ちびっこ用玩具です。
機内ではほとんど寝ていたので、ようやく我が家で楽しんでいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40