旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 5日目は・・<br /> 早起きして,札幌から旭川にJRで向かいました。<br /> <br /> 駅から,ツインクルバス「旭川スイーツと美瑛号」に乗って,美瑛周辺&旭川スイーツを巡ってきました。<br /><br /> コースは  ①三浦綾子文学 ②上野ファーム   <br /><br />        美瑛駅周辺で自由昼食<br />       <br />        ③青い池  ④白髭の滝<br />        ⑤パッチワークの丘(車窓)<br />        ⑥The sun 蔵人 ⑦壺屋総本店なな花窓館<br /><br /> なのですが,長くなるので,取りあえず③までを前半としますね。<br /><br /> 写真は,上野ファーム前のそば畑・・です。<br />      満開の白い花,ステキでしょう?<br />      この日,1番感動したお花でした。(^^)/

'12オフ会にかこつけた北海道初一人旅~⑦「5日目前半は,ツインクルバスで旭川から美瑛へ・・・」

25いいね!

2012/07/16 - 2012/07/16

635位(同エリア2343件中)

17

76

かずちゃんママ

かずちゃんママさん

 5日目は・・
 早起きして,札幌から旭川にJRで向かいました。
 
 駅から,ツインクルバス「旭川スイーツと美瑛号」に乗って,美瑛周辺&旭川スイーツを巡ってきました。

 コースは  ①三浦綾子文学 ②上野ファーム   

        美瑛駅周辺で自由昼食
       
        ③青い池  ④白髭の滝
        ⑤パッチワークの丘(車窓)
        ⑥The sun 蔵人 ⑦壺屋総本店なな花窓館

 なのですが,長くなるので,取りあえず③までを前半としますね。

 写真は,上野ファーム前のそば畑・・です。
      満開の白い花,ステキでしょう?
      この日,1番感動したお花でした。(^^)/

同行者
一人旅
交通手段
観光バス ANAグループ JR特急

PR

  • おはようございます<br /><br />昨日,朝食会場が,混んでいたので,今朝は,早め(7時前)に来てみました。<br /><br />つい,たくさん取ってしまいました。。<br /><br />ラーメンサラダ(手前)は,おさえておかなくてはね。。

    おはようございます

    昨日,朝食会場が,混んでいたので,今朝は,早め(7時前)に来てみました。

    つい,たくさん取ってしまいました。。

    ラーメンサラダ(手前)は,おさえておかなくてはね。。

  • 8時前<br /><br />荷物をガラガラ押しながら,札幌駅に着きました。

    8時前

    荷物をガラガラ押しながら,札幌駅に着きました。

  • 旭川行きの電車が,来ました。

    旭川行きの電車が,来ました。

  • 8:25札幌発スーパーカムイ5号です。<br /><br />指定席なので,安心〜

    8:25札幌発スーパーカムイ5号です。

    指定席なので,安心〜

  • JRの切符と旭川からのツインクルバスや<br />明日の美瑛からのバスチケット各種です。<br /><br />これJR北海道のものなので,地元では買えなかったんです。<br /><br />ネットで見つけたのだけど・・<br />電話して,新千歳空港駅や札幌で購入しました。<br /><br />・・とにかく大変でした。。

    JRの切符と旭川からのツインクルバスや
    明日の美瑛からのバスチケット各種です。

    これJR北海道のものなので,地元では買えなかったんです。

    ネットで見つけたのだけど・・
    電話して,新千歳空港駅や札幌で購入しました。

    ・・とにかく大変でした。。

  • 9:45旭川に到着!<br /><br />最近,駅が新しくなったそうですが・・<br /><br />高架になってます。。

    9:45旭川に到着!

    最近,駅が新しくなったそうですが・・

    高架になってます。。

  • 壁は・・木がふんだんに使われています。<br /><br />1つ1つに名前が書いてあります。。<br /><br />寄付した人の名前かな・・?

    壁は・・木がふんだんに使われています。

    1つ1つに名前が書いてあります。。

    寄付した人の名前かな・・?

  • 西改札口を出たところは<br /><br />広々〜ですね。

    西改札口を出たところは

    広々〜ですね。

  • バスガイドさんが,いるはずです。<br /><br />いたいた・・<br /><br />「もう少しこの辺りでお待ちください・・」と言われたので<br /><br />ちょっと駅構内を探検します。

    バスガイドさんが,いるはずです。

    いたいた・・

    「もう少しこの辺りでお待ちください・・」と言われたので

    ちょっと駅構内を探検します。

  • 南出口付近<br /><br />まだ,整備中のようで外には出られません。<br /><br />川が見えました。(忠別川・・?)

    南出口付近

    まだ,整備中のようで外には出られません。

    川が見えました。(忠別川・・?)

  • 時間がきたようなので,バスのところに向かいます。<br /><br />ガイドさんについて・・ゾロゾロ・・

    時間がきたようなので,バスのところに向かいます。

    ガイドさんについて・・ゾロゾロ・・

  • 駅前周辺は,まだまだ工事中です。<br /><br />高架になって,駅が,以前より南に移動したようですね。

    駅前周辺は,まだまだ工事中です。

    高架になって,駅が,以前より南に移動したようですね。

  • 後ろを振り返って・・・<br /><br />立派な駅ですね。

    後ろを振り返って・・・

    立派な駅ですね。

  • バスに乗り込みます。。<br /><br />「旭川スイーツと美瑛号」というツインクルバスです。<br /><br /><br /><br />あるパンフレットで見つけたのでした。

    バスに乗り込みます。。

    「旭川スイーツと美瑛号」というツインクルバスです。



    あるパンフレットで見つけたのでした。

  • まずは,三浦綾子文学館へ・・<br /><br />駅から,すぐでした。<br /><br />

    まずは,三浦綾子文学館へ・・

    駅から,すぐでした。

  • ん?? 裏が見本林になっているようで<br /><br />うっそうとした森って感じです。<br /><br />おもしろそう。<br /><br />最終日,時間があれば,来てみようっと。。<br /><br /><br />ここでの滞在時間は,20分ほどなので・・

    ん?? 裏が見本林になっているようで

    うっそうとした森って感じです。

    おもしろそう。

    最終日,時間があれば,来てみようっと。。


    ここでの滞在時間は,20分ほどなので・・

  • 中は撮影禁止でした。<br /><br />子どものころ,氷点のドラマがTVで,やってましたが・・<br /><br />そのころは,あまり見ていなかったです。<br /><br />だいたいのあらすじは,知っていたのですが,この機会に「氷点」を読み直しました。<br />ちょっと今の時代には・・??的な内容でしたが,<br />当時すごくブレイクした記憶があります。<br />他の作品は,知らなかったので,また機会があったら読みたいです。

    中は撮影禁止でした。

    子どものころ,氷点のドラマがTVで,やってましたが・・

    そのころは,あまり見ていなかったです。

    だいたいのあらすじは,知っていたのですが,この機会に「氷点」を読み直しました。
    ちょっと今の時代には・・??的な内容でしたが,
    当時すごくブレイクした記憶があります。
    他の作品は,知らなかったので,また機会があったら読みたいです。

  • 次は,期待している「上野ファーム」です。<br /><br />見えてきました。<br /><br />駐車場に車がたくさん・・<br /><br />あの小高いところが射的山で,ファーム内から登れるのだそうです。

    次は,期待している「上野ファーム」です。

    見えてきました。

    駐車場に車がたくさん・・

    あの小高いところが射的山で,ファーム内から登れるのだそうです。

  • 11時ごろ<br /><br />入り口に向かう途中・・<br /><br />ひゃーー! 見事なケムシ?発見!<br /><br />デカふわぁ〜で,ちょっと触ってみたかったけど・・<br /><br />ダメダメ!

    11時ごろ

    入り口に向かう途中・・

    ひゃーー! 見事なケムシ?発見!

    デカふわぁ〜で,ちょっと触ってみたかったけど・・

    ダメダメ!

  • 入り口で,チケットのシールをもらって<br /><br /><br />入場料は,400円ですが,<br /><br />年間パスポートは,600円ですって。。(あとで知った)<br /><br />近くだとよかったです・・

    入り口で,チケットのシールをもらって


    入場料は,400円ですが,

    年間パスポートは,600円ですって。。(あとで知った)

    近くだとよかったです・・

  • 建物の中から,入場します。。

    建物の中から,入場します。。

  • 入ってすぐのところ・・

    入ってすぐのところ・・

  • かわいいダリアのコンテナが,ありました。<br /><br /><br />家で球根植えても,なかなかこんなには育たないです。。<br /><br />暑すぎるからかな〜?

    かわいいダリアのコンテナが,ありました。


    家で球根植えても,なかなかこんなには育たないです。。

    暑すぎるからかな〜?

  • 今,こんな花が咲いてます・・・<br /><br />の写真を見入る私<br /><br /><br />ええーー!こんなに・・

    今,こんな花が咲いてます・・・

    の写真を見入る私


    ええーー!こんなに・・

  • 少しでも,名前を覚えようと必死。。<br /><br />だけど,ちょっと無駄な抵抗だったような・・?<br /><br /><br /><br />とにかく,花を見よう!

    少しでも,名前を覚えようと必死。。

    だけど,ちょっと無駄な抵抗だったような・・?



    とにかく,花を見よう!

  • わーい・・<br /><br />クレマチス(鉄線=てっせん)各種が,お出迎え〜

    わーい・・

    クレマチス(鉄線=てっせん)各種が,お出迎え〜

  • フムフム・・<br /><br />名前の知らない花,多数です。

    フムフム・・

    名前の知らない花,多数です。

  • 上野さんが,英国の庭をベースにしながら<br /><br />北海道の風土に似合う庭を,<br /><br />10年ほどかけて作ったのだそうです。

    上野さんが,英国の庭をベースにしながら

    北海道の風土に似合う庭を,

    10年ほどかけて作ったのだそうです。

  • 宿根草をメインに季節にあった花が,<br /><br />たくさん咲いています。<br /><br />クガイソウの仲間のような,<br /><br />ニューッと伸びた花が,いろいろありました。<br /><br />

    宿根草をメインに季節にあった花が,

    たくさん咲いています。

    クガイソウの仲間のような,

    ニューッと伸びた花が,いろいろありました。

  • 白樺の小径というのもあって・・いい感じ。

    白樺の小径というのもあって・・いい感じ。

  • どこを見ても,絵になるステキなお庭〜<br /><br />1500坪ほど?,だそうです。。

    どこを見ても,絵になるステキなお庭〜

    1500坪ほど?,だそうです。。

  • 珍しい<br /><br />チューリップのようなクレマチス

    珍しい

    チューリップのようなクレマチス

  • 宿根スイートピーですって・・<br /><br />1年草のスイートピーより,花の数が多くて豪華〜<br /><br />大好きなヒラヒラお花です。

    宿根スイートピーですって・・

    1年草のスイートピーより,花の数が多くて豪華〜

    大好きなヒラヒラお花です。

  • ウロウロして,<br /><br />やっと見つけました。<br /><br /><br />射的山(しゃてきやま)への登り口。

    ウロウロして,

    やっと見つけました。


    射的山(しゃてきやま)への登り口。

  • この奥です。

    この奥です。

  • 小高い丘のような小さなお山<br /><br /><br />屯田兵の射的練習場として,<br /><br />使われてきた歴史のある山だそうです。

    小高い丘のような小さなお山


    屯田兵の射的練習場として,

    使われてきた歴史のある山だそうです。

  • 上まで,すぐでした。<br /><br /><br />頂上からの景色<br /><br />は,ちょっと霞んでいますね。

    上まで,すぐでした。


    頂上からの景色

    は,ちょっと霞んでいますね。

  • 反対側は・・<br /><br />駐車場が下に見えます。<br /><br />バスが,通ってきた道も・・

    反対側は・・

    駐車場が下に見えます。

    バスが,通ってきた道も・・

  • 入口横に苗を売っているハウスもありました。<br /><br /><br />ここで,買っても困るし・・

    入口横に苗を売っているハウスもありました。


    ここで,買っても困るし・・

  • ふと,その向こうに続く道に目をやる・・と<br /><br />えっ,あっ・・<br /><br />で,近づいてみる。

    ふと,その向こうに続く道に目をやる・・と

    えっ,あっ・・

    で,近づいてみる。

  • わあーーーー!<br /><br />これ,そば畑だぁ〜〜!<br /><br /><br />旭川のそば畑,ステキ・・<br /><br />初めて見たのは,3年前の岩内で,だったな〜

    わあーーーー!

    これ,そば畑だぁ〜〜!


    旭川のそば畑,ステキ・・

    初めて見たのは,3年前の岩内で,だったな〜

  • きれい〜〜<br /><br />お花,かわいい〜〜<br /><br />遠くから,何度も見ていましたが,<br /><br />こんなに間近で満開のソバの花は,見たことなかったです。<br /><br />大感動〜〜<br /><br />ここに来てよかった〜!

    きれい〜〜

    お花,かわいい〜〜

    遠くから,何度も見ていましたが,

    こんなに間近で満開のソバの花は,見たことなかったです。

    大感動〜〜

    ここに来てよかった〜!

  • でも,もうあんまり時間がない。<br /><br />後ろを振り返る。。<br /><br />ぞくぞくと団体さんが,やって来ています。<br /><br />「ソバの花,きれいですよーー!」と,<br />だれかに教えたかったけど・・<br /><br />一人旅だし,知らない人ばかりで・・

    でも,もうあんまり時間がない。

    後ろを振り返る。。

    ぞくぞくと団体さんが,やって来ています。

    「ソバの花,きれいですよーー!」と,
    だれかに教えたかったけど・・

    一人旅だし,知らない人ばかりで・・

  • ステキなカフェもありますが,<br /><br />ゆっくりする時間は無いですね。

    ステキなカフェもありますが,

    ゆっくりする時間は無いですね。

  • でも,<br /><br />せめて,これをゲットしよう・・と<br /><br />並びました。

    でも,

    せめて,これをゲットしよう・・と

    並びました。

  • ジャーン!<br /><br />ソフトクリームです。<br /><br />北海道のソフトって,メチャ溶けやすい・・<br /><br />びっくりするほどです。<br /><br />今回,それを強く感じました。<br />はーちゃんもそう言ってたし・・なんで??<br /><br />バスに乗って食べようと思ったけど・・<br /><br />ムリ,無理・・・<br /><br />途中でペロペロ,お行儀悪いけど,しかたないもんね。

    ジャーン!

    ソフトクリームです。

    北海道のソフトって,メチャ溶けやすい・・

    びっくりするほどです。

    今回,それを強く感じました。
    はーちゃんもそう言ってたし・・なんで??

    バスに乗って食べようと思ったけど・・

    ムリ,無理・・・

    途中でペロペロ,お行儀悪いけど,しかたないもんね。

  • こんな風景を見ながら・・<br /><br />えーと次は・・??

    こんな風景を見ながら・・

    えーと次は・・??

  • 旭川空港が,見えてきた!<br /><br />道の両側には,ラベンダーが咲いているのだけど,<br /><br />うまく撮れない!

    旭川空港が,見えてきた!

    道の両側には,ラベンダーが咲いているのだけど,

    うまく撮れない!

  • バスは,満席ではなく,ゆったり・・<br /><br />私は1番前の席に座れました。<br /><br /><br />右の席には,私のバッグが,陣取っています。

    バスは,満席ではなく,ゆったり・・

    私は1番前の席に座れました。


    右の席には,私のバッグが,陣取っています。

  • あ,ここ<br /><br />この前来た・・

    あ,ここ

    この前来た・・

  • きーちゃんが連れてってくれた「かんのファーム」だ。。<br /><br />通り過ぎた〜〜

    きーちゃんが連れてってくれた「かんのファーム」だ。。

    通り過ぎた〜〜

  • 12時半<br /><br />美瑛駅到着<br /><br />ここで1時間,自由昼食タイムとなります。

    12時半

    美瑛駅到着

    ここで1時間,自由昼食タイムとなります。

  • バスもランチタイムで,<br /><br />どっかへ行きました。

    バスもランチタイムで,

    どっかへ行きました。

  • どこで,何食べよ?<br /><br /><br />駅周辺をウロウロ・・・

    どこで,何食べよ?


    駅周辺をウロウロ・・・

  • で,また駅に戻ってきて・・

    で,また駅に戻ってきて・・

  • やっと駅前のオープンカフェ的なお店で,美瑛カレーうどんを食べようと決意?し,注文すると・・・<br /><br />「30分待ちですが・・」と言われ,<br /><br />ガックリ来て,あきらめた私。<br /><br />最初見かけたとき,ここにしておけばよかった,とちょっと後悔・・

    やっと駅前のオープンカフェ的なお店で,美瑛カレーうどんを食べようと決意?し,注文すると・・・

    「30分待ちですが・・」と言われ,

    ガックリ来て,あきらめた私。

    最初見かけたとき,ここにしておけばよかった,とちょっと後悔・・

  • で,まあ,気を取り直して入ったのが,<br /><br />ここ<br /><br />駅前のパン屋さんでした。

    で,まあ,気を取り直して入ったのが,

    ここ

    駅前のパン屋さんでした。

  • うーん,おしいそう。。<br /><br />3個購入し<br /><br />どこで食べようか,と,<br /><br />また,美瑛駅に向かう。。<br />

    うーん,おしいそう。。

    3個購入し

    どこで食べようか,と,

    また,美瑛駅に向かう。。

  • 「そうだ,駅待合室で・・」と思い,<br /><br />やって来ました。<br /><br /><br />そこの窓から,外をのぞく。。<br /><br />お,あのお店は,この前きーちゃんたちと来たカレー屋さん。<br />あのときも「40分待ち」とか言われて,あきらめたんだった。。<br /><br />人気なんだね,「美瑛焼カレーうどん」って・・

    「そうだ,駅待合室で・・」と思い,

    やって来ました。


    そこの窓から,外をのぞく。。

    お,あのお店は,この前きーちゃんたちと来たカレー屋さん。
    あのときも「40分待ち」とか言われて,あきらめたんだった。。

    人気なんだね,「美瑛焼カレーうどん」って・・

  • あ,ノロッコ号が来たーー!<br /><br />そうだ,この前と同じ時間なんだ!<br /><br />あの草むらに入って,駅員さんに注意されたんだった。<br /><br /><br />うん,確かに危ないね。

    あ,ノロッコ号が来たーー!

    そうだ,この前と同じ時間なんだ!

    あの草むらに入って,駅員さんに注意されたんだった。


    うん,確かに危ないね。

  • そうそう・・<br /><br />旭川から列車が到着して,<br />そのあとノロッコ号が,逆走して,びっくり〜<br /><br />がっくりしたんだった。。<br />そのあと,4人で大笑い〜<br />楽しい思い出の一つです。<br /><br />この2つは,連携?してるのでした。

    そうそう・・

    旭川から列車が到着して,
    そのあとノロッコ号が,逆走して,びっくり〜

    がっくりしたんだった。。
    そのあと,4人で大笑い〜
    楽しい思い出の一つです。

    この2つは,連携?してるのでした。

  • そんな情景を楽しんだあと,<br /><br />座って,コロッケパン?をガブリ〜<br /><br />お茶をゴクゴク〜<br /><br /><br />ごちそうさま,おいしかったです。

    そんな情景を楽しんだあと,

    座って,コロッケパン?をガブリ〜

    お茶をゴクゴク〜


    ごちそうさま,おいしかったです。

  • まだ,少し時間があるので,<br /><br />あの気になっていた高架橋に上ってみようと,やって来ました。<br /><br />橋の真ん中で,駅を見ます。<br /><br />左が駅,その右が,カレー屋さん。<br /><br />ずうっと向こうが,富良野です。<br /><br />

    まだ,少し時間があるので,

    あの気になっていた高架橋に上ってみようと,やって来ました。

    橋の真ん中で,駅を見ます。

    左が駅,その右が,カレー屋さん。

    ずうっと向こうが,富良野です。

  • 反対側は,旭川方面<br /><br />単線です。

    反対側は,旭川方面

    単線です。

  • 13時半<br /><br />また,バスに乗りました。<br /><br />荷物をそのまま乗せてもらっていたので,楽でした。

    13時半

    また,バスに乗りました。

    荷物をそのまま乗せてもらっていたので,楽でした。

  • 川を渡ります。<br /><br />美瑛川かな?

    川を渡ります。

    美瑛川かな?

  • おっと,ここは白樺街道〜<br /><br />4人でドライブした道だ。<br /><br />ルンルン・・

    おっと,ここは白樺街道〜

    4人でドライブした道だ。

    ルンルン・・

  • 来ましたよーーー!<br /><br />さてここは,どこでしょう?<br /><br /><br /><br /><br /><br />はい,文字通り「青い池」ですね。<br /><br />

    来ましたよーーー!

    さてここは,どこでしょう?





    はい,文字通り「青い池」ですね。

  • この前より今日の方が,お天気いいから,<br /><br />さらに青い?かな・・?

    この前より今日の方が,お天気いいから,

    さらに青い?かな・・?

  • 端っこまで,来ました。

    端っこまで,来ました。

  • ここから,美瑛川に流れ込んでいます。<br /><br /><br /><br />正面の山が,少し見えてます。

    ここから,美瑛川に流れ込んでいます。



    正面の山が,少し見えてます。

  • 白金温泉の成分のせいで,水が青いとか言うのだけど・・<br /><br /><br /><br />不思議な色です。

    白金温泉の成分のせいで,水が青いとか言うのだけど・・



    不思議な色です。

  • 河原に降りてみました。<br /><br /><br /><br />今日は,一人で堪能しています。

    河原に降りてみました。



    今日は,一人で堪能しています。

  • 下流への流れ・・<br /><br /><br />ステキですね。

    下流への流れ・・


    ステキですね。

  • 横ワイドモードだと,私の見ている景色が,体感できるかも・・?<br /><br /><br />ちょっと残念なのは,すごい射撃の音が聞こえることです。<br /><br />ドーン,ドーン・・って大きな音。<br /><br />今日もやっぱり,驚きました。

    横ワイドモードだと,私の見ている景色が,体感できるかも・・?


    ちょっと残念なのは,すごい射撃の音が聞こえることです。

    ドーン,ドーン・・って大きな音。

    今日もやっぱり,驚きました。

  • バスの駐車場まで,戻っていますが,すごい乗用車の列が続いています。<br /><br />すっかり,メジャーになってしまったのね。<br /><br /><br />   続いては,すぐ近く,白髭の滝でーす。<br /><br />   つ・づ・く・・・(はず〜)

    バスの駐車場まで,戻っていますが,すごい乗用車の列が続いています。

    すっかり,メジャーになってしまったのね。


       続いては,すぐ近く,白髭の滝でーす。

       つ・づ・く・・・(はず〜)

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • 豚のしっぽさん 2012/09/18 10:21:07
    一人旅のはじまり はじまり〜☆
    かずママちゃん こんちわ〜ヽ(^o^)丿

    なになに?
    ちょっとご無沙汰の間に 一気に出来上がってるじゃないですか!!!
    いよいよかずママちゃんの ふらり一人旅編のはじまりですね♪

    いきなりですが・・・
    ここのカレーうどん焼麺 超超有名だよ!
    それも新作として 今注目度NO1なの

    シッポね コレ食べたかったの
    でも、30分待ちなんだ やっぱりね 仕方ない連休だもん


    青い池 きれ〜♪
    この日の方が 色が出てるね
    ヨカッタ!ヨカッタ!
    かずママちゃん いいなぁ〜 1度の旅で2回もみれるなんてヽ(^o^)丿
    ナイスブッキング

    色も綺麗で感激だけど。。。
    もっとビックリ!
    車の行列ですかぁ(゜o゜) すごいね!
    シッポが知ってる(昔の)青い池  こんな人気になっちゃったんだ
    腰まである草木をかき分けて訪れたころからは 想像もつかない

    これって いいんだか?悪いんだか? どっち???

    ソバの花が満開の景色 綺麗だわ〜

    かずママちゃんの知識をもってたら
    誰にでも 声をかけてお話のきっかけつかめるよ〜

    慣れたら 楽しいよ♪
    旅で人と出会うのも 一人旅の いいところ


       引き続き 見せてもらいま〜す(^_^)v


          シッポ

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/09/18 20:50:08
    RE: 一人旅のはじまり はじまり〜☆
    シッポちゃん こんばんは〜

     忙しいだろうに,一気に見に来てくれてありがとう。
     それに,コメントまでいただいて・・<(_ _)>

     がんばってるでしょう?遅ればせながら・・(^^;)
     やっと,お尻に火がついて,燃えそうだったので・・

    > ここのカレーうどん焼麺 超超有名だよ!
    > それも新作として 今注目度NO1なの
     そうなの・・?
     駅前に,意外にお店が少なくて,再度来たとき,もう時間切れ〜みたいになって・・
     それで,あきらめて,パン食べて,うろうろしてたら・・
     
     同じバスに乗ってた男の外人さん(アメリカ人・?)が,あの場所であのカレーを食べてたのに,コンビニの前にいて,焼きそばパン食べてたのね。
     それで,身振り手振りで,「カレー食べてたのにどうしたの?」って聞いたのよ。。
     そしたら,「少なくて,まだおなかがいっぱいにならないから,これを買った・・」みたいな感じのことを言ってました。
     量は,少なかったみたいです。。
     味のことは,聞けませんでしたが・・・(^o^)

    > 青い池 きれ〜♪
    > この日の方が 色が出てるね
     そうですね。
     晴れてる分,青かったような・・?
     でも,人は,やっぱり多かったです。
     もう,神秘的な場所ではなくなったようです。。

    > ソバの花が満開の景色 綺麗だわ〜
     そうでしょう。。
     作ったお庭より,農家の人が作ったソバの方が,きれいだと思ってしまいました。

    > 旅で人と出会うのも 一人旅の いいところ
     そうですね。
     シッポちゃんたちのおかげで,私もちょっと自信がついた?ので,話したくなったら話しかけるようになってきました。。(^_-)
     
     昨日も,いつものうどん屋さんで,地元じゃない若者3人が,隣で食べてたから,つい話しかけてしまいました。。
     うどんについて,いろいろと・・
     隣で,先に終わっている夫は,もう外へ・・・(^^;)

     つぎ,行くよ〜

                  なんか暑いな〜かずママより

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/09/18 23:19:43
    RE: 一人旅のはじまり はじまり〜☆
    カレーうどん焼麺 量少なかったの? ここのは?

    富良野はライスで 美瑛がうどん (どちらもカレーね)
    流行ってて 今年の夏の新作が焼麺なの

      

       シッポ
  • bettyさん 2012/09/16 09:07:28
    旭川駅も変わりましたね!
    かずちゃんママ、おはようございます♪
    旅行記まだかなあ〜って待ってたら、一気に3つもアップされていて
    ビックリしました\(◎o◎)/!

    順番にお邪魔いたします(*^^)v

    スーパーカムイで旭川に向かったのですね!
    私も真冬の美瑛へ行く時に娘と一緒に乗りました。

    指定だし、綺麗な座席だったのですが、娘は座り心地が悪いと
    言って怒りだしました(・_・)
    頭を置くところ辺りがどうもしっくりいかなかったようです。
    2度と乗らないと今も言ってます^^;

    旭川の駅は昔のままの古い駅でした。
    なーにもなくて、寂しい駅だなあという印象でしたが、4年の間に
    着々と近代的な駅になってきたのですね〜

    そこからツインクルバスで観光だったのですね♪

    美瑛駅にはレストランやカフェなどがたくさんありますが、
    どこも盛況で中々落ち着いて食べることができない状態ですね!

    私は2月だったので、真っ白の美瑛だったし、人も少なかったです。

    だけど、美瑛駅前って北海道らしさが全然ないですよね!

    上野ファームは素敵なお庭で見応えがありますね♪
    そんなお庭をつくるのもやはり10年という歳月がかかったのだから、
    美しい庭を維持しながら理想の庭をつくるって難しいですよね!

    私は植えてもすぐに枯らせてしまうから・・・(^_^;)
    でも、秋は頑張るぞ!

    青い池は今回、綺麗な色でしたね(^^)

    さて、次の旅行記に行きます!



    betty

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/09/16 10:18:11
    RE: 旭川駅も変わりましたね!
    bettyさん こんにちは〜

     ありがとうね,いっぱい見てくれて・・<(_ _)>

     たくさんのアップ,がんばってるでしょう?
     ちょっとあせり気味で,おしりにやっと火が付いて・・

    > スーパーカムイで旭川に向かったのですね!
    > 私も真冬の美瑛へ行く時に娘と一緒に乗りました。
     はい。
     私には,快適ですぐ着いた〜という印象でしたが・・
     若い人には,慣れないのかな・・?

     旭川駅も,久しぶりでしたが,とてもきれいになっていて,びっくりしました。
     駅前周辺は,まだ工事中で,さらに近代的になることでしょうが・・
     古い感じも,それなりによかったかなぁ・・なんて思う私は,おばさん・・かな。。

     美瑛駅周辺も,この時期買い入れどきだから,しかたないですね。
     駅自体の建物は,石造りで,いい感じなんだけど,駅前は,きれいに整備されていましたね。

    > 上野ファームは素敵なお庭で見応えがありますね♪
     ほんとにそうです。
     維持管理が,大変だと思います。
     水やりだけでも大変でしょうし・・病気や虫からも守らなくては・・
     わが家の花たちも,枯らさないように,水やりが一苦労です。
     最近,雨が降ってくれたりするので,うれしいです。

    > 青い池は今回、綺麗な色でしたね(^^)
     晴れた方が,やっぱり青さが,増す感じですね。

     では,つぎ〜

                大好きなかりんとうボリボリ食べながら〜(^^;)かずママより
  • たらよろさん 2012/09/15 19:53:54
    心が洗われる、、
    こんばんは、かずママさま。

    本当にこの真っ白のそばの花。
    綺麗だわ〜
    これは感動しますよ。
    さすが、北海道の雄大な大地。
    見事なお花畑に心が洗われる気がしました。
    空気も美味しいんだろうな。。。

    あっ、もちろん普通にソフトクリームも美味しいだろうけれど(笑)

    北海道にすごく行きたくなったわ。

    たらよろ

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/09/15 23:38:58
    RE: 心が洗われる、、
    たらよろさーん こんばんは〜

     夜になって,少し涼しくなりましたね。

    > 本当にこの真っ白のそばの花。
    > 綺麗だわ〜
     そうでしょう?
     以前見て,すてきだなぁって,思っていたのですが,
     こんな,鈴なりのかわいい花がいーっぱーいあったもんだから,驚くと同時に,感動でしたーー!
     その気持ちが,伝わってうれしいです。

    > 見事なお花畑に心が洗われる気がしました。
     その表現,いいですね。
     少しは,心の汚れが取れたかしら・・・?
     私が,北海道好きなのは,そのせいかもしれない。(^^;)

    > あっ、もちろん普通にソフトクリームも美味しいだろうけれど(笑)
     おいしいし,こちらで食べるのより,ソフトで溶けやすいのでご用心!です。速攻?で,食べなくちゃあ,ね。(^_-)

    > 北海道にすごく行きたくなったわ。
     私も・・
     で,冬にまた行こうと計画中。。

     ところで,10月に来られるとか・・?
     うどんですか?
     今日,坂出から,すごいツアーに参加してきました。
     瀬戸大橋塔頂に上って(オプション),夜は,船で散策する(ナイトクルーズ)というものです。
     天気もよく,絶景〜で・・
     ナイトクルーズもライトアップがきれいでした。(^^)/
     
     10月の土曜日も,何回かやってます。
     興味があったら,「琴参バス」で,検索してね。
     「坂出市制施行70周年記念」のイベントです。

     では,また〜

                 坂出行く前に一福に行ってきた〜かずママより
  • きーちゃんさん 2012/09/13 22:31:02
    いよいよ一人美瑛♪
    かずちゃんママ、こんばんは〜(^^)

    上野ファームのソバ畑。。。気付かなかったな〜
    見ていたのかもしれないけど、見慣れた風景だと気に留めない^^;

    上野ファームは、きーちゃんも初めて娘と行きましたが、なかなか良いところでしたね♪
    本当にたくさんのお花が植えてあって、楽しくなりますね♪

    射的山に登りたかったんですが、娘が大変なのでやめました。
    あんな景色になってたのね♪

    美瑛駅に立ち寄ったんですね! あ〜〜 見えた見えた〜!レストラン「KOERU」
    ここは残念だったわ〜 “駅が見えるレストラン”とのことでここにしようと決めていたのに(>_<)

    青い池も綺麗な色になってますね! 水色〜♪
    しかし。。。この日はみんなで行った時より車混んでました〜?
     青い池に車がならんでいるなんて凄いわ!  びっくり〜

    何だか神秘的な青い池も騒々しくなってきましたね。。。残念

       きーちゃん

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/09/14 09:48:06
    RE: いよいよ一人美瑛♪
    きーちゃん おはようございます

     やっと,ホントの一人旅になりました。。(^^;)

    > 上野ファームのソバ畑。。。気付かなかったな〜
    > 見ていたのかもしれないけど、見慣れた風景だと気に留めない^^;
     そうなんだーー。
     きーちゃんには見慣れている景色〜なんですよね。
     以前,岩内で初めてソバ畑を見て,いいなぁって思っていたんです。
     
     ここのは,白い花がびっしり付いてて,ホントにきれいでした。
     讃岐では,見たことなかったです。
     山の方には,あるのかも・・

    > 上野ファームは、きーちゃんも初めて娘と行きましたが、なかなか良いところでしたね♪
     季節を違えて,また行きたいです。
     パスポートを買いたかったですが・・・(^^)/

    > 射的山に登りたかったんですが、娘が大変なのでやめました。
     今度は,はるちゃんとも一緒に行けるといいですね。(*^_^*)

    > 美瑛駅に立ち寄ったんですね! あ〜〜 見えた見えた〜!レストラン「KOERU」
    > ここは残念だったわ〜 “駅が見えるレストラン”とのことでここにしようと決めていたのに(>_<)
     この時期,美瑛はどこもいっぱいなので,しかたないですね。
     いつか,リベンジをーーー!

    > 青い池も綺麗な色になってますね! 水色〜♪
     少し,青空があったので,ブルーがはっきりしていたかも・・?
     午後からの方が,さらに混むようですね。
     
     わんさか押し寄せて,神秘の池では,なくなりつつあるかも・・
     だって,札幌からの観光バスもほとんど「青い池」へ立ち寄るようになっていましたから・・・
     それほど,有名になってしまったということかな・・ 

     もう,ちょっと勢いづいてきたので,一気に北海道編を仕上げようと息巻いてます。。
     (ホントかな・・?)(^_-)

     では,また〜

               暑い〜部屋の温度もすでに30℃・・かずママより

  • ガブリエラさん 2012/09/12 23:54:20
    ソバの花、可愛いですね(^_-)-☆
    かずちゃんママさん☆

    こんばんは♪

    表紙を見て「?なんのお花だろう?可愛い!」て思ってたら、ソバの花だったんですねヽ(^o^)丿
    可愛いお花ですね♪

    他にも、テッセンとか、すごく綺麗に写されてて、楽しませていただきました(*^_^*) ありがとうございます♪

    バスで、色々回ってくれるツアーがあるんですね♪
    楽しそうですね!

    今日は、お昼は31度でしたが、今はちょっと涼しいです♪

    ガブ(^_^)v

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/09/13 11:21:56
    RE: ソバの花、可愛いですね(^_-)-☆
    ガブちゃん☆ こんにちは〜

     いつも,すぐ来てくれて,うれしいでーす。

    > 表紙を見て「?なんのお花だろう?可愛い!」て思ってたら、ソバの花だったんですねヽ(^o^)丿
     そうでしょう?
     どの花よりも,すごーく可憐で,いっぱい咲いていてくれて,ほんと感激でしたーー!

    > 他にも、テッセンとか、すごく綺麗に写されてて、楽しませていただきました(*^_^*)
     いやぁ・・
     なかなか見た感じに撮れないのは,残念ですが・・
     少しでも,伝わってよかったです。
     
     最近,カメラの調子もおかしくて・・
     九州旅行のとき,あまりに動作が遅くなったので,閉じて,バンバンとたたいてみたら・・
     わーい,また動くようになったーーー!(^^)/
     (喝を入れると,カメラにも効くんだぁ・・と納得・・(^^;))

    > バスで、色々回ってくれるツアーがあるんですね♪
     探しました。
     札幌からは,たくさんツアーバスがあったんですが,旭川からだと少なくて・・
     しかも,北海道でしか買えないプランだったので,電話で予約して,新千歳空港駅で走って行って,購入できたんです。(あ〜疲れた〜)

     では,また〜

              フィットネスお休みでランチにまたマック・・?かずママより

     
  • 大目付さん 2012/09/12 22:30:41
    川よりも気になるものが・・・。
    卵形のこれは何ですか?ダリの描いた絵に出てくる卵のようですね。

                                 〜大目付〜

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/09/13 10:52:17
    RE: 川よりも気になるものが・・・。
    大目付さん

     さすがーーの目の付けどころ〜(*^_^*)

    > 卵形のこれは何ですか?ダリの描いた絵に出てくる卵のようですね。
     ステキでしょう?
     なんか,作者について,表示があって・? 見たと思うのですが,忘れてしまいました。
     地元の人だったかなぁ・・?

     まだまだ,整備中でしたので,これから,もっと作品が増えるかも・・
     
     では,また〜

                   早くの訪問に感謝〜かずママより
  • 大目付さん 2012/09/12 22:28:04
    かずちゃんママさん、今晩は〜
    いきなり美味しそうなものが出て来ましたね。

                                 〜大目付〜

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/09/13 10:47:29
    RE: かずちゃんママさん、今晩は〜
    大目付さん こんにちは〜

     これに,反応ですか・・?(^_-)
     
     ホテルの朝食バイキングは,いつもついたくさん取りがちです。
     食べ過ぎで,いつも後から,反省の日々ですが・・

     夜は,簡単に済ませたので,まあ,よかったです。

     では,次〜

                   朝は涼しかったのに・・かずママより

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/09/13 19:20:58
    RE: RE: かずちゃんママさん、今晩は〜♪
    >  これに,反応ですか・・?(^_-)

    ★いつもガブちゃんには食べ物でも後れを取っているので、先手を打ちました。(*^_^*)
    今日は大阪の梅田ヒルトンプラザ地下2階でランチしてきました。「民生」という中華料理屋さんですがサービスが良くて美味しいです。今日で2回目です。先週はランチメニューから麻婆豆腐セット(1,000円)を今日は秋鮭の炒飯(1,300円)を食べてきました。どれも美味しかったです。
     
    >  ホテルの朝食バイキングは,いつもついたくさん取りがちです。
    >  食べ過ぎで,いつも後から,反省の日々ですが・・

    ★バイキングというと貧乏性か、あれこれ食べ過ぎてしまうのが難点です。大阪リーガロイヤルホテルのランチバイキングと神戸ハーバーオリエンタルホテルのバイキングも美味しいですよ。

                                 〜大目付〜

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/09/13 20:48:40
    RE: RE: RE: かずちゃんママさん、今晩は〜♪
    大目付さん こんばんは〜

     今日は,ひょっとして大阪で例のカメラの講習があったのですか?
     それで,豪華なヒルトンでのランチですか・・?(*^_^*)
     私も今日は,豪華に?マックでしたよ。

     20年くらい前,大阪ヒルトンに泊まったことがあります。ソノコロハ,バブルで高かったです。
     ホテルの喫茶室?では,コーヒーが,1,000円以上したと思います。。
     なつかしい〜

    > ★バイキングというと貧乏性か、あれこれ食べ過ぎてしまうのが難点です。大阪リーガロイヤルホテルのランチバイキングと神戸ハーバーオリエンタルホテルのバイキングも美味しいですよ。
     いい情報をありがとうございます。
     リーガのバイキング,1階のところですが,造幣局の桜見バスツアーで行きました。
     やっぱり,いっぱい食べました。時間があれば,もっと食べたかったです。(^^;)
     神戸にも,行ってみたいなあ・・

     では,また〜

                   秋の虫が鳴いてても今夜は暑い〜かずママより

かずちゃんママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP