済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ロケ地を訪れた後は、またまた滝にいきました。<br /><br />その後はロッテ免税店やCDショップ、東門市場に行きました。

まだまだあるよ~

2012/08/12 - 2012/08/15

ガッキィー

ガッキィーさん

ロケ地を訪れた後は、またまた滝にいきました。

その後はロッテ免税店やCDショップ、東門市場に行きました。

シー・エスホテルをあとにして、今度は2つ目の滝に行きました。

とにかく暑くて、日傘をさしていても風があったりして上手くさして

いられないので、帽子を買いました。

この滝は正房瀑布(チョンバンポクポ)という滝で高さ23mから直接水が海におちて来るところです。

目の前は海、直接海に、、、、という滝は東洋ではここだけだそうです。

下まで降りられますが足元注意です!!!

2PMのメンバー6人です。彼らのグッズが欲しかったのに、、、、

滝の後は、娘の目的地である「ロッテ免税店」です。

ロッテグループの大きなホテル内にある免税店です。

イメージキャラクターとしてヒョンビン、2PM,
    BIG BANG,ソン・スンホン・チャン・グンスク・チェ・ジウ
    などそうそうたるスターがCMのイメージキャラになっています。

ロッテホテルもドラマのロケ地になっています。

ここでの目的は、スターのクリアファイルをいただく、、、という
    ことでしたが、残念ながらチェジュ店は私たち母娘が欲しいスターの
    物ではありませんでした。

がしかし、一応いただいてきました。

さぁ〜、気を取り直して次なるところは、、、、

CDショップです。

韓国でも最近はCDが売れないらしいです。

でも日本から『イラっとくる韓国語講座』の番組でCDショップの
    名前をチェックして行きました。

がしかし、なかったのです。 ロッテ免税店(中文)から新済州市に戻る途中に、日本でいうとNTTの電話番号案内のようなところに
    タクシーのドライバーさんが電話してくれました。

ちなみにロッテマートやEマートにもCDは扱っていないそうです。
    このお店はグランドホテルから東に10分くらい歩いたところにあります。

CDショップの隣にはチマチョゴリのウェディングドレスのお店がありました。

CDショップの店頭です。
    日本で買ったら24,000円くらいのところを8000円ほどで済んでしまいました。
    物凄く得した気分です。
    このお店、、、、、実は次の日にも行ったんです。
    1日目に行ってホテルに戻ってから「明日も行きたいし〜」となったから。

ホテルの近辺にはこのようなお店がありました。

韓流スターがイメージキャラになって、店頭にはポスターが、、、。

なかなかもって、、、、やはり雰囲気は沖縄に似ていますね、この市場も。

このTシャツを色違いで2枚衣料品店で買いました。

29,000ウォン、200円のTシャツです。

肌触りとしてはスポーツの時のメッシュシャツです。

やはりこの色は日本では作らないかも、、、、、

買い物も済んで、この日の夕食はツアーのプランに入っていたバーベキューです。

ホテルの裏庭にあるバーベキューを食べられるところが設けてあり、
    到着した日に予約しておきました。

ホテルの人が海産物やお肉を焼いてくれました。
    とにかく韓国料理はメインの前に前菜が多いので、気を付けないとそれだけで
    お腹が膨れています。

では予告です。

城山日出峰の登頂です!