2012/08/12 - 2012/08/15
916位(同エリア1364件中)
ガッキィーさん
- ガッキィーさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ4件
- Q&A回答4件
- 25,358アクセス
- フォロワー0人
待ちに待った8月12日、この日16時35分発のチェジュ国際空港に向けて、大韓航空にて中部国際空港(セントレア)から
出発しました。
韓流スター‘ヒョンビン’ファンの母、K−POPスター‘2PM’ファンの娘、そこにしょうがないからついて行こうという父、
行きたくないけれど半強制的に行かなければならない息子の珍道中の4日間です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 飛行機
-
8月12日、セントレアからチュジュ国際空港へやってきました。
時間は1時間30分、ソウルに行くより早いです。
16時35分離陸で、18時頃でした。
島の手前に見えるのが、旧済州市のラマダホテルです。
いよいよ、3泊4日の旅行スタートです!! -
8月12日の夕方、セントレアを出発してチェジュ島入りしました。
「済州グランドホテル」のコネクティングルームを確保しておいたので、
2部屋の中でつながっているので行き来がとても楽でした。
追加料金は4日間で一人が9千円だったと思います。窓際にドアがありました。 -
コネクティングルームです。
本当に便利でした。3泊4日で一人9000円の追加料金でしたが、
外国では階が異なる部屋割りの可能性もあるとのことでしたので、
ラマダホテルとグランドホテルをキープしていましたが、
コネクティングが取れるグランドホテルに決定! -
ホテルの窓からの景色です。6階の部屋でした。
2階の外がバーベキューをしたり、プールがありまして
夜遅くまで泳いでいる人がたくさんいました。 -
13日の早朝です。私は雨以外の日には海外でもウォーキングをします。
がしかし、日の出が日本より遅いので、いつも4時前から歩きますがちょっと暗すぎたので、5時ころから出かけました。
ホテルの前には、コンビニが2軒とその隣には新羅免税店があります。
便利のいい場所にあるホテルです。 -
4日間中、朝食が2〜4日とありました。
これはラッキィーなツアーです。 バイキング形式なので、和・洋・中・韓とありました。
パンもトースターが回転式になっていたので、焼いて食べれましたよ。
と言っても私は韓流風にしていましたが、、、、。
アワビのおかゆ、、、、、、マシ オッテソヨ〜!(おいしかった)
さあ、出発だ! -
2日の朝、ホテルのロビーに迎えがありました。
あらかじめ「済州韓国タクシー」というところにメールで2日分の予約を
入れておき、12日に再度確認しました。
しかし、韓国の車のガラスは真っ黒けでした。絶対に外からは中が見えないようなくらいの黒さです。
日本語が流暢ではないドライバーさんでしたが(60〜70代かな?)、
私のちょ〜う初心の韓国語で試行錯誤しながらの2日間でした。 -
さぁ〜いよいよ活動開始です。
私たち4人は大侑ランドというところへ行きました。 ここは韓流史劇ドラマや
映画の撮影ロケ地にもなっています。
ATV四輪バイクをはじめ、射的や乗馬でも遊べます。食事としてはキジのお肉が食べられるところでしたが、我が家の私を3人は韓国料理が苦手なので別のところでいただきました。
このバイクに乗る前に日本語で説明してくれます。
17才未満は一人のりができません。いくら高校生でもだめですし、うちの中2の息子でも大きいですがだめでした。
確かに車の運転ができないと難しいかも、、、、。
予約はいりません。4.5キロコース(約20分)、4人で80,000ウォン(5,600円)でした。 子供二人は同伴者ということで20,000ウォン引きでした。
めっちゃ、楽しかったです。
山道を走るわけですから大変でしたが、初めに5分くらい練習走行してから
ですので、初心者でもOK!です。お奨めです!! -
ここから天帝淵瀑布(チョンジェヨンポクポ)という滝に行くための橋です。
-
-
この橋は地上50mのところにあるアーチ型の橋で、7人の仙女が描かれています。
橋を渡ると滝に向かって降りていきます。 -
かなり急な橋でして、まるで天に昇っていくような感じでした。
-
マイナスイオン、バッチシです!
結構距離がありますが、心地良い水しぶきが届きました。
今度は50m登ります。 -
-
五福泉です。長寿(亀)・富裕(豚)・名誉(竜)・愛(鷲)・子宝(鯉)の
五福を叶える泉だそうです。
求める福の方向から福袋に小銭を投げ入れるといいとか。 -
ちょっとかわったファミマを見つけてしまいましたよ!
パーキングに行く途中にあったのでパチリ!!
では、続きはまた後ほど、あんにょん!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ぶたうささん 2012/09/04 11:42:40
- チェジュ島の自然が伝わります♪
- あんにょん(^o^)/
チェジュ島は、ソウルとは全然違って自然豊かだね!
たくさんの緑やマイナスイオンあふれる滝、見ているだけで心穏やかになる感じがいいわ!
最後のファミマの写真、ナイスです!!!
- ガッキィーさん からの返信 2012/09/05 06:08:37
- RE: チェジュ島の自然が伝わります♪
- あんにょん〜
コメント、コマウォヨ〜!
あのファミマは私もヒットしました。 というより目を疑ったかな!?
-
- むんさん 2012/09/02 16:29:30
- 大侑ランド&4輪バイク!
- ガッキィーさん、こんにちは。
はじめまして。
ご家族での済州島、とても楽しそうです。
いいですね〜。
4輪バイク〜これは面白そうですね。
興味津々です。
大侑ランド、とても楽しそうなところですね。
- ガッキィーさん からの返信 2012/09/02 16:47:56
- RE: 大侑ランド&4輪バイク!
- むんさん、こちらこそ はじめまして!
見ていただいてありがとうございます。
この旅行の本当の目的はこの後からの中文にあります。
韓流スターのヒョンビンにかかわるロケ地に行きたかったからです。
ブログも同じ名前「ガッキィー」で作っていますのでよろしければ、
覗いてください。
少し、時間がかかりますが頑張って旅行記を作ります。
有難うございました!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
16