神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そういえば、最近神戸に行ってない…。<br />久しぶりに、神戸に出かけてみましょうか…。<br /><br />「ANAクラウンプラザホテル神戸」の<br />(http://www.anacrowneplaza-kobe.jp/)<br /><br />〜クラブフロア特典&快適さをご体感ください<br />  ☆クラブ スペシャルオファー☆ 37階専用ラウンジでの朝食付〜<br /><br />このプランを見つけて、神戸に出かけました!<br /><br />夕食は 神戸元町にあるフレンチダイニングレストラン<br /> igrek VEGA (イグレグ ベガ)<br />(http://www.igrekvega.jp/)<br /><br />いつもはランチでお邪魔しているお店です。<br /><br />kuritchiのお誕生日祝いも兼ねて<br />ちょっとオシャレなディナーを楽しみました。。<br /><br /><br />

久しぶりの神戸・元町DINNER(ディナー) 「igrek VEGA (イグレグ ベガ)」

19いいね!

2012/08/05 - 2012/08/06

1497位(同エリア5131件中)

22

52

kuritchi

kuritchiさん

そういえば、最近神戸に行ってない…。
久しぶりに、神戸に出かけてみましょうか…。

「ANAクラウンプラザホテル神戸」の
http://www.anacrowneplaza-kobe.jp/

〜クラブフロア特典&快適さをご体感ください
  ☆クラブ スペシャルオファー☆ 37階専用ラウンジでの朝食付〜

このプランを見つけて、神戸に出かけました!

夕食は 神戸元町にあるフレンチダイニングレストラン
igrek VEGA (イグレグ ベガ)
http://www.igrekvega.jp/

いつもはランチでお邪魔しているお店です。

kuritchiのお誕生日祝いも兼ねて
ちょっとオシャレなディナーを楽しみました。。


同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 「ANAクラウンプラザホテル神戸」の<br />(http://www.anacrowneplaza-kobe.jp/)<br /><br />〜クラブフロア特典&快適さをご体感ください<br />  ☆クラブ スペシャルオファー☆ <br />       37階専用ラウンジでの朝食付〜<br /><br />クラブスーペリアツイン

    「ANAクラウンプラザホテル神戸」の
    http://www.anacrowneplaza-kobe.jp/

    〜クラブフロア特典&快適さをご体感ください
      ☆クラブ スペシャルオファー☆ 
           37階専用ラウンジでの朝食付〜

    クラブスーペリアツイン

  • 写真は、ウエルカムフルーツ(^^;<br /><br />実はこのプラン、期間限定で通常料金の半額なのです。<br /><br />

    写真は、ウエルカムフルーツ(^^;

    実はこのプラン、期間限定で通常料金の半額なのです。

  • <br />ちょっと広めのお部屋に<br />ゆったりとした、寝心地のいいベッドはGOOD!<br /><br />kuritchiはこの日、ペディキュアもバッチリ!の気合いの入れ様…(^^<br />


    ちょっと広めのお部屋に
    ゆったりとした、寝心地のいいベッドはGOOD!

    kuritchiはこの日、ペディキュアもバッチリ!の気合いの入れ様…(^^

  • ホテルに入り、早速37Fのクラブラウンジへ…。<br /><br /><br />この「ANAクラウンプラザホテル神戸」を選んだのは<br /><br />この景色。。。

    ホテルに入り、早速37Fのクラブラウンジへ…。


    この「ANAクラウンプラザホテル神戸」を選んだのは

    この景色。。。

  • <br /><br />この景色を眺めながら…



    この景色を眺めながら…

  • <br /><br />ティータイム♪<br /><br />15:00〜17:30<br /><br />(わらび餅もありましたよ)



    ティータイム♪

    15:00〜17:30

    (わらび餅もありましたよ)

  • <br />ゼリーや、プティケーキや<br /><br />マカロンに、チョコレート。。


    ゼリーや、プティケーキや

    マカロンに、チョコレート。。

  • <br /><br />ゆったりとした、ひと時。。。<br /><br />(でも、ダンナはお部屋で寝ていた方がいいと言って<br />      お部屋へ…)<br /><br />みんな、談笑しながら楽しんでいるのに…<br />やっぱり、いつもひとりのkuritchi。。。<br />



    ゆったりとした、ひと時。。。

    (でも、ダンナはお部屋で寝ていた方がいいと言って
          お部屋へ…)

    みんな、談笑しながら楽しんでいるのに…
    やっぱり、いつもひとりのkuritchi。。。

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />17:30〜19:30は<br /><br /><br /><br />カクテルタイム。。。<br /><br /><br /><br /><br />シャンパン(スパークリングワイン)は、大人気♪<br /><br />










    17:30〜19:30は



    カクテルタイム。。。




    シャンパン(スパークリングワイン)は、大人気♪

  • <br /><br />スパークリングワインやワイン<br /><br /><br />ビール、ウイスキーなどと一緒に<br /><br /><br />(もちろん、コーヒーや紅茶も)<br /><br /><br />簡単なオードブルや…<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />飲茶が振る舞われます。。。<br /><br /><br />中には、テーブルにお料理をてんこ盛り!のカップルも…。<br />でも、大丈夫!<br />スタッフは慣れた様子で、すぐに補充してくれます。。



    スパークリングワインやワイン


    ビール、ウイスキーなどと一緒に


    (もちろん、コーヒーや紅茶も)


    簡単なオードブルや…








    飲茶が振る舞われます。。。


    中には、テーブルにお料理をてんこ盛り!のカップルも…。
    でも、大丈夫!
    スタッフは慣れた様子で、すぐに補充してくれます。。

  • <br />そろそろ、ディナーの時間ですね…。<br /><br /><br />ホテルから、<br /><br /><br />夕暮れ時の神戸を歩きます。。。<br /><br />


    そろそろ、ディナーの時間ですね…。


    ホテルから、


    夕暮れ時の神戸を歩きます。。。

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こんなにゆっくり<br /><br /><br /><br />この時間帯の神戸を歩くのは<br /><br /><br /><br />いつ以来だろう。。。<br /><br /><br />









    こんなにゆっくり



    この時間帯の神戸を歩くのは



    いつ以来だろう。。。


  • <br /><br />中華街「南京町」



    中華街「南京町」

  • <br /><br />元町商店街に入るビルにある…



    元町商店街に入るビルにある…

  • <br />igrek VEGA<br /><br />イグレック ベガ<br /><br />http://www.igrekvega.jp/<br /><br /><br />神戸北野ホテル系列のレストランです。<br />


    igrek VEGA

    イグレック ベガ

    http://www.igrekvega.jp/


    神戸北野ホテル系列のレストランです。

  • 真っ赤なスタイリッシュな店内。。<br /><br /><br />神戸北野ホテル「アッシュ」と同等の料理を<br />ホテルとは異なったスタイリッシュな空間の中<br />リーズナブルにお楽しみいただけます。<br />人気の定番メニューに加え<br />常に新しいお料理を提案します。<br />ワクワク・ドキドキ楽しんでいただけるのが<br />イグレックベガのスタイルです。<br />(ホームページより)<br />

    真っ赤なスタイリッシュな店内。。


    神戸北野ホテル「アッシュ」と同等の料理を
    ホテルとは異なったスタイリッシュな空間の中
    リーズナブルにお楽しみいただけます。
    人気の定番メニューに加え
    常に新しいお料理を提案します。
    ワクワク・ドキドキ楽しんでいただけるのが
    イグレックベガのスタイルです。
    (ホームページより)

  • kuritchiのお誕生日が近いので<br /><br />“アニバーサリープラン”を予約しています<br /><br />

    kuritchiのお誕生日が近いので

    “アニバーサリープラン”を予約しています

  • <br /><br />まずは、乾杯〜♪



    まずは、乾杯〜♪

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br />レストラン内にある<br /><br /><br /><br />大きな生ハムの塊に目が釘付け!<br /><br /><br /><br />興味シンシン!<br /><br /><br /><br />早速、追加注文♪







    レストラン内にある



    大きな生ハムの塊に目が釘付け!



    興味シンシン!



    早速、追加注文♪

  • <br /><br />大きな生ハムの塊の部分によって随分<br />味も変ってくるとか…。<br /><br />ひとつ、ひとつ丁寧にカット。。



    大きな生ハムの塊の部分によって随分
    味も変ってくるとか…。

    ひとつ、ひとつ丁寧にカット。。

  • これが、その生ハム。。。<br /><br />なるほど、部分部分によって<br /><br />全然ちがう。。。<br /><br />kuritchiはやっぱり、赤身の生ハムが好きだなぁ〜

    これが、その生ハム。。。

    なるほど、部分部分によって

    全然ちがう。。。

    kuritchiはやっぱり、赤身の生ハムが好きだなぁ〜

  • kuritchiはベーコン状の生ハムが苦手でしたが<br /><br />ダンナは「旨い!」<br /><br />脂味に独特の味と旨味があるそうです。。

    kuritchiはベーコン状の生ハムが苦手でしたが

    ダンナは「旨い!」

    脂味に独特の味と旨味があるそうです。。

  • ☆アミューズ☆<br /><br /> ご挨拶の一品<br /><br /><br />するりと入る、冷たいカボチャのポタージュ♪<br /><br />色がきれいです。。。

    ☆アミューズ☆

     ご挨拶の一品


    するりと入る、冷たいカボチャのポタージュ♪

    色がきれいです。。。

  • <br />スパークリングワイン フェア中<br /><br /><br />1.5倍の量のスパークリングワインが通常料金で<br /><br />                or<br /><br />通常のスパークリングワインがお得なお値段で<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />この3種類のスパークリングワインの中から選べます


    スパークリングワイン フェア中


    1.5倍の量のスパークリングワインが通常料金で

       or

    通常のスパークリングワインがお得なお値段で








    この3種類のスパークリングワインの中から選べます

  • <br /><br />kuritchiもダンナも<br /><br /><br />1.5倍の量のスパークリングワインをセレクト(^^<br /><br /><br />このグラス、見た目以上に大きい。。。



    kuritchiもダンナも


    1.5倍の量のスパークリングワインをセレクト(^^


    このグラス、見た目以上に大きい。。。

  • <br /><br /><br /><br /><br />☆ 前菜 ☆ <br /><br /><br /><br />旬の野菜たっぷり<br /><br /><br /><br />色とりどりのプレート<br /><br /><br /><br />お魚とお野菜のプレート♪<br /><br /><br />淡いピンクのものはふわっとした泡♪<br /><br /><br />見た目からして、楽しい〜♪<br /><br />






    ☆ 前菜 ☆ 



    旬の野菜たっぷり



    色とりどりのプレート



    お魚とお野菜のプレート♪


    淡いピンクのものはふわっとした泡♪


    見た目からして、楽しい〜♪

  • <br /><br />お魚もふんわり、上品で優しいお味。。。



    お魚もふんわり、上品で優しいお味。。。

  • ☆ お魚料理 ☆ <br /><br /><br />鯛のポワレ

    ☆ お魚料理 ☆ 


    鯛のポワレ

  • <br /><br /><br />鯛のポワレの周りは<br /><br /><br />お野菜畑♪<br /><br /><br />ほうれん草に、赤カブに<br /><br />スナップエンドウ 空豆 …<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />なすに、じゃが芋のペースト、<br /><br />カリカリのオニオン、<br /><br /><br />それをトマトソースで飾り付け♪




    鯛のポワレの周りは


    お野菜畑♪


    ほうれん草に、赤カブに

    スナップエンドウ 空豆 …








    なすに、じゃが芋のペースト、

    カリカリのオニオン、


    それをトマトソースで飾り付け♪

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br />美味しいお料理に<br /><br />お酒も進みます。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />3杯目は、赤ワイン♪<br /><br /><br />ワインもとってもリーズナブル。。<br />







    美味しいお料理に

    お酒も進みます。。。








    3杯目は、赤ワイン♪


    ワインもとってもリーズナブル。。

  • <br /><br />そして、メインのお料理♪<br /><br /><br />ワゴンに乗って、やってきたのは。。。



    そして、メインのお料理♪


    ワゴンに乗って、やってきたのは。。。

  • <br />袋の中で蒸された二人用のチキンの丸焼き<br /><br /><br />袋を開けると、ハーブのいい香りが漂ってきます。。。


    袋の中で蒸された二人用のチキンの丸焼き


    袋を開けると、ハーブのいい香りが漂ってきます。。。

  • <br /><br />ここから…<br /><br /><br />ショーの始まり。。。<br /><br /><br />チキンが。。。



    ここから…


    ショーの始まり。。。


    チキンが。。。

  • <br />鮮やかな手さばきで、カットされ…<br /><br />分けられていきます。。。<br /><br /><br />いただくだけでなく<br /><br />目でも楽しむ♪


    鮮やかな手さばきで、カットされ…

    分けられていきます。。。


    いただくだけでなく

    目でも楽しむ♪

  • 白いお皿に美しく盛られたチキン♪<br /><br />ふんわりと柔らか。。<br /><br />そして、お肉の味わいが濃い。。<br /><br />大変美味しかったです〜♪<br /><br />さすがは、シェフこだわりのお肉料理♪

    白いお皿に美しく盛られたチキン♪

    ふんわりと柔らか。。

    そして、お肉の味わいが濃い。。

    大変美味しかったです〜♪

    さすがは、シェフこだわりのお肉料理♪

  • <br />“ Happy Birthday to you ”の歌と一緒に。。<br /><br /><br />★イグレックベガ特製メモリアルホールケーキ★<br /><br /><br /><br />が運ばれてきました


    “ Happy Birthday to you ”の歌と一緒に。。


    ★イグレックベガ特製メモリアルホールケーキ★



    が運ばれてきました

  • <br /> メモリアルホールケーキを前に記念撮影♪


     メモリアルホールケーキを前に記念撮影♪

  • <br /><br />“ Happy Birthday to kuritchi ”<br /><br /><br />年に一度だけ、主役になれる日。。。<br /><br /><br />ろうそくの数と実年齢との間に関係はありませんので…<br />(念のため…笑)



    “ Happy Birthday to kuritchi ”


    年に一度だけ、主役になれる日。。。


    ろうそくの数と実年齢との間に関係はありませんので…
    (念のため…笑)

  • <br /><br />今年一年、いい年でありますように…<br /><br /><br />(ケーキは、お持ち帰り)



    今年一年、いい年でありますように…


    (ケーキは、お持ち帰り)

  • <br /><br /><br /><br />デザート♪<br /><br /><br />飴細工の美しい<br /><br /><br />シャーベット♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />目でも、舌でも楽しめるコースでした♪<br /><br /><br />それでいて、リーズナブル。。<br /><br /><br />洗練されていて、雰囲気のいいお店です。<br /><br /><br />気軽に楽しめるランチもありますよ。<br /><br />(ベガランチ≪スープ、メイン≫1,995円〜)<br /><br />





    デザート♪


    飴細工の美しい


    シャーベット♪









    目でも、舌でも楽しめるコースでした♪


    それでいて、リーズナブル。。


    洗練されていて、雰囲気のいいお店です。


    気軽に楽しめるランチもありますよ。

    (ベガランチ≪スープ、メイン≫1,995円〜)

  • <br /><br />当初の予定では、この後<br /><br />JAZZの生演奏に耳を傾けながら一杯!でしたが<br /><br /><br />流石にお腹がいっぱい。。。<br /><br /><br />



    当初の予定では、この後

    JAZZの生演奏に耳を傾けながら一杯!でしたが


    流石にお腹がいっぱい。。。


  • ホテルに戻りましょうか…。<br /><br />神戸地下鉄「三宮駅」から一駅「新神戸駅」で降り

    ホテルに戻りましょうか…。

    神戸地下鉄「三宮駅」から一駅「新神戸駅」で降り

  • <br />地下鉄「新神戸駅」直結のホテル<br /><br />「ANAクラウンプラザホテル神戸」


    地下鉄「新神戸駅」直結のホテル

    「ANAクラウンプラザホテル神戸」

  • <br /><br />ホテルのお部屋からの眺め。。。



    ホテルのお部屋からの眺め。。。

  • <br /><br /><br />明日もいいお天気だといいなぁ。。。<br />




    明日もいいお天気だといいなぁ。。。

  • <br /><br />明けて、翌日。。。<br />



    明けて、翌日。。。

  • <br />クラブラウンジで朝食<br />(洋食ブッフェスタイル 6:30〜10:30)<br /><br />≪ちょっと、品数が少ない…≫<br /><br /><br /><br />


    クラブラウンジで朝食
    (洋食ブッフェスタイル 6:30〜10:30)

    ≪ちょっと、品数が少ない…≫



  • <br />37Fからの眺めはまずまず。。


    37Fからの眺めはまずまず。。

  • クラブルームだったので、チェックアウトは12:00。<br /><br />でも、折角神戸に二人で出てきたので<br />ショッピングにでも出かけましょうか。。。<br /><br />駐車料金は1室1台 入庫時間より24時間無料なので<br />車はそのまま預けて…。<br /><br /><br />さすがはANAホテル。。<br /><br />きびきびとして、気持ちのいいスタッフの接客ぶり…。<br />

    クラブルームだったので、チェックアウトは12:00。

    でも、折角神戸に二人で出てきたので
    ショッピングにでも出かけましょうか。。。

    駐車料金は1室1台 入庫時間より24時間無料なので
    車はそのまま預けて…。


    さすがはANAホテル。。

    きびきびとして、気持ちのいいスタッフの接客ぶり…。

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br />ダンナと、元町をうろうろ。。。<br /><br /><br /><br />元町商店街から見える「神戸タワー」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />江戸時代の元町は、商港である『兵庫津』の海運業や<br />酒造業が集まる西国街道沿いの商業地として栄え、<br />明治維新を経て1874年(明治7年)に「元町通」と改称されたことで元町商店街として整備されるようになる。<br />この元町通の南側に外国人居留地が整備されると<br />ハイカラな物が並ぶ商店街として知られるようになり、<br />やがて1927年(昭和2年)開店の大丸神戸店と<br />1928年(昭和3年)開店の三越神戸店を東西の入口に構え、昭和初期までモボ、モガが闊歩(かっぽ)するハイカラな商店街として知られ、元町をそぞろ歩くことは銀座の銀ブラ、心斎橋の心ブラに対して元ブラと言われた。<br />1933年(昭和8年)にはそごう神戸店が三宮に開店し、<br />戦後復興で三宮が神戸の中心地として整備されるまで、<br />神戸駅から三宮まで続く商業の中心地として元町は隆盛を極めた。(Wikipediaより)







    ダンナと、元町をうろうろ。。。



    元町商店街から見える「神戸タワー」








    江戸時代の元町は、商港である『兵庫津』の海運業や
    酒造業が集まる西国街道沿いの商業地として栄え、
    明治維新を経て1874年(明治7年)に「元町通」と改称されたことで元町商店街として整備されるようになる。
    この元町通の南側に外国人居留地が整備されると
    ハイカラな物が並ぶ商店街として知られるようになり、
    やがて1927年(昭和2年)開店の大丸神戸店と
    1928年(昭和3年)開店の三越神戸店を東西の入口に構え、昭和初期までモボ、モガが闊歩(かっぽ)するハイカラな商店街として知られ、元町をそぞろ歩くことは銀座の銀ブラ、心斎橋の心ブラに対して元ブラと言われた。
    1933年(昭和8年)にはそごう神戸店が三宮に開店し、
    戦後復興で三宮が神戸の中心地として整備されるまで、
    神戸駅から三宮まで続く商業の中心地として元町は隆盛を極めた。(Wikipediaより)

  • <br /><br /><br />今でも元町商店街は、洋品店や喫茶に混ざって<br />靴とバッグの店も目立ちます。<br />又、美術工芸や古美術のお店も…。<br /><br />元町は、昔の港町神戸の雰囲気を残している様な気がします。




    今でも元町商店街は、洋品店や喫茶に混ざって
    靴とバッグの店も目立ちます。
    又、美術工芸や古美術のお店も…。

    元町は、昔の港町神戸の雰囲気を残している様な気がします。

  • お買い物の後は、<br /><br />にしむら珈琲店(元町店)でちょっと、ひと息。。<br /><br />(http://www.kobe-nishimura.jp/#)<br /><br />このお店に来ると、かつてのオシャレな神戸紳士にたくさん出会えそうな気がします…。<br />なんだかとっても、懐かしい神戸・元町でした。。。<br />

    お買い物の後は、

    にしむら珈琲店(元町店)でちょっと、ひと息。。

    http://www.kobe-nishimura.jp/#

    このお店に来ると、かつてのオシャレな神戸紳士にたくさん出会えそうな気がします…。
    なんだかとっても、懐かしい神戸・元町でした。。。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • susanaさん 2012/09/29 22:52:40
    ポタージュに見えない〜
    kuritchiさん、お久しぶりです。

    ご夫婦でお誕生日のステキディナー、楽しんでこられたのですね。
    いつもながらお料理もお酒も美味しそう♪

    見た目はかぼちゃのポタージュというより、スイーツですね!!

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/09/30 14:57:25
    RE: ポタージュに見えない〜
    すーちゃん、お帰りなさい〜♪
    時間見つけて、絶対に遊びに行くからね〜!!!

    > ご夫婦でお誕生日のステキディナー、楽しんでこられたのですね。
    > いつもながらお料理もお酒も美味しそう♪

    ダンナとお誕生日デイナーを満喫してきました(^^v
    ホントはこの後懐かしいJAZZライブのお店に行こうと計画していましたが、もうお腹いっぱい〜!(笑)

    このお店はランチで時々利用しているのですが、デイナータイムは大人の雰囲気のオシャレなお食事を“目”と“舌”で味わってきました〜♪(o^^o)
    他のお店で、中々いただけないお料理に舌鼓。。
    シャンパンもワインも美味しかった〜♪

    > 見た目はかぼちゃのポタージュというより、スイーツですね!!

    そうなの…。
    冷たいポタージュだけれど、見た目はスイーツでしょう?!
    でも、もちろん甘くない。。
    最近、こういうの流行っている?!

    kuritchi
  • 川岸 町子さん 2012/09/16 00:03:57
    .。.:*☆ おめでとうございます .☆*:.。.
    クリちゃん

     おばんでしたー☆

     遅くなってしまい、ごめんなさい・・・。

     。.:*☆ お誕生日おめでとうございまーす ☆*:.。
     お元気で、楽しい1年でありますよう♪
     そして、また来道できる1年でありますよう(笑)。

     大人の街神戸での、ご主人様とのデート、ステキです♪

     ゆったりしたホテルでの時間☆
     全て、見て楽しみ、味わって嬉しいお料理の数々☆
     チキンが現われるシーンは、香り伝わりましたよ、札幌まで(笑)。

     ホテルのスィーツも、レストランのお食事も、さすがクリちゃん撮り方美しいです!!
     いつものように、楽しんで撮っていたんだろうなーって、ほほえましく見ていました。

     札幌は、9月半ばなのに、今日も夏のようでした。
     どうぞご自愛下さいませ。
                                 町子
     
     

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/09/19 07:23:22
    RE: ありがとうございま〜す♪
    町子さん、おはようございます。おばんでした〜♪

    >  遅くなってしまい、ごめんなさい・・・。

    こちらこそ、お返事がすっかり遅くなって…。
    お仕事やらで少々お疲れ気味のkuritchiです…<(_ _)>

    >  。.:*☆ お誕生日おめでとうございまーす ☆*:.。
    >  お元気で、楽しい1年でありますよう♪
    >  そして、また来道できる1年でありますよう(笑)。
    >
    >  大人の街神戸での、ご主人様とのデート、ステキです♪

    ふふふ…。ありがとうございます…。
    そういえば、最近ダンナとデートしてなかったなぁ〜って。。
    若かりし頃?(結婚後ですが)、よく二人で神戸でデート。。
    TVで見た“美味しい”というお寿司屋さんに行ってぼられて?目が点になったり…、JAZZのお店をはしごしたり…、昔ダンナが学生時代よく通ったってお店を探しまわって結局わからなかったり… etc …

    そんな頃をちょっと思い出しながら、歩きました。。
    何年たっても、夫婦に デートって必要ですね(^^

    >  ゆったりしたホテルでの時間☆
    >  全て、見て楽しみ、味わって嬉しいお料理の数々☆
    >  チキンが現われるシーンは、香り伝わりましたよ、札幌まで(笑)。

    よかった〜!!
    そちらまで伝わりました???(^^v
    照明が落とされた店内からやって来たチキン♪
    スポットライトの下で、香りと一緒にお目見え(^^

    >  ホテルのスィーツも、レストランのお食事も、さすがクリちゃん撮り方美しいです!!
    >  いつものように、楽しんで撮っていたんだろうなーって、ほほえましく見ていました。

    ありがとう〜♪
    今回はまわりの雰囲気をこわさないように、コンデジで撮りました(o^^o)
    それでも、ダンナは撮ってばかりいるkuritchiにイライラ…(笑)

    >  札幌は、9月半ばなのに、今日も夏のようでした。

    昨日は札幌も30度越えだったそうですねー!
    今年の暑さ、ホント異常!!
    町子さんも、ご自愛下さいねぇ〜

    今週末あたりから、凄いスケジュール予定の… kuritchi
  • morino296さん 2012/09/11 22:27:24
    素晴らしいお誕生日に乾杯!
    kuritchiさん

    こんばんは。

    お誕生日に地元神戸のホテルにお泊りとは、いいですね。
    我が家では、なかなか、地元のホテルには泊まる機会はありませんが。

    ペディキュアもバッチリですね!
    折角なので、ホテルのスリッパはない方が美しかったのではないでしょうか。

    ANAクラウンプラザは、神戸出張の時、いつも通過するだけでしたが、
    一度だけ食事をしたことがあります。

    山の手に建つだけあった景色が良いですね。

    夜の神戸の街のデートもいいですね。

    イグレック ベガ、北野ホテル系列だけあって、美味しそうですね。
    乾杯前のkuritchiさん、随分緊張しているように見えるのですが(?)

    これだけボリュームのあるお食事をいただくと、
    さすがにケーキは別腹とはいきませんでしたね。

    素晴らしいお誕生日に、乾杯!

    morino296

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/09/11 23:48:27
    RE: 素晴らしいお誕生日に乾杯!
    morino296さん、こんばんは。
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    > お誕生日に地元神戸のホテルにお泊りとは、いいですね。
    > 我が家では、なかなか、地元のホテルには泊まる機会はありませんが。

    滅多にないのですが、思い切って地元のホテルで泊まってみました。
    いつも慣れ親しんでいる神戸で、ちょっと旅行気分。。。
    優雅な時を過ごせました(^^
    普段は自宅に帰る時間ばかり気にしているのに、時間を気にせず過ごせるなんて凄い贅沢!!! 主婦にとっては、うれしい限りです。。

    そして、ペディキュアにまで、気づいて下さりサンキューです!ペディキュアを旅行記にアップするのは、悩みました…。
    それでも、えいっ!(笑)
    そうですか? そのまんまは、ちょっと遠慮しちゃったのですが…(笑)
    次回、もしアップする機会があれば、考えてみますね(^^;

    > ANAクラウンプラザは、神戸出張の時、いつも通過するだけでしたが、
    > 一度だけ食事をしたことがあります。

    kuritchiもそうでした…。前を通過するのみ…(^^;
    (お茶したことあるくらいかな〜)
    今回、思い切って(近くなのに!)泊まってみました。

    > 山の手に建つだけあった景色が良いですね。

    仰る通り、山手にあるホテルだけあって眺めがよかったです。。。
    六甲山から見る神戸とも又違った景色で、とても新鮮でした。。

    > 夜の神戸の街のデートもいいですね。

    ホント、久しぶりの神戸♪
    時間を気にせず、ゆっくりと過ごせるなんていつ以来でしょうか…。
    たまには、こんな時を持つのもいいなぁ…って思いました。

    > イグレック ベガ、北野ホテル系列だけあって、美味しそうですね。
    > 乾杯前のkuritchiさん、随分緊張しているように見えるのですが(?)

    さすがに人気の北野ホテル系列のレストランだけあって、趣向も凝らされていて、素材の味を生かした優しいお味のお料理、美味しかったです。。
    見た目も美しく、お食事していてとても楽しめました♪

    そうですか? kuritchi、緊張している様に見えましたか?
    ダンナが撮ってくれた写真なのですが、ダンナが撮ってくれたものは不思議と表情が硬く撮れるのです…。きっと、シャッターチャンスがずれている???(^^;

    > これだけボリュームのあるお食事をいただくと、
    > さすがにケーキは別腹とはいきませんでしたね。

    このケーキは家でお留守番してくれているお義父さんと息子と一緒にいただきました。
    さすがの“食いっち”もお腹いっぱいでした。。
    別腹には、きっと、シャンパンとワインが詰まっていた?!(笑)

    > 素晴らしいお誕生日に、乾杯!

    ありがとうございます。
    今年のお誕生日は、ちょっと優雅でしたが、来年はまた自宅で私の手料理にシャンパン&ワインかな…(^^;

    kuritchi
  • まりりんさん 2012/09/11 10:00:05
    素敵なお誕生日
    こんにちは!
    ペディキュアでばっちききめていたkuritchiさん!

    お料理、いろんな食材をいろんな調理法でって、
    自宅ではなかなか手間がかかって難しいですが、さすがお店は違いますよね(^^)
    ディナーのチキンも袋に入って出てくるとか
    料理の上にうっすらピンクの泡とか、演出が凝ってます♪

    ケーキ、最初大きい!と思ったけど、あれは上だけ本物ですよね(^^;
    あれ全部がそうだと凄いんですが・・・。
    いったい何人前の大パーティだってことに(笑)

    まりりん

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/09/11 12:22:35
    RE: 素敵なお誕生日
    まりりんさん、こんにちは
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。
    ペディキュアもバッチリ! 気合いの入ってたkuritchiです(^^

    > お料理、いろんな食材をいろんな調理法でって、
    > 自宅ではなかなか手間がかかって難しいですが、さすがお店は違いますよね(^^)

    このお店、人気の北野ホテル系列のレストランだけあって、オシャレでひと工夫されたお料理を出してくれました。それでいて、まずまずリーズナブル。(出てくるワインやシャンパンでもわかると思います^^)
    自宅でなかなか作れないお料理をいただくのが、楽しみなお店です♪

    > ディナーのチキンも袋に入って出てくるとか
    > 料理の上にうっすらピンクの泡とか、演出が凝ってます♪

    見た目も凝ってるでしょう?
    出てくるお料理に、わぁ〜♪って歓声を上げてしまいました…。

    袋の中で蒸されたチキン、ほんのりハーブの香りもして、ふんわりジューシー♪それでいて、濃厚なチキンの味を楽しめて、美味しかった〜♪

    ピンクの泡も、食べれるんですよ。ほんのり甘くって〜♪
    (ホントはちゃんと丁寧に説明もしてくれたんですけど、メモ取らなかったので忘れちゃいました…^^;)

    こだわりのお野菜も、しっかりお野菜の味がして、美味しい〜♪
    どのお料理も素材を生かした上品な味付けで、大満足でした。。

    > ケーキ、最初大きい!と思ったけど、あれは上だけ本物ですよね(^^;

    一番上だけが本物!(^^
    それでも、4ピース分の大きさでした。
    大事に自宅まで持ち帰って、お留守番してくれたお義父さんや息子とも一緒にいただきました。
    自宅に帰っても、又々バースディ気分にひたれてうれしかったです♪

    来年のお誕生日は、どんな企画にしようかな?(笑)

    kuritchi
  • かずちゃんママさん 2012/09/10 09:54:23
    ステキな誕生日〜おめでとう!(*^_^*)
    クリちゃん こんにちは〜

     元気でいますか?
     遅ればせながら・・・

      ☆お誕生日,おめでとうっ!!(*^_^*)

     いくつになっても,うれしいよね。。

     こんな豪華な誕生日は,長い?人生の中で・・一度もない。。
     家族は,だれも私の誕生日なんて気にしていないし,自分で計画するしかないけど・・
     ケチな私は,ついもったいないと,簡単ないつもの料理で済ましています。(^^;)

     ANAクラウンプラザH,2年前の3月,実家の母と息子とUSJに行った帰りに1泊しました。
     クラブフロアーではなく,でも,けっこう広いお部屋で,景色もよかったです。
     
     クリちゃん,さすが・・ケーキや前菜等,盛りつけ上手だね。
     勉強になるわぁ〜(^_-)

     ディナーも,いいとこチョイスしてるし
     ドレスもペディキュアもきまってて,おすましクリちゃん,ステキです。
     
     お料理も・・ブラボーー(^^)/
     えっ,生ハムの部位が違うと味も違う? 見た目もだね。
     お気に入りの赤身とこって,あの真ん中のとこの?

     袋のチキン?初めて見た〜〜どんな味なんだろう? 興味津々!

     9月になって少し涼しくなりましたが,忙しくしているのでしょうか?
     無理し過ぎないようにね。(^o^)

     では,また〜

                   午後はフィットネスで鍛えるぞ〜かずママより

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/09/11 11:57:46
    RE: ステキな誕生日〜おめでとう!(*^_^*)
    かずちゃんママ、こんにちは
    ありがと〜〜♪
    かずちゃんママも、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
    きーちゃんの演出が心憎いね〜(^^

    >  いくつになっても,うれしいよね。。

    ホント! ホント!!
    世の中の男性諸君(特にダンナ!)に声を大にして訴えたい???(笑)

    >  こんな豪華な誕生日は,長い?人生の中で・・一度もない。。

    あはは…。kuritchiもそう…。
    毎年誰も祝ってくれないので、自分でお料理して、ちょっとだけいいワインやシャンパンを揃えるくらいでした…。
    でも、たまにはこんな優雅なお誕生日を過ごすのもいいかな〜って。。。

    >  ANAクラウンプラザH,2年前の3月,実家の母と息子とUSJに行った帰りに1泊しました。

    バスルームに多少古さは感じられましたが、お部屋は比較的ゆったりとしいて、大きな窓から見える神戸はGOOD♪ですよね(^^
    いつも、バタバタ走り回っている神戸の街を37Fから眺めるって、不思議な気分でした。

    >  クリちゃん,さすが・・ケーキや前菜等,盛りつけ上手だね。
    >  勉強になるわぁ〜(^_-)

    そう?(照れてる…^^;)
    かずちゃんママの参考になるように、もっと勉強しとくね!

    >  ディナーも,いいとこチョイスしてるし
    >  ドレスもペディキュアもきまってて,おすましクリちゃん,ステキです。

    ムッチャ“おすまし”でしょう(笑)
    自分で見て「これってわたし???」(爆!)
    ペディキュアも気合い入ってるでしょう?(笑)

    >  お料理も・・ブラボーー(^^)/
    >  えっ,生ハムの部位が違うと味も違う? 見た目もだね。
    >  お気に入りの赤身とこって,あの真ん中のとこの?

    イグレグベガはランチで時々利用するお店ですが、ディナータイムはやっぱり雰囲気がちょっと違った。。(笑)

    お料理もひと工夫されてるでしょう?
    この生ハム(イタリア産だったかな?)普段いただく生ハムと全然ちがうの!!
    真剣な表情でカットされ、「おおっ〜〜〜!!!」
    左上の生ハムはいつも食べてるのに近かった。
    けど、ベーコン状のは見た目通り!こってり焼き豚に近いね…。(醤油味じゃないけど…)
    下の丸いのはサラミ♪ これも美味しかったよー♪(でも、ダンナはこっちはパス)
    真ん中のは、今までいただいたことのない生ハムだったのよね。湿気がない?乾燥してる?。噛めば噛む程味が出てくる…。味わい深い生ハムでした♪

    どれも中々いただけない生ハムでした。。。

    >  袋のチキン?初めて見た〜〜どんな味なんだろう? 興味津々!

    見た目は「???」だけど、ふんわりして、ジューシーで、とにかく、チキンの風味が濃い!!
    イグレグのお得意料理らしく、新入社員が一番先に受けるのがこの一羽の鶏
    をさばく研修だそうです。
    お姉さんの技も全部撮ったんだけど、ちょっと生々しくってアップ出来なかった(^^;
    ほんのり生ハーブの香りがして、美味しかったよ〜♪
    これも中々いただけないお料理だったね(^^

    かずちゃんママ、鍛えてる〜!

    研修が終了して、そろそろ本番!!の… kuritchi

  • たらよろさん 2012/09/09 13:33:38
    素敵なお誕生日♪
    こんにちは、kuritchiさん。

    ご主人様と一緒にお祝い♪
    一番素敵なことですね。

    一年に一度だけ主役になれる日、、、
    本当にそうですもんね。
    いっぱいわがまま言っていいんです(笑)

    アフタヌーンに、わらび餅があるって珍しいですね。
    クラウンプラザになってから、未だ一度も訪れたことがないので、
    素敵な眺めを楽しみにいってみたくなりました。

    ディナーのアニバーサリーケーキの大きさに圧倒された〜
    こんな大きなケーキ、私たちも無理だわ(笑)

    たらよろ

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/09/11 11:20:21
    RE: 素敵なお誕生日♪
    たらよろさん、こんにちは。
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    > ご主人様と一緒にお祝い♪
    > 一番素敵なことですね。

    今年はダンナとお誕生日を祝いました。
    二人でお祝をするのは、何十年ぶりでしょうか…。(^^;
    結局最後まで?一緒にいるのはダンナなのだと思いだしたkuritchiです。。

    > 一年に一度だけ主役になれる日、、、
    > 本当にそうですもんね。
    > いっぱいわがまま言っていいんです(笑)

    いっぱい、わがまま言ってもいいんですよね〜!
    そのつもりで、三宮&元町をぶらぶら…。でも、結局お買い物をしたのはダンナ(笑)
    いつもダンナに振り回されてるkuritchiです。。

    > アフタヌーンに、わらび餅があるって珍しいですね。

    珍しいでしょう? 神戸らしさ?の演出でしょうか…。

    > クラウンプラザになってから、未だ一度も訪れたことがないので、
    > 素敵な眺めを楽しみにいってみたくなりました。

    kuritchiも、クラウンプラザになってから初めの訪問。(多分…)
    泊まるのは、今回が初めて…。夜の神戸も久しぶりです。
    日中は、用事だの仕事の都合だのうろうろしている神戸…。
    いつも走り回っているその神戸を37Fから眺めるって、不思議な感覚でした。。
    たまには、こんな過ごし方もアリ!ですね(^^

    > ディナーのアニバーサリーケーキの大きさに圧倒された〜
    > こんな大きなケーキ、私たちも無理だわ(笑)

    大きいケーキがワゴンで運ばれて、わぁ〜〜〜!!!(@^^)
    食べられる部分は一番上のケーキでした(笑)
    それでも、大きなピースが4切れ分…。家に持ち帰って、家族みんなでいただきましたよ。お留守番をしてくれた家族に、しあわせのお裾分け…。(^^
    自宅に帰って、又々お誕生日気分を味わえました。(^^
    イグレグのバースデイケーキ、美味しかった〜♪

    kuritchi
  • JOECOOLさん 2012/09/09 00:57:18
    Happy Birthday Dear クリちゃ〜ん
    さん、はいっ!
    ♪ Happy birthday to you
      Happy birthday to you
      Happy Birthday Dear クリちゃ〜ん
      Happy birthday to you ♪

        __
     __/ ヽ \
    ●   】|■|
    \_ノ  |■|
       ┐┌│■│
       ∽∽└─┘
       /| \
      | └┘│
       \_ /⊃
      ┌─┘└┐ クリちゃん、お誕生日おめでとう!ヒューヒュー♪
       ̄ ̄ ̄ ̄      from SNOOPY

    クリちゃん、こんばんは!
    そして、お誕生日おめでとう!♪
    当日には全然気付かず、1ヶ月遅れになってゴメンねo(_ _)o

    素敵なお誕生日を過ごされたようで、良かったですね〜!
    ANAクラウンプラザのクラブルームはJOECOOLも泊まったことがありますが、夜景が綺麗だしロマンティックな気分が味わえるホテルですよね。
    イグレク・ヴェガのディナーも美味しそう(⌒o⌒)v

    この一年もクリちゃんが健康で素敵な旅がいっぱいできますよ〜に!☆
    by JOECOOL

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/09/11 10:44:51
    RE: Happy Birthday Dear クリちゃ〜ん
    JOECOOLさん、おはようございます。
    Happy birthday to you〜♪ 歌って下さってありがとうございます。
    SNOOPYからも、お祝いいただき、ぐすんっ。。 ありがとうございます。。
    何歳になっても、お誕生日を祝ってもらうってうれしいものですね(^^

    > 当日には全然気付かず、1ヶ月遅れになってゴメンねo(_ _)o

    とんでも、ございません<(_ _)>
    こちらこそ、お返事が遅くなってしまって…<(_ _)>
    昨日、書き込んだつもりが、お返事が消えている。。。(ToT)
    (最近、よく消える気がする?…++;)

    > 素敵なお誕生日を過ごされたようで、良かったですね〜!

    ありがとうございます。
    ダンナは「まだ、誕生日を祝ってほしいん?」(ーー〆)
    (今度JOECOOLさんの爪のアカ、下さい!笑)
    こうなれば自分で企画するしかない?!(^^;

    > ANAクラウンプラザのクラブルームはJOECOOLも泊まったことがありますが、夜景が綺麗だしロマンティックな気分が味わえるホテルですよね。

    JOECOOLさんも泊まられたのですね。
    夜景はきれいでした…。(後半部分は^^;)
    バスルームは多少古さも感じられましたが、お部屋もそれなりに広くて快適でした。
    ダンナはあのクラブフロアへのエレベーターの操作に(・_・;)
    何度かルームキーを差し込む前に、下の階に行ってしまったとか…(笑)
    久しぶりにゆったりとしたホテルのお部屋でくつろぐのもいいものですね(^^

    > イグレク・ヴェガのディナーも美味しそう(⌒o⌒)v

    イグレグベガ、ランチで時々利用するのですが、ディナーは初めて。。
    とてもオシャレな大人の雰囲気のレストランです。。
    北野ホテル系列なので、お味もGOOD♪
    kuritchiの中での“神戸らしいお店”のひとつです。

    kuritchi

  • big香港さん 2012/09/08 22:24:41
    お誕生日おめでとうございます。
    kuritchiさん、こんばんわ

    お誕生日おめでとうございます。

    神戸のクラウンプラザホテルのクラブフロアからの眺望は素敵ですね。
    また、フレンチレストランでのディナーはお店の雰囲気もよさそうだし、なにより生ハム美味しそうですね。
    神戸の元町の散策も楽しそうですね。

    これからもご主人と仲良くお過ごしください。


    big香港

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/09/10 08:56:41
    RE: お誕生日おめでとうございます。
    big香港さん、おはようございます。ご無沙汰しております…。
    ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    > お誕生日おめでとうございます。

    ありがとうございます。
    また、ひとつ、年齢(とし)を取りました(^^

    > 神戸のクラウンプラザホテルのクラブフロアからの眺望は素敵ですね。

    神戸に余り高いビルがないので、このホテルからの眺望は印象的でした。
    いつも、走り回っている神戸の街を37階から眺めるなんて、ちょっと不思議な気分でした。

    > また、フレンチレストランでのディナーはお店の雰囲気もよさそうだし、なにより生ハム美味しそうですね。

    このお店はランチでは利用するのですが、ディナーでは初めて…。
    ディナータイムは、オシャレ&落ち着いた雰囲気のレストラン♪

    生ハムの存在感!大きかったです。。(イタリア産?…失念)
    お店に入ってから、気になって…(笑)
    一度に、こんないろいろな部位の生ハムをいただいたのは初めてです。
    ダンナはベーコン状のところがとても気に入った様で…(kuritchiはパス^^;)。
    日本製の生ハムとは又違った味わいでした♪

    > 神戸の元町の散策も楽しそうですね。

    元町は、実は中華街南京町のお隣り…。
    (本高砂屋のきんつばを買いに)元町をダッシュ!で通る事もありますが、こんなにゆっくり歩くのは久しぶりです。
    私の周りの人生の先輩から“昔の元町”の話を聞く機会も多いので、この町を歩くと懐かしい感覚を覚えます。

    > これからもご主人と仲良くお過ごしください。

    ありがとうございます。
    ダンナとは、夫婦というより、人生の“相棒”って感じです(^^
    big香港さんご夫妻も、とてもいい感じのコンビでいらっしゃる?!(^^

    big香港さんの香港の旅行記、楽しみです。。

    kuritchi
  • ガブリエラさん 2012/09/08 21:47:43
    お洒落〜ヽ(^o^)丿
    クリねえさま☆

    こんばんは♪

    いやあ、素敵な誕生日をむかえられたんですね!
    おめでとうございます♪


    お洒落なディナーに、素敵なホテル♪
    いいなぁ〜! 仲良しご夫婦♪


    ガブ(^_^)v

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/09/09 19:11:44
    RE: お洒落〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは。
    早速のご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    > いやあ、素敵な誕生日をむかえられたんですね!
    > おめでとうございます♪

    ありがとうございます。
    また、ひとつ、年齢(とし)を取ってしまいました(^^

    > お洒落なディナーに、素敵なホテル♪
    > いいなぁ〜! 仲良しご夫婦♪

    ダンナとは、顔を合わすと険悪な雰囲気?になっていた時期もありましたが…
    最近は、夫婦というより、人生の相棒。。
    文句をぶつぶつ言うより、一緒に「美味しいね♪」や「きれいだね〜♪」(景色がですよ!笑)と言い合う方がいいかな〜って思いだしました。。

    ディナーも、オシャレで美味しかったです。。
    このお店は、時々ランチで利用しているお店なのです。。

    ホテルのお部屋からの神戸の夜景もよかったです。。
    神戸には余り高いビルがない…。なので、室内から神戸の夜景を見たことがなかったので(神戸の夜景=六甲山から)、一度ゆっくり見てみたかったのです。。

    たまには、ゆっくりと神戸を楽しむのもいいなぁ…って思いました。

    kuritchi
  • n.arakiさん 2012/09/08 20:55:52
    優雅な時間を過ごしましたね。
    クリちゃん、こんばんは。

    誕生日おめでとう、といっても1カ月も過ぎてしまいましたね。
    ご主人とのゆったりした優雅な時間、羨ましいですね。

    北海道とは違った(ゴメン、どうも走っているのがトラウマになってしまったのかな)
    クリちゃんを発見しました。(失礼しました)

    いつまでもご主人と仲良くね。

         n.araki

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/09/08 22:25:01
    RE: 優雅な時間を過ごしましたね。
    arakiさん、こんばんは。
    早速のご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。

    > 誕生日おめでとう、といっても1カ月も過ぎてしまいましたね。

    ありがとうございます。
    また、ひとつ年齢(とし)を取ってしましました(^^;
    若い頃はお誕生日を迎えると一喜一憂していたものですが、最近は卓越しましたね〜(笑)
    arakiさんも、お誕生日おめでとうございます。

    > ご主人とのゆったりした優雅な時間、羨ましいですね。

    大好きな神戸でゆったりとした時間を過ごせました。
    こんな時間の過ごし方は久しぶりなので、とても贅沢な気分でした…。

    > 北海道とは違った(ゴメン、どうも走っているのがトラウマになってしまったのかな)
    > クリちゃんを発見しました。(失礼しました)

    あはは…。余程、走り回っているkuritchiの印章が強かったみたいですね(^^
    kuritchiは、普段はぼ〜っとした(王子さま認定!)レベル3の天然系です(笑)

    > いつまでもご主人と仲良くね。

    ありがとうございます。
    最近文句ぶつぶつ言いながらも、やっと、腐れ縁?だと諦めがついたkuritchiです(^^;

    くりぼー
  • はなかみno王子さん 2012/09/08 20:04:32
    一月遅れですが。。オメデトウ!
    くりぼー

    こんばんは。
    神戸で旦那様といい時間過ごせたね。
    Happyでステキな雰囲気、伝わってきました〜。
    いいんじゃないの。お二人仲良くてね。
    尊敬しますわーー。

    おうじ

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/09/08 21:58:20
    RE: ありがとうございます
    王子さま、こんばんは。
    早速のご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。
    また、ひとつ年齢(とし)を取りました(^^;

    仲がいいかは疑問???ですが(笑)人生の相棒、kuritchiはどこぞの俳優さんの様に取っ替え引っ替え相棒を変えるなんて器用な?事は出来ませんので、え〜〜〜っ!!!と思っても、ひたすら我慢…(笑)
    お陰様で静かな神戸のひと時を過ごしました。

    > Happyでステキな雰囲気、伝わってきました〜。

    そうですか?!
    家族はkuritchiの誕生日を祝うなど頭の隅にもないので、毎年自分で企画してます(^^;
    今年は、大好きな神戸でゆっくり過ごせてHappyでした。。

    ソネでJAZZを聞きながら…と計画していましたが、お腹がいっぱい過ぎて計画変更!
    半額で泊れたANAホテルのお部屋から見た神戸の夜景はきれいでした。。

    > いいんじゃないの。お二人仲良くてね。
    > 尊敬しますわーー。

    おっと!尊敬ですか?!(^^;

    偶には、非日常の空間で過ごすのも悪くないかも…と思った。。

    kuritchi

kuritchiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP