大東・四条畷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の春ごろから「会いましょう〜♪」ってbettyとシッポちゃんは<br /><br />何度かやりとりがありましたが、都合があいませんでした。<br /><br />たぶん、お互いに家が近すぎるからいつでも会えると思って<br /><br />いたからだと思います。<br /><br />昼すぎに何気にシッポちゃんにメールしたら、即TELありました♪<br /><br />「じゃあ今晩飲む?」「OK!]

豚のシッポちゃんと二人だけのオフ会♪

54いいね!

2012/09/05 - 2012/09/05

5位(同エリア82件中)

33

15

betty

bettyさん

今年の春ごろから「会いましょう〜♪」ってbettyとシッポちゃんは

何度かやりとりがありましたが、都合があいませんでした。

たぶん、お互いに家が近すぎるからいつでも会えると思って

いたからだと思います。

昼すぎに何気にシッポちゃんにメールしたら、即TELありました♪

「じゃあ今晩飲む?」「OK!]

PR

  • 本日、飲み会となった場所は「火間土」<br /><br />阪奈道路沿いにあります<br /><br />でも、実はここでの待ち合わせではありませんでした(^_^メ)

    本日、飲み会となった場所は「火間土」

    阪奈道路沿いにあります

    でも、実はここでの待ち合わせではありませんでした(^_^メ)

  • 駅前の「まんま家」で待ち合わせだったのに、<br />ここは新しいビルを建設中!<br /><br />来年春まで閉店(@_@;)<br /><br />えぇ〜〜<br /><br />せっかく10%割引のクーポンを印刷したのに・・・

    駅前の「まんま家」で待ち合わせだったのに、
    ここは新しいビルを建設中!

    来年春まで閉店(@_@;)

    えぇ〜〜

    せっかく10%割引のクーポンを印刷したのに・・・

  • 「火間土」店内の私たちの席です♪<br /><br />外の景色はまだ明るいですよ〜〜<br /><br />私たち17時から入店しております(^_^;)

    「火間土」店内の私たちの席です♪

    外の景色はまだ明るいですよ〜〜

    私たち17時から入店しております(^_^;)

  • 世間の皆さまがまだお仕事中かもしれないお時間ですが、<br /><br />☆☆ カ ン パ イ ☆☆<br /><br /> <br /><br />グビグビっと一気にはもったいなく、<br />チビチビと(^v^)<br /><br />

    世間の皆さまがまだお仕事中かもしれないお時間ですが、

    ☆☆ カ ン パ イ ☆☆

     

    グビグビっと一気にはもったいなく、
    チビチビと(^v^)

  • 何を頼もうか・・・<br /><br />とりあえずシーザーサラダがいいね♪

    何を頼もうか・・・

    とりあえずシーザーサラダがいいね♪

  • 何の酢の物を注文したっけ?<br />喋ってばかりで忘れてしまった(^_^メ)<br /><br /><br />久しぶりの旅行記ですが、旅行記らしくなくて<br />すみません&lt;m(__)m&gt;<br />もうじき旅へ出発いたしますのでお許しくださいませ

    何の酢の物を注文したっけ?
    喋ってばかりで忘れてしまった(^_^メ)


    久しぶりの旅行記ですが、旅行記らしくなくて
    すみません<m(__)m>
    もうじき旅へ出発いたしますのでお許しくださいませ

  • お隣の席ですが・・・<br /><br />きっと私たちはよく喋るなと思っていたでしょうね〜<br /><br />北海道の話をいっぱいしました♪<br />彼女にとって北海道は深い思い出のある場所(^−^)<br /><br />若い頃に北海道を廻っていたシッポちゃんが羨ましい!<br />そんな旅をしてみたかったなと後悔する自分がいます

    お隣の席ですが・・・

    きっと私たちはよく喋るなと思っていたでしょうね〜

    北海道の話をいっぱいしました♪
    彼女にとって北海道は深い思い出のある場所(^−^)

    若い頃に北海道を廻っていたシッポちゃんが羨ましい!
    そんな旅をしてみたかったなと後悔する自分がいます

  • 何食べる?<br />何飲む?<br /><br />これを立てるとすぐにスタッフ方が注文に来ます!<br />どこから見てるんだろう〜

    何食べる?
    何飲む?

    これを立てるとすぐにスタッフ方が注文に来ます!
    どこから見てるんだろう〜

  • これ気になるね〜

    これ気になるね〜

  • じゃ〜ん!<br /><br />一升瓶<br /><br />

    じゃ〜ん!

    一升瓶

  • あのぉ〜二人で一升瓶飲んだのではないですよ!<br /><br />2合頼んだら1合しかなくて、それを二人で分けて<br />飲んでました(^^♪<br /><br />スタッフのお方は写真用に空瓶を持ってきたのです!<br /><br />

    あのぉ〜二人で一升瓶飲んだのではないですよ!

    2合頼んだら1合しかなくて、それを二人で分けて
    飲んでました(^^♪

    スタッフのお方は写真用に空瓶を持ってきたのです!

  • レンコン饅頭ととんぺい<br /><br />

    レンコン饅頭ととんぺい

  • 3回目の乾杯♪<br />芋焼酎 「伊佐美」<br /><br />9月5日はbetty夫婦の31年目の結婚記念日でした(*^_^*)<br /><br />しかし、相方は出張中(−−〆)<br />シッポちゃんに祝っていただきました♪<br /><br />

    3回目の乾杯♪
    芋焼酎 「伊佐美」

    9月5日はbetty夫婦の31年目の結婚記念日でした(*^_^*)

    しかし、相方は出張中(−−〆)
    シッポちゃんに祝っていただきました♪

  • 結婚30周年の年にトワイライトエクスプレスに乗って<br />北海道へ行く約束だったのに。。。<br /><br />去年は色々とあり・・・休みもとれなくて・・・<br /><br />でも、行ってしまえば旅は終わってしまっているけど、<br />将来いつか行けるかもって楽しみに待ってます!

    結婚30周年の年にトワイライトエクスプレスに乗って
    北海道へ行く約束だったのに。。。

    去年は色々とあり・・・休みもとれなくて・・・

    でも、行ってしまえば旅は終わってしまっているけど、
    将来いつか行けるかもって楽しみに待ってます!

  • もう4時間経過してます(^_^メ)<br /><br />ここで二人はあることを思いつきます♪<br />「きーちゃんに二人のツーショットの写メを送ろう〜」<br /><br />携帯が悪いのか、暗いからか上手くとれない二人は<br />席をアチコチ変えて撮ります!<br /><br />「しゃあない、とりあえず送ろう〜♪」<br /><br /><br />きーちゃん、亡霊のような写真を送ったので<br />驚かせてごめんなさい&lt;m(__)m&gt;<br /><br />でも二人とも気持は北海道へ飛んでました♪

    もう4時間経過してます(^_^メ)

    ここで二人はあることを思いつきます♪
    「きーちゃんに二人のツーショットの写メを送ろう〜」

    携帯が悪いのか、暗いからか上手くとれない二人は
    席をアチコチ変えて撮ります!

    「しゃあない、とりあえず送ろう〜♪」


    きーちゃん、亡霊のような写真を送ったので
    驚かせてごめんなさい<m(__)m>

    でも二人とも気持は北海道へ飛んでました♪

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (33)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2012/09/17 23:23:00
    きゃぁ〜〜遅れてごめんなさ〜いm(_ _)m
    bettyさん、こんばんは。

    13日はお誕生日だったんですねぇ〜〜
    旅猫さんと同じ日なんですねぇ〜(うらやましー(^_-))

    ?歳のお誕生日、おめでとうございます!
    シッポさんとのオフ会、一升瓶で飲み明かしたのかと思い、ビックリしました。
    女二人の話は終わらないよねぇ〜
    今度私やちゃみおさんも入れてください。

    おいしそうなお酒飲んでますね。
    「死神」、持っていきますから。
    楽しく騒ぎたいものです。

    ではでは〜


      前日光

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/18 04:43:53
    RE: きゃぁ〜〜遅れてごめんなさ〜いm(_ _)m
    前日光さん、おはようございます♪
    早い時間帯でしょう〜^_^;
    夫が出張で早く行かないといけなかったからなんです。

    お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
    嬉しいです♪

    旅猫さんとも同じ日なんですが、マチャさんとも同じなんですよ〜
    年令は違いますけど・・・^_^;

    > ?歳のお誕生日、おめでとうございます!

    アハハ!言えない(汗)

    > シッポさんとのオフ会、一升瓶で飲み明かしたのかと思い、ビックリしました。

    表紙の写真が一升瓶だったからね〜(笑)
    でも、あのお酒はすごく美味しかったんですよ〜
    5合瓶ありますけどって言われたら二人で飲んでいたかも(●^o^●)

    たまたま1合しか残っていませんでした(/_;)

    > 女二人の話は終わらないよねぇ〜
    > 今度私やちゃみおさんも入れてください。

    二人とも北海道が大好きだし、共通のお話はいっぱいあります!
    前日光さんとちゃみおさんにもお話したいことがいっぱいありすぎて
    一晩では足らないかも!
    ぜび、そんな機会があればいいなあと思います(*^_^*)

    > おいしそうなお酒飲んでますね。
    > 「死神」、持っていきますから。

    おぉ〜〜それはありがたい♪

    > 楽しく騒ぎたいものです。

    ぜひ、みんなで踊って呑んで♪

    想像しただけで楽しいわあ〜〜☆L(´▽`L )♪


    betty
  • きーちゃんさん 2012/09/09 23:14:49
    いんやぁ〜 びっくりしたさぁ!
    bettyさん、こんばんは♪

    あの写真は…暗闇でなまらびっくりしたべさぁ〜(笑)
    気持ちは北海道?? 生霊だったのかしら。。。

    そしてど〜〜んと一升瓶のお酒にも、ビックリしたなぁ〜もう〜

    さすが、bettyさんとシッポさんだ!と思ったもの@@;
    空瓶っでホッとしたわ〜

    でもでも、結婚記念日はシッポさんと一緒で良かったね(^◇^)

     31周年結婚記念日、改めておめでとうございます\(^o^)/♪

      きーちゃん

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/09 23:33:55
    RE: いんやぁ〜 びっくりしたさぁ!
    きーちゃん、こんばんは〜
    寝ようと思ったら寅さんがコメントをくださり、このような
    時間でもパソコンの前にいます♪

    今度はきーちゃんだあ〜〜♪

    > あの写真は…暗闇でなまらびっくりしたべさぁ〜(笑)

    ごめんなさいねぇ〜〜(^_^;)
    あの部屋自体が暗くて、私の携帯ってフラッシュがどうだったか
    わからず、二人であちこち座って撮ったけど、あれが限界で・・・

    確かにあれは生霊です!
    二人とも気持は北海道だべ(*^^)v

    > そしてど〜〜んと一升瓶のお酒にも、ビックリしたなぁ〜もう〜

    きっと二人とも30年ぐらいまえだったら空っぽにしていたかも!

    > 空瓶っでホッとしたわ〜

    あれ全部飲んでいたら、家にたどり着いていないよ〜〜

    > でもでも、結婚記念日はシッポさんと一緒で良かったね(^◇^)

    飲んでいるうちに思い出して乾杯してもらったのです♪
    寂しい一日になるところでしたが、良かったわ♪

    >  31周年結婚記念日、改めておめでとうございます\(^o^)/♪

    金婚式までにトワイライトエクスプレスに乗って札幌に行くぞ〜〜

    生きてるかねぇ(・_・)




    betty
  • 五黄の寅さん 2012/09/09 23:01:57
    楽しいお祝い(^.^)
    bettyさん 今晩は

    結婚31周年のお祝いを申し上げます。<m(__)m>

    トワイライトには絶対乗って欲しいですねー。
    雰囲気最高です。
    日本海に沈む夕日を車窓に見ながら、見つめあう二人。映画のワンシーンですよ。(~_~;)テレマス

    客室は早めに予約される事をお勧めします。
    乗車した当時JTBに頼んだのですが、上の二つのクラスは満席でした。確か旅行する半年前やったと思いますが、一年前から予約が入っていると言われた記憶がありますので、キャンセル待ちを入れる積りで早めの予約をどうぞ。(^.^)

    シッポちゃんとの食事とお酒、楽しくてええ雰囲気やったのが分かりますねー。(^.^)
    珍しい日本酒と、我が愛する伊佐美、エエ店です。関西で伊佐美をなかなか見掛けないので、驚きです。宜しければ、メールで店を教えて下さりませませ。
    お願い致します。<m(__)m>

    山ガールデビューやそうで、北海道の新たな魅力発見に繋がりますね。
    楽しんで来て下さい。(^.^)

    そうそう、きーちゃんにも宜しくお伝え下さい。お孫さんを目に入れてるきーちゃんとのツーショット(スリーショット?)見たいものです。(^.^)

                               寅

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/09 23:23:08
    RE: 楽しいお祝い(^.^)
    寅さん、こんばんは〜♪
    投票とコメントをありがとうございます<m(__)m>

    それから31年目をお祝いいただきありがとうございます(^^♪

    トワイライトエクスプレスは絶対に乗りたいのですが、お休みが
    前もってわからない主人なのでちょっと難しいようです。

    だから、お仕事を引退してからになるかも知れませんね〜

    同じ乗るならAスイートまでは望みませんが、Aロイヤルに乗れたら
    最高です!

    > 日本海に沈む夕日を車窓に見ながら、見つめあう二人。映画のワンシーンですよ。(~_~;)テレマス

    塑像するだけでも笑ってしまいます(@^^)/~~~
    きっとそれぞれか自分の世界に入りそうですね〜

    将来、運良くいい席がとれることを祈ってます、それから
    二人とも元気であることと・・・

    シッポちゃんとはこの日、お互いのタイミングが良くて、パッと
    会えましたね♪

    家が近所であることが幸いで、電車に乗ったりすることがないので、
    気楽でした。

    とても楽しい夜を過ごせることができました(^^♪

    > 珍しい日本酒と、我が愛する伊佐美、エエ店です。関西で伊佐美をなかなか見掛けないので、驚きです。宜しければ、メールで店を教えて下さりませませ。

    お酒好きの寅さんにヒットですか(*^^)v
    ここは「火間土」っているお店です。
    場所はあとでメールします♪

    > 山ガールデビューやそうで、北海道の新たな魅力発見に繋がりますね。
    > 楽しんで来て下さい。(^.^)

    今まではただ観光していただけなんですが、今回は身体をはっております。
    って大げさなんですが、普段から登山をしていませんから、内心ドキドキ
    なんですよ〜

    誰か、登山の練習相手になってくれる方がいらっしゃればいいの
    ですが。。。

    ぶっつけ本番です!

    > そうそう、きーちゃんにも宜しくお伝え下さい。お孫さんを目に入れてるきーちゃんとのツーショット(スリーショット?)見たいものです。(^.^)

    きーちゃんの娘さんはお綺麗だし、お孫さんは可愛いし、
    きーちゃんのおおきな目には何度入れても痛くないでしょうね〜〜

    私も生で娘さんとお孫さんにお会いしたいわあ〜〜♪



    betty
                               
  • たらよろさん 2012/09/09 11:40:34
    楽しい仲間と念願の初対面♪
    こんにちは、bettyさん。

    ご結婚31周年おめでとうございます♪
    でも、ご主人様はお仕事だったんですね。。それも出張だと仕方ないですね(笑)
    ご主人様が頑張ってくれてるから私たちも楽しめるしね。
    いつか、夢がかなって、トワイライトエクスプレスで北海道♪
    楽しんできてくださいね〜

    この一升瓶のインパクト大だった(笑)
    二人で4時間で飲んだのかと思ったわ(笑)
    良かった〜飲んでなくて。。。

    また、一緒にご飯したいですね♪

    たらよろ

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/09 18:04:37
    RE: 楽しい仲間と念願の初対面♪
    たらよろさん、こんにちは〜
    いつまでも暑くて、お出かけが苦痛になる毎日です^^;

    今月の5日で、まる30年経ち、31年目に入りました。

    だから、先日までに記念の旅行へ 出かけたかったのですが、
    昨年から今年にかけ、様々なことがあり、お休みの調整もできずで、
    旅の計画は前に進みませんでした。

    一人ぼっちの記念日がシッポちゃんと一緒に祝っていただき
    良かったです♪

    でもシッポちゃんとは初対面じゃないのです。
    高槻で1回、心斎橋で1回会っています。

    でも、そのあと、すれ違いが多くて・・・
    家は近いのに(^_^メ)

    トワイライトエクスプレスは元気でいればいつか乗れます!
    いつかの楽しみにとっておきますね(^^♪

    一升瓶の写真だから驚きましたよね!
    それこそ30年前だったらいけたかもしれませんが・・・(^_^;)

    だけど、このお酒美味しかったです♪

    たらよろさんとはしばらくご無沙汰していますね!
    涼しくなったら良い機会があればいいなと思っておりますので、
    美味しいもの一緒にを食べに行きたいです♪

    たらよろさんとビールの乾杯は未経験ですので、
    念願の乾杯をしたいと思います。




    betty
  • morino296さん 2012/09/09 08:32:13
    ご近所で
    bettyさん

    おはようございます。

    やっとご近所のしっぽさんと会えましたね。

    きっと楽しい話が尽きなかったことでしょうね。
    帰りの時間も気にせずに(?)、いっぱい飲めたのでは?

    きーちゃんも、写メ見てビックりされたのでは。

    もう直ぐ出発ですね、いいな!

    morino296

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/09 09:33:43
    RE: ご近所で
    296さま、おはようございます♪

    > やっとご近所のしっぽさんと会えましたね。

    そうなんですよ〜
    近いのに会えるチャンスを逃してばかりで・・・

    > きっと楽しい話が尽きなかったことでしょうね。

    びっくりするぐらい話が止まらなかったですね〜(^_^メ)

    > 帰りの時間も気にせずに(?)、いっぱい飲めたのでは?

    はい、鬼の居ぬ間の・・・
    家にだ〜れもいませんでしたから気楽でした(^−^)

    だから二人とも羽を伸ばした感じだったのかと・・・

    > きーちゃんも、写メ見てビックりされたのでは。

    シッポちゃんの写真はきれいに写って旅行記にアップされているけど、
    私のはちょっと気持ち悪い!

    きーちゃんにはご迷惑をおかけしたことと。。。(^_^;)

    > もう直ぐ出発ですね、いいな!

    年に2回ぐらいしかけないので、本当に楽しみで楽しみで(*^^)v




    betty
  • rokoさん 2012/09/08 11:12:55
    お二人とも強いね!
    bettyさん  こんにちは


    シッポちゃんとの飲み会 拝見してました。
    シッポちゃんの強いのは知ってましたが、bettyさんも相当強いんですね、
    いいなぁ〜 
    飲むとすぐ真っ赤になって眠くなってしまう、でも好きなんですよ。

    シッポちゃんちとbettyさんちは近いのですね、
    4トラを通じていいお友達が広がって〜♪
    じっとして4時間も過ごせるとは、気の合う証拠、楽しかったでしょう。

    秋には北海道で山登りですか、頑張ってね!
    旅記、楽しみにしてますね。

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/08 11:39:12
    RE: お二人とも強いね!
    rokoさん、こんにちは〜
    ご訪問ありがとうございます<m(__)m>

    のんべさん二人の旅行記に投票もありがとうございます。

    シッポちゃんとは本当に近いんです!
    だから結構ニアミスしたりもしているのですが、中々会えなくて・・・
    オフ会では2回お会いしているのですが(*^^)v

    二人ともお酒好きなのとお喋り好きは共通していますね(^_^;)
    それから北海道が大好きなのも♪

    rokoさんもお酒はお嫌いではないのですね。
    またよい機会があればよろしくお願いします(^^♪

    あと2週間で山ガールデビュー(大げさ)なんですけど、
    ドキドキしているんです。

    近くの山へ練習も行きたかったのですが、暑さで行けず・・・(−−〆)
    家の近くの観音さんの長い階段を歩いたりしてます(汗)

    初心者二人の黒岳登山はどうなることやら(^_^メ)

    気合い入れて頑張ってきます(^O^)/



    betty
  • ムロろ~んさん 2012/09/07 17:31:54
    結婚記念日おめでとうございます(-人-)
    ムロろ〜んです。

    いつもお世話になっております。
    旅人同士だとやはり旅の話で盛り上がりますよね。時間も忘れますよ。

    一升瓶のお酒もビックリしました。ヤケ酒?ではなかったですね。良かったです。

    本当に北海道の旅が楽しみの御様子。私まで伝わってきました。
    トワイライトエキスプレス、是非とも夕食はケチらず食堂車を勧めます。値段は高いですが、あの雰囲気、時間はより良いものだと思っています。

    LCCも出ているようですから、次回はLCCに乗って行きたいと思っています。ピーチにも乗ってみたいのです。


    ムロろ〜ん(-人-)

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/07 19:46:30
    RE:ありがとうございます<m(__)m>
    ムロろ〜んさん、こんばんは〜
    いつも投票とコメントをありがとうございます(^^♪

    そして、皆さまに結婚記念日のことを祝っていただき、
    4−トラの仲間はありがたいです♪

    9月5日から31年目に入りました(^^)

    > 旅人同士だとやはり旅の話で盛り上がりますよね。時間も忘れますよ。

    平日だから、時間制限もなかったから居られたようなもので、
    余計じかんが経つのがわかりませんでした。

    > 一升瓶のお酒もビックリしました。ヤケ酒?ではなかったですね。良かったです。

    ヤケ酒って飲んだことがないですね!
    お酒って美味しいものといっしょに楽しく飲むものだと思っています♪

    トワイライトエキスプレスは本当に乗ってみたです!

    ムロろ〜んさんのおっしゃる通り、乗ったからには食堂車で12000円の
    コースをゆっくり食べたいと思っています♪

    旅ってケチるところと贅沢するところのメリハリをつければ節約
    できますね!

    > LCCも出ているようですから、次回はLCCに乗って行きたいと思っています。ピーチにも乗ってみたいのです。

    そうですね、私もピーチとか安い運賃で北海道へ行きたいのですが、
    余裕のある日程のときに利用したいと思います。

    今回はANAで行きます♪
    朝が早いから気合い入れないと・・・(^^)/~~~



    betty
  • JOECOOLさん 2012/09/07 11:15:43
    結婚記念日おめでとうございます♪
    bettyさん、こんにちは!

    シッポちゃんとやっと会えたのですね〜!
    それは良かった♪
    旅行記からもお二人の楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ!
    タイミングが合わないときは、すれ違いになることも多いけど、決まる時は一瞬できまったりするんですよね。
    今度は4人でどこかに食事にでも行きましょうネ。

    後になりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪
    だんな様が出張でも祝ってくれる人がいて良かったネ。

    もうすぐ北海道ですね。楽しんできてね〜!
    4人目のお孫さんが生まれてデレデレのきーちゃんにどうぞよろしくお伝え下さい。

    by JOECOOL


    P.S.
    携帯で撮った「亡霊のような写真」是非見たいです!

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/07 12:54:27
    RE: 結婚記念日おめでとうございます♪
    JOECOOLさん、こんにちは〜
    訪問と投票ありがとうございます<m(__)m>

    シッポちゃんとやっと会えましたよ〜〜♪
    春は忙しそうだったのでちょっと無理だったみたいだし、すれ違い
    ばかりしてました^^;

    > 旅行記からもお二人の楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ!

    まさかあそこで4時間以上もいたなんて気づきませんでした(^_^メ)

    > タイミングが合わないときは、すれ違いになることも多いけど、決まる時は一瞬できまったりするんですよね。

    パソコンからのメールなのに、数分でその日のことが決まりました♪

    > 今度は4人でどこかに食事にでも行きましょうネ。

    賛成(^O^)/

    ぜひぜひ近々よろしくお願いします(^^♪

    > 後になりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪

    ありがとうごさいます<m(__)m>
    JOECOOLさんたちのように素敵なレストランでも行けたらいいのですが、
    毎年そんなこともなく・・・(−−〆)

    シッポちゃんが乾杯してくれたので満足です♪

    > もうすぐ北海道ですね。楽しんできてね〜!
    > 4人目のお孫さんが生まれてデレデレのきーちゃんにどうぞよろしくお伝え下さい。

    あと2週間です!
    きっと涼しいでしょうね〜
    大阪は自転車で走ると瀕死の状態で自宅へ到着しますから・・・
    早く秋の気配の北海道へ行きたい!

    きーちゃんの娘さんの赤ちゃんはとても可愛いですね♪
    長男さんの子供たちも目が大きくまあるくて可愛いです♪

    お孫さんも加わった旅行記がこれから楽しみですね♪


    > P.S.
    > 携帯で撮った「亡霊のような写真」是非見たいです!

    本当に大したことない気持悪い写真ですが。。。携帯で送ります(汗)




    betty
  • Mirabellaさん 2012/09/06 23:58:42
    今度は誰と?
    bettyさん、

    結婚記念日だったんですね、おめでとうございます♪

    旦那さまも突然に出張が入って、残念だったでしょうね。
    うちの職場でも、男性方は突然出張ってありますよ。しかも、帰りがいつになるか分からない海外出張なんてのもアリ。

    でも、シッポさんと楽しいお祝い会、それも良いじゃないですか。しかも、その日に即決!

    もうすぐ北海道なんですか?毎年恒例ですね〜。
    今度は誰と旅に出掛けられるのでしょうか?

    いっぱい写真撮って、美味しい料理を堪能してきて下さい♪

    Mirabella

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/07 05:51:48
    RE: 今度は誰と?
    みらべえちゃん、おはようございます♪
    投票とコメント、ありがとうございます<m(__)m>

    > 結婚記念日だったんですね、おめでとうございます♪

    ありがとうございます<m(__)m>

    シッポちゃんと約束したときはそんなこと思い出しもしなかったの
    ですが、飲んでたら思い出したのです!

    > 旦那さまも突然に出張が入って、残念だったでしょうね。

    例え家に居ても、な〜にもなかったと思います!
    この年代の男の人は記念日を大事にしてくれないんですよ〜

    > うちの職場でも、男性方は突然出張ってありますよ。しかも、帰りがいつになるか分からない海外出張なんてのもアリ。

    うちの場合、秋や冬はほとんど出張なんです!
    2〜3週間で帰って来てはまた行くって感じです。

    だから、子供たちが小さい頃は母子家庭でした(^_^メ)

    > でも、シッポさんと楽しいお祝い会、それも良いじゃないですか。しかも、その日に即決!

    主婦って突然用事が入ることが多いので、即決は正解だったと思う!

    > もうすぐ北海道なんですか?毎年恒例ですね〜。
    > 今度は誰と旅に出掛けられるのでしょうか?

    毎月行きたいんです!
    みらべえちゃんがスペインに通うのと同じかな(^−^)

    誰と・・・一人です!
    あちらできーちゃんと合流します♪

    > いっぱい写真撮って、美味しい料理を堪能してきて下さい♪

    秋の紅葉、北海道の美味しいスイーツなど・・・
    それから、登山でヘタレの様子など(汗)

    楽しんできま〜す♪



    betty
  • ぽちこさん 2012/09/06 22:50:48
    おいしいお酒♪
    こんばんは、bettyさん(^o^)

    おいしいお酒を飲まれたようですね(^^♪

    女子2人で密談…テーマは北海道ですか?
    私も話に参加したい!

    いいなぁ
    当日の約束でちゃちゃっと会えるなんて。

    私が岸和田に行くのは20年後。
    その時は仲間に入れてね(笑)
    足腰鍛えて山ガールデビューしますから(~o~)

    きーちゃんに送る写メにも入るからね♪

     ぽち

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/07 05:33:07
    RE: おいしいお酒♪
    ぽちこさん、おはようございます♪
    こちらにも来てくれて、投票とコメントをありがとうございます<m(__)m>

    > おいしいお酒を飲まれたようですね(^^♪

    最近、主人はあんまりお酒をのまなくなってきましたので、
    久しぶりの酒盛りでした。

    > 女子2人で密談…テーマは北海道ですか?
    > 私も話に参加したい!

    二人とも北海道が大好きなんですよね♪
    でもシッポちゃんには敵わないです、私はまだまだ(^v^)

    ぽちこさんも参加していただいていたら、更に楽しいオフ会に
    なっていたと思います♪

    当日の約束って難しいですよね!
    二人ともたまたまOKの日だったからゆっくり飲めましたし、
    楽しかったです(*^^)v

    お互い徒歩圏内に住んでいるってこともありますけどね(*^_^*)

    > 私が岸和田に行くのは20年後。
    > その時は仲間に入れてね(笑)

    おぉ〜〜お待ちしておりますよ〜
    しかし・・・私、生きているでしょうか(^_^メ)
    頑張って健康に注意したいと思います。

    でも、顔は今のうちにお知り合いになっておきましょう〜(笑)

    > 足腰鍛えて山ガールデビューしますから(~o~)

    私も鍛えているつもり・・・だけなんですよ〜
    全然ダメ(^_^メ)

    ぽちこさん、デビューしてぇ〜〜
    一緒に登山♪あり得るかも!

    > きーちゃんに送る写メにも入るからね♪

    亡霊・・・のうちの一人になってくれるの?(^_^;)




    betty
  • n.arakiさん 2012/09/06 22:41:32
    KOです。
    bettyさん、こんばんは。

    タイトル写真の一升瓶でKOです。
    お酒飲める人は美味しいんでしょうね。
    私はわかりません。

    シッポさんもすごいとか。
    本当はお二人で一升開けたんでしょう。

    お酒の飲めない人は人生楽しいこと一つ知らないから不幸だなんて
    言われていたことをついつい思い出してしまいました。

    でも、お二人の楽しそうな顔うかびますね。

        n.araki

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/07 05:16:48
    RE: KOです。
    n.arakiさん、こんばんは〜
    旅をしたわけでもない旅行記でしたが、投票とコメントを
    ありがとうございます<m(__)m>

    だけど、もうじき北海道へ行くと思うだけでワクワクして
    きょうもこんなに早起きしてしまいました♪

    > タイトル写真の一升瓶でKOです。

    これが最初から開けて呑めたら幸せだろうと思います。

    > お酒飲める人は美味しいんでしょうね。

    ちょっと甘口で美味しかったです(*^^)v

    > 本当はお二人で一升開けたんでしょう。

    そうなんです・・・な〜んと言いたいけど、品切れで1合しか
    残っていなかったのですよ〜(−−〆)

    もし、ふたりで一升を開けていたら、翌朝は絶対に二日酔いだったと
    思います(=_=)

    今の身体ではダメですね!
    結婚する前は主人と二人で一升を開けていましたが、大丈夫でした。

    > お酒の飲めない人は人生楽しいこと一つ知らないから不幸だなんて
    > 言われていたことをついつい思い出してしまいました。

    本当にそうだと思います!
    この美味しさをわかってほしいです。
    そして、テンションがあがって楽しくなる雰囲気♪

    > でも、お二人の楽しそうな顔うかびますね。

    どちらもお顔を知っているだけに・・・
    二人とも大阪のおばちゃん(*^^)v




    betty



    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/07 05:37:09
    RE: RE: KOです。
    > n.arakiさん、こんばんは〜

    あれ!こんばんは〜になってる(^_^;)

    まだ頭が起きていないのかな(汗)

    改めて、おはようございます ♪(^∇^*)*^∇^) ♪



    betty
  • waadsさん 2012/09/06 20:49:03
    ご結婚記念日おめでとうございます♪
    bettyさん おめでとうございます♪

    ご主人様はご出張中なのに、こうしてご一緒に祝ってくれるお友達がいらっしゃって
    良かったですね。 しかも当日アポでOKなんだから… 
    ほんとに一生お会いできない方だったと思うけど、4トラの縁、出会いの場を
    提供してくれた4トラのお陰で、お友達が増えるというのはとても素晴らしい事です。 
    ”旅”というテーマで お互い趣味も合うのですぐにうち解けられますから

    5時からのオフ会。 人様が働いてる時に飲むお酒はまた格別にうまいんです。
    弊社は勿論飲酒勤務禁止ですが、直帰を利用して甲子園に行く時なんか
    飲んでます(バレたかな…)。 このビールが最高に美味しいですよ

    これ以上話すともっともっとボロが出てくるのでこのあたりで失礼します

    waads

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/06 21:15:21
    RE: ご結婚記念日おめでとうございます♪
    waadsさん、こんばんは〜
    お仕事でお疲れなのに、訪問していただき、投票もありがとうございます
    <m(__)m>

    > ご主人様はご出張中なのに、こうしてご一緒に祝ってくれるお友達がいらっしゃって

    はい、一人ぼっちじゃなくて良かったです!

    あのぅ〜いつもこの時期、出張でいないんですよね!
    昭和30年代生まれの男性って記念日が嫌いなんですかねぇ〜

    > 良かったですね。 しかも当日アポでOKなんだから… 

    今まで中々都合が会わなかったのです!
    すぐそばに住んでいたけど。。。

    > ほんとに一生お会いできない方だったと思うけど、4トラの縁、出会いの場を

    でも、昨日はビンゴ!!

    > 提供してくれた4トラのお陰で、お友達が増えるというのはとても素晴らしい事です。 

    趣味が同じで年令もほぼ同じぐらいだったら、話題は共通しています♪

    > ”旅”というテーマで お互い趣味も合うのですぐにうち解けられますから

    何年前からお友達だったけ?って勘違いするぐらい話がはずみます!

    > 5時からのオフ会。 人様が働いてる時に飲むお酒はまた格別にうまいんです。

    アハハ、たまには許してもらいましょう〜^^;

    > 弊社は勿論飲酒勤務禁止ですが、直帰を利用して甲子園に行く時なんか
    > 飲んでます(バレたかな…)。 このビールが最高に美味しいですよ

    でしょうねぇ〜わかります!

    > これ以上話すともっともっとボロが出てくるのでこのあたりで失礼します

    ほぼ年令が同じぐらいの殿方の行動は把握しております。
    飲みすぎに注意してくださいね(*^_^*)



    betty
  • zzr-cさん 2012/09/06 18:09:32
    当日
    bettyさま こんにちは!

    まさかの当日決定ですか!

    しかも17時からビール良いじゃないですか!

    人が働いている明るいうちから飲むのが幸せです(笑)

    シッポさんの北海道に掛ける思いは半端ないですよねぇ〜

    ってかご結婚記念日おめでとうございます!!

    31年ですか!とっても長い年月ですね!

    北海道まで電車ですか!楽しみですねぇ〜

    旅はすると思い出になりますが、行くまでのわくわくは
    幾つになっても楽しみですね^_^

    じぃ〜

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/06 20:20:57
    RE: 当日
    じぃ〜さま、こんばんは〜
    いつもすぐに訪問してくださりありがとうございます♪

    皆さまのうわさでは、じぃ〜さまはとても若く見えたとか・・・
    私もお会いしたかったです♪

    > まさかの当日決定ですか!

    はい、お互いのタイミングが合いましたし、どちらも電車もバスも
    必要ありませんから徒歩で♪

    > しかも17時からビール良いじゃないですか!

    そんな主婦もいるんです^^;

    > 人が働いている明るいうちから飲むのが幸せです(笑)

    うちの旦那さんはこのことを知りません(^v^)
    まあ、知っても怒らないですが、こんなひと時を過ごさせてもらって
    幸せですね♪

    > シッポさんの北海道に掛ける思いは半端ないですよねぇ〜

    彼女と若いころに会っていたら一緒に北海道を廻っていたかも!
    な〜んて勝手に想像ふくらましてます^^;

    > ってかご結婚記念日おめでとうございます!!
    > 31年ですか!とっても長い年月ですね!

    31年目に入りましたね〜ありがとうございます<m(__)m>
    続いたのも、ひたすらわたくしの努力と申しましょうか・・・

    > 北海道まで電車ですか!楽しみですねぇ〜

    Aスイートは無理でも、Aロイヤルが希望♪
    B個室でもいいけど、Bコンバーメントは嫌です!
    なんて一人妄想旅行♪

    > 旅はすると思い出になりますが、行くまでのわくわくは
    > 幾つになっても楽しみですね^_^

    行くか行かないか、お互いに健康に生きていたら願いは叶います♪
    ささやかな楽しみですね(*^_^*)



    betty
  • 豚のしっぽさん 2012/09/06 17:43:36
    シッポで〜す♪
    昨日はお誘いありがとぉ(#^.^#)ございました


    午前中予報が外れ、青空が見えたので雨が来ないうちにお買い物に出てました

    帰ってパソコン開いたら。。。
    bettyさんの足跡がみっけ!

    あっ! もしかしてもうアップしたんだな☆
    先に見ちゃ面白くないので・・・

    頑張って私も先ほどアップ完了(^_^)v
    晴れてbettyさんの旅行記見に来ました〜


    今日写真見て気が付いたんだけど
    私達 4時間20分ぐらい居たんだ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    ぜんぜん食べてないね。。。
    料理の写真見直して思いました

    アハハ 4時間 止まらずお話してたって事だ!!


      楽しかったデス


     ありがとぉ〜〜〜〜(^^♪

     北海道 楽しみだね

    7月のバトン 無時bettyさんに 繋げる事ができ ヨカッタ♪


     気を付けて!頑張って 山ガールデビューしてきてね


        シッポ

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/06 20:07:40
    RE: シッポで〜す♪
    シッポちゃん、こんばんは〜

    > 午前中予報が外れ、青空が見えたので雨が来ないうちにお買い物に出てました

    今朝、朝早くは雨が降っていましたね〜
    出勤、登校の頃には止んでいましたので良かったけど・・・

    午前中に買い物に行くのがベストですね!
    夕方近くになると怪しくなってくるし(−−〆)

    > 帰ってパソコン開いたら。。。
    > bettyさんの足跡がみっけ!

    シッポちゃん、こちらに来てぇ〜のサインです♪

    > あっ! もしかしてもうアップしたんだな☆

    正解☆
    写真枚数が少ないしね^^;

    > 先に見ちゃ面白くないので・・・

    同じ場所に行ったら見ないほうがいいですね!
    相手側に訪問しても掲示板すら他の方のをに見ないようにしています。

    先入観が入ると自分らしさが失われます。

    > 頑張って私も先ほどアップ完了(^_^)v

    この言葉を読んでから即、そちらに訪問いたしました(^^♪

    > 晴れてbettyさんの旅行記見に来ました〜

    忙しい夕方にありがとうございます(*^_^*)
    >
    > 今日写真見て気が付いたんだけど
    > 私達 4時間20分ぐらい居たんだ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    私も、先ほどコメントを訂正しました!
    3時間じゃなくて、4時間以上です!

    > ぜんぜん食べてないね。。。
    > 料理の写真見直して思いました

    そういえば、そんなに満腹でもなかったよね!
    デザートがもう1個食べれそうでしたし・・・

    > アハハ 4時間 止まらずお話してたって事だ!!

    なんと!
    居心地良すぎ!

    >   楽しかったデス

    私も時間の過ぎるのも忘れて喋ってばかりいました♪

    >  ありがとぉ〜〜〜〜(^^♪

    こちらこそ感謝です!

    >  北海道 楽しみだね
    > 7月のバトン 無時bettyさんに 繋げる事ができ ヨカッタ♪

    確かにバトンはもらいましたよ〜

    >  気を付けて!頑張って 山ガールデビューしてきてね

    泣かないように頑張ります(^O^)/
    ヘタレbettyと言われないように!




    betty
  • ホーミンさん 2012/09/06 12:50:06
    即決、プチオフ開催。
    bettyさま

    こんにちは〜。

    あっはっは、外が明るい5時から、どんどんやっちゃってますね〜〜。
    (≧▽≦)
    bettyさんは朝早くから働いてるし、5時は「宵」だもんね。 v(^o^)
    ふたりともお酒がお好きそうで、進みますね〜。

    お喋りと、お酒、食べ物、一番進んだのはお喋りでしょうか?
    女子はお喋りを食べて満腹になるんですもん、ね〜〜。

    「すいませ〜〜ん」と大声を出さなくていいお店なんですね。
    この粋な計らい、いいわぁ。
    卓上ベルのチンコンより、人間味があるし。
    お客様に常に気を配ってるお店だってわかりました。
    空瓶まで出してくれてさ。
    お店の名前もイイネ。

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/06 14:30:12
    RE: 即決、プチオフ開催。
    ホーミンさん、こんにちは〜
    投票とコメントありがとうございます<m(__)m>

    > あっはっは、外が明るい5時から、どんどんやっちゃってますね〜〜。
    > (≧▽≦)

    二人とも時間は関係ないっていうか、開く時間を調べていたり
    しましたね〜

    > bettyさんは朝早くから働いてるし、5時は「宵」だもんね。 v(^o^)
    > ふたりともお酒がお好きそうで、進みますね〜。

    主人が仕事の時は朝が早いので、夕方はもう飲んでもOKの
    時間になってしまします^^;

    > お喋りと、お酒、食べ物、一番進んだのはお喋りでしょうか?
    > 女子はお喋りを食べて満腹になるんですもん、ね〜〜。

    食べ物はきっとまあまあだったと思いますが、お喋りの
    ついでに口に入れていた感じでした。
    二人ともお話し好きだからお喋りが止まらなかった!

    > 「すいませ〜〜ん」と大声を出さなくていいお店なんですね。
    > この粋な計らい、いいわぁ。

    あんな暗闇でよくわかるなって思いました。

    > 卓上ベルのチンコンより、人間味があるし。

    サイデリアとかは頻繁になってうるさいわ!

    > お客様に常に気を配ってるお店だってわかりました。
    > 空瓶まで出してくれてさ。

    空瓶を枕に寝ようかと思いましたわ!
    中身の入っている一升瓶くださいですよ!

    > お店の名前もイイネ。

    カマド♪


    betty
  • ガブリエラさん 2012/09/06 12:45:33
    お話、はずんだでしょうね(*^_^*)
    bettyさん☆

    こんにちは♪

    おおっと!
    しっぽさんと飲まれてたんですねヽ(^o^)丿
    しっぽさんとbettyさん、素敵な組み合わせで楽しそう!!!
    しかも、ご結婚記念日だったのですね♪

    おめでとうございますヽ(^o^)丿

    もうすぐ、旅行に出られるんですか?!
    旅行記、楽しみです♪

    きーちゃん、楽しいメールが届いて、嬉しかったでしょうね(*^_^*)
    亡霊のような写真! 今度お会いしたら、見せて下さい♪

    ガブ(^_^)v

    betty

    bettyさん からの返信 2012/09/06 14:20:31
    RE: お話、はずんだでしょうね(*^_^*)
    ガブちゃん、こんにちは〜
    早々に訪問ありがとうございます(^O^)/

    > おおっと!
    > しっぽさんと飲まれてたんですねヽ(^o^)丿

    どちらもお酒が飲めることは共通していますからね〜
    二人とも何でもこいのタイプ^^;

    > しっぽさんとbettyさん、素敵な組み合わせで楽しそう!!!

    熟女二人ですよ〜〜〜(●^o^●)

    > しかも、ご結婚記念日だったのですね♪
    > おめでとうございますヽ(^o^)丿

    ありがとうございます(*^_^*)
    当人はいなくて一人ぼっちだったけど、シッポちゃんに
    祝ってもらいました♪

    > もうすぐ、旅行に出られるんですか?!
    > 旅行記、楽しみです♪

    大好きな北海道へ行きますよ〜〜♪

    > きーちゃん、楽しいメールが届いて、嬉しかったでしょうね(*^_^*)

    えぇ〜〜って思ったでしょうね〜
    上手く撮れずにボヤっと二人写ってます。

    > 亡霊のような写真! 今度お会いしたら、見せて下さい♪

    はい、残しておきますね^^;




    betty

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP