ブカレスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、787に乗るためにこの旅を考えました、はい(^^;;<br />たまには目的が飛行機からでも良いでしょ?!<br /><br />ブルガリアとルーマニアを選んだのは、治安が悪くない東欧って事が理由。<br />とりあえず、羽田発フランクフルト経由ソフィア行き、帰りはブカレスト発フランクフルト経由で羽田着のチケットをゲット。<br /><br />ここに行きたい!ではなく、何があるんだろ…から計画が始まりました。<br /><br /><br />ブカレストのメインテーマは、国民の館。<br />珍しく触れる、私が生を受けた後の世界史。<br />ドキドキいっぱいで向いました。

真冬のブルガリア、ルーマニアへ その6 ブカレスト観光その2

2いいね!

2012/02/17 - 2012/02/27

352位(同エリア449件中)

0

13

3cats

3catsさん

今回は、787に乗るためにこの旅を考えました、はい(^^;;
たまには目的が飛行機からでも良いでしょ?!

ブルガリアとルーマニアを選んだのは、治安が悪くない東欧って事が理由。
とりあえず、羽田発フランクフルト経由ソフィア行き、帰りはブカレスト発フランクフルト経由で羽田着のチケットをゲット。

ここに行きたい!ではなく、何があるんだろ…から計画が始まりました。


ブカレストのメインテーマは、国民の館。
珍しく触れる、私が生を受けた後の世界史。
ドキドキいっぱいで向いました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 統一大通りの出発点に見えるこの大きな建物こそ、目指す建物!<br /><br />国民の館です。<br /><br /><br />国民の館って名前でも、全然国民の館じゃなかったこの建物。<br />

    統一大通りの出発点に見えるこの大きな建物こそ、目指す建物!

    国民の館です。


    国民の館って名前でも、全然国民の館じゃなかったこの建物。

  • 3000室以上あり、ペンタゴンに次ぐ大きさの建築物だとのこと<br />(*・・)σ<br /><br /><br />この中を、ツアーで観光することができるので向いました。

    3000室以上あり、ペンタゴンに次ぐ大きさの建築物だとのこと
    (*・・)σ


    この中を、ツアーで観光することができるので向いました。

  • ツアーの入り口は、統一大通りから国民の館を見て、右手側。<br /><br /><br />見学料の他に、カメラの持ち込み代が別にかかりました。<br />(売店で購入)<br />物価はかなり安いのに、でも結局こういうところでお金を取られ、日本とあまり変わらない水準の金額になっちゃうのよね・・・<br />

    ツアーの入り口は、統一大通りから国民の館を見て、右手側。


    見学料の他に、カメラの持ち込み代が別にかかりました。
    (売店で購入)
    物価はかなり安いのに、でも結局こういうところでお金を取られ、日本とあまり変わらない水準の金額になっちゃうのよね・・・

  • さて、見学。<br /><br />半分くらいしか聞き取れない英語力の私だけど、とてもわかりやすい聞きやすい英語でガイドをしてくれました。<br /><br />

    さて、見学。

    半分くらいしか聞き取れない英語力の私だけど、とてもわかりやすい聞きやすい英語でガイドをしてくれました。

  • 会議室<br /><br />600人だったかな?入れる会議室とか。

    会議室

    600人だったかな?入れる会議室とか。

  • こちらには、ルーマニアそれぞれの地方の民族衣装がありました。<br /><br />

    こちらには、ルーマニアそれぞれの地方の民族衣装がありました。

  • 私の一番のお気に入りはこれ(*・・)σ<br /><br />ルーマニアの一般的な民族衣装って書いてあったと思うw<br /><br />

    私の一番のお気に入りはこれ(*・・)σ

    ルーマニアの一般的な民族衣装って書いてあったと思うw

  • 正面入り口の前にやってきました。<br /><br /><br />わかるかなぁ、先が遠いっていうか、見えない!<br />これでも、中間からの撮影だから、逆も同様の距離がある・・<br />←・・・・・・(・_・。)<br /><br /><br />わかるかなぁ?<br />ところどころにあるピンクの大理石。<br />これがまたすごくキレイで。<br />この国民の館の建築資材はほぼ皆、ルーマニア産だそうです。<br />びっくりでした。<br />大理石に水晶、国が豊かになれる資源がたくさんあったのにね。

    正面入り口の前にやってきました。


    わかるかなぁ、先が遠いっていうか、見えない!
    これでも、中間からの撮影だから、逆も同様の距離がある・・
    ←・・・・・・(・_・。)


    わかるかなぁ?
    ところどころにあるピンクの大理石。
    これがまたすごくキレイで。
    この国民の館の建築資材はほぼ皆、ルーマニア産だそうです。
    びっくりでした。
    大理石に水晶、国が豊かになれる資源がたくさんあったのにね。

  • 話は見学に戻り、宮殿と言えばこれ!!!<br />(*・・)σ<br /><br />大理石の階段です。<br />同じような階段がこの正面にもあり、使う人がそれぞれ決められていたようです。<br /><br /><br /><br />しかもこの階段、チャウシェスクの足に合わせて作られたそうです・・・どんだけf(^^;)

    話は見学に戻り、宮殿と言えばこれ!!!
    (*・・)σ

    大理石の階段です。
    同じような階段がこの正面にもあり、使う人がそれぞれ決められていたようです。



    しかもこの階段、チャウシェスクの足に合わせて作られたそうです・・・どんだけf(^^;)

  • この部屋が、一番広い部屋。<br /><br />天井が明かり取りになっていて、しかも開くって言ってたような?!

    この部屋が、一番広い部屋。

    天井が明かり取りになっていて、しかも開くって言ってたような?!

  • こちらは、天井が一番高い部屋。<br /><br /><br />ここから、演説用のテラスに出ることが出来ます。(別料金)<br />

    こちらは、天井が一番高い部屋。


    ここから、演説用のテラスに出ることが出来ます。(別料金)

  • 出れないから、窓越しに撮ってみた。<br /><br /><br />こんな場所で演説したら、緊張して歩けないよぉ<br />モジモジ (。_。*))<br /><br />

    出れないから、窓越しに撮ってみた。


    こんな場所で演説したら、緊張して歩けないよぉ
    モジモジ (。_。*))

  • っとまあ、さすが宮殿!って言う建物を回ります。<br /><br /><br /><br />一番長いツアーでも、見ることができるのは全体の10分の1程度だそうです。<br />なぜって、あまりに大きくて管理が出来ないから・・<br /><br /><br />チャウシェスク政権が倒された時点でまだ7割程度の完成だったこの建物。<br />現在はほぼ完工していて、現在は議事堂として使われているそうです。<br /><br />そんなで、国民の館の観光、終了!<br /><br />ご飯に街を散策して、この日は早めにホテルへ。<br />だって明日朝、早いんだもーん。<br /><br />真冬のブルガリア、ルーマニアへ その7 ブラショフ編に続く

    っとまあ、さすが宮殿!って言う建物を回ります。



    一番長いツアーでも、見ることができるのは全体の10分の1程度だそうです。
    なぜって、あまりに大きくて管理が出来ないから・・


    チャウシェスク政権が倒された時点でまだ7割程度の完成だったこの建物。
    現在はほぼ完工していて、現在は議事堂として使われているそうです。

    そんなで、国民の館の観光、終了!

    ご飯に街を散策して、この日は早めにホテルへ。
    だって明日朝、早いんだもーん。

    真冬のブルガリア、ルーマニアへ その7 ブラショフ編に続く

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ルーマニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ルーマニア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ルーマニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP