2012/02/17 - 2012/02/27
369位(同エリア552件中)
3catsさん
- 3catsさんTOP
- 旅行記412冊
- クチコミ593件
- Q&A回答4件
- 901,960アクセス
- フォロワー31人
今回は、787に乗るためにこの旅を考えました、はい(^^;;
たまには目的が飛行機からでも良いでしょ?!
ブルガリアとルーマニアを選んだのは、治安が悪くない東欧って事が理由。
とりあえず、羽田発フランクフルト経由ソフィア行き、帰りはブカレスト発フランクフルト経由で羽田着のチケットをゲット。
ここに行きたい!ではなく、何があるんだろ…から計画が始まりました。
普段だったら、現地移動の飛行機をひとつの旅行記にはしないのだけど、国際線で二度目のプロペラ機。
二度目でもやっぱりびっくりなので一つの旅行記としてみた飛行機編です。
これも貴重な体験でもあります。
-
出発は朝。
まだ霧が出ていて早朝っぽい朝です。
今日は晴れそう。
昨日と逆だったら良かったのに・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ。
ってのもまた旅だからか=3 -
ソフィア空港の出発ロビー。
ソフィア空港は小さいので、空港向かって正面右が出発ロビー、左が到着ロビーです。 -
時間があったので、到着ロビーまで写真を撮りにやってきました。
コンビニ。 -
それ以外は、到着ロビー並びに小さな土産物屋といくつかの両替所があるのみです。
-
こちらが両替所。
-
出発ロビーのカフェスペース。
ほとんどお店もない。 -
それも納得したのは、こちらを見て。
午前中の出発が全て、一つのモニターに収まるんですw
空港までヒルトンの送迎を使ったのだけど、その予約の際に国際線だから一応出発の2時間前に到着したいって言ったら、「早い」って言われたわけですw -
出国手続後の土産物屋。
やっぱり高めです。(ヒルトンの土産物屋より高いから、やっぱり空港価格かと)
お土産の購入は、街中がオススメです(*・・)σ -
チョコレート・お酒・タバコ売り場も一応ありました。
でもこんなもんw
今回は、タロム航空というルーマニアの航空会社で、スタアラでもワンワールドでもないのでラウンジが使えず・・・
暇をする私ww
やっと、やーーっと、出発の時間が来て、搭乗に向かったら・・・・ -
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
プロペラ機!!
以前、ベトナムからカンボジアに行く際に乗って、国際線でプロペラ機?!って驚いたのだけど、やっぱりヨーロッパでもプロペラ機でした。 -
なにって、羽が機体の上についていることが不思議。
ほらっ、胴体の下を見る限り、すっきりでしょ? -
このプロペラさんにがんばってもらいます。
プロペラ機、独特の音がうるさいんだよね。
飛行機に乗っている音には慣れたので、気にしなくなったけど、プロペラ機の音は飛行時間1時間ほど、ずっと気になりました。。 -
機内食。
国際線ですから、一応それなりに出ます(⌒^⌒)b (笑)
続いてはブカレスト観光編。
真冬のブルガリア、ルーマニアへ その5 ブカレスト観光その1に続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
3catsさんの関連旅行記
ソフィア(ブルガリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ソフィア(ブルガリア) の人気ホテル
ブルガリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブルガリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
13