新横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜ってサイコーです!<br />私たち永ちゃんファンにとって横浜はトクベツな場所なんですが(永ちゃんの想い出の地)<br /><br />今年は永ちゃんの40周年で『日産スタジアム』でライブなんですよ〜♪<br />こりゃ行かなあかん!<br />そしてそのちょこっと前にはzepp名古屋のライブハウスが奇跡的に当たりまして♪<br />ライブハウスとスタジアムライブ!幸せだ〜(~o~)<br /><br />これは個人的かつ舞い上がり旅行記なので写真も文も乱れてます…<br /><br />☆8月23日(木) zepp名古屋 観客1600人くらい<br />☆9月1日(土) 日産スタジアム 観客なんと65000人!<br /><br />

ヨコハマの熱い夜!!! 2012.9.1

114いいね!

2012/09/01 - 2012/09/02

12位(同エリア469件中)

53

56

ぽちこ

ぽちこさん

横浜ってサイコーです!
私たち永ちゃんファンにとって横浜はトクベツな場所なんですが(永ちゃんの想い出の地)

今年は永ちゃんの40周年で『日産スタジアム』でライブなんですよ〜♪
こりゃ行かなあかん!
そしてそのちょこっと前にはzepp名古屋のライブハウスが奇跡的に当たりまして♪
ライブハウスとスタジアムライブ!幸せだ〜(~o~)

これは個人的かつ舞い上がり旅行記なので写真も文も乱れてます…

☆8月23日(木) zepp名古屋 観客1600人くらい
☆9月1日(土) 日産スタジアム 観客なんと65000人!

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • zepp名古屋です。<br /><br />今日は平日…ガリガリ君は仕事です(&gt;_&lt;)<br />なので同級生松ちゃん&松ちゃん嫁・あさみちゃん、すーさんと私の4人です。<br /><br />ガリガリ君の悔しがることったら!<br />だってライブハウスだと目の前ですからねぇ<br />私もワクワクしちょるよォ<br /><br />松ちゃんたちは岐阜からなのでココで待ち合わせです。<br />4人そろってから受付してリストバンドしなきゃいけないので、ぽちこヒマヒマで人間ウォッチングします。

    zepp名古屋です。

    今日は平日…ガリガリ君は仕事です(>_<)
    なので同級生松ちゃん&松ちゃん嫁・あさみちゃん、すーさんと私の4人です。

    ガリガリ君の悔しがることったら!
    だってライブハウスだと目の前ですからねぇ
    私もワクワクしちょるよォ

    松ちゃんたちは岐阜からなのでココで待ち合わせです。
    4人そろってから受付してリストバンドしなきゃいけないので、ぽちこヒマヒマで人間ウォッチングします。

  • 永ちゃんの機材運ぶトラックです。<br /><br />ここで夫婦二人のうちのだんなさんが「暑いね〜」<br />「ですよね〜影無いですかね…どこからですか?」<br />「俺ら?東京よ〜」<br /><br />新幹線で来られたようです(@_@;)<br /><br />そして自販機でお茶を買い<br />そこでも女性とお話。<br /><br />グループで大阪から来られたようです。<br />「日産も行くよ〜」<br />「やっぱ?」<br /><br />ココで永ちゃんが来ました〜<br />トラック横から入りました。<br />私は車しか見えず(-&quot;-)

    永ちゃんの機材運ぶトラックです。

    ここで夫婦二人のうちのだんなさんが「暑いね〜」
    「ですよね〜影無いですかね…どこからですか?」
    「俺ら?東京よ〜」

    新幹線で来られたようです(@_@;)

    そして自販機でお茶を買い
    そこでも女性とお話。

    グループで大阪から来られたようです。
    「日産も行くよ〜」
    「やっぱ?」

    ココで永ちゃんが来ました〜
    トラック横から入りました。
    私は車しか見えず(-"-)

  • 松ちゃんたちが来ました。<br /><br />リストバンドつけてもらってグッズ売り場の長〜〜〜〜〜〜い列に並びます。<br /><br />そして自分たちで作った永ちゃんシャツを着ている「岐阜」の2人を発見!<br />(TシャツにGIFUと書いてある)<br />「すいませーん、岐阜からですか?」<br />「そうよ〜元々関市なのよ」<br />と話がはずみ、ちゃっかり名刺をいただきました(笑)<br /><br />会場限定のキーホルダーやら携帯に貼るシールやら<br />そして…タオルを買いまして<br />準備はokです。

    松ちゃんたちが来ました。

    リストバンドつけてもらってグッズ売り場の長〜〜〜〜〜〜い列に並びます。

    そして自分たちで作った永ちゃんシャツを着ている「岐阜」の2人を発見!
    (TシャツにGIFUと書いてある)
    「すいませーん、岐阜からですか?」
    「そうよ〜元々関市なのよ」
    と話がはずみ、ちゃっかり名刺をいただきました(笑)

    会場限定のキーホルダーやら携帯に貼るシールやら
    そして…タオルを買いまして
    準備はokです。

  • またまた長い列に並び会場に入ります。<br />入り口で飲み物を頂きまして中に。<br /><br />スタンディングなのでなるべく前に背の高い人がいないとこを狙いまして(笑)<br /><br />始まったら…目の前に永ちゃんがいる〜〜〜っ<br />そりゃノリノリで踊りまくって拍手して…<br />(男性は叫び拍手が多いので踊る方は少ないですw)<br />まあ、女性もおとなしめですかね…<br /><br />同じ年代の観客だと浜省のほうが踊るかな…<br />あ、TUBEかなぁ<br /><br />ノリがいいのはやっぱサザンやドリカムかな(^^♪<br />あっちは若い方々も多いですからねぇ<br /><br />ミスチルやB`zは聞き惚れるときもありますから。<br /><br />

    またまた長い列に並び会場に入ります。
    入り口で飲み物を頂きまして中に。

    スタンディングなのでなるべく前に背の高い人がいないとこを狙いまして(笑)

    始まったら…目の前に永ちゃんがいる〜〜〜っ
    そりゃノリノリで踊りまくって拍手して…
    (男性は叫び拍手が多いので踊る方は少ないですw)
    まあ、女性もおとなしめですかね…

    同じ年代の観客だと浜省のほうが踊るかな…
    あ、TUBEかなぁ

    ノリがいいのはやっぱサザンやドリカムかな(^^♪
    あっちは若い方々も多いですからねぇ

    ミスチルやB`zは聞き惚れるときもありますから。

  • 終わりましてすーさんと松ちゃんはコンビニでビール買ってます。<br />だらだら座って話して<br /><br />あ、なんだか係りのお兄さんたちが慌ただしい。<br />永ちゃん帰るのか?<br /><br />白いスーツのおじちゃんとおしゃべり。<br />「窓開けて顔見せてくれればいいけどよぉ、そんなことないし。通ってくだけやでよぉ、つまらんわ」と言い、お帰りになられた。<br /><br />しかし、ちょっとだけでも会いたい。<br /><br />待つこと10分☆<br /><br />来た〜っ(~o~)<br />目の前を曲がった〜っ<br /><br />私を見た〜っ<br />手を振ってくれた〜っ<br /><br />1mくらい前ですよ〜っ<br /><br />わーい♪<br /><br />名古屋駅まで歩く間、足取りも軽く〜<br /><br />帰宅してガリガリ君に自慢しました。<br />かなり悔しがってました(笑)<br />「なんで平日なんや〜」<br />「福岡は土曜日だよ。急に決まったからじゃない?」<br /><br /><br />

    終わりましてすーさんと松ちゃんはコンビニでビール買ってます。
    だらだら座って話して

    あ、なんだか係りのお兄さんたちが慌ただしい。
    永ちゃん帰るのか?

    白いスーツのおじちゃんとおしゃべり。
    「窓開けて顔見せてくれればいいけどよぉ、そんなことないし。通ってくだけやでよぉ、つまらんわ」と言い、お帰りになられた。

    しかし、ちょっとだけでも会いたい。

    待つこと10分☆

    来た〜っ(~o~)
    目の前を曲がった〜っ

    私を見た〜っ
    手を振ってくれた〜っ

    1mくらい前ですよ〜っ

    わーい♪

    名古屋駅まで歩く間、足取りも軽く〜

    帰宅してガリガリ君に自慢しました。
    かなり悔しがってました(笑)
    「なんで平日なんや〜」
    「福岡は土曜日だよ。急に決まったからじゃない?」


  • 9月1日(土)<br />朝7時過ぎにすーさん、松ちゃんが迎えに来ました。<br /><br />実は私たちは最初新幹線で行くつもりだったのですが<br />後から彼らも行くっちゅうもんで、なぜかすーさんが「俺、車出すから」って…<br />なのでエルグランドで出発です。<br />ま〜私は運転廻って来ないので気楽オキラクモード(笑)<br /><br />結局すーさんとガリガリ君だけ運転しましたね。<br /><br />

    9月1日(土)
    朝7時過ぎにすーさん、松ちゃんが迎えに来ました。

    実は私たちは最初新幹線で行くつもりだったのですが
    後から彼らも行くっちゅうもんで、なぜかすーさんが「俺、車出すから」って…
    なのでエルグランドで出発です。
    ま〜私は運転廻って来ないので気楽オキラクモード(笑)

    結局すーさんとガリガリ君だけ運転しましたね。

  • 走り出してあんまり経ってないのにすぐにSAに寄ってしまいました(笑)<br />ココは『牧之原SA』<br /><br />

    走り出してあんまり経ってないのにすぐにSAに寄ってしまいました(笑)
    ココは『牧之原SA』

  • さすが茶どころ。お茶関連のお菓子がたくさんあります。<br />

    さすが茶どころ。お茶関連のお菓子がたくさんあります。

  • そして「抹茶アイス」<br /><br />ここで<br />「あ〜カメラのレンズキャップが無い」と大騒ぎしたら…<br />ポッケに入ってました(^_^;)<br /><br />その後<br />何回も「キャップあるか?」と松ちゃんに聞かれる…<br />なんてこった〜

    そして「抹茶アイス」

    ここで
    「あ〜カメラのレンズキャップが無い」と大騒ぎしたら…
    ポッケに入ってました(^_^;)

    その後
    何回も「キャップあるか?」と松ちゃんに聞かれる…
    なんてこった〜

  • 東名を走ってますと同じ日産スタジアムへ行くと思われる車に遭遇しまして…<br /><br />なぜにわかるか?<br />だって車にE.YAZAWAのステッカーが貼ってあったり<br />ナンバーが「・830」だったりするんです。<br /><br />ぽちこ、その車のみなさんに手を振りまくります(笑)<br />ドライバーの方が見つめます。<br />「ん?なんじゃ?」って顔してます。<br /><br />あちらにしてみれば<br />「なんじゃ?あのおばちゃん…知らんぞ」ってカンジでしょうか(笑)<br /><br />そんなこたぁかまいません。知りません。<br />私が手を振りたいだけなんですから。<br />永ちゃんファンに挨拶してるだけなんですから。

    東名を走ってますと同じ日産スタジアムへ行くと思われる車に遭遇しまして…

    なぜにわかるか?
    だって車にE.YAZAWAのステッカーが貼ってあったり
    ナンバーが「・830」だったりするんです。

    ぽちこ、その車のみなさんに手を振りまくります(笑)
    ドライバーの方が見つめます。
    「ん?なんじゃ?」って顔してます。

    あちらにしてみれば
    「なんじゃ?あのおばちゃん…知らんぞ」ってカンジでしょうか(笑)

    そんなこたぁかまいません。知りません。
    私が手を振りたいだけなんですから。
    永ちゃんファンに挨拶してるだけなんですから。

  • 横浜に到着するも雲行きが怪しい。<br />たのむぞ〜雨はあかんぞ〜

    横浜に到着するも雲行きが怪しい。
    たのむぞ〜雨はあかんぞ〜

  • チェックイン時間がまだなので荷物を預けまして<br /><br />「ホテル キャメロットジャパン」です。

    チェックイン時間がまだなので荷物を預けまして

    「ホテル キャメロットジャパン」です。

  • 横浜駅でラーメンなんぞ食べまして新横浜に向かいます。<br />

    横浜駅でラーメンなんぞ食べまして新横浜に向かいます。

  • 来た〜☆<br /><br />『日産スタジアム』です。

    来た〜☆

    『日産スタジアム』です。

  • なんでか知らないケド<br />ぐる〜っと廻り「YAZAWA CLUB会員優先席リストバンド引換えブース」なる場所に行きましてリストバンドを装着します(笑)<br /><br />暑いし、遠いし…

    なんでか知らないケド
    ぐる〜っと廻り「YAZAWA CLUB会員優先席リストバンド引換えブース」なる場所に行きましてリストバンドを装着します(笑)

    暑いし、遠いし…

  • これです♪<br /><br />なぜだか手の甲にスタンプを押してくれる。<br />偽造防止ですかね。<br /><br />

    これです♪

    なぜだか手の甲にスタンプを押してくれる。
    偽造防止ですかね。

  • またまたグッズ売り場に行きまして<br />タオル・キーホルダー・会場限定キーホルダー・携帯シール・永ちゃんロゴ付きミネラルウォーターボトル・etc…<br />買いました〜(~o~)<br /><br />松ちゃんはタオルを買い占めしてました(笑)<br />

    またまたグッズ売り場に行きまして
    タオル・キーホルダー・会場限定キーホルダー・携帯シール・永ちゃんロゴ付きミネラルウォーターボトル・etc…
    買いました〜(~o~)

    松ちゃんはタオルを買い占めしてました(笑)

  • 矢沢ファンは二極化してまして<br />①根っからちょい悪おじさん&元ヤン姉さん<br />②普通のおじさん&おばさん<br /><br />最近は若いコも多いですね~<br /><br />で、こんな車もたくさんいます。

    矢沢ファンは二極化してまして
    ①根っからちょい悪おじさん&元ヤン姉さん
    ②普通のおじさん&おばさん

    最近は若いコも多いですね~

    で、こんな車もたくさんいます。

  • かっこいいですね☆<br /><br />会場の駐車場はこんなん溢れてます。<br /><br />ちゃんと客に見えるように駐車してくれて<br />写真撮影も全然いいみたいです(~o~)<br /><br />ナンバーは全国ネットで。<br />そして「・830」多いです。<br /><br />ま〜松ちゃんも「・830」ですけどね(笑)

    かっこいいですね☆

    会場の駐車場はこんなん溢れてます。

    ちゃんと客に見えるように駐車してくれて
    写真撮影も全然いいみたいです(~o~)

    ナンバーは全国ネットで。
    そして「・830」多いです。

    ま〜松ちゃんも「・830」ですけどね(笑)

  • 旗も「E・YAZAWA」なんだけど<br />風があんまり無くてわかりにくいね。<br /><br />さて、前座?じゃないけど15:30からバンドが演奏始めます。<br /><br />マキシマム ザ ホルモン、The Birthday、ギターウルフ、 怒髪天、ザ・クロマニヨンズ 。<br /><br />MC頑張ってたのはマキシマム…と怒髪天、そして甲本さんでしたね〜<br /><br />30分遅れて18:30、いよいよ始まりました〜<br />ずっとノリノリでしたが<br />やっぱキャロルナンバーが最高でしたか。内海さんがサプライズゲストで登場しましてギターを弾いてくれました。<br />キャロル解散後37年ぶりの共演ですって!<br /><br />昔むかーし、名古屋駅で内海さんに遭遇してサインを自分のはいてるジーンズのもも部分に書いて貰った記憶が甦りました(^^♪<br />すっかり忘れてた〜<br />モチロンもうありませんが(若かったので管理がズサン)<br /><br />キャロルの解散コンサートを彷彿させる演出があり、永ちゃんがオープンカーや気球に乗ったり<br />花火が上がるわ、爆発音すごいわ。<br />やっぱすごいわ〜永ちゃん。<br /><br />だって満員ですよ〜65000人が一斉にタオル上げるし<br />ウェーブするし♪<br /><br />いろんなとこでウェーブやってますけど規模がすごかった〜<br /><br />メジャーな事務所でもレコード会社でもないのに個人でこんなに人が来るのは永ちゃんだからでしょう!<br />

    旗も「E・YAZAWA」なんだけど
    風があんまり無くてわかりにくいね。

    さて、前座?じゃないけど15:30からバンドが演奏始めます。

    マキシマム ザ ホルモン、The Birthday、ギターウルフ、 怒髪天、ザ・クロマニヨンズ 。

    MC頑張ってたのはマキシマム…と怒髪天、そして甲本さんでしたね〜

    30分遅れて18:30、いよいよ始まりました〜
    ずっとノリノリでしたが
    やっぱキャロルナンバーが最高でしたか。内海さんがサプライズゲストで登場しましてギターを弾いてくれました。
    キャロル解散後37年ぶりの共演ですって!

    昔むかーし、名古屋駅で内海さんに遭遇してサインを自分のはいてるジーンズのもも部分に書いて貰った記憶が甦りました(^^♪
    すっかり忘れてた〜
    モチロンもうありませんが(若かったので管理がズサン)

    キャロルの解散コンサートを彷彿させる演出があり、永ちゃんがオープンカーや気球に乗ったり
    花火が上がるわ、爆発音すごいわ。
    やっぱすごいわ〜永ちゃん。

    だって満員ですよ〜65000人が一斉にタオル上げるし
    ウェーブするし♪

    いろんなとこでウェーブやってますけど規模がすごかった〜

    メジャーな事務所でもレコード会社でもないのに個人でこんなに人が来るのは永ちゃんだからでしょう!

  • 帰りは規制かかりまして、駅までの道路も大まわりで規制、駅に入る手前も規制、規制、規制…疲れた〜(T_T)

    帰りは規制かかりまして、駅までの道路も大まわりで規制、駅に入る手前も規制、規制、規制…疲れた〜(T_T)

  • とりあえずチェックインして…

    とりあえずチェックインして…

  • 近くの「和民」行こうとして、かわいいお姉さんにゲットされて…<br />4Fの「月の宴」に行ってしまった…<br /><br />だってビール半額券くれたんだもの。<br /><br />でも会計は4人で18000円だった(笑)<br />どんだけ飲んだんじゃ〜<br /><br />ちなみにぽちこはお茶&コーラにしました。<br />だって疲れたんだもの。<br />飲んだらそこで寝ちゃうから((+_+))<br /><br />そしてホテルに帰り爆睡しました。

    近くの「和民」行こうとして、かわいいお姉さんにゲットされて…
    4Fの「月の宴」に行ってしまった…

    だってビール半額券くれたんだもの。

    でも会計は4人で18000円だった(笑)
    どんだけ飲んだんじゃ〜

    ちなみにぽちこはお茶&コーラにしました。
    だって疲れたんだもの。
    飲んだらそこで寝ちゃうから((+_+))

    そしてホテルに帰り爆睡しました。

  • 翌日、部屋からの高速ビュー(~o~)

    翌日、部屋からの高速ビュー(~o~)

  • ま、せっかく来たんだし、天気悪いけど「中華街」行きましょうかね。

    ま、せっかく来たんだし、天気悪いけど「中華街」行きましょうかね。

  • 神戸の中華街より大きいしきれいだね。

    神戸の中華街より大きいしきれいだね。

  • 「崎陽軒」発見!

    「崎陽軒」発見!

  • ぽちこはこないだ食べたので買わなかったけど<br />すーさんがおみやげに。

    ぽちこはこないだ食べたので買わなかったけど
    すーさんがおみやげに。

  • パンダ多し!

    パンダ多し!

  • 「金の豚」<br />神戸じゃ買わなかったけど<br />最近あんまりいいことない娘んちにおみやげで。<br /><br />風水?よさそうな気がして(笑)<br /><br />無理やりテレビの横に置いてきた。<br />

    「金の豚」
    神戸じゃ買わなかったけど
    最近あんまりいいことない娘んちにおみやげで。

    風水?よさそうな気がして(笑)

    無理やりテレビの横に置いてきた。

  • 看板に「栗の押し売りに気を付けて」ってあったけど<br />ついに買わされた〜<br /><br />いずれこうなると思ってた…<br />だって「天津甘栗」はガリガリ君の好物だもの…

    看板に「栗の押し売りに気を付けて」ってあったけど
    ついに買わされた〜

    いずれこうなると思ってた…
    だって「天津甘栗」はガリガリ君の好物だもの…

  • 小さい路地のほうが良くない?

    小さい路地のほうが良くない?

  • 中華の食材が売ってる。

    中華の食材が売ってる。

  • 街を歩く。

    街を歩く。

  • 公園っぽいけど…

    公園っぽいけど…

  • ココ好き!

    ココ好き!

  • 今日の中華街は矢沢ファンが半分以上?<br />そりゃ地方から来てる私たちみたいなファンは泊りだもん、観光して帰るよねぇ

    今日の中華街は矢沢ファンが半分以上?
    そりゃ地方から来てる私たちみたいなファンは泊りだもん、観光して帰るよねぇ

  • ほら、曲がって行ったクルマもそうだね(笑)

    ほら、曲がって行ったクルマもそうだね(笑)

  • さて私らは帰ります〜<br />さらば!横浜!<br />ありがとう!横浜!<br />サイコーだぜぇ♪<br /><br />

    さて私らは帰ります〜
    さらば!横浜!
    ありがとう!横浜!
    サイコーだぜぇ♪

  • 途中SAで永ちゃん仕様バスを発見!<br /><br />すごいよ〜このバス、自家用だよ。<br /><br />ナンバーが○○830の○830だし!

    途中SAで永ちゃん仕様バスを発見!

    すごいよ〜このバス、自家用だよ。

    ナンバーが○○830の○830だし!

  • すごいよねぇ<br />乗ってる人とお話したいけど、みなさんSAで降りてるみたいだ。<br />残念(+o+)

    すごいよねぇ
    乗ってる人とお話したいけど、みなさんSAで降りてるみたいだ。
    残念(+o+)

  • 途中「さかなセンター」に寄るため高速を降りて。

    途中「さかなセンター」に寄るため高速を降りて。

  • 買い物すっぺ。

    買い物すっぺ。

  • 金目鯛の開きとか桜エビとか買いこむ。

    金目鯛の開きとか桜エビとか買いこむ。

  • 安ーい!

    安ーい!

  • 漬物も買うよォ

    漬物も買うよォ

  • さすがに「生わさびソフト」は遠慮しますゥ

    さすがに「生わさびソフト」は遠慮しますゥ

  • ガリガリ君の運転で浜名湖を通過。<br /><br />後ろの座席はグーグー寝てる。

    ガリガリ君の運転で浜名湖を通過。

    後ろの座席はグーグー寝てる。

  • 途中、「前方3キロ渋滞」表示があって、「新東名」って表示があったから<br />「新東名」走っちゃえ〜ってガリガリ君をそそのかし走ってたら…<br /><br />ん?<br />なんか変?<br />北に向かった?<br />あれ?東京の表示?<br /><br />あれぇ(@_@;)<br />いつのまにか東京向かってるよ。

    途中、「前方3キロ渋滞」表示があって、「新東名」って表示があったから
    「新東名」走っちゃえ〜ってガリガリ君をそそのかし走ってたら…

    ん?
    なんか変?
    北に向かった?
    あれ?東京の表示?

    あれぇ(@_@;)
    いつのまにか東京向かってるよ。

  • 慌ててSAに。<br />浜松だからピアノのデザインだぁ<br />なんてのん気なこと言ってないで調べなきゃ。

    慌ててSAに。
    浜松だからピアノのデザインだぁ
    なんてのん気なこと言ってないで調べなきゃ。

  • あ、電気のスタンド、初めて見た。<br /><br />あ、調べなきゃ〜(笑)

    あ、電気のスタンド、初めて見た。

    あ、調べなきゃ〜(笑)

  • 結果!<br />ぐるっと廻ってますね(笑)<br />なんでやねん!<br /><br />

    結果!
    ぐるっと廻ってますね(笑)
    なんでやねん!

  • 松ちゃんとすーさんはこれまたのん気に買い物中です。

    松ちゃんとすーさんはこれまたのん気に買い物中です。

  • うなぎ?

    うなぎ?

  • 仕方なく一旦高速を降りまして、反対側から乗りまして(笑)<br />無事名古屋方面に。<br /><br />一宮インターで降りて自宅へ。<br />「お疲れ、またね〜」<br />「ありがとう、お休み〜」<br /><br />松ちゃんとすーさんは帰りました…<br />いえ、いつもの通りマスターのとこ行って<br /><br />「永ちゃんさすがやわ〜」<br />「永ちゃんサイコーや」<br /><br />と生ビールを飲んでるでしょう!<br /><br /><br />〜終わり〜

    仕方なく一旦高速を降りまして、反対側から乗りまして(笑)
    無事名古屋方面に。

    一宮インターで降りて自宅へ。
    「お疲れ、またね〜」
    「ありがとう、お休み〜」

    松ちゃんとすーさんは帰りました…
    いえ、いつもの通りマスターのとこ行って

    「永ちゃんさすがやわ〜」
    「永ちゃんサイコーや」

    と生ビールを飲んでるでしょう!


    〜終わり〜

この旅行記のタグ

114いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (53)

開く

閉じる

  • bettyさん 2012/10/04 06:59:46
    今もファンの友人夫婦
    ぽちこさん、おはようございます♪
    昨夜、コメントを書きかけて途中で終わって・・・

    永ちゃんのライブコンサートはいつも旅行を一緒に行く友人(のんちゃん)
    が奈良からわざわざ夫婦で行っておりました。

    毎年、どこかであれば行っている夫婦なんですよ〜
    今もファンなんだなあといつも思う。

    永ちゃんの曲は私の若い頃にその当時の彼氏(内緒)の車では
    いつも流れていました。

    だから、永ちゃんの曲を聞くたびに懐かしい(^_^メ)

    この横浜のコンサートへ行くからってあの黒岳山ガールデビューの
    北海道の旅へ一緒に行ってくれなかったのですよ〜

    私が旅立つ数日前には「いいなあ〜」ばかり呟いておりました。

    私との旅行より永ちゃんを選んだくせに!

    とにかく、夫婦で行くっていいですよね!
    この時、ガリガリくんはお仕事だったのですよね^^;

    あれ、昨日旅行記を拝見したから記憶違いだったかな?

    永ちゃん・・・昔のイメージとかなり変わったよねぇ〜
    ファンにはそんなこと関係ないと思うけど(*^_^*)




    betty

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/04 07:45:23
    RE: 今もファンの友人夫婦
    bettyさん、おはよーございます(^_^.)

    ありがとうございます♪

    ほ〜のんちゃんご夫妻はいい方々に違いない!
    モチロンbettyさんもですけど〜

    永ちゃんファンは…やっぱセンチメンタルなんですよ。
    いつまでも永ちゃんを愛し応援することで昔の自分たちを懐かしんでいつまでも青春してるっていう。

    永ちゃんの歌に限らず
    昔の歌にはその時その時代の想い出があるっていうか…
    こんなこと思い出すと自分もトシだなぁって思いますが(笑)

    昨日ユーミンの曲をテレビで聞いて
    「あ、これは…」とか「この曲のときは○○だったなぁ」とか

    ユーミン、最初にはまったのは高校でしたか(^^♪

    永ちゃんのライブ、特にスタジアムライブはもしかしたらもう二度と無いかも知れない。
    いつものツアーももしかしたらあと数年かも知れない。
    そんな気持ちでみなさん集まるんだと思います。

    のんちゃんご夫妻もそうでしょうね。
    なのであとちょっとご理解&応援を〜(~o~)

    bettyさんもご一緒にどうですか?

     ぽち
  • きーちゃんさん 2012/09/15 14:03:00
    とまらないHA〜HA!  のってくれHA〜HA!
    ぽちこさん、こんにちは!

    2回も続けて永ちゃんコンサートに〜♪ いいなぁ〜
     日産スタジアムは65,000人〜〜! 驚き!

    きーちゃんも19歳の時、永ちゃん大好きで当時道東に住んでいたから「北見市」に永ちゃん来た時行ったよ〜♪

      あぁ〜〜懐かしい! 思い出したわ!

    車のクッションも、あの青いバスの横と同じ『E.YAZAWA』のマークを縫い付けて作ったりしてた♪
    あの当時よく聞いていたのが「時間よ止まれ」 
        。。。あぁぁ〜青春時代が蘇る(#^.^#)

    やっぱり 熱烈ファンの車NOは“830“なんだね♪
    きーちゃんの時代は希望NOプレートはなかったからねぇ〜^_^;
     
    きーちゃんもいつまでもロックなおばさんでいたいよ(^_-)-☆

      
       いつもダンスを踊ってるきーちゃん…宜しく

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/16 00:49:35
    RE: とまらないHA〜HA!  のってくれHA〜HA!
    こんばんは、きーちゃん(^^♪

    いつもありがとうねぇ♪

    ってか、よろしくっ

    きーちゃんも?わ〜やった〜♪
    うれしいよォ

    なかなか永ちゃんファンに出会えない4トラ(笑)
    歌を好きだって方は多いのだが
    ライブに行ったというファンは貴重よ〜

    思い出した?セイシュンの日々!

    やっぱ懐かしい気持ちと記憶があるよね?

    いいよね、歌って。

    また踊ろうね、きーちゃん(~o~)

     ぽち
  • がりさん 2012/09/13 23:53:01
    ほんと、熱い夜でしたね!
    ぽちこさん、こんばんは!

    随分と出遅れちゃいました。

    っていうか、覗きに来てくれてどうもありがとう(笑)。

    これが噂に聞いていた、横浜の永ちゃんライブなんですね〜!

    ぽちこさんもすごい熱いです!!
    名古屋では出待ちまでして…。
    目が合ったようで、よかったですね♪

    僕の世代だと、永ちゃんの曲で思い浮かぶのはなんだろう…。
    あんまりテレビに出てくれないからなぁ〜。

    あっ、「時間よ止まれ」はすごい好き♪

    ナンバーが「830」って、そんなとこまでこだわるファンの気持ち、すごいですね〜。
    僕はそこまで誰かに夢中になったことってないので、ちょっと羨ましい(笑)。

    浜省に続き、ぽちこさんの永ちゃんへの熱い気持ちが伝わってきました〜。
    次もまた盛り上がってください!!

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/14 00:18:51
    RE: ほんと、熱い夜でしたね!
    がりさん、こんばんは(^o^)
    いつもありがとうございます♪

    だってねぇ、いつもいるはずの人がいないんだもの…
    気になって行きました〜(笑)
    またどこか行ったかな〜と思って。
    いきなりいなくなる人だからさ(^_^;)

    3時間ほどまえにガリガリ君は西に旅立ちました〜
    「だんじり」ですよォ

    やつは毎年だんじりに燃えてますからねぇ
    幼稚園児からやってる「岸和田の男」ですから
    誰よりも熱いのは彼かもね(笑)

    永ちゃん好きですよ〜
    でも永ちゃんだけじゃないんだな(みんなに怒られるなw)
    すべからく音楽が好きです。
    その時その時に想い出がありますね(~o~)
    「時間よとまれ」シブいねぇ
    あれは…ちょっとほろ苦い想い出が…

    私も人生半分過ぎたので(笑)
    後の人生は好きなように、できるだけ悔い無いように、
    いろいろやりたいんだよね〜

    かっこよく言うと人生は旅、かな(^_^;)

     ぽち
  • るなさん 2012/09/13 10:13:57
    ハマの夜は熱かったのねぇ〜♪
    ぽちこさん、こんにちは。

    いやいや、永ちゃんファンってすごいですよねぇ〜あぁこれってどなたのファンでもそうなのか?こだわりがすごいってか、車の仕様とかもうあんぐりです(・◇・)

    私ってあんまりこういうものに熱が入らないので(すんません)、ただただ圧倒されちゃいます@@;
    でも、生ステージってみんなが一つになれて、やっぱり盛り上がるものですよね。(私はその昔のディスコを思い出す 笑)

    その頃、私は名古屋で暑い夜を迎えちょりました!ぽちこさんにも会いたかったよぉ〜
    みなさん初めて会った感じもなく、スっと入り込めましたね。それぞれに個性豊かで、普段会話に入れないのでは?って思うような高貴な方や、おちゃめないじられキャラな人(誰とは言いません 笑)、私は浮いてたかもしれませんが、とにかく楽しかったです♪もちろん、翌日の京都もねo(^▽^)o

    では、また(*^-^*)ノ~~
    るな

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/13 16:36:45
    名古屋&京都もね♪
    るなさん、こんにちは(~o~)

    ありがとうございます♪

    いやあ…見ちゃった?
    ヨコハマって何か熱くさせる街なんですよォ
    車のナンバーの横浜や道路標識の地名や…私らを熱くさせるモノはたくさんありましたよ〜

    東京とはちょっと違うんです。
    東京はやっぱ大都会だから建物やお店や…キョロキョロおのぼりさん状態で感心することしきり。
    横浜はなんだかノスタルジーでしたね。

    でもどちらも好きです♪
    なのでまた行くでしょうね〜

    ちょうど日程がかぶってなかったら名古屋でご一緒したかったわぁ
    ワタクシ、ミーハーなもんで美魔女に会いたかった(笑)

    正反対ですよ、私とは(笑)
    なので魅かれるとこあります。←分かります?
    おばちゃんきれいなものは好きなんですゥ

    京都ではステキな時間を過ごされたようで良かったです。
    るなさんがみなさんのおもてなしにじ〜んとされたとき、なぜか私もじ〜んとしました。
    出会いっていいですね(~o~)

     ぽち
  • kaoleeさん 2012/09/12 02:45:48
    すごいことになってるんだー!?
    こんばんは、ぽちこさん!

    ちょっと実家に帰っていたので出遅れました〜

    と、永ちゃんのファンの方々ってこんな熱いのーーー!?

    私って学生時代はもちろん東京で仕事してた時代も自分もまわりにも誰々のファンって言うほど誰かのファンになってる人がいなかったせいかこういう雰囲気しらないまま来ちゃった奴なんで本当にびっくり〜

    熱い、本当に熱い
    翌日の中華街でもSAでも人目で仲間だーって思える人たちがいっぱいいて
    きっとそれさえもうれしいよね
    皆さんの熱気と興奮度が伝わってきてこっちまで熱くなれそうな気分♪

    でもその前の名古屋のライブハウスもいいね
    目の前に・・・って、ぽちこさんの興奮度が想像できるわぁ
    でもガリガリ君はかわいそうでしたねぇ
    お仕事じゃ仕方ないけどさぁ

    だけど夫婦で同じ人のファンになれるっていいよね
    それってやっぱりぽちこさんとガリガリ君は赤い糸だからか?

    kaolee

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/12 07:03:37
    RE: すごいことになってるんだー!?
    おはよう、kaoleeさん(^^♪

    いつもありがとう♪

    そうお?熱い?
    でもね…みなさん、○○のファンて言わないだけだと思うよ〜

    同級生、松ちゃんなんて、たまたま話に出て、永ちゃんファンて発覚してそれからずっと一緒だけど
    それまでずっと知らなかったんだから(笑)
    そーいうもんかもよォ

    ガリガリ君は引きずられて永ちゃんなのよ。
    真の永ちゃんフリークではない!
    彼は浜省。
    私も真の浜省ファンではないと思うよ〜好きだけどさ。

    永ちゃんファンの仲間意識はすごいと思う。
    他のライブもたくさん行ってるけど
    どうだろう?サザンと同じくらい?(笑)

    まあコブクロの復活ライブをテレビで見て感動してる私だから

    おばちゃん化するとともに涙もろくなってきたからねぇ
    kaoleeさんに会ったら号泣だな(^_^;)

     ぽち
  • momotaさん 2012/09/10 16:16:36
    横浜の暑さはこのせいか
    ぽちこさん、こんにちは

    全然涼しくならないと思ったらこうゆうことか〜
    永ちゃんファンってほんと熱狂的な人が多いですよね。
    ぽちこさんは?ですな。普通のおじさん、おばさんではない事は
    私にもわかりますよ。

    名古屋のライブ当たったんですかすご〜い。
    1600人の中の一人になれるなんて超ラッキーですね。
    好きな人を目の前で見る感動ったらないですもんね。

    日産スタジアムには私もBzやドリカムのコンサートで行きましたよ。
    そんなファンの優先席なんかじゃないからちっちゃ!!
    でもウェ〜〜ブがやってくるあの一体感がたまらないんですよね。

    楽しい時間過ごせてよかったですね〜♪

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/10 17:55:19
    RE: 横浜の暑さはこのせいか
    momotaさん、こんにちは(~o~)

    ありがとうございます♪

    え?
    私たちは?ですよ〜普通のおばちゃんです(笑)
    最近、おばちゃん化に加速がかかってます。

    momotaさんも日産スタジアムに?
    ちっちゃいのはちっちゃいですよね〜(^_^;)

    ナゴヤドームでB`z、ドリカム、サザンでしたが、一番ちっちゃかったのはドリカムだった(笑)
    でもなにやら宙づりで飛んできたので楽しかったですよ〜

    今まで一番近かったのは浜省と今回の永ちゃんのライブハウス。
    やっぱ近いと力が入りますよね。

    もう一回永ちゃんあるので、前のほうだといいな…

    ちなみに横浜の暑さはmomotaさん…(~o~)

     ぽち
  • taroトラベルさん 2012/09/09 23:34:36
    やっと、書き込みできました☆
    こんばんは、ぽちこさん。taroトラベルです。

    旅行記、拝見しましたよ〜。
    zeppに行って、横浜もだったんですね。すごいなぁ〜。
    ほんまもんのファンなんですね。

    taroトラベルも、フジTVのとくダネで永ちゃんのライブの事をやってるのみてました。
    ほんとに、いつまでもROCKの似合うお方だ。あのお方は…。

    し、しかし、会場に集まるファンの人達はすごいですねぇ。
    車も、気合いが入っている…いや、気合いなどと言うよりも、むしろ情熱がそうさせるのか!
    いやぁ〜、まったくもって、ほんまもんのファン達がたくさんいるんだね。

    taroトラベルも、ドリカムの「何度でも」が、元気をとりもどす曲ですよ。
    聞いてるとしみじみと、勇気や元気が沸き起こります。

    カラオケで、がなリ声を上げて歌う事も…。
     ↑
    それじゃあ、ただのストレス発散か〜。ハハ…。

    では、また、お邪魔致しますね。おやすみなさぁい。 
    あ、すみませんが、グアムの続編、待ってます。(^_^)

    taroトラベル

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/10 07:30:22
    RE: やっと、書き込みできました☆
    おはよーございます、taroトラベルさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    永ちゃんファン、すごいでしょ?
    車はお金かかってるからねぇ(笑)

    ちなみに私の車はノーマルです。
    お金かけてるのは…オーディオくらいかな…
    前の車がまるごと盗難に遭ったのでかわいいホンダライフに乗ってます。

    まあ、私の好きなのは永ちゃんだけじゃないので(浮気者?w)部屋がえらいことにはなってますが(笑)

    でも、中学生からなんでまあ長いですね〜

    今までは名古屋のしか行かなかったんですよ、サザンやミスチルなんかも。
    でも永ちゃんはトクベツ!
    あと10年無いでしょうから今は頑張って行かねば!
    今年は12月に名古屋があります。

    ライブハウスは奇跡的に当たりました。
    私の友人の名前(彼もファンクラブ)と私で応募して、彼のほうが当選しました(>_<)
    やつは何か持ってる?

    あ〜永ちゃんを語ると長くなる…

    元気が出る歌、やっぱ必要ですね〜
    あとサザンの「希望の轍」もいいな〜

    違う意味で泣けるのはJUJUバージョンの「Hello, Again〜昔からある場所〜」
    これはアカン(^_^;)
    何回聞いてもじ〜んと来る。

    あ、また長くなる(笑)

    グアム…ネタが無いなあ(-"-)
    でも帰国させなきゃね〜

     ぽち
  • ムロろ~んさん 2012/09/07 16:42:51
    読んでいる私も熱かったです(笑)。
    ムロろ〜んです。いつもお世話になっております。

    横浜の旅行記を拝見しました。
    矢沢永吉さんでまず思い浮かべる曲が「心花よ」です。小学生の時だったのですが、缶コーヒーのBOSSのCMを見て、友人からCDを借りて曲を聴いていました。なんだか懐かしくなりました。You Tubeで聴きながら書いています。

    本当に車までペイント。すごいですね。

    それよりも新東名で東京方面へ走った時には焦りませんでしたか?何故間違えたのだろうかと?それでも皆さん旅を楽しまれている様子に読んでいる私も幸せになりました。

    ムロろ〜ん(-人-)

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/07 16:59:17
    RE: 読んでいる私も熱かったです(笑)。
    こんばんは、ムロろ〜んさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    今回、みなさんから「○○って曲が好きだった」とか「うちの奥さんも行きたかったらしい」とか寄せていただいてすんごくうれしいです(^^♪

    永ちゃんのファンじゃなくてもその時その時で想い出がある。
    なんてステキなんでしょう。

    私はドリカムの『何度でも』
    悔しくて苦しくて 頑張ってもどうしようもない時も きみを思い出すよ
    10000回ダメでへとへとになっても
    10001回めは何か変わるかもしれない

    これを聞くと毎回涙します(笑)
    そういう歌がどなたにもあると思います。

    新東名で東京方面向いたとき
    私は笑ってたし、友人は「戻ればいいさ〜」ってどっしりしてましたが
    ドライバーのガリガリ君は焦ってたと思います(笑)

    私の運転で大阪のなんばで降りようとして降りそこないぐるっともう一回まわったことや
    名古屋高速で出口に向かって車線変更したかったのにラッシュで移動できず、もう一周廻ったことや
    ディズニー方面行きたいのに間違えて羽田行ってしまい羽田空港をぐるっと廻って見学したことや
    そんな数々の出来事に比べりゃどーってことないよね(~o~)

     ぽち

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2012/09/07 19:00:41
    返信文読んでいて幸せな気分になりました(笑)。
    私も人生で辛い時に聴いた曲が今でも聴いているのです。
    涙流しますよ。

    誰だってあるのだなと、私だけではなかったんだと気付かされました。
    ぽちこさんありがとうございます。

    > 新東名で東京方面向いたとき
    > 私は笑ってたし、友人は「戻ればいいさ〜」ってどっしりしてましたが
    > ドライバーのガリガリ君は焦ってたと思います(笑)
    >
    > 私の運転で大阪のなんばで降りようとして降りそこないぐるっともう一回まわったことや
    > 名古屋高速で出口に向かって車線変更したかったのにラッシュで移動できず、もう一周廻ったことや
    > ディズニー方面行きたいのに間違えて羽田行ってしまい羽田空港をぐるっと廻って見学したことや
    > そんな数々の出来事に比べりゃどーってことないよね(~o~)

    楽しそうですね。本当に。すべてが楽しい思い出になっているではないですか。
    次回の旅行記も楽しみにしています。
    またお邪魔しますね。

    ムロろ〜ん(-人-)
  • puyomushiさん 2012/09/05 22:13:38
    \(◎o◎)/!
    ぽちこさん!!!

    朝旅行記みてカキコしようと、ふっとTV見たら通勤に使っている
    電車が全面運転ストップ!

    ぎゃ〜〜っっっとPCシャットダウンして会社へ行きましたとさ。

    そしてもう一度ニタニタしながら見てカキコしようと思ったら
    またびっくり(@_@)

    ↓のsomeさんのタイトルをそのままカキコしようとしていたpuyo。
    あたしだけじゃ〜なかったのね。
    830ナンバーの車には近寄らないようにしてたもん。
    あと888も893と同じだよね^m^

    ところでお仲間の車に手を振ろう(^.^)/~~~とTwitterとかでつぶやいたら
    手を振り返してくれるひとがいるかもよ。

    puyo

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/05 22:32:31
    RE: \(◎o◎)/!
    puyoさま、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    通勤の電車が?(+o+)
    それは…まさかの展開だもの、あせるよね…
    例えば台風とか大雪とかだと前もって分かってるから準備するけど
    大変だったね…

    ははは♪
    830と893ね〜
    でもあの会社の方々がわざわざ分かるように893ってつけるの?(笑)
    puyoさまも…天然か?

    今回すーさんのエルグランドは永ちゃん仕様じゃなかったので分からないケド
    通常みなさん永ちゃんのステッカー貼ったりしてるから分かるんだよね。
    なので次回は永ちゃんタオルでも振るわ(笑)
    そしたら大丈夫。
    だって永ちゃんファンは家族ですもの(~o~)

    来年は武道館だ〜♪

     ぽち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/05 22:39:42
    RE: RE: \(◎o◎)/!
    それがね、うそのようだけどあるんだよ、893ナンバー。

    あたし、ビックカメラの横に893ナンバーが3台連なっているのを
    見たことあるんですが。。。あれ?
    あんな目立つところに停めるってことは、騙された〜〜(+o+)

    puyo

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/05 22:44:06
    RE: RE: RE: \(◎o◎)/!

    puyoさま…


     ぽち
  • someさん 2012/09/05 20:58:37
    830と893
    勘違いって怖い!旅行紀で830をず〜っと893と読み間違えてた!
    ごめんなさい!真っ当な一般市民の矢沢ファンをイクラなんでもねぇ、、,汗

    一瞬で人を撲殺する神戸の家元と間違えちゃイケナイや ほんと、ごめんなさい

    で、わさびソフトなんで食べなかったん>食べて欲しかったわぁ〜☆


    秋にね、横浜行きたいんです。ホテルの口コミ参考にさせて頂きます♪

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/05 21:54:10
    RE: 830と893
    someさん、こんばんは〜ありがとう(~o~)

    あはは♪
    その間違いはひどいぞ〜(笑)
    私も大概ボケだけど
    someさんはしっかり者のはずなのにね〜

    横浜なら横浜スタジアムの近辺、「桜木町」とか「関内」がいいんじゃないかな〜

    横浜駅近辺は基本オフィス街だからさ。

    今回は新横浜が満員御礼だったから横浜駅近辺にしたけど
    観光なら使ってないよ。

    私も不完全燃焼なんだよね…
    みなとみらいとか行きたい♪

    港の夜景が見たいよ〜(~o~)

    わさびソフトは味わかるじゃん!
    無理!(笑)

     ぽち
  • くろまめさん 2012/09/05 20:58:14
    やっぱり♪行ってたね〜
    ぽちこちゃん こんばんは!

    公演の翌日、めざましTVで見て「行ったかなぁ〜?」って思ってました。
    あのぶんぶんのタオルのどこかにぽちこちゃん達がいたのね〜

    盛り上がりが伝わってきたよ〜ライブはいいよね〜☆☆☆
    見ているこっちまで盛り上がってきます。

    ところで、永ちゃん仕様のバスは普段はどこで何して走ってるんだろう?
    まさか、あれで幼稚園のお迎えやスーパーにお買い物には行かないだろうし・・・
    遭遇してみたいです。

    くろまめ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/05 21:48:26
    行ってました(笑)
    くろまめさん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    行きましたとも!
    でもいつもは行かないのよ〜
    だんだん年齢を重ねていくと終わりが近づいてくる。
    いつまでもやって欲しいけどそうも言ってられない。
    だからなるべく多く行こうと思ってね(~o~)

    あと10年は無理だろうから頑張る!

    バスはピカピカだったからふだんは使わない?
    置いてあるのかなぁ
    大きいから旅行しか無理だっぺ。

    今度どこかで見かけたら手を振ろうね(笑)
    ちなみに関西地方のナンバーだったよ〜

     ぽち
  • yzr400さん 2012/09/05 20:44:26
    すげ〜〜!!
    ぽちこさん、こんばんは(^^

    連続して永ちゃんのコンサートに行くなんて気合い入ってますね〜〜!!
    ・830ナンバーの車、すげ〜〜!
    極めつけはバス!
    中では永ちゃんのナンバーが流れてるんだろうな〜〜〜(^^

    今回のコンサート、かなり行けなかった人がいるんだろうな〜!
    うちの嫁さんも横浜のコンサートへ行きたかったって嘆いています(><)

    いや〜!
    私も行きたかった!
    ぽちこさんの旅行記で熱気がメッチャ伝わりましたよ♪

    これからももっと永ちゃんには頑張ってほしいですね(^^


       yzr400

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/05 21:43:23
    RE: すげ〜〜!!
    yzr400さん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    ええ?
    奥様も永ちゃんファン?
    きっと素晴らしい方に違いない!間違いない!

    横浜65000人は圧巻でした。
    始まる前は「埋まるのかな?」って疑問だったけど
    埋まったんです!
    上のほうまで満員に。

    それが一斉にタオルをぶん投げるんですからすごいよねぇ

    今年は12月に名古屋当たってます。
    来年は武道館でも行こうかな〜

    奥様も行きましょう♪
    モチロンyzr400さんのエスコートでね(~o~)

     ぽち
  • カメちゃんさん 2012/09/05 20:15:58
    永ちゃんも若いけど、ぽちこさんも若い!!
    ぽちこさん こんばんは!!

    どこでタオルを振り回していたかと思ったら、こんなところで振っていたんだね。

    「日産スタジアム」
    私は日産の車に乗ってるけど、初めて聞いたね。
    招待もなかった(-_-;)

    矢沢永吉って、若いね〜。
    なんせ、肌着も着ないでブレザーを着てる!!
    それによく動くわ!!
    ああいうタイプの歌い手は、大型客船の夜のショータイムでたまに見るよ。
    日本じゃ珍しいけど・・。でも、永ちゃんほどの歳じゃないねぇ。
    しかしまぁ。6万5000トンいや、6万5000人とはよく集まったね〜。

    永ちゃんだけじゃなくて、ぽちこさんも若い。
    なんせ、車で行っちゃう体力あるモンね。
    まだスタミナが残ってる証拠!!

    帰り道の間違い(~o~)
    あれはサービスだね。

    そうそう、ぽちこさんのことをカミさんに話したら、
    「私も元気だったら行きたいよ!!」
    だって!! ぽちこさんとカミさんに似たところがちょっとだけあるみたいだね。
    いつか「豊田スタジアム」に来たら見に行こうかな(^O^)

    そいじゃ、また・・
    カメちゃん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/05 20:30:43
    カメちゃんも若い!
    こんばんは、カメちゃん(^^♪

    いつもありがとう♪

    なのよ〜横浜でタオル振ってたの(笑)

    カメちゃん日産?あれ?
    まあいいでしょう…

    うちのも車はトヨタだからね〜

    車で横浜はちょいと遠いです…
    新幹線なら1時間半だもの。

    帰りは寝てたから知らんもんね〜(笑)

    今ちょいと夏バテお疲れモードですね、私。
    やっぱ日頃から鍛えなきゃだめですね(+o+)

     ぽち
  • zzr-cさん 2012/09/05 16:52:51
    テレビで見ました
    ぽちこさま こんにちは!

    丁度目ざましテレビで内海さんという方が飛び入りで来たと言ってました。

    申し訳ありませんがよく知らなかったんですが、キャロルの元メンバー?
    で解散してからは誰一人共演していなかったとか?

    40周年を記念してなのか初めてのサプライズに横浜が揺れたって(笑)

    しかし車とか派手ですねぇ〜

    昔、レインボー(現ガイシ)ホールでライブがあった時に
    たまたま仕事で通ったらトラックが10台以上停まっていて
    皆E.YAZAWAとカラフルな絵が書いてありました(笑)

    それを見て今日ライブがあるんだって知ったくらいです(笑)

    皆さん長い事ファンをやっているのでお互い判っちゃうんですかね?

    名古屋では1メートルの距離、最高のひと時でしたね!

    じぃ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/05 17:14:01
    RE: テレビで見ました
    こんにちは、じぃ〜さま(^o^)

    いつもありがとうございます♪

    見ました?
    ぽちこ映ってなかったですかぁ


    ぽちは激太りだから分かんないかな〜あ、逆に分かる?

    内海さん、私も忘れてました(笑)
    ジョニー大倉は有名ですけど、いろいろあったのでキャロル再結成は絶対無いですね〜

    東のキャロル、西のファニーカンパニー…
    ファニカンの桑名さんはまだ闘病中ですね…
    好きだったなぁ 「月のあかり」名曲です。
    回復して欲しいな…

    あーここんとこコメントが脱線しまくりです(笑)
    失礼いたしました(>_<)

    でもオフ会も行きたかった〜
    だってねぇ
    みなさんに会いたかった♪

    次回は必ず!
    ガブちゃんがバンド時代の写真見せてくれるそうですよ(~o~)

     ぽち
  • らすかるさん 2012/09/05 15:53:08
    アゲアゲ〜♪
    ぽちさま、お疲れ様でした〜(^^)/”

    あ・・・全然疲れてなかったりして!
    Liveいいですよねっ☆
    エステよりも、よっぽどデトックス出来たりなんかして?!

    TVで見ましたヨ。
    夫が?ライブハイスやったら見にいきたいなぁ?と言ってたので、
    我が家も、そのうち永ちゃんデビューするかも?

    それにしても、日産スタジアムって、不便なところですよね。。。
    仕事でしか行ったことがないんですが、夏なんてもれなく?熱中症?ですもの(涙)
    ファンの皆さんはアツイですぅっ! 素晴らしい☆(パチパチ)

    らすかる

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/05 16:07:08
    RE: アゲアゲ〜♪
    らすかるさん、こんにちは(~o~)

    いつもありがとう♪

    旦那様、すばらしい!
    でもライブハウスはなかなかやらないんですよ〜
    そして急に決まって急に募集します(笑)
    今回も7月後半にいきなり告知で申し込み、抽選、当選したら支払い…ってカンジでした。

    なのでまずは武道館にどうぞ!
    あそこは何日間かあるので。

    私もいろんな人の行きたいです。
    歌はええな〜

     ぽち
  • my pleasureさん 2012/09/05 13:25:22
    永遠の追っかけ
    ぽちこさん、こんにちわ〜(*^_^*)

    連続での永ちゃんライブなんて贅沢ですね。
    ディープなファンのみなさんは、ライブの連チャンなんて当たり前ですもんね。
    チケットが手に入っただけ見る!が鉄則です。

    それにしても相変わらず永ちゃんファンの皆さんは筋金入りですね。
    個人所有のバスって!「・830」ナンバーや車のペイントが可愛く見えてしまいますね(^_^;)

    途中で降りた「さかなセンター」如何でした?・・・何を隠そう、故郷です;車で5分で実家です;
    ようこそ!!


    そう言えばライブなんてここ数年行ってないな〜(*_*;
    2〜3年前に北斗ぴあって北区の小さな会場にきたBAHO(Char・・・懐かしっ!)のライブに行ったくらいか・・・。

    昔ハマったミュージシャンの曲を聴くと、その頃の記憶が蘇る瞬間が好きです。
    いくつになってもあの頃のままの部分は失くしたくないもんです(*^。^*)

    いつまでも、永ちゃんに熱狂しているぽちこさんでいて下さい(*^^)v

    my pleasure

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/05 14:02:04
    RE: 永遠の追っかけ
    鏡のォ中でェ口紅を塗りながら〜どんな嘘をついてやろうかと考える〜♪
    あなたは〜気絶するほど悩ましい〜♪

    my pleasureさん、こんにちは(~o~)
    いつもありがとうございます♪

    永ちゃんファンの先輩方はすごくお金とカラダ使ってますね(笑)
    なにせ、みなさん、いいカンジの年齢ですから。

    私はCDとかポスターとかタオルとかキーホルダーとかの収集にいそしんでおります。
    が!
    好きな歌手は永ちゃんだけじゃないので家の中はすごいことになってます(+o+)
    しかもそこにキティちゃんと本が加わり…寝室はわたしのモノばかりですねぇ
    あ、玄関からだった…

    あのエアブラシの永ちゃんにもため息出ますが
    バスはすごかったですねぇ
    ありゃなんじゃろか?
    どこかの社長が作ったんじゃろか?

    ちなみにナンバーは関西地方のものです(笑)

    さかなセンターから五分?
    いいとこですねぇ
    楽しかったですよ〜
    買ったお店の前を再度通ったときも「お姉さん、さっきはありがとねぇ」と声をかけてくれて
    うれしかったですよ〜
    つけものも安いしうまいし
    大量買いしました(^^♪

    また高速降りて寄り道しまーす!

     ぽち
  • Juniper Breezeさん 2012/09/05 00:01:23
    うふふ♪ 同じにおいを感じる^^ あ、でもぽちこさんのほうが凄いかも〜♪
    こんばんは!! ぽちこさんのヨコハマの熱血旅行記楽しかったです!! 永ちゃんのファンなのですね!! 私は福山とコブクロのファンだけど、数年前に地方ライブのハシゴにはまってからというもの、ライブ+観光がお決まりになってます(これがきっかけで、日本国内旅行にもようやくはまり始めたので!)。 ライブはやっぱり楽しいですよね! 

    ぽちこさんほどじゃないとは思うけど、実は私も永ちゃん好きです! 永ちゃんの存在を知った歌で、今でも1番好きな歌が、小学生だか中学生の時に「ホットドッグ」っていうドラマの挿入歌になってた、「DIAMOND MOON」なの。 渋すぎ?! 永ちゃんのファンの間でも人気の歌かしら? 

    ってかね、ぽちこさんの旅行記読んで、私ったらめっちゃアホな勘違いをしてたことが発覚!! 横浜の、日産スタジアムと横浜スタジアムって別物なんですね(爆)…。 横浜アリーナは何度も行ったことあるけど、横浜でのそれ以外の場所でのライブはパシフィコ横浜しかナイので、横浜にはスタジアムは1個しかナイかと思ってた〜!!! ちなみに1週間半後に、福山のファンクラブイベントで横浜スタジアムのほうに行ってきまーす! 

    あぁ〜、機会があったら、ぽちこさんとオフ会したくなってきました^0^/ また旅行記お邪魔しまーす!

    Juniper Breeze

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/05 07:23:52
    なこたぁないです!
    おはよー、Juniper Breezeさん(^o^)
    いつもありがとう♪

    ライブのはしごはやってないよォ
    基本、名古屋に来たのだけなんだよ〜

    ただし、永ちゃんと浜省は残り少ないかと思って頑張ってます(笑)
    桑田さんのもだな。

    シブい歌知ってるねぇ

    私もコブクロの「流星」好き♪
    上戸彩と竹ノ内豊のドラマ見てて(ストーリー展開はびっくりしたがw)
    すごく良かった。

    福山ファンはすごいよねぇ
    ちょっと尊敬するくらい応援するもんね。

    私の親友は浜省ので全国行ってるけど最近は「トシだから」と言って名古屋ばっかりにしたよ(笑)

    ライブ旅もいいよね(~o~)

    オフ会、私がそっち行ったときか、Juniper Breezeさんが名古屋…♪

    横浜スタジアムは野球じゃん!
    見たよ〜横通ったとき、ガリガリ君に教えて貰った。
    あの前のホテルも便利でいいな〜

    あ〜ライブ話は尽きないね。
    楽しいよォ

     ぽち

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/05 15:51:55
    今♪
    youtubeを渡り歩き
    「DIAMOND MOON」も見てきたよ〜

    いつ聞いてもいい曲だなあ

    夢と夢の隙間をうめているのは
    悲しみじゃないんだと知ってる2人さ〜

    私なんか「逃亡者」聞いて涙
    モチロン「I love you,OK」聞いて涙

    バラードはいかん!
    号泣しちゃうわ(笑)

    中学生から洋楽聴いてましたが(ミーハーのためクィーンやベイシティローラーズやKISS)
    永ちゃんはトクベツです。

    あ〜
    またしつこくなってしまった…(+o+)

    では、また〜

     ぽち
  • 天星さん 2012/09/04 23:36:27
    E.YAZAWA
    このロゴよく見かけた時代があったなぁ〜
    最近は

    乗ってくれ Ha〜Ha
    Rock'n Roll Night Ha〜Ha
    Feelin’Comes...Feelin' Comes
    Feelin' Comes To Me

    なんて歌ってるんですね〜

    まだまだ、この先
    何年も何年も歌って欲しいですね!

    でも一つだけお願いしたいことが...
    もう、素肌に白いスーツのジャケットだけは
    やめて欲しい...(笑)

    何年か先、腰の曲がった老人が
    素肌に白いスーツ着て、歌ってたら
    ちょっと......





    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/04 23:52:35
    RE: E.YAZAWA
    おおお〜♪
    天サマ、よく知ってるじゃん(笑)

    こんばんは、いつもありがとう(~o~)

    天サマ、残念ながら永ちゃんはもう白スーツ着ませんよォ

    大体シブいシャツですね…
    かっこいい服着てます(^^♪
    62歳だけど腹筋割れてます。
    なのでジーパンも似合います。

    あんな62歳いませんね〜
    70歳でも歌えると思うけど
    いつまでできるかファンでも分からんので今のうちに通えるだけ通うんです。

    でも毎年ツアーやってくれるだけいいと思うよ〜
    浜省なんてたぶん3,4年やらないだろうから…

    とにかく私も頑張ります!

     ぽち

  • motoさん 2012/09/04 21:52:22
    すごいパワー
    こんばんは。。

    すごいね。みんな。
    ただただ驚きです。

    東名もYAZAWA軍団。
    翌朝の中華街もYAZAWAがあふれ。
    「・830」ってそうなんだ。ひとつ勉強になった。
    でもヤザオー!と読める。838ではダメなの?
    と、素の質問なんかしたら、ファン達から叱られるね。

    この旅行記のテンションも高い高い。
    次々文章が浮かんできたんじゃないでしょうか。
    好きな旅行記作る時って。

    あれ。松ちゃんとかいう名前、、グアムでも登場してた気がする。

    moto

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/04 22:28:43
    RE: すごいパワー
    motoさん、こんばんは(^o^)

    ありがとうございます♪

    永ちゃんファンの熱い鼓動が聞こえましたか?

    私は旅行記書くとき、一番悩むのがタイトルで(+o+)
    それが決まると割とすんなりです。

    でもこないだのグアムの?はタイトルがイマイチ…
    続きも書かなきゃあかんな〜とは、思ってます。

    永ちゃんのは、ま、マニアックなのでさっさと書きました。

    もっと文才と写真の腕があったら…
    もっと熱い想いが伝わるはずなのに…

    そう思わせる永ちゃんがすばらしいです(笑)

    現場で感動して泣いたんですよォ
    「来てよかった」ってね(^^♪

     ぽち
  • ガブリエラさん 2012/09/04 21:32:52
    ライブは、いいですよねヽ(^o^)丿
    ぽちこさ〜ん☆

    こんばんは♪

    お会いできなかったのは、とても残念だったけど、楽しまれたようなのでよかったです(*^_^*)
    永ちゃんのライブは、タオル投げがあるんですよね?!
    盛り上がったんでしょうね♪♪♪

    いいなぁ〜!
    最近、ライブ行けてないから、手ふりあげてモッシュして・・・って、もう体力がついてかないかもしれませんが、行きたくなりました(^O^)

    来年のオフ会に来て下さったら、私のバンド時代(ヘビメタ)の写真をお店しますよ〜♪(あ、いらないって言ってますね(^_-)-☆)

    ガブ(^_^)v

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/04 21:36:58
    RE: ライブは、いいですよねヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは(^o^)

    ありがとう♪

    そうや!
    ガブちゃんのヘビメタ写真見たい!
    こりゃあぜひ次回オフ会に行かねば〜

    次回は私からcrossさんにお願いすればいいっか(笑)

    名古屋の夜も熱かった〜(^^♪

    いろんなライブ行ってるけど今後は好きなやつだけじゃなく
    行ったこと無い人のとこにも行きたいと思ってます。

     ぽち
  • durianさん 2012/09/04 21:00:35
    すごい!!
    ぽちこさん

    こんばんは〜無事、永ちゃんのライブに来れたのねぇ。ニュースで永ちゃんのライブの事やっていたので、ぽちこさん達も無事、横浜に車で来れたかしら??と思いました。いやいや、ファンは何処までも追いかけるのですねぇ。。。すごい!!

    永ちゃん使用のバスきっと中は凄いんだろうなぁ???

    durian

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/04 21:24:59
    RE: すごい!!
    durianさん、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    何かばれちゃった感があって恥ずかしい(笑)
    横浜!
    サイコーだからまた行きまーす!

    っていうか観光で行きます(笑)

     ぽち
  • ちょびれさん 2012/09/04 20:58:27
    脱帽・・・
    ぽちこさん

    こんばんわ♪

    土曜日・・横浜方面からの叫びが聞こえたのは気のせいではなかったわね!
    それにしても・・・GIFUって書いてある自前のt−シャツにのけ反り、
    830ナンバーに驚き、そしてぽちこさんの熱い思いが溢れる旅行記に
    感心しながら読ませて頂きました(*^_^*)

    永ちゃんファンは特別ですなー、ハマショーも凄いだろうが、永ちゃんは
    別格なような。

    一緒に出かけたのがグアム仲間(!)だったからちょっとどきどきしたけど
    無事に戻れてよかった〜^^;

    因みに・・・買い物している白いパンツに黒いt−シャツの方はその中の
    どなたかなのかなー。

    迫力あります(^^ゞ

    ちょびねー

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/04 21:21:46
    RE: 脱帽・・・
    ちょびねー、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    買い物してる黒いTシャツはすーさんだよ〜年上なのにくだけたおじさんですごくイイ人。
    瓦屋の社長だね。
    すごく優しい人で楽しいよ、ファン多し♪

    隣のシマシマのラガーシャツが松ちゃんだ。
    同級生ね(笑)
    大工だからたまにこだわりが出る。

    この人達はなかよしなんで大丈夫(~o~)

    楽しかったけど今日になって疲れが出た〜

    ガリガリ君、今日も横浜に出張でもうすぐ帰宅だよ。

    楽しかったけど観光はやっぱ2人がいいや(+o+)

     ぽち
  • つばささん 2012/09/04 20:28:54
    830(^O^)/
    ぽちさま こんばんは^^

    830のナンバーってそうなんだ!

    あ〜明日から車の運転する時絶対他の車のナンバー見るな・・・・・(^_^;)

    それにしても永ちゃんのファンの方って愛すべき性格の人多いね\(~o~)/

    つ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/04 21:15:29
    RE: 830(^O^)/
    つーさま、こんばんは(^o^)

    いつもありがとう♪

    つーさまも830にする?
    今度車買い替えるときに830にしようかなとおもったけど
    ガリガリ君が浜省だからな…省吾さんはなんだっけな?45?あれ?
    なんだったかなぁ???

    全国的に830は永ちゃんだから分かりやすい。

    でも
    永ちゃんファンはやっぱコテコテだよ(笑)

     ぽち
  • crossさん 2012/09/04 20:12:09
    830=ヤザワか〜、知らなかった!
    ぽちこさん、こんばんは♪

    ほら〜、オフ会よりこっちやろ〜!
    熱狂的なヤザワファン達とタオルを振り回し、怒号と一緒にウェーブですか。
    最高に盛り上がってるね〜。
    熱狂的になれるものがないから、少し羨ましいよ。

    昔、稲垣潤一のコンサートに行った時、じっと椅子に座って聴いていました。
    いい歌でしたが、然程感動も無く...。
    松田聖子が大好きでコンサートやディナーショーによく行く友人(女性)が、お揃いのTシャツを着て一緒に踊るそうですが、多分、それよりも盛り上がってるんだろうなぁ♪

    830=ヤザワか〜、街中で車のナンバーチェックしてみよう!

    cross(^_^)v

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/09/04 21:11:29
    RE: 830=ヤザワです(笑)
    crossさん、こんばんは(^o^)

    さっそく見ていただいてありがとう♪

    いやあ…ちょいと恥ずかしいですな(笑)

    聖子ちゃんも好きですよ〜私。だって聖子世代ですもの。

    830は永ちゃんですが他のファンの方もやってますよ。
    コブクロだと5296とか。
    誕生日の場合もありますよね〜
    浜省だと1229ですね♪

    熱狂的というかディスコ世代ですからそうなります。
    どこのライブでもやってます(^_^;)

    オフ会はオフ会で楽しいですよォ
    ぜひ次回は行くぞ〜と誓ってます(^_^.)

     ぽち

    cross

    crossさん からの返信 2012/09/04 22:18:25
    RE: RE: 830=ヤザワです(笑)

    > コブクロだと5296とか。
    > 誕生日の場合もありますよね〜
    > 浜省だと1229ですね♪

    コブクロの5296のCDをiPhoneにダウンロードしてるけど、コブクロだったんだ。
    1122=いい夫婦くらいしか知らんぞ。
    ぽちこさん、あれか...元ヤン?

    > 熱狂的というかディスコ世代ですからそうなります。
    > どこのライブでもやってます(^_^;)

    こちらもディスコ世代ですが、ちょっと冷めたとこあるからな〜。

    cross

ぽちこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP