オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12年ぶりのアメリカ、そしてフロリダ!思い立ったが吉日で旅行を申し込み、さっくりと行ってきましたー!<br />今回も強運に恵まれ、とってもラッキーな旅を楽しんでくることが出来ました。<br /><br />「しょっぱなからクライマックス!」<br /><br />と興奮し通しだった私たちの旅行。全力で遊び呆けた結果、後日痛い目を見たわけですが、それは無問題。<br />笑いまくって、楽しいことをいっぱいやって、ハードスケジュールをこなすことが出来た自分と友達の体力に感謝しつつ、今後旅立つ人のお役に少しでも立てたらいいなぁ…なんて思っていますv<br /><br />一緒に飛んだ気持ちで楽しんでいただければ幸いです!<br /><br />というわけで、ホテル到着後から夜ごはんまで!

夢の世界で全力投球☆2012WDW その1

2012/08/14 - 2012/08/20

蒼

蒼さん

「しょっぱなからクライマックス!」

一緒に飛んだ気持ちで楽しんでいただければ幸いです!

というわけで、ホテル到着後から夜ごはんまで!

高速・路線バス タクシー
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

ダウンタウンディズニーへバスで移動しました!ホテルの前にある専用のバス停でまっているとすぐにバス到着。……極寒のバスで移動になります。

だいたい20分程度。

そしてバス停で降り、すぐ目に付いた一年中クリスマスのグッズを置いているお店へ入りましたー!!

ジャックがいっぱいいるー!

日本ではどんどんグッズが少なくなっているのですが…アメリカには大量に…あるっ!!

そして買おうと考えていたマグカップがアホほどでかいことに気付く。
    こ…これはカップラーメン作るのかしら?というくらいにでかい。
    無理だ…こんな重たいもの…無理だ………

腹が減っては戦は出来ぬなので、さっそくご飯を食べに…。

EAEL OF SANDWICH RESTAURANT
    マーケットプレイスにあるアールオブサンドイッチレストランです。

とてもおいしいという話をたくさん聞いていましたので…ここは絶対に行こうと思っていました。

…しかしまさか…一番最初に一番おいしいところへ行くことになろうとはwwwww

チキンサラダとサンドイッチです。あと水を購入して…$15.43

サンドイッチです!
    おおおおおいしそう!

本当に……冗談抜きでうまいです。
    このお店、ぜひ一度は行っていただきたいなぁ…としみじみ。

サラダもボリューム満点で…美味!チキンおいしいー!!!!!

時間があったら二度目も行きたかったです…本当に…

さて、食事も終わりましたので、さっくりとお買い物へ……。Sさんが狙っていたポテトヘッドを販売しているお店を発見!

Sさんが優柔不断でなかなかお買いものの内容が決まらないことも痛いほど理解している私。
    「今じゃなくていい」という彼女に「今以外時間がないから」と買うなら買いなさいと伝えてみる。終わりに近いということもあり、人も少ないのでゆっくりと確認することが出来ます。

そして私はふらふらと店内を確認。

トイストーリーグッズもいっぱいありましたー!

…もっと精密な作りだったら、ジャックのフィギアを購入したと思うのですが……何かどことなくぶさいく…。

作りが粗雑……………。そして、アメリカのおもちゃの精密さの少なさ加減に愕然。

日本ってすごいなぁ…としみじみ。

大きなポテトヘッドもいます…けどこれは大きすぎるwww

これって何なのでしょう…子どもが嬉しそうに……作っているのを後日見たのですが……。

……………これってかわいいの?

ああもう…本当にゼロくんがかわいいのです……買ってくればよかったなぁ…と未だに思ってしまいます…。かわいいなぁ…ゼロくん。

しかしSさんがあーでもないこーでもないとやっている長い時間に…私、こやつを見つけてしまって、勢いで購入してしまったのです…。ああ……これ今となっては買ってよかったvvと愛でていますが…正直滞在中マジ後悔したおしていました。
    枕になる子なんですが…スーツケースに入れようとすると、スーツケース半分を使う子……。

な…なんて君は邪魔なんだ……。

と本気で置いてこようかと思ってしまったのですが、どうにか連れ帰ることが出来ました。
    カードで$31.90だったのですが……2600円もしない程度で…安いし可愛いし……買ってよかったvvv(結局)

さてそんな中、ようやくポテトヘッドのおなかの中に部品を入れ終わったらしいS。すぐにレジへ持っていくとかわいらしい女性のスタッフさんが「のー!」と言ってくる。そして箱を取り出しポテトヘッドを中へ。その中にもっと部品を入れろと…。

そんな中一生懸命詰めて再度チャレンジ。

「のー!!!!」

そして今度はその女性も来てくれて、ぐいぐい箱の中に詰めていきます……え…それ…蓋出来るのwwwwwwwというぐらいに詰めて、ようやくレジへ…。もうすでに閉店ギリだったというのに、本当に素敵な対応をしていただきました。(そして心の底から初日のこの瞬間にこの面倒くさいおもちゃを買うことになって良かったと……思いましたとも…ええ)

そんなわけで詰め込みまくった中身です。すごいなー…いっぱい入るんだなー。