オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅立ちの朝はいつも早い・・・。<br /><br />この旅行記の目次はちら<br />http://epcotcenter.sakura.ne.jp/trip/intl/index-20040116/

【ディズニーワールド】ポップセンチュリー&ボードウォークホテルをはしご! '04(2004.1.24~25)

2004/01/16 - 2004/01/25

のぞ

のぞさん

旅立ちの朝はいつも早い・・・。

この旅行記の目次はちら

ANA

【24:30】
    4時のピックアップに間に合うように午前3時に目覚ましをセット。あと数時間後には機上の人になるのか〜と思うと悲しいです。

【4:50】
    無事起きてミアーズのバスを待つ私たち。けれど時間を過ぎてもこない・・・。これでこなかったら・・・と思ってるところへようやくお迎えが来ました。

早朝ともあって渋滞にはまることもなくスムーズに空港へ到着。チェックインも済ませ、荷物のチェックも無事完了。(スーツケースを預ける時はチェック用に鍵を外すように言われました)

飛行機もオンタイム。7時の出発までまだだいぶ時間が・・・。開いているお店も数件しかなく、とりあえず最後の買い物ということで雑誌やお菓子をかったりして時間を潰します。

私はここで雑誌とタブロイド誌、デルタのミニチュア模型(おもちゃ)を購入。ニューヨークの乗り継ぎは時間がなさそうなのでこれが最後のお買い物・・・。

オーランドで最後の食事。あいかわらずデッカイ飲み物、そしてマフィン。

こういうのはホント美味しいなぁ

先ほどのマフィンに自分で好きに味付け。アメリカらしいパッケージということで、こんなものまで記念撮影。

YUMIさんがボードウォークのショップで購入したバケーションクラブのロゴ入りトート。うーーん、憧れのディズニーバケーションクラブ。とりあえず私も鞄だけでも買っておくんだった・・・とちょっと後悔。中はお土産でパンパンのようです。

【6:30】
    いやホントにこのSong便気に入ってしまいました。ロゴとか機内の色とかほんとに可愛くて。

飛行機からの朝日、とっても綺麗です。
    オーランド〜NYまでのフライトは比較的揺れも少なかったのですが、ふと下をみるとすぐそこに別の飛行機が飛んでいたり、横を見てもこれまた別の飛行機が飛んでいたりして、ちょっと高度を間違えれば衝突・・・などと思ったらまた恐くなったりして・・・を繰り返して2時間を過ごしました・・・。その間機内ではロゴグッズの販売をしていて、YUMIさんはお土産にトランプを沢山買っていました(!)←私も買えばよかったー。

【9:30】
    再びマイナス10度のNY。ほんの2時間前のオーランドとは違う景色です。写真では分かりませんが、ずーーーっと遠くにマンハッタンらしき景色が見えました。せっかくNYにいるのに乗り換えるだけ・・・。もったいない。

【10:15】
    乗り継ぎの時間がなく、はたして無事国際線に乗れるのか!と心配してましたが、チェックインがとてもスムーズに出来て1時間の余裕ができました。そうなったら行くのはもちろんDFS!管理人・母へのお土産を未だ買っていなかったのでここで調達することに。

NEWくらい分かるっつーの(笑)。
    まだ『新製品』とかならいいのに・・・

【12:20】
    11時発のNH009便で日本までのフライト時間は約14時間(!)と、遠い〜。けれどもAVODシステムで好きな時に好きな映画やゲームをたのしめるのでそんなに辛くありません。

で、搭乗後すぐにファーストミール。
    私は行きと同じくダイエット用の特別食。非常に淡白なお味です。

片やYUMIさんは通常のメニューからお魚料理をセレクト。海の幸のマリネ/サーモンのクリーミーバジルソース/四季の麺/デザート

う、うまそう・・・

帰りも睡眠薬の効果で殆ど寝ていました。
    長い映画は見ていられないので目覚めた時はベストヒットUSAを見ながらまたウトウト・・・。

とは言いつつ、せっかくニモをやっているのに寝ているのはもったいないという貧乏人根性で眠い目をこすりながら見ました(^^;)

そんなこんなでもう日本が見えてきちゃいました・・・。あー、漢字。【東京】かぁ〜。

到着直前の軽食です。寝ていて喉がかわいているのでフルーツとオレンジジュースのおいしいこと!

こちらはYUMIさんのほう。スパゲティボローニャ風、です。

あと1時間で到着です!!!!!

【15:00】
    ただいまーーー!

お土産のいっぱいつまったスーツケース。

YUMIさんのスーツケースにはバッチリ【HEAVY】の札が掛けられていました(笑)。いつもなら私がそうであるのに。

私の方は買う代わりにデジカメに収めてきたというのもあり、HEAVYの札は免れました。預ける時に鍵を外すよう言われましたが、このようなタグでちゃんとロックされてくるんですねー。

YUMIさんはここから更に国内線で関空まで行かなければいけません。出発が17時とのことで、それまで小腹も空いてきたので『ラーメン』を食べることに。これの美味しかったこと!

YUMIさんと別れたのち、寂しく家路へと向かいます。
    あー、この人たちはこれから行くんだよなーー、いいなーーー。年パス買ったことだし、1年以内にまた行くぞ!と決心した私でした。ということで次回の予定は11月か12月!?