オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12年ぶりのアメリカ、そしてフロリダ!思い立ったが吉日で旅行を申し込み、さっくりと行ってきましたー!<br />今回も強運に恵まれ、とってもラッキーな旅を楽しんでくることが出来ました。<br /><br />「しょっぱなからクライマックス!」<br /><br />と興奮し通しだった私たちの旅行。全力で遊び呆けた結果、後日痛い目を見たわけですが、それは無問題。<br />笑いまくって、楽しいことをいっぱいやって、ハードスケジュールをこなすことが出来た自分と友達の体力に感謝しつつ、今後旅立つ人のお役に少しでも立てたらいいなぁ…なんて思っていますv<br /><br />一緒に飛んだ気持ちで楽しんでいただければ幸いです!

夢の世界で全力投球☆2012WDW ホテル編

2012/08/14 - 2012/08/20

蒼

蒼さん

「しょっぱなからクライマックス!」

一緒に飛んだ気持ちで楽しんでいただければ幸いです!

観光バス タクシー
ANA ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

今回の宿泊先は、一番格安のオールスターリゾートですwバリューなのに、バリューの価格じゃないwwwwwwwww

珍しいです!とツアー会社の人が言っていたミニーちゃんのタオルアート。…初日のみでしたけれども……。

ほんと…ベッドメイクの担当の人によるのかしら…

サイドテーブルには電話と時計がありました。

今年から配置された冷蔵庫!便利でしたー!!

この引き出しに洋服や化粧品などを入れ、一段ずつそれぞれ使いましたー!!長期滞在なので、こうやって使う方のが便利です。

ティッシュの質は驚くほど悪いですwww日本のティッシュってすごいなぁ…としみじみ。

テレビはほぼ見ることなかったです。

絵が飾ってあり、上部にはアニメキャラのイラストが!

シンクは一つです。古さがにじみ出ていますが……そして低身長の私には少し高いwwww左手にトイレとバスがあり、この扉に大きな鏡が。右手は洋服をかけるスペースでした。

アイロンとアイロン台は常備されています(使わないけど…)

ヘアドライアーは……想像以上に威力があって、びっくりでした。タオルは…日によって枚数違ったのですが…これはいったいどういうことなの…。

汚物入れのようなバケツは、氷入れるボックスです。エレベーター横に製氷機と飲み物やお菓子の自動販売機があります。
    コップも…日によって個数が違って…(酷いときは追加がなかったw)どうなの…と思ったのは言うまでもなく。

トイレとバス。バスタオルはたっぷりあります。固定のシャワーしかないですが、まぁ…こんなもんでしょう。

アメニティーとタオルアート。シャンプーコンディショナーと石鹸です。石鹸…勿体ないから毎日捨てないでー!!と一つ空けたのをコップに入れて外出する時には引き出しに隠したりしてました…毎回空けてたらほんと勿体ないお化けでそう…。

アメニティーは適当に補充されるので、それをお持ち帰りしてお土産にしました。喜ばれた!

宿泊したお部屋のある棟。…何のアニメですかね?

…ちなみに、旅行サイトにはダルメシアンの可愛い写真が…。もちろん宿泊先は一番フロントなどから遠いところです。

写真サギだぁぁぁぁあ。

うん。かわいくない。

フロントです。とりあえず寒い…エアコンの設定温度どれだsけなんでしょう…。

ホテルのプールです。ようやく最終日に撮影が…いつ見ても…早朝出発しても遅くに帰宅しても……いつでもお泊りしている人がぷかぷか浮かんでいるんですよ……朝から晩まで!!

ショップ。案外ここで何でもおみやげ手に入ります。お酒を購入する際には身分証明書が必要です!

電話…市内へは無料で電話出来るそうです。

フロントのところにあるトイレ。ひろいです。

フードコートです。…ドリンクのカップ(15ドルくらい)を購入するとフリードリンクになります。

しかし……このドリンクバーの飲み物がマズくて驚き!!(という記憶はあったのですが、あらためてびっくり)

コーヒーは…水で薄めた状態です…。遠く彼方にコーヒーらしい味が!!あとはソーダが多種あります。結局ほぼお湯と水を貰っていました。でも…まぁ……便利といえば便利なのかもなぁ…。
    アメリカのコーヒーはここまで薄いものなのか!とびっくりしましたけれども、実際は…違うのだとこの後実感することに…(飛行機のコーヒーも大変薄かったのです…)

ゲームセンターもあります。

日中や早朝歩いていると……唐突に野生のリスが!可愛い!!

結構な頻度で出会うのです…

うさぎさんもいました!

ファンタジアの建物かわいいー!!!!

…そして近いのです…(フロントに)

…………もう少しフロントにこの建物のように近かったら…お湯もらいにいくのも楽だっただろうなぁ…とぼんやり。

ホテル自体は最低限のものは揃っている。パークで遊び疲れて帰ってきて風呂に入って寝る!だけの目的ならば問題ありません。

でも…いろいろパークに遠いので……次来るならばもっといいホテルにお泊りしたいです。
    ちなみに…タクシーでアウトレットモールやスーパーまで24ドル程度。チップ込みで27ドルくらいを基準に払っていました。

フードコートの食事はおいしくはありませんwwwwでもまぁ…時間なかったりしたときには便利なのかも…

• nikuさん 2012/09/18 06:04:39
    オールスターリゾート!
    蒼さん こんにちわ

WDW行かれたのですね
    私も15年前にオールスターリゾート泊りました!!。
    冷蔵庫完備されたんですねぇ・・・
    昔は洗面台に氷を入れて冷蔵庫代わりにしたり
    テンション下がる作業を地味にした記憶があります。
    (しみじみ・・・)

フードコートも変わってないようですね(笑)
    パスタなんか日本のレトルト出した方が
    よっぽど美味しいなんて思ったりして・・・

テーマパークの旅行記も楽しみにしてます。

niku

蒼

蒼さん からの返信 2012/09/20 22:23:06
    RE: オールスターリゾート!
    nikuさん

こんばんはー!
    書き込みありがとうございます。
    おお15年前に!!当時はきっと…ホテルも綺麗だったんだろうなーと思ってしまいます。
    今年から冷蔵庫完備されたんです!そしてネットも出来るという話だったのですが、MK以外ではなかなか使えず…。という状態でした。

というか…氷を入れて冷蔵庫代わりにされていたのですか!それはまた荒技!

フードコートは何も変わっていないです。
    そして11年前とメニューも変わっていない状態に反対に驚いてしまいましたwww

マズイんだけど一度は食べたいと連れが言うので、仕方なく食事を取ったのですが…これまた……記憶がよみがえる感じで。
    パスタにチキンにクリームにパンというすさまじい量のものを以前は頂きましたが、今回はモーニングで押さえた状態ですw

ありがとうございます!亀並ですが頑張りますw