ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12年ぶりのアメリカ、そしてフロリダ!思い立ったが吉日で旅行を申し込み、さっくりと行ってきましたー!<br />今回も強運に恵まれ、とってもラッキーな旅を楽しんでくることが出来ました。<br /><br />「しょっぱなからクライマックス!」<br /><br />と興奮し通しだった私たちの旅行。全力で遊び呆けた結果、後日痛い目を見たわけですが、それは無問題。<br />笑いまくって、楽しいことをいっぱいやって、ハードスケジュールをこなすことが出来た自分と友達の体力に感謝しつつ、今後旅立つ人のお役に少しでも立てたらいいなぁ…なんて思っていますv<br /><br />一緒に飛んだ気持ちで楽しんでいただければ幸いです!

夢の世界で全力投球☆2012WDW …の前にワシントンDCに寄らされましたん。

10いいね!

2012/08/14 - 2012/08/20

426位(同エリア1214件中)

0

19

蒼

蒼さん

12年ぶりのアメリカ、そしてフロリダ!思い立ったが吉日で旅行を申し込み、さっくりと行ってきましたー!
今回も強運に恵まれ、とってもラッキーな旅を楽しんでくることが出来ました。

「しょっぱなからクライマックス!」

と興奮し通しだった私たちの旅行。全力で遊び呆けた結果、後日痛い目を見たわけですが、それは無問題。
笑いまくって、楽しいことをいっぱいやって、ハードスケジュールをこなすことが出来た自分と友達の体力に感謝しつつ、今後旅立つ人のお役に少しでも立てたらいいなぁ…なんて思っていますv

一緒に飛んだ気持ちで楽しんでいただければ幸いです!

旅行の満足度
2.5
観光
2.5
グルメ
3.0
同行者
友人
交通手段
観光バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • ワシントンに到着です……そして…、このワシントンでの乗り継ぎが「うーん今日は飛びたくないんだもーん」というUAさんの判断により、5時間も…微妙にあるという。<br /><br />ANAさん的には「うちは悪くないんですけどね、でもさすがに五時間はかわいそうだから観光連れてってやんよwwwww」<br /><br />…という…すでに空港内でネイルやマッサージをしようと思っていた私たちには明後日の方向を向いた回答を持ってきてくれまして…否定するわけにもいかず、もう面倒くさかったのでそのまま連れまわされることへ同意。<br /><br />…ですが、これが……想像以上に酷い観光で本当に笑えましたwwwww

    ワシントンに到着です……そして…、このワシントンでの乗り継ぎが「うーん今日は飛びたくないんだもーん」というUAさんの判断により、5時間も…微妙にあるという。

    ANAさん的には「うちは悪くないんですけどね、でもさすがに五時間はかわいそうだから観光連れてってやんよwwwww」

    …という…すでに空港内でネイルやマッサージをしようと思っていた私たちには明後日の方向を向いた回答を持ってきてくれまして…否定するわけにもいかず、もう面倒くさかったのでそのまま連れまわされることへ同意。

    …ですが、これが……想像以上に酷い観光で本当に笑えましたwwwww

  • 案外、難しかったりするんです。ワシントンの空港。<br /><br />すぐに飛行機降りて、電車に乗って移動。その後も地下鉄で移動してメインターミナルに来てね★<br /><br /><br />とかいう数行で終わる説明で、初めて降り立つ私たちが集合場所に到着するはずなかろーが(怒)<br /><br /><br /><br />というわけで迷子です。喉も乾いていますし、本当に…どうしたらいいのかとさまよい続けるんですけれども、結論が見えてこない(つまり集合場所が分からない)<br /><br />ANAさんの不親切さが爆発した旅程の本をいくら見ても意味がわからず、せめて…せめて……集合場所の英語表記さえ記載してあればいいものの、それも…もちろんなく……ああああああのどうしたら…(おどおど)とアメリカ到着して即迷子でした。一時間くらい。<br /><br />どうにかなるもので、結局集合場所に到着しましたが、同じツアーだった方たちも同じくらいの時間帯で到着。いわく<br /><br />「こんなひろい空港でこんな対応してちゃだめよねー」<br /><br />…本当に…心底思いました(そして無事にあえてよかった……)

    案外、難しかったりするんです。ワシントンの空港。

    すぐに飛行機降りて、電車に乗って移動。その後も地下鉄で移動してメインターミナルに来てね★


    とかいう数行で終わる説明で、初めて降り立つ私たちが集合場所に到着するはずなかろーが(怒)



    というわけで迷子です。喉も乾いていますし、本当に…どうしたらいいのかとさまよい続けるんですけれども、結論が見えてこない(つまり集合場所が分からない)

    ANAさんの不親切さが爆発した旅程の本をいくら見ても意味がわからず、せめて…せめて……集合場所の英語表記さえ記載してあればいいものの、それも…もちろんなく……ああああああのどうしたら…(おどおど)とアメリカ到着して即迷子でした。一時間くらい。

    どうにかなるもので、結局集合場所に到着しましたが、同じツアーだった方たちも同じくらいの時間帯で到着。いわく

    「こんなひろい空港でこんな対応してちゃだめよねー」

    …本当に…心底思いました(そして無事にあえてよかった……)

  • 空港にはスタバなどもあり、それらを横目で通り過ぎる切なさったら。<br /><br />ちなみにこの日の観光、五時間のうち三時間くらい使う予定らしいけれども、「食事は……空港で買われてバスの中で食べていただくか、途中で買われてバスの中で食べていただくか…」と日本にいるときに確認した答えがこんなもんだったため、いろいろと疲れるんだろうなぁ…と予測。<br /><br />11時過ぎに到着で17時過ぎの飛行機に乗る予定の私たちに昼飯の時間は許されてはいない…ッ…

    空港にはスタバなどもあり、それらを横目で通り過ぎる切なさったら。

    ちなみにこの日の観光、五時間のうち三時間くらい使う予定らしいけれども、「食事は……空港で買われてバスの中で食べていただくか、途中で買われてバスの中で食べていただくか…」と日本にいるときに確認した答えがこんなもんだったため、いろいろと疲れるんだろうなぁ…と予測。

    11時過ぎに到着で17時過ぎの飛行機に乗る予定の私たちに昼飯の時間は許されてはいない…ッ…

  • 空港はこんなに広くて天井高くて綺麗です。(でも迷子になるとその感動も薄い)

    空港はこんなに広くて天井高くて綺麗です。(でも迷子になるとその感動も薄い)

  • ようやく合流後にジュースを購入することができました。<br />これは美味!!!2ドルちょっとです。

    ようやく合流後にジュースを購入することができました。
    これは美味!!!2ドルちょっとです。

  • 何やら撮影しろとおじさんに言われたのですが、何で撮影しろと言われているのかが分からず一枚。<br /><br /><br />……説明が上手じゃないのでよくわからないのです…。

    何やら撮影しろとおじさんに言われたのですが、何で撮影しろと言われているのかが分からず一枚。


    ……説明が上手じゃないのでよくわからないのです…。

  • ほら!見えるでしょう!?<br /><br />と言われもう一枚…。世界の車窓から………って車の中からの観光だったとは……想像だにしなかったw

    ほら!見えるでしょう!?

    と言われもう一枚…。世界の車窓から………って車の中からの観光だったとは……想像だにしなかったw

  • おもいっきりズームインしてます。<br /><br />アインシュタインさん。<br /><br />この像の説明も何やらもごもごしてくれていました。<br />もごもごで聞こえるかーい!

    おもいっきりズームインしてます。

    アインシュタインさん。

    この像の説明も何やらもごもごしてくれていました。
    もごもごで聞こえるかーい!

  • このバス。動物愛護のバスなのですね…。募金をしつつ、飼い主さんを探しているようです。ランチタイムに皆さんけっこう集まっていました。

    このバス。動物愛護のバスなのですね…。募金をしつつ、飼い主さんを探しているようです。ランチタイムに皆さんけっこう集まっていました。

  • 唯一ワシントンの風を感じられた瞬間…。<br />ホワイトハウスです!<br /><br />あーこれ、見たことあるー!!という感じ。傍にいっても何がかわるわけでもなく、20分という限られた時間しか許されなかったため、強硬的に散策へ…

    唯一ワシントンの風を感じられた瞬間…。
    ホワイトハウスです!

    あーこれ、見たことあるー!!という感じ。傍にいっても何がかわるわけでもなく、20分という限られた時間しか許されなかったため、強硬的に散策へ…

  • こんな緑がたっぷりあるんです。思い思い皆さんご飯食べたり会話したりしていました。<br /><br /><br /><br />…アメリカの人、外で食べるの好きね…(暑くないのかなぁ)

    こんな緑がたっぷりあるんです。思い思い皆さんご飯食べたり会話したりしていました。



    …アメリカの人、外で食べるの好きね…(暑くないのかなぁ)

  • さて、私たちの主目的たる「ホットドックを食べる」を実行するため、周辺地域をパタパタと歩いてみます。…しかし…いろいろ…いろいろなお弁当を売っているのに、ホットドックスタンドが…ない!!!

    さて、私たちの主目的たる「ホットドックを食べる」を実行するため、周辺地域をパタパタと歩いてみます。…しかし…いろいろ…いろいろなお弁当を売っているのに、ホットドックスタンドが…ない!!!

  • ようやく見つけましたー!!!!一つ2ドル!!<br />チリソースかける?とステキおばちゃんが笑顔で聞いてくれるので大きくうなずいてみます。<br />うわーん楽しみー!!!(しかし差し迫る時間)

    ようやく見つけましたー!!!!一つ2ドル!!
    チリソースかける?とステキおばちゃんが笑顔で聞いてくれるので大きくうなずいてみます。
    うわーん楽しみー!!!(しかし差し迫る時間)

  • う…美しくないですが、ホットドックです!<br />念願の味!!!!!わぁぁぁぁぁ。これは嬉しい!!<br /><br />お味は………やわらかいパンと辛いソースとマスタードとケチャップ!(そのまま)<br />念願かなってなので、本当に美味でしたー。<br /><br /><br />っていうか、このぐらい買う時間下さいよ…<br /><br />そしてSの靴がこのホットドック購入後に壊れるwwwwwww到着して速攻壊れちゃうとかwwww思わず応急処置(輪ゴムでまとめてみる)をしてみましたが、何とか歩けるようになって良かったv

    う…美しくないですが、ホットドックです!
    念願の味!!!!!わぁぁぁぁぁ。これは嬉しい!!

    お味は………やわらかいパンと辛いソースとマスタードとケチャップ!(そのまま)
    念願かなってなので、本当に美味でしたー。


    っていうか、このぐらい買う時間下さいよ…

    そしてSの靴がこのホットドック購入後に壊れるwwwwwww到着して速攻壊れちゃうとかwwww思わず応急処置(輪ゴムでまとめてみる)をしてみましたが、何とか歩けるようになって良かったv

  • その後、再び世界の車窓から……<br /><br /><br />FBIのトコらしいです。質問しても適当な答えしか返ってこないから、もう質問することすら諦めてみましたw

    その後、再び世界の車窓から……


    FBIのトコらしいです。質問しても適当な答えしか返ってこないから、もう質問することすら諦めてみましたw

  • お。遠くに見えてきました!!これはコインでよくみる!

    お。遠くに見えてきました!!これはコインでよくみる!

  • どこかに停車してくれるのかしら…

    どこかに停車してくれるのかしら…

  • え…まさか……

    え…まさか……

  • 「バッチリな撮影場所ですねー♪」<br /><br /><br />…ってこれも車窓から…。<br />この日の予定の中には、航空宇宙博物館も入っていたのですが……すべてナシ!!!<br /><br />「航空宇宙博物館の入場料もこちらで負担しますのでー」<br /><br />と言っていたANAのおねーさん。入りもしないどころか、ワシントンの地面踏めたの20分でしたぁぁぁぁぁ。<br /><br /><br /><br />…た…ただ疲れただけな気がしないでもない…観光という名の連れまわし…でもきっとこういう機会じゃないと私は行かない場所なので、よかったことにします。ホットドック食べられたし。<br /><br />というわけで、次からはがっつりディズニーワールドネタになります。

    「バッチリな撮影場所ですねー♪」


    …ってこれも車窓から…。
    この日の予定の中には、航空宇宙博物館も入っていたのですが……すべてナシ!!!

    「航空宇宙博物館の入場料もこちらで負担しますのでー」

    と言っていたANAのおねーさん。入りもしないどころか、ワシントンの地面踏めたの20分でしたぁぁぁぁぁ。



    …た…ただ疲れただけな気がしないでもない…観光という名の連れまわし…でもきっとこういう機会じゃないと私は行かない場所なので、よかったことにします。ホットドック食べられたし。

    というわけで、次からはがっつりディズニーワールドネタになります。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP