オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12年ぶりのアメリカ、そしてフロリダ!思い立ったが吉日で旅行を申し込み、さっくりと行ってきましたー!<br />今回も強運に恵まれ、とってもラッキーな旅を楽しんでくることが出来ました。<br /><br />「しょっぱなからクライマックス!」<br /><br />と興奮し通しだった私たちの旅行。全力で遊び呆けた結果、後日痛い目を見たわけですが、それは無問題。<br />笑いまくって、楽しいことをいっぱいやって、ハードスケジュールをこなすことが出来た自分と友達の体力に感謝しつつ、今後旅立つ人のお役に少しでも立てたらいいなぁ…なんて思っていますv<br /><br />一緒に飛んだ気持ちで楽しんでいただければ幸いです!<br /><br />…そんな中の中休み。というわけで、アウトレットモールへいってきました!

夢の世界で全力投球☆2012WDW アウトレットモールで買いものしまくるぞ編

2012/08/14 - 2012/08/20

蒼

蒼さん

「しょっぱなからクライマックス!」

一緒に飛んだ気持ちで楽しんでいただければ幸いです!

観光バス タクシー

朝、頑張って目覚めて、一度くらいは…とホテルの朝食へ。
    ミッキーのワッフルです。

サラダとヨーグルト購入。量がすさまじくなっています。

ワッフルは粉っぽく、ちょっと全部食べきるのに一苦労する感じでした。

こちらはSのパンケーキ。どちらかというと、ワッフルよりしんどい。

イチゴのソースたっぷりですwwwメープルさんいらないw想像以上におなかがいっぱいになり、大変なことになりました。

こちらかなりオススメのドレッシング。
    余裕があればいろいろ購入したかったなぁ…としみじみ。

そしてお湯を入れ、一度お部屋へと戻ります。お部屋で夜用の紅茶を入れ、冷蔵庫へ入れて出発ー!!

ホテルのショップの窓にはこんな可愛いイラストが!

外観はこんな感じです。

反対側ー。空が綺麗な色をしています。

バスの持ち手も高い高い。かなり苦しいですwちびっこなので。

ティンカーベル発見しました。

道路の太さ、おわかりいただけるでしょうかw

日本とは規模が違うなぁとしみじみ。

とりあえずダウンタウンディズニーへ向かいます。…でもこの時間、直通がなかったので、途中寄り道する方向で。

緑がたくさん。標識も可愛いです。

一度も来たことのない水のところ。朝一だというのに、お客さん大量ですw

そしてダウンタウンディズニーへ到着。
    タクシー乗り場を探しながらうろうろ。

……うろうろ。

ショップも本当にかわいらしいんです。(準備中ですが)

一年中クリスマスのお店ー!

色彩もとても鮮やかです。ジャックグッズが大量にあるんです!

そして…あ…あのキャラは…

アリスの双子ちゃん。ディードルディーとダムだっけ……

少々園内を紹介(そしてこの開いていない状態で行ったのがラストだったという……残念な私たち)

こんなところもあります。

どのお店も可愛くて、ここに居たら飽きずにお買いものしていそうです。

朝早いのに、日差しもきついです。

いい雰囲気ですよね…

メリーゴーランドもあります。

ここ、絶品のサンドイッチのお店!!ぜひ……ぜひ行ってください!!

ここは…もしや…初日の夜に……

ポテトヘッド買ったお店ー!!

可愛いなぁ可愛いなぁ。

タクシー乗り場が分からず、正直なところ迷子になりましたwww聞きまくってどうにか到着したのですが…

なかなか目的の場所にたどり着けずに苦しんだんです。

もちろん……皆さん親切に教えてくれるのですけれども、何分立地が分からない…というつらさ……つらい。

ここは…幻のお店になってしまいました。
    ミッキーたくさんのバスボブ買う予定だったのですけれども……か…買えなかった。

そしてこの後どうにかタクシーを見つけ、乗車。確実相場より高いだろうけど、もうどうでもいいから連れてってくれっというお値段で移動。どうにかお金を渡し、アウトレットモールへ。しかしここが終着点ではなく、途中なのです。

I RIDE TROLLYに乗車すべく、一日券を購入します。
    $4.99
    でも一回の乗車が$1.25なので、問題なく乗れると思います。

バス停を探し、実は40分以上迷子になっていました…。

コーチで激安なのを確認し、欲しいものに目星をつける(目星付けたらすぐ買わなくちゃいけないということをまさかこの後知ることになるとは……欲しかった鞄、こっちに戻ってきたら売り切れていたんです……)

WDWに近いのはプレミアムアウトレットモール ヴァインランドアベニューの方。乗り場42か41です。
    マクドナルドが目印。

マクドナルド目の前に喉かわいたなーとぼんやりしながら待っていました。
    いやでもいつバス来るかわからないので、なかなか…なかなか買いに行けずひたすら我慢。

のどかな雰囲気です。後ろに見えるのがアウトレットモール。
    コーチとディズニーだけ確認してきました。

どことなくいやらしさを感じる表情をしたバスが登場します。

乗車。前払いです。1ドルと25セントあればどこまででも乗れるんです。次乗るなら、確実にその場その場で払うなぁ…と思うなど。

可愛い子供づれの親子さんが来てじっとこちらを見てにっこりと笑ったりしている金髪の天使!!!!!!!!

可愛くてお持ち帰りしたくなる勢い。
    しかし…アメリカの人は…子だくさんですね…(そして子供はフリーなので/何歳までかわかりませんが。たくさん居ても両親分の代金でいいのか…と思うなど)

便利なのでフロリダ行かれた際には使われるといいかと!向かうは終着地のプレミアムアウトレット、インターナショナルドライブなのです。
    こっちのがユニバに近いらしいので、自力で行かれる方は、そこからの移動の方が安くすむかもしれないですね。ただ時間が…何分にくるのか…ちょっと不明です。

めまぐるしく景色が変わります。バス停が短距離であるので、降り間違えてもそこまで騒ぐ必要もない程度。

そしてシーワールドなどにも行くので、行かれる予定がある場合は、本当に便利だと思います。

CSIの…何なのでしょう…き…気になる。知ってる人いないかしら…。

そして到着です!!ヴィクトリアシークレットー!!!!欲しい!けど重いから後で!

アウトレットモールにきたー!って感じです。

KATE SPADE。Sは旅行鞄を購入。

しかし喉が乾きすぎて倒れそうだったので、スタバへ。……世界のスタバー!!!やっとおいしいコーヒーをいただけました(涙目)

ロクシタン!
    ここで私もお買いものスタート。
    とっても安価で……驚きの連発でした。
    店内も本当にいろいろあって…見たことないものにテンションあがりまくりです。

Barthe Body Works

アメリカ版ボディーショップ…とのこと。
    とっても気になるハンドジェルがあったので、楽しみにしていたお店です。

しかし腹が減っては…なので、昼食タイム。

FIVE GUYSです。

バーガーは種類が少なく見えますが、トッピングがハンパない。
    バーガー、チーズバーガー、ベーコンバーガー、ベーコンチーズバーガー。そのミニサイズ。そんな感じ。

しかしトッピングがすごかった!なので、グリルオニオンとかグリルマッシュルームとかいろいろチョイスし、ポテトを追加で注文。

追加トッピング

グリルオニオン
    マヨネーズ
    マスタード

上記入れて問題なし!!値段は変わりません。考えるの面倒だったら、エブリシング!で!!

数分待ったところで番号を呼ばれたのでいそいそと取りに行きます。うん。ずっしり重い。
    そして開けてみると……バーガーが見えないのですがwww

カップの中にもポテトみっしりです。そしてこれだけの山が別途出来るという……多すぎww

このバーガー、本当においしくて、思わず身震い。
    やばいうまい。これ今までで一番おいしい。というか……

なんで日本にないのー!!!!!!

アメリカ人の友達が「日本のバーガーはバーガーじゃないよ」と言っていた意味がちょっと分かった。
    これ、間違いなくおいしい。

日本食もありましたー!

これは…何という…日本語……。

この後がっつりお買いもの。お洋服もいくつか買ってご機嫌に。

というわけで雨降り出しそうになった中移動です。

がっつり買って、スーパーに行くことは無理と判断。コーチでのお買い物がさらに重量級でwwww

とりあえず購入したお洋服。

これは親友のところへ旅立ちました。

色違いの白。可愛いですし、とても使いやすいんです。

同じお店で白いブラウス。
    ジーンズに合わせても可愛い

そして黒いブラウス。
    色違いで思わず購入してしまいましたが、四点で12000円もいかない程度。

これは親友のお子に購入。
    ちゃんとディズニー商品です!

来年には着られるかしら…。

ロクシタンの戦利品。
    5000円もいっていないんです!!

こちら、5個で$20。バックも数種類の中から選べました。
    日本で見たら、ボディーシャンプー+ミルク+ハンドクリームで3000円くらい。これ、一つ……300円もしないくらいでした。けっこうたっぷり入っています!

こちらは見たことがなかったので購入したボディーシャンプー。友達の分もセットで。
    一つ$11

こちらは練り香水。
    これも安価が安価になってましたww

ヴィクトリアシークレットでのお買い物ー。
    ここは三つかったら三つついてくるーというのと(そんなにいらん)
    三つで24ドル…というのをやっていました。

最新の香りもあるのです。

マンゴーの香り!ボディーミストです。
    今使っているのとか今開けてあるのとか使い切って早くこちらへ移動したいところ……

ジャスミンの香り…!のボディーミルク。

こちらは…アメリカ版ボディーショップで購入。
    ちまちまと大量に購入しました。

ハンドジェルです。抗菌のものなので、旅行好きのお友達や、子供がいる子にあげようと…

そして…アウトレットなら、もしかしたらハロウィンの残りがあるかしら?と思いいろいろ見ていると……あったー!!!!!

こちらはコウモリ
    青リンゴ

血ですね。
    プラム(だったかなぁ…)

魔女のイラスト。これもいい香り

イチゴです。

しかしこのお店、本当にすさまじいにおいで、自分が何のにおいをかいでいるのか分からなくなる勢いでしたwwww

でも…実はこれ一つ$1.50ですが、5個購入すると一つ$1になるという!というわけでまとめ買いです。
    案外評判良かったのでよかったvvv

洋ナシでした。

親友へのお土産に購入。三人お揃いです。布地も薄めなので、重ね着で楽しめそうー!と思って購入したのですが、子供サイズなのではという疑惑がw(Mって書いてあったけど、Mなわけないよねwと)

さて、コーチです。
    私がチョイスしていると、旅行鞄購入したはずのSが同じ鞄を持っている…「母に買おうかなー」

……結果はもちろん自分のものになっていましたwwwwww

中がピンクで可愛いのです。
    $167.17

……13000円程度…やすっ

ライブ用のななめがけの小さなカバンがほしかったところ、ちょうどよいもの発見!!!!

99ドルから更に30%オフになりました。

中も可愛い!

これは会社用に購入。

中は紫。
    ポケットもたっぷりあって、可愛い!使いやすいのです。以前購入したコーチよりもずっと使いやすい。

これが$137.76

……10000ちょっと……。

母へのお土産も鞄にしましたー!

そして親友からの頼まれものvvvこれも安価!

というわけでビールを売店で購入し、お部屋でまったりたいむ。

このビール、購入するとき、もちろん「身分証明書!」と言われましたww

軽くてすごく飲みやすいビールでしたよー

• たけちゃんさん 2014/05/02 01:59:50
    オーランドディズニー
    すごくうらやましいです。今年の春、アナハイムのディズニーに行ったんですが息子もとても楽しんでいました。今度はオーランドに行ってみたくなりました。アナハイムでも遠いと思ったのにさらにそこからアメリカ大陸横断となると子供にとったら時差ボケとの戦いになりそうです。それにしてもたくさんの写真で非常に分かりやすく楽しませてもらいました。なんか、本当に自分が行ったような気になってしまいますね(笑)。私もおいおいアナハイムディズニー、写真は少ないですがまとめていきたいです。その時はまた参考にさせて頂きたいです。

蒼

蒼さん からの返信 2014/05/06 18:47:25
    RE: オーランドディズニー
    たけちゃんさん

こんばんはー
    書き込みありがとうございました!
    オーランドのディズニー、とっても楽しいですよ!きっと時差ぼけと戦いきって楽しんでくれることと思いますvvv

写真、多いですか!?撮るのが楽しくて思わずとってしまうのですが、写真自体はへたっぴなので綺麗に撮られている方を見るとすごいなぁ…と思ってしまう日々です。

たけちゃんさんのディズニー記事、楽しみにしておりますねー!!!
    またぜひ遊びにいらしてくださいませ^^