2012/08/09 - 2012/08/17
263位(同エリア1256件中)
キューロクさん
- キューロクさんTOP
- 旅行記340冊
- クチコミ141件
- Q&A回答40件
- 511,887アクセス
- フォロワー55人
RAMESHに連れられて行ったレストランUTSAVで、民族舞踏を観ながらディナーを楽しむことにした。
英語が堪能な司会の女性を吾輩の席まで呼んで、スペシャル交流を図る。
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この素敵な司会者の等身大もとい、遠景。
-
料理は全て単一メニューというか、事前に決まっている料理が運ばれてくる仕組みなので、
先に入店した客の手元をみれば次に何が出てくるのかが分かる。 -
Oh!ベリーナイスな酌婦さんが登場でーす。
-
暗くてよく撮れなかったが、スピリッツのメニューだけは用意されている。
皆さんに代わって代読しますと、Rs250〜655とこの国の物価からしたらかなり高め。
なお、エベレストビールはRs300(300円)と吾輩の逗留したホテルのレストランと同一価格。 -
メニュー中ほどの容器に入った食前酒をブラスのお猪口に勢いよく注いでもらいましたが、これは度数の高い米酒であります。
味は焼酎ではなく清酒風。つまり、アルコール度数が50度の清酒といったところ。 -
Momo(蒸し餃子)
-
舞台が賑やかになってきた。
-
ふと目を転じるとー
対面に日本人女性がひとりで食事中。
一人旅の東アジア人であって、この佇まいは間違いなく日本人だろう。
RAMESHの見解も日本人に間違いないとのこと。 -
Dhal Bhat Talkari(ダルバート・タルカリ ネパールの代表的な料理)
-
最後のショーを観終わって、ホテルまで徒歩で帰ろうとRAMESHが言う。
どのくらいかかる?
20分くらいだ。
まーいいだろう。
そして、この帰り道でRAMESHがしんみりと、昨日はミステイクをしてしまって申し訳なかった。と、詫びたのであった。
ソーリーという響きをこれほど感動しながら聞いたのは、生まれて初めてのことである。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キューロクさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10