南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで何度も行った白浜旅行。<br />でもいつもアドベンチャーワールドに行くばかりで観光ということをしてなかったyu-miz一家。<br />今年はおばあちゃんが初白浜なので、観光をメインに日程を組みました。<br /><br />実はパパもyu-mizも千畳敷は初めてなのでどきどきです。<br /><br /><br />※近くに駐車場有(無料)<br />※落書きには10万円以下の罰金が科せられます!!

千畳敷・・・自然の造作に心奪われる

20いいね!

2012/08/25 - 2012/08/25

643位(同エリア2111件中)

2

18

yu-miz

yu-mizさん

今まで何度も行った白浜旅行。
でもいつもアドベンチャーワールドに行くばかりで観光ということをしてなかったyu-miz一家。
今年はおばあちゃんが初白浜なので、観光をメインに日程を組みました。

実はパパもyu-mizも千畳敷は初めてなのでどきどきです。


※近くに駐車場有(無料)
※落書きには10万円以下の罰金が科せられます!!

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 看板で確認。<br /><br />へぇ、砂が固まってるから柔らかい岩質なんだ〜

    看板で確認。

    へぇ、砂が固まってるから柔らかい岩質なんだ〜

  • 駐車場からはこんな景色が。<br />ここだけでも十分に楽しめますが、やはり迫力に欠けるので下へ降りることに。<br /><br />台風の影響か波が高く、風も強いのでおばあちゃんは駐車場付近の高台で見学するそうです。<br /><br />長距離の移動で少しお疲れなのかも・・・。<br />転んでしまっては旅行も台無しなので、少し待っててもらいました。

    駐車場からはこんな景色が。
    ここだけでも十分に楽しめますが、やはり迫力に欠けるので下へ降りることに。

    台風の影響か波が高く、風も強いのでおばあちゃんは駐車場付近の高台で見学するそうです。

    長距離の移動で少しお疲れなのかも・・・。
    転んでしまっては旅行も台無しなので、少し待っててもらいました。

  • 日差しが強いので帽子をかぶって足元に注意しながら下へ降りていきます。

    日差しが強いので帽子をかぶって足元に注意しながら下へ降りていきます。

  • yu-mizの足元にはこんな模様が(^^)<br /><br />どうやってできたのかしら?

    イチオシ

    yu-mizの足元にはこんな模様が(^^)

    どうやってできたのかしら?

  • 湾の向こうの岩場には高波がざっぶ〜んと打ち寄せています。<br /><br />すごい迫力です。

    湾の向こうの岩場には高波がざっぶ〜んと打ち寄せています。

    すごい迫力です。

  • こんな高い崖を覗くときは<br />つい後ろを確認してしまいますよね(^^;

    こんな高い崖を覗くときは
    つい後ろを確認してしまいますよね(^^;

  • 反対側にパパたちがいるのであっちに行ってみます。

    反対側にパパたちがいるのであっちに行ってみます。

  • 宮崎で見た鬼の洗濯岩みたいに地層が丸見えですね。

    宮崎で見た鬼の洗濯岩みたいに地層が丸見えですね。

  • ほんと自然の力ってすごいです。<br /><br />でもどうやって作ったのかしら…

    ほんと自然の力ってすごいです。

    でもどうやって作ったのかしら…

  • 刃物で切ったみたいに直角ですね!

    刃物で切ったみたいに直角ですね!

  • あ!<br />お兄ちゃんの近くに波が!<br />大丈夫?<br /><br />パパちゃんとみてあげててね

    あ!
    お兄ちゃんの近くに波が!
    大丈夫?

    パパちゃんとみてあげててね

  • 風でyu-mizの髪がぼさぼさになってしまったのでミーに笑われちゃった(^^;

    風でyu-mizの髪がぼさぼさになってしまったのでミーに笑われちゃった(^^;

  • パパにこんなのを撮られてました。<br /><br />仁王立ちで眺めるyu-mizと、何かを探すミー。

    パパにこんなのを撮られてました。

    仁王立ちで眺めるyu-mizと、何かを探すミー。

  • パパのばか〜!って叫んでいるみたい?<br /><br /><br /><br /><br /><br />強風のため日傘を車においてきたのでまぶしいだけです。

    パパのばか〜!って叫んでいるみたい?





    強風のため日傘を車においてきたのでまぶしいだけです。

  • yu-mizとは反対に岩場で静かに海を見つめるお兄ちゃん。

    yu-mizとは反対に岩場で静かに海を見つめるお兄ちゃん。

  • ほんとうにすごい迫力です。<br /><br />波が大きいので波しぶきが遠くにいてもかかってきます。<br /><br />早く温泉に入りたい・・・

    ほんとうにすごい迫力です。

    波が大きいので波しぶきが遠くにいてもかかってきます。

    早く温泉に入りたい・・・

  • yu-mizたちは呑気に眺められますが、<br />津波被害にあった方たちは近寄りたくもないですねm(_ _)m<br />

    yu-mizたちは呑気に眺められますが、
    津波被害にあった方たちは近寄りたくもないですねm(_ _)m

  • とっても海の色がきれいですね〜。<br /><br />きれいな海と景色。<br />いつまでも続いてほしいものです。<br />けして落書きなんてしないでくださいね。<br /><br />さて、そろそろおばあちゃんのほうに戻りましょうか。<br />喉も乾いたことだし、チェックしておいたカフェへ行ってみましょう。<br /><br />

    とっても海の色がきれいですね〜。

    きれいな海と景色。
    いつまでも続いてほしいものです。
    けして落書きなんてしないでくださいね。

    さて、そろそろおばあちゃんのほうに戻りましょうか。
    喉も乾いたことだし、チェックしておいたカフェへ行ってみましょう。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • paradise-jinzeさん 2012/12/27 11:50:20
    ありがとうございましたm(_ _)m
    yu-miz 様

    初めまして、paradise-jinzeと申します。
    yu-miz様の旅行記を拝見させていただき、参考にさせて頂いて南紀白浜を訪問することができました。本当にありがとうございました。心より感謝申し上げますm(_ _)m
    また、旅行記をご高覧頂いたばかりか、投票いただき、深く御礼申し上げますm(_ _)m
    どうぞ、今後ともよろしくお願い申しあげますm(_ _)m

    paradise-jinze

    yu-miz

    yu-mizさん からの返信 2013/01/04 18:16:27
    RE: ありがとうございましたm(_ _)m
    paradise-jinzeさま

    こんにちは
    たのしい和歌山旅行ができたそうで何よりでした。
    yu-mizのコアな旅行記でもお役にたつことができましたでしょうか(^^;

    また今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    yu-miz

yu-mizさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP