木曽・塩尻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 画像を取れなかったのでメールでプログに載せるので檜風呂の画像を欲しいとお願いした所素早く対応して頂きました。ありがとうございます。 <br /><br /> 信州木曽檜(ヒノキ)のお風呂です体に良いとされる、新潟県糸魚川の薬石も使用しているそうです。風呂の営業時間:6:00〜24:00です。<br /><br /> しかし立派な檜のお風呂です。お湯が流れ入るのが画像で判ると思いますが、四六時中流れいます。したがって入らない時はお湯が湯船にタ満ンで溢れ出ています。大変コストが掛かってます。<br /><br /> 湯船にお湯が満タン時に入ると気持ちいいですね。お湯が湯船からドバーって流れ落ちて行きます。良いですね。リッチな感じです。石もまた見事です。さすがホテル中村屋です。<br /> <br /> 洗い場も広くて綺麗です。上等なリンス、シャンプが置いてありますた。問題は小さい点だけです。部屋は 総部屋数45室あるのですが、洗い場が3箇所なので混雑時にはチョット辛いです。貸切それ以外は、100点です。丁度時間が遅かった性もあるが貸切状態であった。<br /><br />  <br /> ジャグジー風呂もあります。<br />浴槽全体から噴出す泡が体のツボを刺激することにより、マッサージ効果が得られるお風呂だそうです。こちらのお風呂の営業時間:6:00〜24:00です。<br /><br /> ジャグジー風呂の全体の大きさは、檜のお風呂と変わりません。こちらも洗い場は3箇所です。大変綺麗です。<br /><br /> 両方共、脱衣場は広いです。大変綺麗です。体脂肪が図れる体重計が置いてあります。<br /><br /> お風呂は毎日、男性と女性用と交代します。丁度私が宿泊した時は日中男性が檜風呂で朝になれば女性が檜風呂、男性がジャクジー風呂となります。朝に入れば両方のお風呂が入れます。 <br /><br /> 今回は、安く檜風呂に入れたので大変満足です。次回も塩尻に来た時に利用したいです。

上質な檜風呂がある 【ホテル中村屋】 羊毛布団で寝心地良し

3いいね!

2012/08/18 - 2012/08/18

977位(同エリア1212件中)

0

6

ねこにゃん

ねこにゃんさん

 画像を取れなかったのでメールでプログに載せるので檜風呂の画像を欲しいとお願いした所素早く対応して頂きました。ありがとうございます。 

 信州木曽檜(ヒノキ)のお風呂です体に良いとされる、新潟県糸魚川の薬石も使用しているそうです。風呂の営業時間:6:00〜24:00です。

 しかし立派な檜のお風呂です。お湯が流れ入るのが画像で判ると思いますが、四六時中流れいます。したがって入らない時はお湯が湯船にタ満ンで溢れ出ています。大変コストが掛かってます。

 湯船にお湯が満タン時に入ると気持ちいいですね。お湯が湯船からドバーって流れ落ちて行きます。良いですね。リッチな感じです。石もまた見事です。さすがホテル中村屋です。
 
 洗い場も広くて綺麗です。上等なリンス、シャンプが置いてありますた。問題は小さい点だけです。部屋は 総部屋数45室あるのですが、洗い場が3箇所なので混雑時にはチョット辛いです。貸切それ以外は、100点です。丁度時間が遅かった性もあるが貸切状態であった。

 
 ジャグジー風呂もあります。
浴槽全体から噴出す泡が体のツボを刺激することにより、マッサージ効果が得られるお風呂だそうです。こちらのお風呂の営業時間:6:00〜24:00です。

 ジャグジー風呂の全体の大きさは、檜のお風呂と変わりません。こちらも洗い場は3箇所です。大変綺麗です。

 両方共、脱衣場は広いです。大変綺麗です。体脂肪が図れる体重計が置いてあります。

 お風呂は毎日、男性と女性用と交代します。丁度私が宿泊した時は日中男性が檜風呂で朝になれば女性が檜風呂、男性がジャクジー風呂となります。朝に入れば両方のお風呂が入れます。

 今回は、安く檜風呂に入れたので大変満足です。次回も塩尻に来た時に利用したいです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  画像は、ロビーに飾ってある巨大な水晶です。こんな大きな水晶初めて見ました。軽く見ても1000万円はしますね。<br /><br /> さて明治36年創業、創業100年ホテル中村屋です。歴史が感じられます。ホテルの場所はJR中央線 塩尻駅から徒歩5分と好立地です。ちなみに駅からも見えます。夜はホテル中村屋が点灯して遠くから見えます。車では、塩尻ICから8分と近いです。丁度塩尻市役所からすぐ近くですのでカーナビが無くても迷うことが無く着きます。<br /><br /> 駐車場は、1台当たりのスペースが狭いですね。5ナンバーならば大丈夫なんですが、BMWがはみ出して駐車してました。ホテルの駐車台数は26台(無料)です。唯一の不合格が駐車場です。狭いがな<br /><br /> ホテルのロビーがまた豪華ですね。ロビーには画像の大きな水晶がどーんと、プロンズ象もあります。一階には、ラウンジバー「ペルリーノ、」レストラン「萬華」なんと中華料理屋です。150名収容可能な部屋もあります。ブライダルコーナもあります。ロビーからは庭園を模した庭が見れます。優雅ですね。<br /><br /> 2階は、結婚式会場もあります。300名収容可能です。ちなみに式場のロービーに自販機が置いてあります。その他には会合ができる部屋100名収容、各種会合ができる部屋が並びます。ちなみに会場は会合で賑わっていました。<br /><br />

    イチオシ

     画像は、ロビーに飾ってある巨大な水晶です。こんな大きな水晶初めて見ました。軽く見ても1000万円はしますね。

     さて明治36年創業、創業100年ホテル中村屋です。歴史が感じられます。ホテルの場所はJR中央線 塩尻駅から徒歩5分と好立地です。ちなみに駅からも見えます。夜はホテル中村屋が点灯して遠くから見えます。車では、塩尻ICから8分と近いです。丁度塩尻市役所からすぐ近くですのでカーナビが無くても迷うことが無く着きます。

     駐車場は、1台当たりのスペースが狭いですね。5ナンバーならば大丈夫なんですが、BMWがはみ出して駐車してました。ホテルの駐車台数は26台(無料)です。唯一の不合格が駐車場です。狭いがな

     ホテルのロビーがまた豪華ですね。ロビーには画像の大きな水晶がどーんと、プロンズ象もあります。一階には、ラウンジバー「ペルリーノ、」レストラン「萬華」なんと中華料理屋です。150名収容可能な部屋もあります。ブライダルコーナもあります。ロビーからは庭園を模した庭が見れます。優雅ですね。

     2階は、結婚式会場もあります。300名収容可能です。ちなみに式場のロービーに自販機が置いてあります。その他には会合ができる部屋100名収容、各種会合ができる部屋が並びます。ちなみに会場は会合で賑わっていました。

  • 屋は3階の和室10帖です。部屋にはなんと専用のお庭がありますね。小さな枯山水ですね。凝ってますね。<br /><br /> 床の間には書画が掛かってます。下には弁天様の置物があります。床の間の横には専用のいけた花を置くスペースがあります。建物は年数が行っているんですが結構綺麗です。天井に障子があり間接照明に成ってますね。畳も綺麗です。<br /> <br /> 冷房は、館内を冷水が流れていて冷やすタイプです。調整は風のみOFF、LO,MID、HIの三段階です。結構冷房効きますね。途中でMIDへ寝る時はLOにしました。冷房は合格です。<br /><br /> 荷物は部屋に入った床に置けます。部屋は荷物を置かなくも良いです。広く使えます。また机が見事ですね。凄い厚い木で出来てました。良いですね。<br /><br /> 部屋にはトイレがありますがお風呂と兼用でのユニットバスです。まあ風呂は檜風呂あるから別に部屋に無くても良いのですけど。<br /><br /> 布団は凄いですね。羊毛敷ふとんです。丁度夕食が羊の焼肉食べてきたので奇遇です。ひつじさんお世話に成ります。寝心地は抜群です。掛ふとんも本当に良い物を使ってました。さすがホテル中村屋さんです。高級旅館並です。<br /><br /> TVは置き場所の関係で小さい物でした。LANは部屋に装備されています。LANケーブル借りてきPCで必要な情報は確認できます。なおPCの貸し出しサービスはありません。ロービに使えるPCはありません。印刷サービスは有りません。<br /><br /> 主室ではない所に冷蔵可があります。良いですね。コップは沢山ありました。ガラスコップが全部で8個、湯のみ茶碗もありますね。多すぎですね。でも便利ですよ使ったのが判らなくてもまた新しいのを使えば良いわけですから。<br /><br /> チェックイン時に地元も夕刊くれました。朝刊も部屋に届いいてました。朝刊まで入れてくれるのは良いですね<br /><br /> 大変コスト掛かってます。本当にこんな値段で泊まって良いのでしょうか逆に申し訳無い気がします。<br /><br /> したがってコストパフォーマンスは抜群です。この辺は焼肉の安くていい店屋があるから朝飯で夕食は焼肉で泊まるには持って来いです。<br /><br /> <br />

    屋は3階の和室10帖です。部屋にはなんと専用のお庭がありますね。小さな枯山水ですね。凝ってますね。

     床の間には書画が掛かってます。下には弁天様の置物があります。床の間の横には専用のいけた花を置くスペースがあります。建物は年数が行っているんですが結構綺麗です。天井に障子があり間接照明に成ってますね。畳も綺麗です。
     
     冷房は、館内を冷水が流れていて冷やすタイプです。調整は風のみOFF、LO,MID、HIの三段階です。結構冷房効きますね。途中でMIDへ寝る時はLOにしました。冷房は合格です。

     荷物は部屋に入った床に置けます。部屋は荷物を置かなくも良いです。広く使えます。また机が見事ですね。凄い厚い木で出来てました。良いですね。

     部屋にはトイレがありますがお風呂と兼用でのユニットバスです。まあ風呂は檜風呂あるから別に部屋に無くても良いのですけど。

     布団は凄いですね。羊毛敷ふとんです。丁度夕食が羊の焼肉食べてきたので奇遇です。ひつじさんお世話に成ります。寝心地は抜群です。掛ふとんも本当に良い物を使ってました。さすがホテル中村屋さんです。高級旅館並です。

     TVは置き場所の関係で小さい物でした。LANは部屋に装備されています。LANケーブル借りてきPCで必要な情報は確認できます。なおPCの貸し出しサービスはありません。ロービに使えるPCはありません。印刷サービスは有りません。

     主室ではない所に冷蔵可があります。良いですね。コップは沢山ありました。ガラスコップが全部で8個、湯のみ茶碗もありますね。多すぎですね。でも便利ですよ使ったのが判らなくてもまた新しいのを使えば良いわけですから。

     チェックイン時に地元も夕刊くれました。朝刊も部屋に届いいてました。朝刊まで入れてくれるのは良いですね

     大変コスト掛かってます。本当にこんな値段で泊まって良いのでしょうか逆に申し訳無い気がします。

     したがってコストパフォーマンスは抜群です。この辺は焼肉の安くていい店屋があるから朝飯で夕食は焼肉で泊まるには持って来いです。

     

  •  羊の敷物でした。しかも夕飯は焼肉屋でジンギスカンやラム肉たらふく食べてきました。<br /> メーメーさん今晩お世話になります。<br /><br /> 

     羊の敷物でした。しかも夕飯は焼肉屋でジンギスカンやラム肉たらふく食べてきました。
     メーメーさん今晩お世話になります。

     

  • 朝飯は洋食、和食から選べます<br /><br />洋食です。<br /><br />つかってある食器が見事です。日本製のメーカー品です。スプーンがまた凄い18−8のステンレス製高級なスプーンでした。<br />

    朝飯は洋食、和食から選べます

    洋食です。

    つかってある食器が見事です。日本製のメーカー品です。スプーンがまた凄い18−8のステンレス製高級なスプーンでした。

  • 和食です

    和食です

  •  画像は、UCCの紅茶ですよ<br /><br /> ご飯が終了したのでコーヒータイムです。コーヒカップが綺麗ですね。コーヒー旨いです。きっちりドリップしてあります。上手ですね入れ方、誰か3杯もおかわりしてました。こんなに美味しいコーヒーは久々ですね。やっぱり水ですね。長野は水が良いから大好きです。<br /><br /> 砂糖は、UCC制だった。みるくもUCC、なんと紅茶 UCC えっ始めて見ましたUCCの紅茶です。爪楊枝も1本ごとに個装されています。<br /><br /> 

     画像は、UCCの紅茶ですよ

     ご飯が終了したのでコーヒータイムです。コーヒカップが綺麗ですね。コーヒー旨いです。きっちりドリップしてあります。上手ですね入れ方、誰か3杯もおかわりしてました。こんなに美味しいコーヒーは久々ですね。やっぱり水ですね。長野は水が良いから大好きです。

     砂糖は、UCC制だった。みるくもUCC、なんと紅茶 UCC えっ始めて見ましたUCCの紅茶です。爪楊枝も1本ごとに個装されています。

     

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 萬華

    萬華

    3.09

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP