トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目もナイター観戦以外は特に予定なし。気が向くままぶらぶら街歩きに出発。

トロント街歩き day3

2012/08/08 - 2012/08/14

とん吉

とん吉さん

まずは、朝食で腹ごしらえ。昨日とほとんど同じメニュー。

野菜が足りない気がする。

朝食をとるレストランの横にはPCが3台あり、自由に使える。もちろんネット接続もタダ。

とりあえずイートンセンター近辺に。

これは前回トロントに来た時止まったマリオット。
    ここもロビーがイートンセンターにほぼ直結していて便利なホテルでした。

Eaton centerからYorkvilleへ行き、ショッピングの下見。

それからHazelton近辺の高級住宅街(っぽい住宅街)を見学。家の大きさはそれほどでもないから、意外と普通の住宅街なのかも。

Museum駅から地下鉄に乗って北上し、Casa Romaに行く。
    見た目キレイなお城だが、中に入ると混雑してるわ蒸し暑いわで散々だった。citypassに含まれてたから行ったけど、わざわざ金払ってまで見るところじゃないと感じた。

中はこんな感じの部屋がいくつかある。
    ドイツやオーストリアにでもいけば、これより100倍豪華な部屋がいくらでも見られるであろう。

そうこうするうちに球場に行く時間も近づいてきたので、Eaton centerへ。

いつものurban eateryで今日は中華。
    フードコートでうまい中華に巡りあったのは生まれてはじめて。

青空も出てきてさわやかな天気になってきた。

徒歩でRogers center到着。

夏だ。

球場に隣接するホテルのカフェからはグラウンドが丸見え。

球場内の売店。日本の球場と大差ない。値段はやはり高め。

購入したチケット。535は一番安いやつ。
    7時試合開始で、球場に入れるのは5時半から。

535Lから見たグラウンドはこんな感じ。小さい...。
    正直、打球の行方は追えなかった。

Ichiroは8番センター。

打順が回ると、スクリーンにプロフィールが出る。
    シアトルでのような‘Ichiro!’コールは起きなかった。

第1〜3打席はいつものように内野ゴロ。
    この時点で球場を後にしたが、TVのスポーツニュースによると、その後2安打して計5打点もあげてた。

球場を出て帰路につく。気持ちのいい夕暮れだ。
    day3終、27882歩。