プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月のプーケットは雨季真っ只中。<br />海は波が高くて泳げないとは聞いていましたが…<br />想像以上の波の高さでした。<br />その上、お天気にも見放され…<br />プールやビーチでのんびりとはいきませんでした。<br />その代り、リゾート内はかなり静か。<br />お部屋での~んびり&まったり過ごせました。<br /><br />アナンタラ・プーケットのスタッフはとてもフレンドリー。<br />依頼したことにはすぐに応えてくれますし<br />必ず、完了したかどうか確認の電話がありました。<br /><br />朝食はちょっと物足りなさを感じましたが…<br />セントレジス・バリ訪問から2か月たたずに訪れたアナンタラ・プーケットでしたので、どうしても比較対象がセントレジスになってしまって…<br /><br />雨季でお天気は残念でしたが<br />雨季だからこその価格でプール・ヴィラに宿泊できました。<br />ベストシーズンの半額ぐらいでしょうか…<br />それを考えると、大満足のアナンタラ・プーケットでした♪<br /><br /><br />

アナンタラ・プーケット 【ビーチ&プールと・・・】 ★18年ぶりのプーケットは雨季真っ只中 それでもの~んびり&まったり ④★

17いいね!

2012/06/02 - 2012/06/04

1426位(同エリア4400件中)

4

13

azumy

azumyさん

6月のプーケットは雨季真っ只中。
海は波が高くて泳げないとは聞いていましたが…
想像以上の波の高さでした。
その上、お天気にも見放され…
プールやビーチでのんびりとはいきませんでした。
その代り、リゾート内はかなり静か。
お部屋での~んびり&まったり過ごせました。

アナンタラ・プーケットのスタッフはとてもフレンドリー。
依頼したことにはすぐに応えてくれますし
必ず、完了したかどうか確認の電話がありました。

朝食はちょっと物足りなさを感じましたが…
セントレジス・バリ訪問から2か月たたずに訪れたアナンタラ・プーケットでしたので、どうしても比較対象がセントレジスになってしまって…

雨季でお天気は残念でしたが
雨季だからこその価格でプール・ヴィラに宿泊できました。
ベストシーズンの半額ぐらいでしょうか…
それを考えると、大満足のアナンタラ・プーケットでした♪


旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
同行者
カップル・夫婦
航空会社
バンコクエアウェイズ

PR

  • 雨もあがって、今日は晴れるかな?<br />そんな期待を胸にプールへ向います。

    雨もあがって、今日は晴れるかな?
    そんな期待を胸にプールへ向います。

  • 雨季のアナンタラ。<br />ゲストはどれくらいいらっしゃるのか…?<br />プールも空いています。

    雨季のアナンタラ。
    ゲストはどれくらいいらっしゃるのか…?
    プールも空いています。

  • プールの奥。<br />この無効にビーチがあるはず…<br />赤旗が立ってる…<br />と思いつつビーチに近づくと…

    プールの奥。
    この無効にビーチがあるはず…
    赤旗が立ってる…
    と思いつつビーチに近づくと…

  • 思っていた以上に波が高いです!<br />波の音もすごいです!<br />ちょっと恐くてこれ以上近づけません(涙)

    思っていた以上に波が高いです!
    波の音もすごいです!
    ちょっと恐くてこれ以上近づけません(涙)

  • 【ラ・サラ】からみた池。<br />浮島にはアヒル!

    【ラ・サラ】からみた池。
    浮島にはアヒル!

  • 2日目のベッドは…

    2日目のベッドは…

  • 2羽の鳥…?

    2羽の鳥…?

  • きゃっ!<br />ハートの形だわぁ〜^^

    きゃっ!
    ハートの形だわぁ〜^^

  • ターンダウンが済んだお部屋でみつけたメッセージ。<br />可愛い演出です。

    ターンダウンが済んだお部屋でみつけたメッセージ。
    可愛い演出です。

  • ライブラリー。<br />PCもありました。

    ライブラリー。
    PCもありました。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2012/08/26 13:41:57
    アヒルと白鳥
    こんにちは、azumyさま。

    アナンタラの浮島のアヒル。
    そして、ベッドの上の白鳥♪
    素敵なホテルだわ、さすがタイが誇るラグジュアリー♪
    雨季だと本当にお得に泊まれるよね。
    でも、やっぱりお天気は気になっちゃうなぁ。。。

    ところで、ちょっと先のことなのですが、タイにお住まいのazumyさんに聞いてみたい。
    2月後半にタイビーチを検討してます。

    クラビとサムイ。
    一般的にはクラビは乾季真っ只中で良さそうですが、サムイは雨季。
    でも、いろいろ調べているとサムイの雨季は短くて実際には1月くらいから大丈夫、、とのこと。
    これって本当かしら?

    って、ご存知だったら教えてください〜


    たらよろ

    azumy

    azumyさん からの返信 2012/08/26 20:55:09
    RE: アヒルと白鳥
    たらよろさん

    こんばんは!
    2月後半にタイビーチへの旅行を計画されているのですね♪


    > アナンタラの浮島のアヒル。
    > そして、ベッドの上の白鳥♪
    > 素敵なホテルだわ、さすがタイが誇るラグジュアリー♪

    ほんと、アナンタラのプール・ヴィラは素敵でした。
    プールも十分な広さでヴィラはプライベート感もたっぷり!
    レストランがちょっと物足りないところもありましたが…^^


    > 雨季だと本当にお得に泊まれるよね。
    > でも、やっぱりお天気は気になっちゃうなぁ。。。

    そうなんですよね〜
    やっぱりリゾートで過ごす休日はお天気が良いとテンション↑↑です。
    でも、ベストシーズンはお値段も↑↑↑〜(笑)
    雨季はゲストも少ないので静か。
    そして何と言ってもお値段が超お得。
    本来の雨季はザ〜ッとスコールが来て、その間だけ我慢すればよかったのですが、最近はタイも異常気象です。
    まるで日本の梅雨のような日があったり、曇り空が長く続いたり…
    ますますお天気がよめなくなっています。


    > クラビとサムイ。
    > 一般的にはクラビは乾季真っ只中で良さそうですが、サムイは雨季。
    > でも、いろいろ調べているとサムイの雨季は短くて実際には1月くらいから大丈夫、、とのこと。
    > これって本当かしら?

    サムイは雨季でも比較的天候が安定していると言われています(言われていました)。
    以前、サムイ島の代理店の方に聞いた話ですが
    「1〜3月のサムイ島は基本的に乾期で、雨はほとんど降らずに晴れの日が続きます。
    ただ、風が少しあるので海のコンディションはベストとは言えないかも知れませんが、海水浴には問題ないです。
    1〜3月のサムイはは欧米人がかなり多く、日本からの観光客は少ないのが現状です。
    休みの都合もあると思いますが、プーケットやクラビがベストシーズンのため、そちらに行く方が多いです。」と。
    そして、「サムイも大丈夫です!来てください!」と言われてましたが〜^^

    ボートを利用するツアーやマリンスポーツ等を楽しまれる方はやはり海のコンディションを重視されるんでしょうね…

    と、勝手なことを書いていますが
    実際には1月・2月にタイのリゾートに出かけたことがないのです。
    あまりお役にたたず、ごめんなさいね〜<(_ _)>


    azumy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/08/26 22:09:00
    RE: アヒルと白鳥
    わぁ〜早速ありがとうございます。

    タイも天候が読めなくなってきてるんですね。
    やっぱり、無難なのはクラビだろうけれど、
    サムイも泊まりたいホテルがいっぱいあるし、、、
    コンラッドやバンヤンツリー、フォーシーズンズ、、
    どこも泊まってみたいじゃない(笑)

    一応、晴れ間はありそうですね。
    雨も少ないのかも、、、

    まだまだ先のことなんで、もう少し煮詰めて考えてみます。
    また、いろいろ相談に乗ってくださいね。
    ありがとうございました。


      たらよろ

    azumy

    azumyさん からの返信 2012/08/26 22:46:23
    RE: RE: アヒルと白鳥
    たらよろさん

    > タイも天候が読めなくなってきてるんですね。

    そうなんですよ〜
    最近、ほんと異常気象です(T_T)


    > やっぱり、無難なのはクラビだろうけれど、
    > サムイも泊まりたいホテルがいっぱいあるし、、、
    > コンラッドやバンヤンツリー、フォーシーズンズ、、
    > どこも泊まってみたいじゃない(笑)

    わかる、わかる〜!!
    私もお天気を考えずにクラビか、サムイかって言われたら
    サムイだもん^^
    たらよろさんも、コンラッド、バンヤンツリー、フォーシーズンズが気になってるのね〜
    実は私、コンラッドがとっても気になってたところです(笑)
    今年のソンクラン(4月)はバンヤンツリーが一番人気だった〜って聞いたよ!
    ただ、情報源がはっきりしないんだけどね(^_^;)


    >
    > まだまだ先のことなんで、もう少し煮詰めて考えてみます。
    > また、いろいろ相談に乗ってくださいね。
    > ありがとうございました。

    悩むことも、また楽し〜だもんね^^
    私も知ってるようで知らないことだらけなので
    良い情報をゲットしたら教えてくださいね。
    そして、私でお役にたつことがあれば嬉しいです♪


    azumy

azumyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP