プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンヤンツリープーケット滞在中の食事をご紹介。<br /><br />◇ 朝食は付いていますのでウォータコートレストランで、<br />◇ ランチはプールサイドで、<br />◇ ディナーは基本的にホテル外のレストランでいただきました<br />  コスト重視!!(笑)<br />  1日目の夜だけウォーターコートでの<br />  「タイビュッフェディナー」をいただきました。

食事編 バンヤンツリープーケット 2012旅行記 滞在記

2012/08/11 - 2012/08/15

クーチョロ

クーチョロさん

バンヤンツリープーケット滞在中の食事をご紹介。

◇ 朝食は付いていますのでウォータコートレストランで、
◇ ランチはプールサイドで、
◇ ディナーは基本的にホテル外のレストランでいただきました
  コスト重視!!(笑)
  1日目の夜だけウォーターコートでの
  「タイビュッフェディナー」をいただきました。

ツアー(添乗員同行あり)

<食事編>ホテル内レストラン
    滞在1日目の夜は疲れていたのでホテル内でいただきました。
    この日のディナーはウォーターコートで開催されていた
    「タイブッフェナイト」いわゆるタイ料理のバイキングです。
    タイ料理からシーフードまでひじょうに沢山の種類で大満足でした。
    料金は一人1.500バーツなり。

フレンチベトナム料理の「トレ」
    タイ料理の「サフラン」が営業中で
    タマリンドは休業していました。

アウトドアのテラス席でいただきました。
    夜はライトアップされムーディーですね。
    写真はレストランのテラスにあるにある小さなバンヤンツリーです。

サフランの横の壁面にはこんな大きなレリーフが・・・
    顔の部分だけも1メール以上はあるような
    夜はとても神秘的です。

ホテル内のショップにも同じようなレリーフ(小)が売っていました。
    欲しいけど持って帰るの大変だろうな・・・結局やめました。

<朝食>
    さてさて一夜明けて朝食です。
    ウォーターコートでいただきます。
    入り口で人数を言うと、
    「インドアー?アウトドア?」って聞かれます
    もちろんアウトドアー!って答えます。

やっぱりリゾートホテルは朝食で差が出ます(もろに)
    さすがバンヤンツリー!
    種類、内容ともに最高の朝食です!!

だいたいこんな内容で。。。
    好きな物が分かってくるとほぼ毎日同じ内容になりますなぁ・・・(笑)
    その場で作ってもらえるのは卵料理だけです
    みなさんオムレツが多いですね。。。

こんな麺もあります。。

<お客さん>
    この猫、毎日来てました。
    特に欲しがるわけでもなく、やんちゃするでもなく・・・
    多分、裏で従業員にたっぷりご飯もらってるんだろうね。。
    幸せだね、毎日バンヤンツリーでお食事とは・・・(笑)

<ジュース・飲み物>
    アップル、パイナップル、マンゴ、ウォーターメロン、オレンジ、
    グワバ、大豆ミルク、低脂肪ミルク、チョコミルクなど豊富。
    もちろんミネラルウォーターもあります。

ドリンク類はこのようにカウンターに並んでいます。
    一見おしゃれなボトルが並んでいますが・・・

★要注意1
    カウンターが高い!ボトルが大きくて重い!
    正直コップにつぎにくいです。
    手の小さい女性や背の低い子供には厳しいかも。。。
    ★要注意2
    ウォーターメロンジュースは注意して下さい。
    ボトルの中で果実が固まっているのでボトルを傾けても出ません。。
    思い切り振ると・・・いっきにジュースが飛び出す始末・・・
    結果、床にこぼしてしまいまいした。
    スタッフにお掃除をしてもらうように頼んで席に戻りました(^_^;)

女性が好きそうなパンが豊富です。

そして待望のフレッシュマンゴ!!
    大皿にい〜ぱい盛ってあります(写真右側の上段のお皿)
    完熟のマンゴーは甘みが強くとてもジューシーで美味しくいただきまいした

その他のフルーツも豊富に盛ってあります
    ブドウ、バナナ、ランブータン、スイカ、
    パイナップル、オレンジなどなど・・・

最高ですね。
    この景色を見ながら朝食食べられるなんて!

<朝のシャンパン>
    ビンタン島のバンヤンはシャンパンが飲み放題でしたが、
    こちらではカクテルになったグラスをスタッフが配っていました。
    少し残念・・・

これは中でいただいたときの写真
    初日の朝は事情がわからず案内されるままインドアの席へ・・・

何気なくテーブルに置いてある小物がお洒落ですね〜

ウォーターコートを外から見ればこんな感じです。
    ガラス面が多いので中はとても明るいです。

ランチはプールサイドで、
    パン系の軽食が主ですが味は最高です。

定番、クラブハウスサンド

BLTサンド

これが美味でした!
    ツナサンドですが食感、味ともに今までに経験したことのない感じ

マルガリータピザ!
    ここで食べるランチはすべて良いお味でした。

お決まりのシンガービアーにウォーターメロンジュース

<他のホテルでランチ>
    シャトルボートでデュシタニへ・・・
    プールサイドのマッサージの後にランチもいただきました。
    メニューはバンヤンと似た感じですが、
    デュシタニのほうはプールサイドでも本格タイ料理がありました。
    写真はクラブハウスサンドです

<これは便利!>
    ラグーン地区の5つのホテル内のレストランやショップは
    サイン1つで決済可能!
    財布いらずで他のホテルに遊びに行けます!

<要注意>
    デュシタニのプールサイドで受けたマッサージは現金のみ。
    ちなみにマッサージは1時間500バーツ(今のレイトで1.200円)
    海風を受けながら波の音を聞いて受けるマッサージは最高です。
    私たちは2日通いました(笑)
    おすすめは「オイルマッサージ」!

奥さんは大きなエビが乗ったバッタイです
    これが最高に美味しかった!!ああ

これはビーチ沿いにある「LOTUS]レストランです。
    ビーチを歩いてバンヤンツリーとアンサナの間にあります
    (アンサナからのほうが近いです)
    2日目と3日目の夜に伺いました。

他にバンヤンツリーの近くには
    ビーチに「tony」というレストランがあります。

昼間はあまりお客さんは入っていませんが
    夜はいつも満席の超人気店です。

お昼は私たちはホテルのプールサイドで食べていたので
    外のレストランでは食べていません。

さあ、ディナーのLOTUSです。
    他の方のブログでも評価が良かったのでとりあえず行ってみました。

とりあえずバンヤンツリーからビーチを歩いて5分ほど・・・
    行き方としては
    ◇送迎バス(ホテルから電話で予約)
    ◇アンサナまでシャトルバスで行きビーチ沿いまで歩いて行く。。
    3日目の夜はアンサナのホテル見学がてらにこの方法で行きました。

店内はとてもゴージャス!
    大人の雰囲気のレストランです。

入口から入ってすぐに生け簀があります。
    ここでエビや魚を選んで調理してもらえます。
    私たちは邪魔くさいので全てメニューから注文(笑)
    写真付きなのでだいたいどんな料理なのかわかります。

LOTUS初日です
    ほとんどの席が予約でうまっているらしく
    屋根のないビーチに一番近い席に。。
    ほどほど風があって気持ちよいです。

アウトドアーはこんな感じの席です。
    もちろん後ろに見えるエアコンの効いた店内でもいただけます。

料理はエビが中心でオーダーし、
    空芯菜の炒め物やチャーハン、バッタイ
    トムヤンクン、グリーンカレーなどなど・・・
    どれもとても美味しくいただきました。

2回とも二人で約1.000バーツぐらいの支払い。
    今のレイトで3.000円弱でしょうか。
    ホテルのレストランから比べると3分の1ぐらいですね。

店内はビーチ沿いのレストランでは珍しいぐらいの
    凝った内装で生け花もおしゃれに飾ってあります。
    夜のほうがだんぜん雰囲気は良くおすすめです。

2回目の夜は少し良い席にすわりました。
    2回とも予約なしですが何とか座ることができます。
    一番良い席は予約したほうが良いでしょう。
    この日は夕日が綺麗でした。

帰りはアンサナの中を見学・・・
    シェラトンからアンサナに経営が移ってとっても
    オシャレな雰囲気にかわりました。

アンサナは巨大なホテルです
    ラグーンエリアでは最大の客室数です。

<アンサナ>

紫を基調にした色使いがとってもおしゃれです
    泊まってみたい!と思わせるところが憎いです。。。

<アンサナ>
    ところどころにアート作品のようなものが。。

• <アンサナ><br />お手洗いをお借りしましたがとても綺麗でした。<br />こういうところ大事ですね。

お手洗いをお借りしましたがとても綺麗でした。
    こういうところ大事ですね。