オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年以来のハワイ旅行に行ってきました。<br />名付けて「5年ぶりのぶらりハワイ一人旅」です。<br />一人でのハワイ旅行はこれで2回目ですがどんなことが待ちうけているのか興味と不安が・・・・<br />まぁ、ハワイと言う土地柄そんな心配は無用なんですがね。<br />でも今回は幾つかの目的もあってそれが果たして叶えられるかです。<br />ハワイの風土や文化にも触れてみたい、そんなハワイ旅行にぶらり出かけましょう。<br />

5年ぶりのハワイぶらり一人旅・ダイヤモンドヘッド&KCCナイト

2012/08/13 - 2012/08/19

2007年以来のハワイ旅行に行ってきました。
名付けて「5年ぶりのぶらりハワイ一人旅」です。
まぁ、ハワイと言う土地柄そんな心配は無用なんですがね。

高速・路線バス レンタカー 徒歩

さぁ、ハワイ滞在での初モーニングです!
    朝食は昨夜行ったチーズケーキファクトリーで残して持ち帰ったもので済ませます。

ラナイに出てカッコよく座りリゾートを満喫してます。アッハハ

冷えた水で喉の渇きを・・・・
    もうボトルからして体内にアロハDNAが入ってきましたよ!

それじゃ、軽く散歩がてらワイキキの海でも見に行きましょう。

誰もが知ってる写真です。

ハワイの気温は日中で30度くらいで夜は22度くらいでしょうか。

日本と違い湿度が低く風が吹くともう涼しい〜〜♪
    でも日差しはかなり強いですから注意が必要です。

ビキニビーチカフェって何だかオタク系かな?

これまたワイキキで必ず行くのがここ、インターナショナル・マーケットプレスじゃないですか。

義理のお土産を買うには便利かもね。
    必ず買うときは値切ってくださいよ、私はいつもこう言います。
    「ディスカウント・プリーズ」ってね。

コンドに帰ってくる途中でJCBプラザによってインターネットで日本のニュースを確認してきました。
    お土産にトートバックをもらいラッキィー、これが帰国の時に役だったのです。
    JCBカードのお持ちの方は是非、寄ってください。
    そうそう、あの帽子を買っちゃいました。
    何故かはあとで。

ビールと水ばかり飲んでたので牛乳が欲しくなってので買ったのですが日本のと違い薄くて口に合いません。
    皆さんも買うときはご注意ください。

さて、腹ごしらえにしましょう。
    向かいのビルの1階に最近オープンしたのがチャンポンのお店です。

チャンポン&ギョーザで$6.9なら高くないかも。

味はまぁ〜まぁ〜で悪くはないです。
    でも、ランチタイムは長い行列になるそうですから時間調整してから行ってください。

チャンポンを食べてから一人バスに乗って出かけたのがこの風景ですが分かりますか?

ダイヤモンドヘッド登山にやって来ました。
    その為に首ひもの付いた帽子を準備したのです。
    ここで注意して欲しいのはワイキキからバスに乗って降りるバス停ですが23と24がありますが24で降りた方が近くなり良いと思います。それと乗車キップを捨てずに帰りのバスで使いましょう。

ダイヤモンドヘッド登山はこれで2回目、前回はワイキキトロリーで来たのでクレーターの中の登山口までこれたのですが今回はバスなので少し歩かなくてはなりません。途中でココヘッドが見えます。

トンネルを抜けるとクレーターに入り、登山口があります。

ここで入山料の$1.0を払います。
    必ず水を持参してくださいね、自販機はありますが売店はありません。

さぁ、ダイヤモンドヘッド登山のスタート!
    時間は午後3:30頃です。

サンダルで登って人もいますがスニーカーなどの運動靴をお薦めします。
    砂利道、舗装道、階段ありなので油断すると捻挫するかもね。

ラストはここですが背を低くして出ます。

アロハ〜〜〜〜♪
    目に飛び込んでくるのがこの景色です。

マハロ〜〜〜♪
    ワイキキ方面です。

アロアロハ〜〜〜♪陽がだいぶ傾いてきてます。

やっぱダイヤモンドヘッド登山に来てよかった!

ダイヤモンドヘッド登山は毎回来たい場所です。
    ただ、営業時間が決まってるのでサンライズやサンセットは季節によっては見れません。

きっと登った人たちは皆さん満足してるでしょうね。

帰りは新しい階段があって少しは楽かも。

ダイヤモンドヘッド登山も無事下山しました。
    かごで作った大きなペットボトル入れです。
    やはり水を持って来る量が並みでないのでしょうね。

癒しに花をカシャ!

プルメリアもカシャ!

バス停に向かって反対側に大学があります。
    ここで毎週土曜日の朝に開催されるのが有名な「KCCファーマーズ・マーケット」なんです。

ダイヤモンドヘッド登山と同様に一度は来たかったんです。
    でも、今日は火曜日で時間も午後5時頃なんですが・・・・

実は調べたら夏場だけ毎週火曜日の16:00〜19:00まで
    ナイトで開催されてるんです。

土曜日の朝は帰国日なのでここに来るのは無理だったのですがとてもラッキーでした。

それと夏場のナイト開催も今回で最後だってわかり、ダブルラッキーでした。(^.^)/~~~

地元で取れた果物や野菜が安く販売されてます。

それではKCCファーマーズマーケットをご覧ください。

BBQやプレートランチにドリンクなどの店があります。

やはり地元の方が多く見受けられます。

パンやスーパーで販売してないお菓子などもあります。

6月にグアムに行った時にも現地で毎週水曜日の夜にに開催される
    チャモロビレッジと似てるな。

お客さんも増え日差しもかなり傾いてきました。

私はライムウォーターとチキンプレートでこの日の夕食を済ませました。
    ごちそうさまでした!

きれいな花ですが持って帰ることはできません。

ハワイに来たらダイヤモンドヘッド登山とKCCファーマーズマーケットに寄ってください。
    地元の人たちとの触れ合いがあるかもね。

写真は変わってコンドのごみ捨てです。
    キッチンにはデスペンサーが付いてますがこうやって捨てるのが一番楽チンかも。