オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年以来のハワイ旅行に行ってきました。<br />名付けて「5年ぶりのハワイぶらり一人旅」です。<br />一人でのハワイ旅行はこれで2回目ですがどんなことが待ちうけているのか興味と不安が・・・・<br />まぁ、ハワイと言う土地柄そんな心配は無用なんですがね。<br />でも今回は幾つかの目的もあってそれが果たして叶えられるかです。<br />ハワイの風土や文化にも触れてみたい、そんなハワイ旅行にぶらり出かけましょう。<br />

5年ぶりのハワイぶらり一人旅・コンドミニアム&チーズケーキファクトリー

2012/08/13 - 2012/08/19

2007年以来のハワイ旅行に行ってきました。
名付けて「5年ぶりのハワイぶらり一人旅」です。
まぁ、ハワイと言う土地柄そんな心配は無用なんですがね。

高速・路線バス レンタカー 徒歩

私が住んでいるのは金沢なので関空までどうして行こうか迷いましたがJRを使用しました。

今回、利用するのは初めてのハワイアン航空です。
    関空 HA450便 21:15発
    実は今回のハワイ旅行はこのチケットが取れたから行くことにしたのもあります。

気になるのが機内食ですが以前なら「チキン&ビーフ?」って聞かれましたがさすがハワイアンだけあってロコモコじゃないですか。
    気分はもうハワイか!

ホノルル到着前に簡単な朝食、これってこの程度でOKです。

おっ、5年ぶりのハワイがもうすぐ。
    ワクワクしてきました。

ホノルル 10:25 到着
    あああああ〜〜〜〜
    懐かしいこの爽やかな風と臭いが。

やっぱ、こんな写真を見れば心もウキウキしますね。

今回はネットを通じて知り合ったハワイ在住のご夫婦と食事もすることになっているのです。

空港出口に迎えに来てくれてるはず。

奥さんのKさんは日本人でご主人のAさんはロコの白人です。

お二人とも観光の仕事に従事してるのでとても心強いですね。

ちょうどランチタイムになったので私がリクエストして日本食レストランの「義経」へ行きました。
    ここはワイキキでも東で結構、日本人の旅行関係者も利用する美味しいお店なんです。

セットメニューで最初に出てきたのがあっさりした芋?と漬物。

出し巻きたまご、昆布の佃煮、まぐろの落ちとどれも旨っ!

メインは土鍋で野菜と豚肉が入ってボリュームも満点です。

デザートにアイスと鍋の残ったものをお持ち帰り。
    日本では無理ですがハワイは自己責任の範囲でOKなんですって!

Kさんと義経でランチを済ませて向かったのがアラモアナでバスを利用しました。
    日本でもほとんどバスには乗りませんが今回はお世話になることでしょう。

アラモアナSCを奥に進みます。

はい、ご存知のロングスドラックに着きました。

滞在中の日用品を買って行きましょう。

それでは今回スティするのはマリンサーフ・ワイキキです。
    ここはワイキキ中心にあり向かいにはワイキキトレードセンターがありすぐ横はクヒオ通りでバス停も近くにあり便利、カラカウア通りまで徒歩2分で裏手には免税店のギャラリアもあります。

個人手配旅行なので宿泊先はKさんにお願いしたらこんな好立地なホテルを紹介してくださったのです。
    それに料金もリーズナブルでね!

マリンサーフ・ワイキキはホテルと言うよりコンドミニアムです。

正面右手には名前は知りませんが有名なイタリアンレストランがありますが現在は改装中でした。

向かって左側にはバーでMATTEO’S Cafeがります。

1階フロアーにはソファーがあり左には管理人室で正面にエレベータが2其あります。
    右手奥にはトイレとランドリーカードに現金を入れる器械があります。

エレベーターはセキュリティーをオフしなければ動きません。
    丸いチップをかざします。

さぁ〜お部屋の中をご案内いたします。
    コンドなのでフルキッチンは付いてますが使う予定無し。

バスルームとトイレ、洗面台はいっしょ。

シャワーだけのところもありますがバスタブも付いてます。

ハワイはウォシュレットは無いのですよね。
    あると便利なんだけど・・・・

セミダブルベットが2個ありますから4名まで宿泊可能だから割り算すればかなりお得かも。

ここを私一人が使うなんて贅沢じゃありませんか!

ベッドのコーディネートもkさんがしてくれました。
    センスいいですよねぇ。
    ほんと、kさんにお礼を言わないと。

ちゃんとセキュリティーボックスもあるから安心。

ロングスドラックでシャンプー、ボディーソープ、コヒー、ミネラルウォーター、ビールを買いました。

そうそう、アロハシャツが大好きな私ですからkさんの見立てで2枚買いました。
    どちらもロコぽっくて気に行ってます。

初日のディナーはハワイで一番人気のレストランへと言えば分かりますよね。
    チーズケーキファクトリーへやって来ました。
    じつはkさんのご主人Aさんはここのマネジャーをやってるんです。

お店は大盛況で入り口は外人、日本人の長蛇の列になってます。
    この店は予約制でないので順番を待つしかないのですがそこはさすがAさんはマネージャーだけあって即、テーブルへ。
    外で待ってる皆さん、ごめんなさい。

それじゃ、まずは生中で乾杯〜〜♪

私たちは中でしたが外にもテーブルがあって食事ができます。
    ご主人のAさんは店のスタッフにマイワイフと自慢げに紹介してました。
    二人とも嬉しそうな顔してました。
    どうもごちそうさま。

よっ、大盛りサラダですが大好きです。
    ドレッシングも美味しい。

これまた大盛りの野菜とチキンですがソースが選べてこれまた美味しい〜〜♪
    料理の名前は知りませんがAさんのお薦めメニューだそうです。
    バリバリ野菜の音を立てながらガッツリ頂きました。

チキンをレタスで巻いてガブッといきます。

お酒のお替りはこれまたお薦めのカクテルですがこれも旨い。
    初めてのものばかりですがこの店はお薦めしますよ。

ハイハイハイ!
    デザートはもちろんケーキですが見てください。
    むぅ〜クリームが美味そうでしょ!
    ケーキをテイクアウトする方も多いらしいです。

写真は暗いですが店内ではライブが聴けます。

チーズケーキファクトリーの外観はそんなに大きく見えないのですが中に入ったらビックリ!
    左奥に右奥とカウンター席があって500人くらいは収容できそうな規模です。

カラカウア通りを見ながらの食事もいいもんです。

皆さんもちょっと早めにくれば席も空いていると思いますので是非、ハワイに行ったらトライしてくださいね。☆☆☆