2012/08/07 - 2012/08/12
5017位(同エリア6065件中)
旅好きさん
クアラルンプールに4泊 (+ランカウイ島2泊)家族旅行で訪れました。
象に触れ合うツアー・蛍を観に行くツアー・ホテルスイミングを楽しみ
それ以外は 市内をプラプラ 何日かしました。
移動は全てタクシー。料金は安いです。
<行った場所>
☆スリアKLCC→とにかく広い。一流ブランドから 伊勢丹・百盛デパート・マーク・スペンサーが入っている。
☆パビリオン→こちらもとにかく広い。トラベラーは パスポートを持ってでかけよう。割引があります。
また地下のフードコートが美味しそう。スイーツから色んな国の料理が気軽に楽しめそう。
さらに ロイヤル・セラゴール社のピューター製品のショップが入っており、とてもスタイリッシュな食器が売られていましたが、少々お高く今回は購入せず。主人は ピールジョッキ欲しがっておりましたが…。
☆BBプラザ→若者中心で地元の人が多く 庶民派ショッピングセンター。時間がなければ 特に立ち寄らなくてもいい感じです。
☆ペルジャ・タイムズ・スクエア→とにかく安い服がいっぱい売られていました。が、若者向きかも。
☆チャイナタウン→歩いているとお店の人が日本語で「本物・・・・・」「・・・ぽい」と言われ、人柄がにじみでてましたが その手のものはもちろん買わず。
☆セントラルマーケット→チャイナタウン北西端にあり、マレーシアの民芸品・工芸品が売られています。
ここで すでに日本人にはおなじみになっている!?なまこ石鹸が売られており、
日本語でおもいっきり「なまこ石鹸」と書かれていて 店員さんも「なまこ〜、なまこ〜」と日本語で喋ってきます。色んなフレーバーのなまこ石鹸があり 私たちもお土産に50個くらい購入しました。
可愛い蝶々のオーガンジー袋に1個1個入れてくれて可愛いです。すっかりのせられてます(笑)
おもに日中に行動したので 夜のほうが屋台などたくさんでて もっと楽しいんだと思います。
街歩き以外に ブキッ・ビンタン周辺にある「新峰肉骨茶」で 夕食をとりました。
地元住民から旅行者まで足を運ぶ人気のお店のようです。漢方で煮込んだパクテーが有名ですが
それが苦手な子供や私は 普通にチャーハンや野菜炒めを美味しくいただきました。主人はパクテーを。
地元のチャイニーズ系 家族連れの方も 大体私たちと同じようなメニューに魚まるごと1匹調理されたものに卵焼きのあんかけなどをプラスして食べていました。
「滞在中に食べたトロピカルフルーツ」
☆ランブータン→屋台で購入。美味しい!おススメ!
☆マンゴスチン→屋台で購入。美味しい!おススメ!
☆ドラゴンフルーツ→屋台で購入。キウイの味に似てるけど・・・もうひとつはっきりしないお味。
☆スターフルーツ→ホテルの朝食でジュースで飲みましたが お味はいまひとつでした。
初めてのクアラルンプールだったので なかなか全て網羅することはできませんでしたが マレー人は皆フレンドリーで楽しかったです。ラマダン中に行ったので その期間は 色々な風習が所々垣間見れました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
10