クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本に帰る為に、KLにてトランジット編です。<br /><br />8/8(水)<br />・AK881ホーチミン(10:40)⇒クアラルンプール(13:40)<br />クアラルンプール泊(ヒルトンクアラルンプール泊)<br /><br />8/9(木)<br />・D7522クアラルンプール(14:30)⇒羽田(22:30)<br />

子連れ夏旅行☆移動の試練!!~マレーシアKL最終日~お土産編

2012/08/08 - 2012/08/09

☆ウォンビン☆

☆ウォンビン☆さん

日本に帰る為に、KLにてトランジット編です。

8/8(水)
クアラルンプール泊(ヒルトンクアラルンプール泊)

8/9(木)

エアアジアX

ベトナムからKLへ戻ってまいりました!

『KLIA Transit to LCCT』を利用しバス+電車でKLセントラルまで移動!

電車に乗り換え

大人12.5リンギット
    子供6リンギット

今回お世話になるヒルトンKLです☆

駅側からの建物はちょっと古さを感じますね〜

レセプション周辺はとても混雑していました、レストランも激混み!!
    人が多くて落ち着かない(*_*)

今回泊るお部屋はヒルトンエグゼクティブツインルームプラス

入ってすぐにミニバーがあります。フリーウォーターがお洒落で可愛い♪
    エスプレッソマシーンはありませんが、粉末コーヒーなどはありました。

大きな鏡の裏はクローゼットになっています☆

フルーツのマスカットは子ども達が美味しくいただきました☆

素敵〜!!なバスルーム!!ベッドの向かい側がバスルームという設計です。

シャワールームは透け透けです恥。
    清潔感があって好きなタイプのバスルームでした☆

アメニティーもスタイリッシュで可愛い。

いい香り♪

部屋で一息ついた後はプールへ向かいましょう!途中でホテルの従業員の方に話しかけられた子ども達☆とても子ども好きな方の様で2人のことを褒めながら頭をナデナデ〜写真のおねだりをされたので一枚パチリ♪
    とても愛嬌のある女性でした(*^_^*)

プールに来たのは良かったのですが…雨!!

いつの間に降ったんだろう〜まぁそうせ濡れるんだからいっか!!

という楽天的家族(*^_^*)

プールは広々♪大人用のプールは水深が深いので子ども達は足がつかずにキャーキャーはしゃいでいました笑

ウォータースライダーもあるのでチャレンジですっ!

子ども用?プールはとても浅いので赤ちゃんでもチャプチャプ楽しめそう♪

そろそろカクテルタイム〜ということでラウンジへ向かいましょう♪

ヒルトンKLのエグゼクティブラウンジはドレスコードが厳しいようなのでハーフパンツやサンダルはNGです。
    ラウンジの為にロングパンツと革靴&綺麗めワンピースを持っていきました笑

明るいラウンジはほぼ満席!!周りはビジネスマンばかりです。当然子どもは私達家族のみ(*_*)

しかもカクテルタイムの時間を間違えていたのでとりあえずジュースだけもらい早々に退散しました…(>_<)

まだ時間があるしということで電車でチャイナタウンへ向かいことにしました☆
    ヒルトンKLの目の前は駅なのでとても便利!!

大きな駅です☆

あっという間に到着です。
    壁に描かれていた絵が落書きというよりはアートだったので思わず(*^_^*)

向かう途中に結構お店が並んでいたので寄り道しながら行きましょう〜

ペットショップもありました。
    ショーウィンドウには大きなワンちゃんが!!

やたらとおもちゃ?雑貨屋さんが多いので入ってみることに☆

ちょっと太り気味なあいつ。

「ねぇ、あたち連れて帰ってよ」

いろいろなおもちゃが安く売っているので子どもは楽しそうに選んでいました☆

チャイナタウンは相変わらずの人の多さ!そして偽ブラ…

ここでのお目当てはアングリーバードのTシャツです。
    まだあるかな〜と探していると…ありました!!

前と同じお店☆違うカラーで2枚とカーズのパジャマを値切って購入☆

あ〜お腹すいた!!子ども達もペコペコです(*_*)
    ラウンジへ向かいましょう〜笑

カクテルタイムは先ほどの風景とは違い華やかなラインナップ。
    席がほぼ満席でソファー席が空いていなかったので仕方なくカウンター席のようなところでいただくことに。

周りはビジネスマンばかり!!完全にアウェー!

とにかくお腹が空いていたので美味しそうな物を次々といただきます恥

小さいお皿に乗った一口料理はどれもこれも熱々で美味しい〜♪

右下のミートボールがあまりにも美味しくて子ども達が何度おかわりしたことか(+o+)

お寿司も種類ありました☆私が食べられるのはこれだけ(*_*)

チョコレートやプチケーキも中々美味しかった♪

ワンスプーン料理にはキャビアなどの高級食材も使われていてどれもこれも美味しかったです☆その場で揚げてくれる一口チキンも美味しかった♪

皆さんがお酒を飲みながら談笑している傍らで思いっきり食事してしまった家族でした(>_<)

まさかラウンジのカクテルタイムでこんなに満腹にしてしまうとは笑
    食後の運動がてらにまたまた電車で外出〜

向かったのは日本でお馴染みイオンです☆

なにやら賑わっていますね〜

素敵なお店発見☆結構お客さんがいました☆

歩いていると一角に物凄い行列が!!!

何々〜?何この行列?

その先にあったもの…

サーティーワン!!

どうやら無料でアイスをもらえるイベントだった様子。TV局も来ていて大賑わい!それにしても長い行列だったな〜

途中途中にすっごく可愛いオブジェが!!

こんなバージョンも☆

さてイオンのフードコーナーにやって来ました。

お寿司売れてます〜

商品は日本の物が多く種類も揃っています(*^_^*)もちろん現地の物も置いてありますが。

買い物中に声をかけられました。日本語がとても上手くて子ども達に興味があるようでした。ずーっと後を付いてきてレジを済ませると写真を撮ってというので一枚パチリ♪
    マレーシアの方ってフレンドリーな人が多いなぁ〜

VINCCIがあったので覗いてみることに。丁度セール中ですごく靴が安かったけど
    結局何も買わず…

その後はカルフールで少し買い物をして帰ることに。

駅の中にマックが入っているので夜食に人数分のセットを買い込みホテルへ戻ります。

トリプルチーズバーガー、汚い画像ですみません…

日本から持ってきたインスタントお味噌汁でホット一息(*^_^*)
    お味噌汁好きな子ども達も☆

食べるだけ食べたら子ども達は即爆睡!

夜のお風呂が凄く良かった〜!眺めがいいってわけではないですが、綺麗で凄く良かった(*^_^*)

おはようございます。

朝食はラウンジでもいただけますが下のレストランでもいただけるようなのでこちらでお世話になることにしました。
    昨日は凄く混んでたレストラン!!!

日本食コーナー☆

• 種類豊富なので迷います〜時間がかかる(&gt;_&lt;)

種類豊富なので迷います〜時間がかかる(>_<)

パンやドーナツやパウンドケーキ、全部食べたい〜

パンの種類も沢山あるのでお好みが見つかりますね☆

ワッフルやパンケーキを焼いていただけます、私はもちろんワッフルをいただきます♪

ソースも充実のラインナップ。

ヨーグルトにチーズ。

オムレツは欠かせません!!ローストハムも塊で置いてありました。

ジューススタンド。好きな果物をその場で生絞りしてくれます。

オレンジジュースをチョイスしましたが、前の方がセロリ&アップルだった為にセロリ臭いオレンジジュースになってしまった(>_<)

これは-ポイント(*_*)

麺のコーナーもあったので試しに注文(*^_^*)
    好きな麺に好きなスープで作ってくれます☆

天井がとーっても素敵!!カレイドスコープみたい(*^_^*)

さぁ早く食べなきゃ(*^_^*)

試しに作ってもらった麺が思いのほか美味しくて子ども達にも大好評!!!
    即おかわり〜!!

チェックアウトまでまだ時間があったのでプールで遊ぶことに♪

プールまでの道もとても素敵なんです!

プールから見たヒルトンKLの全体☆
    隣にはメリディアンが併設されています。プールはヒルトンとメリディアンの合同なのでとても広いです☆

晴れてて気持ちいい〜(*^_^*)

浅い場所でバシャバシャ(*^_^*)

普段はどこにでもいる蟻でも場所によってはアートになる☆

朝から泳いでいる方が何人かいました☆

体が冷えたらジャグジーで温まりましょう(*^_^*)

楽しい時間はあっという間でチャックアウトのお時間です☆

KLのイオンで買ったトーマスのチューイングキャンディーの包み紙は
    組み立てられるようになっていて楽しい街の出来上がり笑

子ども達も夢中で遊べるナイスアイデア!!

機内では旦那がキッズミールを事前に頼んでいてくれたので子ども達大喜び!!

可愛い飛行機のおもちゃも入っていました(*^_^*)

☆おまけ編☆

今回購入したお土産の全体です☆(写っていない物もありますが…)

基本的に食べ物などは買っても食べないことが多いので他のトラベラーさんに比べると少ないと思いますが汗

マレーシアでの購入品です☆

ベトナムでの購入品です☆
    ベトナム版ミニ四駆はスーパーの片隅で笑

全て美味しかったです☆

定番のライスぺーパーとニンニク醤油に海老煎☆

ミルクのお菓子にココナッツキャラメル☆

アングリーバードのペンケースに車の歯ブラシ☆

TOMBOで購入した可愛いベトナム刺繍グッズ♪
    安すぎて大興奮でした!!また行きたい!!女性のお土産に是非っ