クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシアは私にとって未踏の地。<br />興味があったのでなんとなーく応募した特派員の抽選に<br />なんと当選しちゃいました!<br />急遽決まった旅なので見所も沢山あるしスケジュールを決めるのに大忙し...<br /><br />私が行った日はちょうどラマダン中で、決められた時間は<br />マレーシア料理が提供できないようです。<br />ガイドさん曰くKLCCやブギッビンタンにあるお店なら営業している<br />可能性は高いらしいですが、マレーシア料理を食べるなら念のため<br />HPで確認されてから行った方が良いとおもいます。<br /><br />今はちょうどメガセール中☆<br />行かれるなら、パスポートのコピーを持ち歩くことをオススメします。<br />思いがけない割引があるかもしれませんよ^^v<br /><br />よくTVで見てたあのエアアジア(LCC)で初マレーシア...<br />ちゃんとお伝えできるかどうかわかりませんが、<br />最後まで見て頂ければ嬉しいです^^<br /><br />余談ですが...<br />ホテルに到着した時点でカメラが壊れてビックリ!<br />帰ってレポート書かなきゃ行けないのに、これじゃぁ何のために<br />当選したのか...とすごく落ち込みました。<br /><br />家を出る時、旦那さんが何かあった時の為にサブカメラ持って行った方がいいんじゃない?って。本当は面倒だったのでスーツケースに入れたくなかったんだけど結局持って行ったんです。<br /><br />すると空港到着時からメインのカメラが不調!ホテルについたら壊れる<br />という最悪のハプニング!<br />不幸中の幸いでサブカメラが大活躍☆旦那さんに感謝感謝です!<br /><br />何が起きるかわからないので、皆さんもサブカメラは持って行った<br />方が良いかもしれませんよ^^って私だけかな??<br />海外旅行でカメラが壊れたのがこれで2回目...本当に間が悪い私です。<br />結局カメラはリコールで現在修理中。<br />無事旅行記が書けたことに安堵しています^^;<br />画像やアングル、テンションも下がってるためあまり良い写真では<br />ないのでお許しを...<br />

私が特派員に当選?! 初マレーシア堪能旅行☆前編☆

46いいね!

2012/08/11 - 2012/08/15

666位(同エリア5603件中)

2

227

マック

マックさん

マレーシアは私にとって未踏の地。
興味があったのでなんとなーく応募した特派員の抽選に
なんと当選しちゃいました!
急遽決まった旅なので見所も沢山あるしスケジュールを決めるのに大忙し...

私が行った日はちょうどラマダン中で、決められた時間は
マレーシア料理が提供できないようです。
ガイドさん曰くKLCCやブギッビンタンにあるお店なら営業している
可能性は高いらしいですが、マレーシア料理を食べるなら念のため
HPで確認されてから行った方が良いとおもいます。

今はちょうどメガセール中☆
行かれるなら、パスポートのコピーを持ち歩くことをオススメします。
思いがけない割引があるかもしれませんよ^^v

よくTVで見てたあのエアアジア(LCC)で初マレーシア...
ちゃんとお伝えできるかどうかわかりませんが、
最後まで見て頂ければ嬉しいです^^

余談ですが...
ホテルに到着した時点でカメラが壊れてビックリ!
帰ってレポート書かなきゃ行けないのに、これじゃぁ何のために
当選したのか...とすごく落ち込みました。

家を出る時、旦那さんが何かあった時の為にサブカメラ持って行った方がいいんじゃない?って。本当は面倒だったのでスーツケースに入れたくなかったんだけど結局持って行ったんです。

すると空港到着時からメインのカメラが不調!ホテルについたら壊れる
という最悪のハプニング!
不幸中の幸いでサブカメラが大活躍☆旦那さんに感謝感謝です!

何が起きるかわからないので、皆さんもサブカメラは持って行った
方が良いかもしれませんよ^^って私だけかな??
海外旅行でカメラが壊れたのがこれで2回目...本当に間が悪い私です。
結局カメラはリコールで現在修理中。
無事旅行記が書けたことに安堵しています^^;
画像やアングル、テンションも下がってるためあまり良い写真では
ないのでお許しを...

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 自転車 徒歩
航空会社
エアアジアX マレーシア航空

PR

  • さてさて、出発は8月11日で復路は8月15日。お盆休みで一番混雑すると言われてた日...初エアアジアにチェックインしてみてみます!関空ではBカウンターでした。2時間ちょい前に着いたのに既に長い列ができていました

    さてさて、出発は8月11日で復路は8月15日。お盆休みで一番混雑すると言われてた日...初エアアジアにチェックインしてみてみます!関空ではBカウンターでした。2時間ちょい前に着いたのに既に長い列ができていました

  • エアアジアジャパンで国内線を利用する場合は必ずwebチェックインを行わなわずにチェックインカウンターでチェックインすると発券代がかかり有料になります。でも今回の国際線はwebチェックインをしなくても無料との事。いつも海外では緊急用に携帯を持ち歩いていますが、旅先ではnetを使わない派...なので列に並んでチェックインをしています。出発日当日、事前にwebチエックインしている人はチェックインカウンター横の Bag Dropに直接行って荷物を預けるだけでOK!!これは楽ですね。海外でも携帯を使うように設定しているのであればWebチェックインをおススメします!!また、LCCは決められたチェックイン時間を過ぎると搭乗できないので時間厳守です。JALやANAのように融通はきかないのでご注意を。

    エアアジアジャパンで国内線を利用する場合は必ずwebチェックインを行わなわずにチェックインカウンターでチェックインすると発券代がかかり有料になります。でも今回の国際線はwebチェックインをしなくても無料との事。いつも海外では緊急用に携帯を持ち歩いていますが、旅先ではnetを使わない派...なので列に並んでチェックインをしています。出発日当日、事前にwebチエックインしている人はチェックインカウンター横の Bag Dropに直接行って荷物を預けるだけでOK!!これは楽ですね。海外でも携帯を使うように設定しているのであればWebチェックインをおススメします!!また、LCCは決められたチェックイン時間を過ぎると搭乗できないので時間厳守です。JALやANAのように融通はきかないのでご注意を。

  • エアアジアのカウンターと搭乗口はANAの方でした。関空では乗り込む時はラタップではなく普通に通路を歩いて乗る感じです。そうそう、荷物の重さはkgによって金額異なるのでそれを超えないように買い物をしなければいけません。今回15kgまでの設定だったのですが、15kg+手荷物7kgまでで帰ってくる自信が無かったのでエアアジアカスタマーセンターに連絡して1人分だけ15kg→20kgに設定を上げてもらいました(もちろん有料)

    エアアジアのカウンターと搭乗口はANAの方でした。関空では乗り込む時はラタップではなく普通に通路を歩いて乗る感じです。そうそう、荷物の重さはkgによって金額異なるのでそれを超えないように買い物をしなければいけません。今回15kgまでの設定だったのですが、15kg+手荷物7kgまでで帰ってくる自信が無かったのでエアアジアカスタマーセンターに連絡して1人分だけ15kg→20kgに設定を上げてもらいました(もちろん有料)

  • さてさて、シートピッチはどんな感じかな?今回の旅で一番不安だったのがLCCの座席の狭さ...いざ乗ってみると180cmの旦那さんは膝ギリギリ(汗)私は156cmでこんなに前が空いてます。横幅は普通のエコノミーにあるような感じでした。(肘掛けは上がります)私の右隣はおそらくマレーシアの方。家族と離ればなれの席になり窓際で窮屈そうでした。座席の指定は有料(そこまで高くない)でできるので、チケットを予約した際に確認してみて。隣のおじさんは非常口付近が空いていたので座席を変わっても良いかと聞いていたが、ダメだったみたい。

    さてさて、シートピッチはどんな感じかな?今回の旅で一番不安だったのがLCCの座席の狭さ...いざ乗ってみると180cmの旦那さんは膝ギリギリ(汗)私は156cmでこんなに前が空いてます。横幅は普通のエコノミーにあるような感じでした。(肘掛けは上がります)私の右隣はおそらくマレーシアの方。家族と離ればなれの席になり窓際で窮屈そうでした。座席の指定は有料(そこまで高くない)でできるので、チケットを予約した際に確認してみて。隣のおじさんは非常口付近が空いていたので座席を変わっても良いかと聞いていたが、ダメだったみたい。

  • エアアジアに乗って最初に感じたこと。CAの方は噂のとおり化粧が濃いけど皆さん綺麗でした☆機内は全米TOP40の曲が流れてて、なんだかトレーニングジムにいる感じでした(笑)スクリーンも無くボルネオのポスターが印象的☆

    エアアジアに乗って最初に感じたこと。CAの方は噂のとおり化粧が濃いけど皆さん綺麗でした☆機内は全米TOP40の曲が流れてて、なんだかトレーニングジムにいる感じでした(笑)スクリーンも無くボルネオのポスターが印象的☆

  • 旦那さん流☆機内エンターテイメント!!<br />しばらくしてから暇なのでiPadに予め用意しておいたDVDを見る。これで役に立ったのがイヤホンスプリッター!左下にあるイヤホンジャックに差し込むだけで3人までのイヤホンが差し込めます。ひとつのiPadで2人で十分楽しめました☆

    旦那さん流☆機内エンターテイメント!!
    しばらくしてから暇なのでiPadに予め用意しておいたDVDを見る。これで役に立ったのがイヤホンスプリッター!左下にあるイヤホンジャックに差し込むだけで3人までのイヤホンが差し込めます。ひとつのiPadで2人で十分楽しめました☆

  • しばらくしてお腹が減ったので用意しておいたネギトロ巻☆機内でお寿司なんてちょっと贅沢した気分でした^^vほんとは関空のとんかつ屋さんで海老カツサンドとロースカツサンドのお持ち帰り用を持って入りたかったんだけど、お店が混んでて20分も待たなくちゃいけなかったので渋々お寿司に変更!お腹も満たされたのでよく眠れそうです(笑)

    しばらくしてお腹が減ったので用意しておいたネギトロ巻☆機内でお寿司なんてちょっと贅沢した気分でした^^vほんとは関空のとんかつ屋さんで海老カツサンドとロースカツサンドのお持ち帰り用を持って入りたかったんだけど、お店が混んでて20分も待たなくちゃいけなかったので渋々お寿司に変更!お腹も満たされたのでよく眠れそうです(笑)

  • 機内食はオーダーしなかったけどこんな感じです

    機内食はオーダーしなかったけどこんな感じです

  • 飲み物もゲート前で数本買ってたので一切買わず...

    飲み物もゲート前で数本買ってたので一切買わず...

  • そうこうしている間にクアラルンプール到着。荷物を持って出たところに両替所があったので今日は明日の朝必要な分だけを換金。レート悪し...でも仕方ないね。一文無しじゃいられないもん...両替は日本じゃなく現地で換金しましょう☆

    そうこうしている間にクアラルンプール到着。荷物を持って出たところに両替所があったので今日は明日の朝必要な分だけを換金。レート悪し...でも仕方ないね。一文無しじゃいられないもん...両替は日本じゃなく現地で換金しましょう☆

  • 今回は送迎付きなので車に乗っていざホテルへ!LCCTターミナル、外にはけっこうお店があるんだね。ここからカメラが壊れて大変!!

    今回は送迎付きなので車に乗っていざホテルへ!LCCTターミナル、外にはけっこうお店があるんだね。ここからカメラが壊れて大変!!

  • カメラの操作を諦め、泣く泣くサブカメラに変更...ホテルはスチームボートで有名なHAKKA RESTAURANTの横あたりにあります...徒歩5分以内です

    カメラの操作を諦め、泣く泣くサブカメラに変更...ホテルはスチームボートで有名なHAKKA RESTAURANTの横あたりにあります...徒歩5分以内です

  • ホテルロビー。到着時なんやかんやで撮り忘れていたので翌朝のを先に載せちゃいます。

    ホテルロビー。到着時なんやかんやで撮り忘れていたので翌朝のを先に載せちゃいます。

  • ホテルのお部屋。なかなかきれいです。歯ブラシ、シャワーキャップ...あと何だったっけ...

    ホテルのお部屋。なかなかきれいです。歯ブラシ、シャワーキャップ...あと何だったっけ...

  • シャンプーコンディショナー、ボディーソープ、あとボディークリーム。髪はバシバシにならなくて普通に使えました。

    シャンプーコンディショナー、ボディーソープ、あとボディークリーム。髪はバシバシにならなくて普通に使えました。

  • バスタブ、トイレ。トイレ横にウォシュレットのようなホースがありました。普通に流すボタンがあったので使わなかったけど...あれってウォシュレットだったのかな??

    バスタブ、トイレ。トイレ横にウォシュレットのようなホースがありました。普通に流すボタンがあったので使わなかったけど...あれってウォシュレットだったのかな??

  • シャワーブース。全体的にとても綺麗です。

    シャワーブース。全体的にとても綺麗です。

  • ダブルベッドのツイン。寝心地良かったです。

    ダブルベッドのツイン。寝心地良かったです。

  • お部屋にはSAMSUNGの薄型TV。

    お部屋にはSAMSUNGの薄型TV。

  • お祈りの位置を示すマーク

    お祈りの位置を示すマーク

  • 冷蔵庫とミニバー。飲み物はお水も有料です。

    冷蔵庫とミニバー。飲み物はお水も有料です。

  • バスローブ、アイロン、ドライヤー、スリッパ、金庫があります。

    バスローブ、アイロン、ドライヤー、スリッパ、金庫があります。

  • わぁお!部屋からはツインタワーが目の前で眺められました☆毎日楽しめましたよ〜。

    わぁお!部屋からはツインタワーが目の前で眺められました☆毎日楽しめましたよ〜。

  • ホテルのネット環境とハウスキーピングの方法について。<br />でも、何もしなくてもお部屋は清掃されてたので大丈夫だと思います。

    ホテルのネット環境とハウスキーピングの方法について。
    でも、何もしなくてもお部屋は清掃されてたので大丈夫だと思います。

  • ホテルからKLCCまで送迎してくれるなんて知らなかった。でも土日祝は運休なんだねー。

    ホテルからKLCCまで送迎してくれるなんて知らなかった。でも土日祝は運休なんだねー。

  • 翌朝、ロビー前にあるレストラン?の受付で部屋番号を言えばOK! 朝7時頃なのでガラガラです。

    翌朝、ロビー前にあるレストラン?の受付で部屋番号を言えばOK! 朝7時頃なのでガラガラです。

  • 広くていろいろありました。和食(ごはん、味噌汁、お漬け物、納豆)味噌汁も普通に美味しかったです。

    広くていろいろありました。和食(ごはん、味噌汁、お漬け物、納豆)味噌汁も普通に美味しかったです。

  • パンはしっかりした感じかな。日本の方がやっぱり美味しいけど種類は豊富。

    パンはしっかりした感じかな。日本の方がやっぱり美味しいけど種類は豊富。

  • とりあえずオムレツを作ってもらった。

    とりあえずオムレツを作ってもらった。

  • ちょっと控えめに。この他にカレー、フォーみたいな麺、サラダ、フルーツ、沢山ありました。

    ちょっと控えめに。この他にカレー、フォーみたいな麺、サラダ、フルーツ、沢山ありました。

  • 一旦部屋に戻る

    一旦部屋に戻る

  • 途中にSPAの案内。マンダラSPAがこのSPAに変わったみたいです。

    途中にSPAの案内。マンダラSPAがこのSPAに変わったみたいです。

  • 持って入らないと思うけど、ドリアン持ち込み禁止〜。

    持って入らないと思うけど、ドリアン持ち込み禁止〜。

  • ホテルのプール。10Fにあります。

    ホテルのプール。10Fにあります。

  • キッズルームもあるんですね。

    キッズルームもあるんですね。

  • ここが新しいSPA。

    ここが新しいSPA。

  • 8時頃お部屋からのツインタワー。あ、そうそう。ここは20Fです^^v 部屋からツインタワーが眺められるなんて贅沢〜☆

    8時頃お部屋からのツインタワー。あ、そうそう。ここは20Fです^^v 部屋からツインタワーが眺められるなんて贅沢〜☆

  • さて、出発しますかー。最寄り駅はラジャチュラン、パビリオンも徒歩圏内。どちらへ向かうにもホテルを出て右に進みます。まずはKL Sentralへ向かいます。

    さて、出発しますかー。最寄り駅はラジャチュラン、パビリオンも徒歩圏内。どちらへ向かうにもホテルを出て右に進みます。まずはKL Sentralへ向かいます。

  • ホテルを出てラジャチュラン通りに出たところにスカイウォーク?ウォークウェイ?の入り口があります。よし!行ってみよう。

    ホテルを出てラジャチュラン通りに出たところにスカイウォーク?ウォークウェイ?の入り口があります。よし!行ってみよう。

  • 上がったら目の前がパビリオン。それを右に行きましょう。

    上がったら目の前がパビリオン。それを右に行きましょう。

  • 行き先を見るとKLCC。どうやらラジャチュランには直結してないらしい。あれ、ウォークウェイって書いてるね。

    行き先を見るとKLCC。どうやらラジャチュランには直結してないらしい。あれ、ウォークウェイって書いてるね。

  • という事で、道を渡るためだけに使ったウォークウェイをすぐに降りてラジャチュラン通りを歩きます。上を見上げると、モノレールの高架が見えたのでスルタンイスマイル通りを右へ曲がると駅があります。迷わずに行ったら徒歩10分くらいかな。地図で見たら近いと思ったけど歩くとけっこう距離あるのね...

    という事で、道を渡るためだけに使ったウォークウェイをすぐに降りてラジャチュラン通りを歩きます。上を見上げると、モノレールの高架が見えたのでスルタンイスマイル通りを右へ曲がると駅があります。迷わずに行ったら徒歩10分くらいかな。地図で見たら近いと思ったけど歩くとけっこう距離あるのね...

  • 位置的にはクラウンプラザ前にある階段で改札に向かいます。エスカレータはありません。

    位置的にはクラウンプラザ前にある階段で改札に向かいます。エスカレータはありません。

  • 今回は20リンギがチャージされたmyrapidカードを頂いたのでこれを利用させてもらいました。カードをピッとあててね☆

    今回は20リンギがチャージされたmyrapidカードを頂いたのでこれを利用させてもらいました。カードをピッとあててね☆

  • まずはKLセントラル駅を目指して行ってみよう。

    まずはKLセントラル駅を目指して行ってみよう。

  • ホームで行き先確認!

    ホームで行き先確認!

  • モノレールからブギッビンタンにあるLOT10をパチリ。今工事中なので入り口は1FにあるZARAから入れます!!

    モノレールからブギッビンタンにあるLOT10をパチリ。今工事中なので入り口は1FにあるZARAから入れます!!

  • KLセントラルに到着。とりあえず改札を出て右へ歩きます。

    KLセントラルに到着。とりあえず改札を出て右へ歩きます。

  • どこまで歩くんだろうと思ってたら、モノレールから降りた人は乗り換える人が多いみたい。行き先が一緒なのでついて行ってみた^^ どうやらひとつ目の横断歩道を渡るみたいね。

    どこまで歩くんだろうと思ってたら、モノレールから降りた人は乗り換える人が多いみたい。行き先が一緒なのでついて行ってみた^^ どうやらひとつ目の横断歩道を渡るみたいね。

  • 信号が変わるのを待ってるとデモ?か何か行われてました。

    信号が変わるのを待ってるとデモ?か何か行われてました。

  • 何だろなー

    何だろなー

  • 道を渡るとこんな通路があります。ここをずっとまっすぐ。

    道を渡るとこんな通路があります。ここをずっとまっすぐ。

  • ニューセントラル?今開発中みたい。まだ直進ですよー。<br />

    ニューセントラル?今開発中みたい。まだ直進ですよー。

  • ようやく通路を出て、ちょっと暗いけどこのまま真っすぐ進みます。小さいけど柱にKLSentralと書いてありました。

    ようやく通路を出て、ちょっと暗いけどこのまま真っすぐ進みます。小さいけど柱にKLSentralと書いてありました。

  • まっすぐ進むと空港行きのバス乗り場がありました。

    まっすぐ進むと空港行きのバス乗り場がありました。

  • ようやくKLIAエクスプレスに乗れるKL Sentralに着いたと思ったらエスカレータ動いてないし!!!長いけど歩きで登ります(汗)

    ようやくKLIAエクスプレスに乗れるKL Sentralに着いたと思ったらエスカレータ動いてないし!!!長いけど歩きで登ります(汗)

  • 入ったところがここ。LCCT行きのKLIAトランジットのチケット売り場です。

    入ったところがここ。LCCT行きのKLIAトランジットのチケット売り場です。

  • KLIAトランジットチケット売り場を右側にすると、左側にバーガーキングがあるのでその横を通ります。

    KLIAトランジットチケット売り場を右側にすると、左側にバーガーキングがあるのでその横を通ります。

  • すると、KLIAエクスプレスのチケット売り場へ到着!

    すると、KLIAエクスプレスのチケット売り場へ到着!

  • ここは空港へ行く前の事前チェックイン受付です。初日はランカウイへ向かいま〜す!

    ここは空港へ行く前の事前チェックイン受付です。初日はランカウイへ向かいま〜す!

  • マレーシア航空、エミレーツ、キャセイ、ブルネイ航空のみ事前チェックインが可能です。

    マレーシア航空、エミレーツ、キャセイ、ブルネイ航空のみ事前チェックインが可能です。

  • ここに荷物を預けてからフライト数時間前まで付近の観光ができるので、とても便利です!詳細は左記URL参照:http://www.mas-japan.co.jp/product/checkin.html クアラルンプールは道が悪路なのでスーツケースを持って歩くにはかなり厳しいと思います。 ランカウイへは必要な分だけの2人分の荷物を1つのスーツケースにまとめて旦那さんが持ってくれてた...アリガトネ^^; もし1人1個(約20kg)くらいの荷物を階段で昇降するのはかなりキツい!でもバックパッカーなら問題無いと思います。ホテルからKL Sentralの移動で一番楽なのはやっぱりタクシーかなぁ。。。

    ここに荷物を預けてからフライト数時間前まで付近の観光ができるので、とても便利です!詳細は左記URL参照:http://www.mas-japan.co.jp/product/checkin.html クアラルンプールは道が悪路なのでスーツケースを持って歩くにはかなり厳しいと思います。 ランカウイへは必要な分だけの2人分の荷物を1つのスーツケースにまとめて旦那さんが持ってくれてた...アリガトネ^^; もし1人1個(約20kg)くらいの荷物を階段で昇降するのはかなりキツい!でもバックパッカーなら問題無いと思います。ホテルからKL Sentralの移動で一番楽なのはやっぱりタクシーかなぁ。。。

  • 国内線...なぜマレーシア航空を選んだかと言うと、若干の価格の差。<br />

    国内線...なぜマレーシア航空を選んだかと言うと、若干の価格の差。

  • 希望する時間帯でどっちが安いか、LCCのサービスと比較してもマレーシア航空が良かったので国際線はエアアジア。国内線はマレーシア航空を利用してみました。結果、事前チェックインをしておけばKLSentralで荷物を預けてしまうので、ランカウイまではショルダーバッグひとつだけで現地に行けるというメリットがあります。時間に余裕がある方は身軽で近辺を観光できますよ☆

    希望する時間帯でどっちが安いか、LCCのサービスと比較してもマレーシア航空が良かったので国際線はエアアジア。国内線はマレーシア航空を利用してみました。結果、事前チェックインをしておけばKLSentralで荷物を預けてしまうので、ランカウイまではショルダーバッグひとつだけで現地に行けるというメリットがあります。時間に余裕がある方は身軽で近辺を観光できますよ☆

  • クアラルンプール経由でどこかへ行かれる方へ。マレーシア航空、エミレーツ、キャセイ、ブルネイ航空のみ「クアラルンプール国際空港発の便をご利用のお客様は、出発の12時間前から2時間前までKL City Air Terminalにてチェックインを承ります。(KLIAエクスプレスご利用の方に限ります。)チェックインはKL City Air Terminal1階マレーシア航空カウンターにて承ります。マレーシア航空営業時間:04:30〜24:00と記載があります。上記にもあるようにチェックイン前にまずKLIAエクスプレスの切符を買う必要があります☆個人的にこのサービスとても便利でした。

    クアラルンプール経由でどこかへ行かれる方へ。マレーシア航空、エミレーツ、キャセイ、ブルネイ航空のみ「クアラルンプール国際空港発の便をご利用のお客様は、出発の12時間前から2時間前までKL City Air Terminalにてチェックインを承ります。(KLIAエクスプレスご利用の方に限ります。)チェックインはKL City Air Terminal1階マレーシア航空カウンターにて承ります。マレーシア航空営業時間:04:30〜24:00と記載があります。上記にもあるようにチェックイン前にまずKLIAエクスプレスの切符を買う必要があります☆個人的にこのサービスとても便利でした。

  • チケット売り場と同じフロアにある両替所。この辺はレートが良いと口コミであったので、必要な分をここで両替してみました。

    チケット売り場と同じフロアにある両替所。この辺はレートが良いと口コミであったので、必要な分をここで両替してみました。

  • ここのレートは39.40です。空港でそんなに替えなくてよかった^^ この並びに食事ができるお店もあるので時間は十分つぶせそうです。

    ここのレートは39.40です。空港でそんなに替えなくてよかった^^ この並びに食事ができるお店もあるので時間は十分つぶせそうです。

  • それではそろそろホームに向かいましょうかー。日本語の看板があるので安心ですね☆

    それではそろそろホームに向かいましょうかー。日本語の看板があるので安心ですね☆

  • チケットをここに差し込んで上から出てきます。

    チケットをここに差し込んで上から出てきます。

  • このエスカレーターを降りたらホームです^^

    このエスカレーターを降りたらホームです^^

  • きれいなホーム。女の子の顔がシワだらけ(笑)

    きれいなホーム。女の子の顔がシワだらけ(笑)

  • 電車に乗り込んだらガラガラ〜

    電車に乗り込んだらガラガラ〜

  • 既にKL Sentralでボーディングパスをもらっているので空港ではチェックイン不要☆なんて楽なんだろう♪

    既にKL Sentralでボーディングパスをもらっているので空港ではチェックイン不要☆なんて楽なんだろう♪

  • 空港に着きました〜

    空港に着きました〜

  • タバコは外に出て吸って下さいねー

    タバコは外に出て吸って下さいねー

  • 11:45分発ランカウイ行き〜あったあった!

    11:45分発ランカウイ行き〜あったあった!

  • ちょっと早く着いたので、中に入る前に空港内をぶらぶら。マック、カフェ、小さいショップもありました。

    ちょっと早く着いたので、中に入る前に空港内をぶらぶら。マック、カフェ、小さいショップもありました。

  • 特になにもなかったので中に入ってみました。

    特になにもなかったので中に入ってみました。

  • 中に入る前に子どもを遊ばせる遊具がありましたよ。

    中に入る前に子どもを遊ばせる遊具がありましたよ。

  • タバコは中に入ってからでも吸えます。

    タバコは中に入ってからでも吸えます。

  • 中に入ってすぐにお土産を買うお店がありました。お店があったのはこの一角だけなのでGate A9付近には何もありません。ランカウイから到着の際もこの前を通ります。

    中に入ってすぐにお土産を買うお店がありました。お店があったのはこの一角だけなのでGate A9付近には何もありません。ランカウイから到着の際もこの前を通ります。

  • Gate A9付近には水が売ってる売店1つのみです。ゲートまで遠いので時間に余裕をもって下さいね。

    Gate A9付近には水が売ってる売店1つのみです。ゲートまで遠いので時間に余裕をもって下さいね。

  • きたきた。

    きたきた。

  • 日曜発の飛行機はガラガラでした。そうそう。非常口前のシートはリクライニングできないので要注意です!

    日曜発の飛行機はガラガラでした。そうそう。非常口前のシートはリクライニングできないので要注意です!

  • しつこいようですが、マレーシア航空の国内線は旦那さん曰くエアアジアの国際線より狭かったようです。でも1時間だし我慢ガマン!

    しつこいようですが、マレーシア航空の国内線は旦那さん曰くエアアジアの国際線より狭かったようです。でも1時間だし我慢ガマン!

  • やっぱりマレーシア航空の方がきれい☆

    やっぱりマレーシア航空の方がきれい☆

  • 機内エンターテイメント。出発する前から見れます。自分で用意したイヤホンを差し込んでね☆

    機内エンターテイメント。出発する前から見れます。自分で用意したイヤホンを差し込んでね☆

  • マレーシアで最初に見た青空。昨日の送迎ガイドさんがクアラルンプールは野焼きが多いから空がかすんで景色が悪いんだとか。雨が降ったら景色はもっと綺麗だよって教えてくれました。

    マレーシアで最初に見た青空。昨日の送迎ガイドさんがクアラルンプールは野焼きが多いから空がかすんで景色が悪いんだとか。雨が降ったら景色はもっと綺麗だよって教えてくれました。

  • ランカウイ到着〜!マレーシア航空はタラップで降りても写真撮らないでって言われなかったからゆっくり撮影〜。ちなみにエアアジアではこのような写真撮影はダメだとアナウンスしています。

    ランカウイ到着〜!マレーシア航空はタラップで降りても写真撮らないでって言われなかったからゆっくり撮影〜。ちなみにエアアジアではこのような写真撮影はダメだとアナウンスしています。

  • 荷物を持って出たところ。意外にお店ありました。

    荷物を持って出たところ。意外にお店ありました。

  • ホテルからお迎えをお願いしていたので、車に乗り込んでレッツゴー!

    ホテルからお迎えをお願いしていたので、車に乗り込んでレッツゴー!

  • ホテルに到着〜。

    ホテルに到着〜。

  • Trip advisorの上位にあったカーサデルマール。高級ホテルはもちろん気になったけど、それよりフレンドリーでアットホームなホテルが良かったのでここに決めちゃいました☆

    Trip advisorの上位にあったカーサデルマール。高級ホテルはもちろん気になったけど、それよりフレンドリーでアットホームなホテルが良かったのでここに決めちゃいました☆

  • アクティビティーの紹介。ここでアレンジしてくれるので、やってみたいことをスタッフさんに言えば予約してくれます。

    アクティビティーの紹介。ここでアレンジしてくれるので、やってみたいことをスタッフさんに言えば予約してくれます。

  • 今回ホテルにお願いしていた無料のレンタサイクル!まだチェックインには早いので荷物を預けてランチへgo〜☆

    今回ホテルにお願いしていた無料のレンタサイクル!まだチェックインには早いので荷物を預けてランチへgo〜☆

  • 今回来てみたかったレッドトマト!ここのスープが美味しいんだとか。朝も食べてみたかったなぁ〜。http://www.redtomatolangkawi.com/breakfast.html

    今回来てみたかったレッドトマト!ここのスープが美味しいんだとか。朝も食べてみたかったなぁ〜。http://www.redtomatolangkawi.com/breakfast.html

  • 飲み物までトマトジュースにしてみた(笑)トマト好きにはたまらない!ちょっと塩気があるけど私は全然大丈夫!アメリカのトマトジュースみたい^^ これは5リンギ。

    飲み物までトマトジュースにしてみた(笑)トマト好きにはたまらない!ちょっと塩気があるけど私は全然大丈夫!アメリカのトマトジュースみたい^^ これは5リンギ。

  • 大好きなアラビアータ:19.50リンギ、なかなか美味しかったです^^

    大好きなアラビアータ:19.50リンギ、なかなか美味しかったです^^

  • トマトスープとパンのセット:10.50リンギ。このスープ濃厚でめっちゃ美味しい!スープストックっぽい濃厚さ☆けっこう深い器でたっぷり入ってます。パンも付いてるしちょうど良い量。もう14時なので軽めにしておこ〜っと。

    トマトスープとパンのセット:10.50リンギ。このスープ濃厚でめっちゃ美味しい!スープストックっぽい濃厚さ☆けっこう深い器でたっぷり入ってます。パンも付いてるしちょうど良い量。もう14時なので軽めにしておこ〜っと。

  • お店はこんな感じで雰囲気良かったです。スタッフもフレンドリーで欧米人が多かったかな。

    お店はこんな感じで雰囲気良かったです。スタッフもフレンドリーで欧米人が多かったかな。

  • ズンズン進んで目的地に向かいま〜す!自転車めっちゃ気持ちいい☆

    ズンズン進んで目的地に向かいま〜す!自転車めっちゃ気持ちいい☆

  • ライトハウス。ここで週に何度かYogaが行われています。ホテルからここまで自転車で10分かからないくらいかなー。

    ライトハウス。ここで週に何度かYogaが行われています。ホテルからここまで自転車で10分かからないくらいかなー。

  • 海を見ながらのYoga今度は参加してみたい!

    海を見ながらのYoga今度は参加してみたい!

  • ライトハウスの次はガヤミナミの「なまこ石けん」を買いにきました!

    ライトハウスの次はガヤミナミの「なまこ石けん」を買いにきました!

  • 中は雑貨やリゾートでも着れる洋服が沢山売ってます。

    中は雑貨やリゾートでも着れる洋服が沢山売ってます。

  • カバンも素敵

    カバンも素敵

  • クッションカバーも欲しいけど今回は諦めて...

    クッションカバーも欲しいけど今回は諦めて...

  • カラフルな器も欲しかったー!

    カラフルな器も欲しかったー!

  • これこれ。この石けんとクリームが欲しかったんだ〜♪だいぶ前にこのお店のオーナーさんがTVで取り上げられていました。とても気さくな方でお話できて良かったです^^ここのクリーム、まだ数回しか使ってないけど効き目ありそうです!ニキビや湿疹、日焼け、アトピーetc...なまこの成分には皮膚の再生能力があるそうです。

    これこれ。この石けんとクリームが欲しかったんだ〜♪だいぶ前にこのお店のオーナーさんがTVで取り上げられていました。とても気さくな方でお話できて良かったです^^ここのクリーム、まだ数回しか使ってないけど効き目ありそうです!ニキビや湿疹、日焼け、アトピーetc...なまこの成分には皮膚の再生能力があるそうです。

  • ホテルに戻ってチェックイン。今回は他のお部屋が空いてなかったので Casa Seaview Junior Suite に宿泊してみました。

    ホテルに戻ってチェックイン。今回は他のお部屋が空いてなかったので Casa Seaview Junior Suite に宿泊してみました。

  • 黒いBoxには冷蔵庫が隠れてます。

    黒いBoxには冷蔵庫が隠れてます。

  • ジュニアスイートは基本的に2Fになるようです。1Fの部屋の方はプール前なので部屋のゲートからすぐに外へ出られます。1Fの方が安いし個人的にはそっちの方が良かったなぁー。でも!ジュニアスイートももちろん快適です☆

    ジュニアスイートは基本的に2Fになるようです。1Fの部屋の方はプール前なので部屋のゲートからすぐに外へ出られます。1Fの方が安いし個人的にはそっちの方が良かったなぁー。でも!ジュニアスイートももちろん快適です☆

  • ダブルボウルの洗面台。石けんはシナモンの香りでした。

    ダブルボウルの洗面台。石けんはシナモンの香りでした。

  • ビーチタオル

    ビーチタオル

  • バスタブ

    バスタブ

  • シャワーブース。ヘッドは固定式と手動式のどちらもあります。

    シャワーブース。ヘッドは固定式と手動式のどちらもあります。

  • 天蓋ベッド。超素敵☆

    天蓋ベッド。超素敵☆

  • クローゼットの中には金庫もありました。

    クローゼットの中には金庫もありました。

  • ベッドにはポプリとこんなお手紙も。

    ベッドにはポプリとこんなお手紙も。

  • テラスは2つあって、リビング横のテラスにはハンモックもありました^^v

    テラスは2つあって、リビング横のテラスにはハンモックもありました^^v

  • お部屋から下を見ると1Fにはお庭がついています。

    お部屋から下を見ると1Fにはお庭がついています。

  • ドアにはこんなのがありました。お休み中〜

    ドアにはこんなのがありました。お休み中〜

  • こんな通路を歩いてビーチへ向かいます

    こんな通路を歩いてビーチへ向かいます

  • 1Fのお部屋のゲート。とても可愛い☆

    1Fのお部屋のゲート。とても可愛い☆

  • ビーチタオルを敷いてしばらくゆーっくり☆

    ビーチタオルを敷いてしばらくゆーっくり☆

  • 薄曇り?かすんでランカウイの看板が見えにくい...

    薄曇り?かすんでランカウイの看板が見えにくい...

  • あら。何かの準備?

    あら。何かの準備?

  • 準備完了!素敵なディナーなんだろうな☆

    準備完了!素敵なディナーなんだろうな☆

  • 昨晩のホテルでTVを見てたらモノレールの事故の内容でした。翌朝問題なくKLSentralへ行けるのかな?と思っていたけど、何事も無かったかのように普通に運転していました。じゃああれは関係なかったのかも?って思ってたら新聞にも載っていました。結局どの線だったんだろう??

    昨晩のホテルでTVを見てたらモノレールの事故の内容でした。翌朝問題なくKLSentralへ行けるのかな?と思っていたけど、何事も無かったかのように普通に運転していました。じゃああれは関係なかったのかも?って思ってたら新聞にも載っていました。結局どの線だったんだろう??

  • 部屋でゆっくりした後、断食明け前 (19時半頃?)までにオーキッドリアへ食べにきました。18時OPENなんですが観光客ですぐいっぱいに...

    部屋でゆっくりした後、断食明け前 (19時半頃?)までにオーキッドリアへ食べにきました。18時OPENなんですが観光客ですぐいっぱいに...

  • オープンエアーで良い感じです。ちょっとハエが来る感じでした。

    オープンエアーで良い感じです。ちょっとハエが来る感じでした。

  • 予め口コミにあったメニューをオーダー

    予め口コミにあったメニューをオーダー

  • アップルジュース(青リンゴ)4リンギ。コーラー:3リンギ。アップルジュースは皮まで絞った感じでフレッシュだったけど、そこまで感動する味ではなかったような...

    アップルジュース(青リンゴ)4リンギ。コーラー:3リンギ。アップルジュースは皮まで絞った感じでフレッシュだったけど、そこまで感動する味ではなかったような...

  • 待っている間にエビさんをパチリ

    待っている間にエビさんをパチリ

  • けっこう大きい

    けっこう大きい

  • 牛肉炒飯:12リンギ。パラパラで普通に美味しい。

    牛肉炒飯:12リンギ。パラパラで普通に美味しい。

  • タイガープロウン:57.5リンギ 若干甘めで思っていた味とちょっと違ってた。珍しい料理だけど、エビチリとかガーリック炒めで普通に食べれば良かったなぁ^^;でも海老は大きくてプリプリでした☆

    タイガープロウン:57.5リンギ 若干甘めで思っていた味とちょっと違ってた。珍しい料理だけど、エビチリとかガーリック炒めで普通に食べれば良かったなぁ^^;でも海老は大きくてプリプリでした☆

  • フライドチキン:15リンギ。これはカレー味でめっちゃ美味しかった!スイートチリソースもついてくるのでちょっとつけても美味!!!全部で91.5リンギでした。やすーっっ!!!めちゃウマなのでぜひ行ってみて下さい♪

    フライドチキン:15リンギ。これはカレー味でめっちゃ美味しかった!スイートチリソースもついてくるのでちょっとつけても美味!!!全部で91.5リンギでした。やすーっっ!!!めちゃウマなのでぜひ行ってみて下さい♪

  • 一部のメニュー

    一部のメニュー

  • オーキッドリアの近くにレンタサイクルできるお店がありました。

    オーキッドリアの近くにレンタサイクルできるお店がありました。

  • ここでは借りてないけど、機会があれば自転車散策おススメですよ〜。

    ここでは借りてないけど、機会があれば自転車散策おススメですよ〜。

  • ホテルななめ向いくらいにAlunAlunSpaがあります。近くなので超便利☆

    ホテルななめ向いくらいにAlunAlunSpaがあります。近くなので超便利☆

  • ホテルロビー奥にはライブラリーがあって、そこに無料でコーヒーと水があります。PCも無料で利用できてプリンターも使えます。日本語でのタイピングはできないかも?

    ホテルロビー奥にはライブラリーがあって、そこに無料でコーヒーと水があります。PCも無料で利用できてプリンターも使えます。日本語でのタイピングはできないかも?

  • ここは朝食を食べるところ。雰囲気あっていいですよ〜

    ここは朝食を食べるところ。雰囲気あっていいですよ〜

  • プール横にジャグジー

    プール横にジャグジー

  • 一旦部屋に戻ったらターンダウンしてありました。次は何を飲もうかしら☆

    一旦部屋に戻ったらターンダウンしてありました。次は何を飲もうかしら☆

  • 予約していたAlunAlunSpaに向かう途中、昼間に準備していた素敵なディナーが始まってました。めっちゃロマンチックです〜^^

    イチオシ

    予約していたAlunAlunSpaに向かう途中、昼間に準備していた素敵なディナーが始まってました。めっちゃロマンチックです〜^^

  • お昼と雰囲気が違っていい感じです。

    お昼と雰囲気が違っていい感じです。

  • さてさて、Spaの始まりです〜

    さてさて、Spaの始まりです〜

  • こんな通路を通ってフットマッサージのお部屋に向かう。

    こんな通路を通ってフットマッサージのお部屋に向かう。

  • 4席ある内の2席に座って施術〜。ここからお部屋が暗くなります。

    4席ある内の2席に座って施術〜。ここからお部屋が暗くなります。

  • フットバス&amp;フットマッサージが終わったら次は別のお部屋へ

    フットバス&フットマッサージが終わったら次は別のお部屋へ

  • 今回お願いしたのは3時間のヒーリングプログラム。2名で600リンギが560リンギになるみたい。2名で14000円くらいだし日本に比べたら考えられない値段!!海塩入りアロマテラピーのバスに入りながらバームクーヘンみたいなものとココア、スティック人参を食べる(笑)お風呂に入りながらこの組み合わせのものを食べるのって違和感...でも雰囲気は素敵ですよー

    イチオシ

    今回お願いしたのは3時間のヒーリングプログラム。2名で600リンギが560リンギになるみたい。2名で14000円くらいだし日本に比べたら考えられない値段!!海塩入りアロマテラピーのバスに入りながらバームクーヘンみたいなものとココア、スティック人参を食べる(笑)お風呂に入りながらこの組み合わせのものを食べるのって違和感...でも雰囲気は素敵ですよー

  • 感想は、めちゃめちゃ気持ちいい!強弱は痛すぎず弱すぎずでちょうど良い加減でした。セラピストさんはバリの方ですごく上手!極楽以外の言葉は見つからないくらいで超お勧めです☆もしランカウイへ行かれるならぜひ行ってみて下さい!ガヤミナミの方とカーサデルマールの方とお店が2つあるので予約時は間違えないように注意して下さい。営業終了11時までみっちりお願いしたのに嫌な顔もせず最後までフレンドリーで良い対応でした。

    感想は、めちゃめちゃ気持ちいい!強弱は痛すぎず弱すぎずでちょうど良い加減でした。セラピストさんはバリの方ですごく上手!極楽以外の言葉は見つからないくらいで超お勧めです☆もしランカウイへ行かれるならぜひ行ってみて下さい!ガヤミナミの方とカーサデルマールの方とお店が2つあるので予約時は間違えないように注意して下さい。営業終了11時までみっちりお願いしたのに嫌な顔もせず最後までフレンドリーで良い対応でした。

  • Spaが終わってテクテク。すぐにホテルに到着です。

    Spaが終わってテクテク。すぐにホテルに到着です。

  • 2011年と2012年両方ともTrip advisorで受賞したホテルです。

    2011年と2012年両方ともTrip advisorで受賞したホテルです。

  • 朝7時に目覚め、ビーチタオルを持ってGAZEBOへ。すでにお客さんが来てました。猫ちゃんおはよ〜^^/ そういえばこの猫ちゃんがロビー歩いててもスタッフの方は普通だったし、もしかしてペットなのかな?

    朝7時に目覚め、ビーチタオルを持ってGAZEBOへ。すでにお客さんが来てました。猫ちゃんおはよ〜^^/ そういえばこの猫ちゃんがロビー歩いててもスタッフの方は普通だったし、もしかしてペットなのかな?

  • ビーチタオルを敷いてYogaの前に柔軟をしていたら猫ちゃんがスリスリしてきた。いや〜そこに居たらYogaできないんですけど^^;しばらくこんな感じでゆっくりしてました(笑)

    ビーチタオルを敷いてYogaの前に柔軟をしていたら猫ちゃんがスリスリしてきた。いや〜そこに居たらYogaできないんですけど^^;しばらくこんな感じでゆっくりしてました(笑)

  • 朝日を見ながらビーチでYoga。Yogaの先生が「旅先でも朝にYogaをすると体がその土地に慣れる」って言ってたからやってみたんだけどとても清々しくて良かった♪

    朝日を見ながらビーチでYoga。Yogaの先生が「旅先でも朝にYogaをすると体がその土地に慣れる」って言ってたからやってみたんだけどとても清々しくて良かった♪

  • 猫ちゃんはジャマしないで右隅に寄ったまま。ずーっとこんな感じ^^

    猫ちゃんはジャマしないで右隅に寄ったまま。ずーっとこんな感じ^^

  • 思ってもみなかったお客さんと一緒に楽しめました♪ってか、私がお客さんだよね(笑)

    イチオシ

    思ってもみなかったお客さんと一緒に楽しめました♪ってか、私がお客さんだよね(笑)

  • 部屋に戻って朝食を食べにきました

    部屋に戻って朝食を食べにきました

  • ビーチ沿いの席に座ったらちょっと遠いんだけど、テラスの方から中に入ってビュッフェ形式で自由に食べられます。

    ビーチ沿いの席に座ったらちょっと遠いんだけど、テラスの方から中に入ってビュッフェ形式で自由に食べられます。

  • パンは種類が豊富。トーストはなかなか美味しかったです☆

    パンは種類が豊富。トーストはなかなか美味しかったです☆

  • カットフルーツやシリアルもあります。

    カットフルーツやシリアルもあります。

  • メインもオーダーしているのでちょっとだけとってきた。味は普通に美味しいです。

    メインもオーダーしているのでちょっとだけとってきた。味は普通に美味しいです。

  • エッグス フロレンティーナ(サーモン入り)サーモンはちょっとクセがあったかな〜。

    エッグス フロレンティーナ(サーモン入り)サーモンはちょっとクセがあったかな〜。

  • 日本語の新聞をもらいました。

    日本語の新聞をもらいました。

  • 食後の散策。ビーチ側から見たホテル

    食後の散策。ビーチ側から見たホテル

  • おっ!今日は晴れてるね〜

    おっ!今日は晴れてるね〜

  • ホテル前はちゃんと砂浜をきれいにしてくれているけど、貝殻が多いのでビーサンを履いて波打ち際まで行った方が良いかも。砂浜は超熱いです!

    ホテル前はちゃんと砂浜をきれいにしてくれているけど、貝殻が多いのでビーサンを履いて波打ち際まで行った方が良いかも。砂浜は超熱いです!

  • お隣はペランギさん。

    お隣はペランギさん。

  • 敷地はとても広そうです。

    敷地はとても広そうです。

  • 波打ち際を陣取ってたおじさんに写真を撮らせてって聞いたら「僕のメアドにも写真送ってくれないか?カメラ持ってきてないんだよ」って言ってた(笑)ポルトガルから来たマイケル。アジアを転々としてるらしく、日焼けが尋常じゃないくらいすごかった!メアドを教えてもらったので後日送ってみたらちゃんと返事がきた^^旅の出会いって面白いね♪

    波打ち際を陣取ってたおじさんに写真を撮らせてって聞いたら「僕のメアドにも写真送ってくれないか?カメラ持ってきてないんだよ」って言ってた(笑)ポルトガルから来たマイケル。アジアを転々としてるらしく、日焼けが尋常じゃないくらいすごかった!メアドを教えてもらったので後日送ってみたらちゃんと返事がきた^^旅の出会いって面白いね♪

  • 散歩から一旦部屋へ戻ってクールダウン。

    散歩から一旦部屋へ戻ってクールダウン。

  • ビーチタオルを持ってチェアを確保!今日はとっても良い天気☆

    イチオシ

    ビーチタオルを持ってチェアを確保!今日はとっても良い天気☆

  • ランカウイっていいとこやね〜

    ランカウイっていいとこやね〜

  • ぶーらぶら。

    ぶーらぶら。

  • なんだかんだしてるうちにランチターイム!大好きなスイカジュースとコーラー☆5~6リンギ?

    なんだかんだしてるうちにランチターイム!大好きなスイカジュースとコーラー☆5~6リンギ?

  • こんなところに何泊もしたいわ〜。あ、ちなみにオーダーしたものは出てくるまでに時間がかかるので、時間に余裕を持った方が良いです☆急ぎの場合は中華がおススメ!もしくは、ビーチチェアまで食事を運んでくれるので水着のまま海沿いで食べる事も可能です☆

    こんなところに何泊もしたいわ〜。あ、ちなみにオーダーしたものは出てくるまでに時間がかかるので、時間に余裕を持った方が良いです☆急ぎの場合は中華がおススメ!もしくは、ビーチチェアまで食事を運んでくれるので水着のまま海沿いで食べる事も可能です☆

  • セットメニューのフィッシュ&チップス。これすごい美味しかった!単品でもあるのでぜひ食べてみて☆セットメニューは飲み物とアイスがついてて60リンギ。

    セットメニューのフィッシュ&チップス。これすごい美味しかった!単品でもあるのでぜひ食べてみて☆セットメニューは飲み物とアイスがついてて60リンギ。

  • ピザ。期待してなかったけど美味しかった!中央のはガスパチョです☆他にもアボカド入りのハンバーガーもありました。

    ピザ。期待してなかったけど美味しかった!中央のはガスパチョです☆他にもアボカド入りのハンバーガーもありました。

  • セットについていたアイス。甘くて美味しいけどお腹いっぱい。

    セットについていたアイス。甘くて美味しいけどお腹いっぱい。

  • ビーチにいたらフルーツとお水を配ってくれました。

    ビーチにいたらフルーツとお水を配ってくれました。

  • 今回は特派員だしランカウイにはゆっくりしてられない!すごくもったいないけど弾丸1泊ランカウイ旅行でした☆今回は下見ということで渋々帰り支度... ウェイティングルームでシャワーを浴びて着替えてから、隣でDVDが見れる部屋があります。時間があればそこでゆっくりくつろげますが、今回は着替えて即チェックアウト。その時に見つけたのがこの用紙。Yogaをしたい場合は月、水、土の朝に行われているので予約時にホテルへ直接聞いてみて下さい。1人だと高いですね〜。

    今回は特派員だしランカウイにはゆっくりしてられない!すごくもったいないけど弾丸1泊ランカウイ旅行でした☆今回は下見ということで渋々帰り支度... ウェイティングルームでシャワーを浴びて着替えてから、隣でDVDが見れる部屋があります。時間があればそこでゆっくりくつろげますが、今回は着替えて即チェックアウト。その時に見つけたのがこの用紙。Yogaをしたい場合は月、水、土の朝に行われているので予約時にホテルへ直接聞いてみて下さい。1人だと高いですね〜。

  • ホテル⇔空港間の送迎中、牛さん?の群れを見つけました。のどかです〜。

    ホテル⇔空港間の送迎中、牛さん?の群れを見つけました。のどかです〜。

  • 空港に到着。だいたい10〜15分くらいかな。

    空港に到着。だいたい10〜15分くらいかな。

  • 特に買うものは無かったけど、スタバはあります。あと洋服屋さんと化粧、お酒が売っていました。なぜかDIESELの洋服が置いてあるんです。本物だよね?!

    特に買うものは無かったけど、スタバはあります。あと洋服屋さんと化粧、お酒が売っていました。なぜかDIESELの洋服が置いてあるんです。本物だよね?!

  • マッサージ屋さんもあるけど、時間そんなに無いしなぁ〜。

    マッサージ屋さんもあるけど、時間そんなに無いしなぁ〜。

  • 中に入ったら何も無いので、こんな売店でお水を買うくらいかな。

    中に入ったら何も無いので、こんな売店でお水を買うくらいかな。

  • お迎えが来た〜。

    お迎えが来た〜。

  • 寂しいけどランカウイともお別れ...またね〜

    寂しいけどランカウイともお別れ...またね〜

  • クアラルンプールに到着。KLIAエクスプレスの看板を目指して行きましょう。

    クアラルンプールに到着。KLIAエクスプレスの看板を目指して行きましょう。

  • するとエレベーターがあるので到着ゲートへ。

    するとエレベーターがあるので到着ゲートへ。

  • 看板の通りに進むとホームに到着。あれ切符売り場は??と思ったらホームにありました。電車到着まであと2minとか表示されるけどあまり正確じゃなく、早く来ちゃったり...時間には余裕を持った方が良さそうです。

    看板の通りに進むとホームに到着。あれ切符売り場は??と思ったらホームにありました。電車到着まであと2minとか表示されるけどあまり正確じゃなく、早く来ちゃったり...時間には余裕を持った方が良さそうです。

  • 28分くらいでKL Sentral に到着。例の通路を通ってモノレールのKL Sentralへ向かいます。

    28分くらいでKL Sentral に到着。例の通路を通ってモノレールのKL Sentralへ向かいます。

  • 通路を抜けて横断歩道を渡り〜

    通路を抜けて横断歩道を渡り〜

  • 右へ進むと左手にこんなホテルがあります。その横が改札です。

    右へ進むと左手にこんなホテルがあります。その横が改札です。

  • 最寄りのラジャチュラン駅で下車。改札を出るとどうやら行きとは逆方面に出ちゃったみたい(汗)仕方なく横断歩道を渡る... 改札を出る時はよく確認して、行きたい方面を確認して出るようにしましょう。もし逆の改札かも?と思ったらレール下のトンネルをくぐって逆の改札から出るようにしましょう。

    最寄りのラジャチュラン駅で下車。改札を出るとどうやら行きとは逆方面に出ちゃったみたい(汗)仕方なく横断歩道を渡る... 改札を出る時はよく確認して、行きたい方面を確認して出るようにしましょう。もし逆の改札かも?と思ったらレール下のトンネルをくぐって逆の改札から出るようにしましょう。

  • 道を渡るためにウォークウェイを利用します。慣れたら利用しなくても道を渡れば良いんだけど、車優先の国なので気をつけて。

    道を渡るためにウォークウェイを利用します。慣れたら利用しなくても道を渡れば良いんだけど、車優先の国なので気をつけて。

  • 18時頃はかなり渋滞です。もしバスを使われるなら渋滞に巻き込まれるかもしれないので時間に余裕を持った方が良さそうです。

    18時頃はかなり渋滞です。もしバスを使われるなら渋滞に巻き込まれるかもしれないので時間に余裕を持った方が良さそうです。

  • ホテルに荷物を置いて早速クアラルンプール観光開始!

    ホテルに荷物を置いて早速クアラルンプール観光開始!

  • ウォークウェイを歩いてパビリオンへ。けっこう広いです^^;

    ウォークウェイを歩いてパビリオンへ。けっこう広いです^^;

  • 広すぎだし、ちゃんと見きれるのかなぁー。

    広すぎだし、ちゃんと見きれるのかなぁー。

  • セフォラだ〜。おっしゃれ〜!

    セフォラだ〜。おっしゃれ〜!

  • これがよく見る正面玄関ね〜

    これがよく見る正面玄関ね〜

  • よし!ウォークウェイを使ってKLCCヘ向かっちゃいますか〜!コンベンションセンター手前はこんなフードコートみたいなところをスルーして行きます。

    よし!ウォークウェイを使ってKLCCヘ向かっちゃいますか〜!コンベンションセンター手前はこんなフードコートみたいなところをスルーして行きます。

  • ちょっと遠回りになるけど、パビリオンからウォークウェイを利用してKLCCに向かう場合は水族館の前(地下)を通ってKLCCに行くことになります。ウォークウェイは全部じゃないけど冷房がきいているので外を歩くより気持ち的に楽〜。

    ちょっと遠回りになるけど、パビリオンからウォークウェイを利用してKLCCに向かう場合は水族館の前(地下)を通ってKLCCに行くことになります。ウォークウェイは全部じゃないけど冷房がきいているので外を歩くより気持ち的に楽〜。

  • 確かスリアKLCCのどこかに繋がります(曖昧ですいません)

    確かスリアKLCCのどこかに繋がります(曖昧ですいません)

  • ようやく地上に出たら噴水ショーがおこなわれていました☆きれーい!ラスベガスのように規模は大きくないけど、曲も流れてて素敵でした〜♪

    ようやく地上に出たら噴水ショーがおこなわれていました☆きれーい!ラスベガスのように規模は大きくないけど、曲も流れてて素敵でした〜♪

  • お約束のツインタワ〜☆キラキラしててすっごい迫力!

    お約束のツインタワ〜☆キラキラしててすっごい迫力!

  • マスジットアシャキリン 断食明けの時間なのでお祈りする人が多いのかな?中には入らなかったけど素敵なモスクでした。なんか映画に出てくる宇宙船みたい *o*

    マスジットアシャキリン 断食明けの時間なのでお祈りする人が多いのかな?中には入らなかったけど素敵なモスクでした。なんか映画に出てくる宇宙船みたい *o*

  • マスジットアシャキリン、ツインタワー、KLタワーを1ショットで☆

    イチオシ

    マスジットアシャキリン、ツインタワー、KLタワーを1ショットで☆

  • KLCCからウォークウェイでパビリオンまで徒歩で20分強かな。そこからパビリオンの地下で両替。インド人経営で悪くないレートだったので追加で必要な分だけ換金。

    KLCCからウォークウェイでパビリオンまで徒歩で20分強かな。そこからパビリオンの地下で両替。インド人経営で悪くないレートだったので追加で必要な分だけ換金。

  • 台湾でディンタイフォンの小龍包を食べてから、あれに勝るお店は無いと思っていた。パビリオン地下にあるドラゴンアイもかなり美味しいという口コミが...気になって食べに行っちゃいました。

    台湾でディンタイフォンの小龍包を食べてから、あれに勝るお店は無いと思っていた。パビリオン地下にあるドラゴンアイもかなり美味しいという口コミが...気になって食べに行っちゃいました。

  • 海鮮焼きそば18リンギ。なかなか美味しい!

    海鮮焼きそば18リンギ。なかなか美味しい!

  • カイランの炒め物16リンギ。あまり美味しくなかった。これなら空芯菜にすれば良かった。

    カイランの炒め物16リンギ。あまり美味しくなかった。これなら空芯菜にすれば良かった。

  • 上海小龍包9.80リンギ、美味しいけどディンタイフォンには負けるかなー

    上海小龍包9.80リンギ、美味しいけどディンタイフォンには負けるかなー

  • カニ小龍包12リンギ。やっぱり上海小龍包の方が美味しかった。

    カニ小龍包12リンギ。やっぱり上海小龍包の方が美味しかった。

  • 破れないようにそーっとそーっと...あっつあつー!!飲み物も2つオーダーして合計76リンギでした。

    破れないようにそーっとそーっと...あっつあつー!!飲み物も2つオーダーして合計76リンギでした。

  • ファーレンハイトにやってきました

    ファーレンハイトにやってきました

  • ここはまぁまぁだったかな。

    ここはまぁまぁだったかな。

  • ジャランアロー(屋台街)を目指してブキッビンタン通りをさらに進みます

    ジャランアロー(屋台街)を目指してブキッビンタン通りをさらに進みます

  • チャイナタウンの南香飯店も良かったんだけど、都合が悪かったので比較的近くて美味しいと有名なお店に。明日来るから場所の下見〜。

    チャイナタウンの南香飯店も良かったんだけど、都合が悪かったので比較的近くて美味しいと有名なお店に。明日来るから場所の下見〜。

  • お店の名前は忘れたけど、すごく混んでいたのでここに決めました。先にドラゴンアイで食べているので今日はサテだけオーダーしてみました。

    お店の名前は忘れたけど、すごく混んでいたのでここに決めました。先にドラゴンアイで食べているので今日はサテだけオーダーしてみました。

  • オーダーしてから、めっちゃ早く出てきました!こんだけあって9リンギ(250円弱)<br />☆正直、今までタイ、ベトナム、インドネシアに行ったのにほとんど屋台で食べたことが無かった。スイーツや飲み物くらいはあるけど、屋台は衛生面に不安があって...でも今回よい機会だったかもしれません^^ 実際食べてみたらタマリンドのちょっとした酸味がまた良くて、これはお酒のアテになりそうです☆飲めないくせに言ってる私(笑)

    オーダーしてから、めっちゃ早く出てきました!こんだけあって9リンギ(250円弱)
    ☆正直、今までタイ、ベトナム、インドネシアに行ったのにほとんど屋台で食べたことが無かった。スイーツや飲み物くらいはあるけど、屋台は衛生面に不安があって...でも今回よい機会だったかもしれません^^ 実際食べてみたらタマリンドのちょっとした酸味がまた良くて、これはお酒のアテになりそうです☆飲めないくせに言ってる私(笑)

  • 帰りにコンビニでアイスを買って帰る。ミロってめっちゃ久しぶり!さて、明日はついにクアラルンプールの観光です。全編はランカウイまでの紹介。離島目的でKLにストップオーバーされる場合はこんな感じの移動になります。空港からKLSentralへの行き方は後編に載せています→(後編)http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/10696979/<br /><br />この約3ヶ月後にも再びランカウイへ訪れました。<br />その時の旅行記はこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/10732423/

    帰りにコンビニでアイスを買って帰る。ミロってめっちゃ久しぶり!さて、明日はついにクアラルンプールの観光です。全編はランカウイまでの紹介。離島目的でKLにストップオーバーされる場合はこんな感じの移動になります。空港からKLSentralへの行き方は後編に載せています→(後編)http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/10696979/

    この約3ヶ月後にも再びランカウイへ訪れました。
    その時の旅行記はこちら↓
    http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/10732423/

この旅行記のタグ

関連タグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ドク金魚さん 2013/02/27 09:56:57
    8月のマレーシア
    初めまして マックさん

    未確定ですが、主人がマレーシアもいいね〜♪
    なんて要望がありました。
    13年程前夫婦でランカウィ付きで旅しました。
    タンジュンルーだったのですが、ホント楽しめました。
    こじんまりした今回のホテルはクチコミでも好評ですよね!
    凄く惹かれています。

    ただロストバゲージの体験が・・。
    5歳児の娘は「スーツケース命」なんで
    万が一には、覚悟が必要なんですよ(汗)
    結構旅行記でもここでロストバゲージにあった方を
    目にします。

    8月は雨季ですね。
    でもマックさんは楽しめたようで〜
    確かラマダンの時期?なんですよね
    雰囲気も分かり、参考になりました。
    メガセール!?ラクサ〜懐かしいです。


    長々とお邪魔しました ドク金魚

    マック

    マックさん からの返信 2013/02/27 11:21:12
    RE: 8月のマレーシア
    ドク金魚さん
    はじめまして。マレーシア私も好きになりました。
    1度目はカジュアルで小さなホテルでしたが、スタッフとお客の距離が近いし
    1泊だけでも有意義に過ごせました。

    2度目はお隣のペランギホテル。ここはファミリーに最適!
    1年の間に2度行くくらいハマっちゃうなんて思ってなかったけど
    ランカウイは子連れに最適です☆

    小さいお子さんの場合乗継ぎを含めたロングフライトは大人からすると
    ちょっと心配ですが、5歳と2歳の甥っ子は2人とも乗り物が大好きなので
    飽きずにいてくれたので助かりました。

    行った時期が夏休み終わってからだったから日本からの乗客も少なく
    機内で沢山歩き回ってCAさんが遊び相手になってくれたからかもしれません。
    その時はきっと運が良かったんですね。
    帰りは満席だったけど、夜だったのでずっと寝てくれたのが良かったです。

    断食の時でも、ローカルレストランは日没後に営業するのと
    観光客がよく行くお店は問題なく食事ができるので特に不便な事は無かったです。
    レストランの食事も良かったけど、やっぱり外食の方が美味しくて安かったし♪
    一番嬉しいのは甥っ子達がまたマレーシア行こうね〜って言ってくれる事です☆

    ランカウイも良いけど、海がきれいなコタキナバルとかも良さそうですね。
    関空から直行便が出てるようなので乗継ぎが無いのが何よりも魅力☆
    お子さんが小さいうちは何もしないまったり旅になりそうですが、
    そんな旅も家族にとっては大事かも♪

    ロストバゲージに備えて、お子さんの必要な荷物は1日分くらいリュックに入れて
    機内持ち込みした方が良さそうですね。
    大人は何とかなりますが、小さい子どもはそうもいきませんし。
    素敵な旅ができると良いですね。

    (注)マレーシア航空&エアアジアは遅延の可能性もあり、
    マレーシア航空は1日1便しか無かったので次便への振替は翌日便になってしまいます。
    お仕事などに差し支えなければ良いですが、お子様の洋服も1、2枚余裕を持って
    行かれた方が無難かもしれませんね。

マックさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP