2012/08/04 - 2012/08/04
259位(同エリア435件中)
dream-makerさん
- dream-makerさんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ5件
- Q&A回答9件
- 87,390アクセス
- フォロワー0人
2年ぶりの江戸川花火大会。
正式名称は、市川市側と江戸川区側で異なること知りました。回数も。
1976年に江戸川区で始まり、第10回以降市川市と共同開催となったものとのこと。
我が家も、市川に戻ってからこの12年、欠かさず夏に楽しんできました。
今年も 7時15分〜8時まで 14000発の夜空一面に広がる花火を仲間と子供合わせ8名で堪能。
今年初参加のメンバーから、素朴に観客数の質問あり、何と 140万人というのが正解で驚きました。
桟敷席で、真正面に上がる花火は写真では とても表しきれませんが、記憶の断片として程度に役立ちそうです。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
対岸の江戸川区側(グランドになっている河川敷があり)に、90万人、市川市側に50万人とは思いもよらなかったです。
-
今年は、オープンしたての押上のスカイツリーが大きく見えます。
-
夕日も地平線に沈み、風もあるので、今年も絶好の花火日和。
-
暗くなる前に 早々に腹ごしらえ。
今年は、年齢を考慮せずに 飲み物も食べ物も買いすぎでした。
来年は 今年の半分でOK. -
7時15分定刻通り、今年の花火大会がスタート。
始めは、5秒間1000発(??)のオープニング。 -
正に 光と音に圧倒された一時です。
-
-
-
-
美しい日本を題材にした花火。
富士山もさることながら、その色合いに日本を感じさせてくれました。 -
-
-
この紅の色合いです。
-
-
そしてテーマの最後の光の氾濫。一瞬、昼間の様。
-
もう、フィナーレです。「希望の翼」
-
-
今年は、自らの目と記憶に収めようと 写真は少なめにしたためか、花火の空間の広さに新鮮さを感じられずにはいませんでした。
左右のみならず、上下、特に天空まで広がる花火。素晴しい〜〜〜〜 -
-
-
-
-
今年は、この紅色が印象的でした。
毎年毎年見ても見飽きない花火。
その進歩にまい進されている花火職人の皆さん。
来年も新しい感動をよろしくお願いします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
市川編
-
身近なところの今年の桜
2008/04/04~
市川
-
第24回市川市民納涼花火大会
2008/08/02~
市川
-
市川 真間川の今年の桜は(その1)
2009/03/22~
市川
-
市川 真間川の今年の桜は(その2)
2009/04/03~
市川
-
第25回市川市民納涼花火大会
2009/08/01~
市川
-
真間川の桜満開の土手2011
2011/04/13~
市川
-
里見公園のバラ
2011/06/01~
市川
-
真間川の櫻2012
2012/04/13~
市川
-
須和田の郭沫若記念公園 芝桜の頃
2012/04/29~
市川
-
第28回市川市民納涼花火大会(第38回江戸川区花火大会)
2012/08/04~
市川
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 市川編
0
23