2012/07/22 - 2012/07/28
809位(同エリア17042件中)
osamymelonさん
- osamymelonさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ25件
- Q&A回答2件
- 44,959アクセス
- フォロワー10人
2012年7月22日(日)~7月28日(土)まで、家族でフランスパリに旅行に行ってきました。
家族で海外旅行をするのは、ほぼ9年振りでした。また、私以外の家族は、パリ初訪問でした。
旅程の概要は以下です。
7月22日(日) 成田発 ヘルシンキ経由でパリ着
7月23日(月) 凱旋門、ルーブル博物館、チュイルリー公園、コンコルド広場、ノートルダム大聖堂、エッフェル塔、セーヌ川クルーズ
7月24日(火) ベルサイユ宮殿、凱旋門、シャンゼリゼ大通り
7月25日(水) モン・サン・ミッシェル
7月26日(木) オルセー美術館、サン・ジェルマン・デ・プレ周辺
7月27日(金) パリ発 ヘルシンキ観光(ヘルシンキ大聖堂) ヘルシンキ発
7月28日(土) 成田着
これはパリ観光4日目でパリ実質最終日の7月26日(木)の訪問先のものです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いよいよパリ観光の実質最終日となりました。
今日は、オルセー美術館を参観したのちは、ゆっくり街歩きをして買い物などをする計画です。
まずは、ホテルからの地下鉄最寄駅はCourcelles(クルーセル)から地下鉄に乗車。 -
乗車する地下鉄が入線。
パリの地下鉄の車両は色々な種類があります。
ドアをレバーのようなものであけるものや、ボタンを押して開けるものや、自動的にドアが開くものなどがあります。 -
地下鉄はCONCORDE(コンコルド)駅で下車し、チュイルリー公園を通って、オルセー美術館に向かいます。
レオポール・セダール・サンゴール橋を渡ります。 -
訪問予定のオルセー美術館の遠景。
-
レオポール・セダール・サンゴール橋の上には南京錠がたくさん取り付けてありました。どうも、恋人同士が離れないようにとの意図のように思います。誰が始めたのか分かりませんが、橋の上は南京錠が大量にありました。
南京錠の上には、マジックペンで名前などが書いてありました。 -
オルセー美術館は9:30開館で、9:00前に到着した時点では、入館街の人の列ができていました。
オルセー美術館内は、ルーブル美術館などと異なり、写真撮影禁止ですので、オルセー美術館の作品の写真はありません。
ミレーの「落穂拾い」、ゴッホの「自画像」、「オヴェールの教会」、ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」などなど、名画を堪能しました。 -
お昼は、オルセー美術館の中にあるレストラン「レストラン・ミュゼ・ド・オルセー」で昼食。
天井にも絵が描かれていて、豪華な内装です。 -
ランチメニューのビーフ。
-
パスタ。
-
デザート。少し食べてしまった後、撮影。
デザートのオーダーの際、レストランのウエイトレスの方があまり英語ができず、一生懸命身振り手振りで説明してくれたのですがあまりよく理解できず、とりあえずそれで!ということで選択したのがこのメニュー。
食べてみて分かったのが、どうも「いちじく」のようでした。 -
-
オルセー美術館参観後、午後は買い物を兼ねて街歩き。
ここは、La Vaissellerie(ラ・ヴェルセリー)。レンヌ通りにある、キッチン雑貨などを販売しているお店。
このお店で、パリの風景などを書いたランチョンマットなどを購入。 -
La Vaissellerie(ラ・ヴェルセリー)
-
ここは、サン・ジェルマン・デ・プレにある、Eva Baz`Art(エヴァ・バザール)というお店。エッフェル塔をモチーフにしたグッズなどをゲットしました。
-
Eva Baz`Artの外観。
向かいに、スターバックスコーヒーがあったので、2階で休憩しながら撮影。 -
Eva Baz`Artの外観。
-
地下鉄ODEONの近くでマカロンの販売店を発見し、ぶらっと入りました。店内には色々な種類のマカロンが置いてあり、1つずつから購入できます。
-
そのお店で購入したマカロン。美味しかったです。
-
地下鉄の乗り換え駅「Charies de Gaulle Etoile」駅(シャルルドゴールエトワール)
-
宿泊したホテルの最寄の地下鉄の駅。Courcelles(クルーセル)駅。
-
Courcelles(クルーセル)駅付近から見た、Courcelles(クルーセル)通りの風景。
-
Courcelles(クルーセル)駅付近から見た、Courcelles(クルーセル)通りの風景②。
-
-
宿泊ホテルの遠景。
-
宿泊ホテルを横方向から撮影。
-
Courcelles(クルーセル)駅の近くにあるブラッセリーで食事をすることにしました。
店名はLe Courcelles。
お店の中にある説明書によるとLe Courcellesは1884年にオープンした歴史あるブラッセリーのようです。 -
Le Courcellesのオープンテラス。平日の夕方の早い時間でしたが、すでに多くのお客さんがいました。
-
Le Courcellesのオープンテラス。
-
Le Courcellesの相当前の写真。店内に掲示されていました。昔のこの周辺の様子がわかる写真ですね。
-
Le Courcellesの店内の様子。
-
ホテルの近くの路上に電気自動車の充電スポットがありました。
-
電気自動車の充電スポット。
これで、パリの観光は終了。
翌日のフライトが朝7時過ぎのため、ホテルを早朝4:30に出発する必要があり、早めに寝ました。
あっという間の4日間でしたが、パリおよびパリ周辺の主要どころは観光できたと思います。
期間中は、毎日晴天に恵まれ、一切雨が降らずよかったです。
気候は相当暑かったですが、日本と比較すると湿度が低く、日陰にはいると涼しく感じました。
また、将来、機会があれば、パリを訪れたいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
osamymelonさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32