ポルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みはポルトガル!<br />6月30日〜7月16日の15泊17日、<br />リスボン・シントラ・オビドス・マデイラ島・ポルトサント島・ポルト・アマランテ・ギマランイスへ行きました♪<br />宿泊地はリスボン2泊、シントラ1泊、オビドス1泊、マデイラ島8泊、ポルト3泊の5ヶ所。<br />全て絶景のデラックスルーム〜スイートルーム。<br />リスボン・シントラ・マデイラ島・ポルト・ギマランイスの世界遺産を見てきました♪<br />また、マデイラ島でビーチ・グルメを楽しんできました♪<br /><br />☆Vol139:第13日目(7月12日午後)ポルト♪<br />ポルトの「カテドラル」を鑑賞したら、<br />「ドン・ルイス1世橋」を渡ってスペインのデパート「エル・コルテ・イングレス」へ。<br />「ドン・ルイス1世橋」からの眺めは素晴らしい。<br />ポルトの美しい街並みが広がり、絶景。<br />でも、地下鉄の列車が走るとき、驚く。<br />歩道と鉄道の間は仕切りがない!<br />また、ものすごい高さにあるために、<br />恐怖感が倍増。<br />そこがスリルがあり、爽快感もある。<br />橋を渡ったところで、列車に乗り2番目の駅で降りる。<br />駅の前がスペインのデパート「エル・コルテ・イングレス」<br />総ガラスのモダンな建物。<br />このデパート、20年前にマドリッドやバルセロナでお世話になったことがあり、<br />とても懐かしい。<br />早速、遅めのランチはこのデパートで。<br />7階にあるレストランへ。<br />軽めにオーダー。<br />@サーモンのサラダ<br />@チョリソーとポテトフライ<br />ハウスワインとともに軽く頂く。<br />ランチ終えたら、<br />大々的に行われているサマーセールのショッピングを楽しむ。<br />日本未入荷のロンドンブランドなど、<br />シャツなどを買う。<br />ショッピングを楽しんだら、<br />ホテルのあるカイス・ダ・リベイラへ。

優雅なポルトガル旅・憧れのマデイラ島でバカンス♪ Vol139(第13日目午後) ☆ポルト:恐怖の「ドン・ルイス1世橋」を渡ってスペインのデパート「エル・コルテ・イングレス」で遅めのランチとショッピングを楽しむ♪

2012/06/30 - 2012/07/16

コトル

コトルさん

夏休みはポルトガル!
6月30日〜7月16日の15泊17日、
全て絶景のデラックスルーム〜スイートルーム。
また、マデイラ島でビーチ・グルメを楽しんできました♪

☆Vol139:第13日目(7月12日午後)ポルト♪
ポルトの「カテドラル」を鑑賞したら、
「ドン・ルイス1世橋」からの眺めは素晴らしい。
ポルトの美しい街並みが広がり、絶景。
でも、地下鉄の列車が走るとき、驚く。
歩道と鉄道の間は仕切りがない!
また、ものすごい高さにあるために、
恐怖感が倍増。
そこがスリルがあり、爽快感もある。
橋を渡ったところで、列車に乗り2番目の駅で降りる。
駅の前がスペインのデパート「エル・コルテ・イングレス」
総ガラスのモダンな建物。
とても懐かしい。
早速、遅めのランチはこのデパートで。
7階にあるレストランへ。
軽めにオーダー。
@サーモンのサラダ
@チョリソーとポテトフライ
ハウスワインとともに軽く頂く。
ランチ終えたら、
大々的に行われているサマーセールのショッピングを楽しむ。
日本未入荷のロンドンブランドなど、
シャツなどを買う。
ショッピングを楽しんだら、
ホテルのあるカイス・ダ・リベイラへ。

タクシー 飛行機
ルフトハンザドイツ航空

ドン・ルイス1世橋を渡る♪

• ドン・ルイス1世橋を渡る♪

ドン・ルイス1世橋からスペインのデパート「エル・コルテ・イングレス」へ♪

スペインのデパート「エル・コルテ・イングレス」♪

スペインのデパート「エル・コルテ・イングレス」でランチとショッピング♪

スペインのデパート「エル・コルテ・イングレス」からカイス・ダ・リベイラへ♪