クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アーセナル不足が深刻になってきたので、開幕を待ち切れず、プレシーズンマッチの行われるマレーシアに行ってきました♪<br /><br />せっかくだから早めに行ってマレーシア自体を楽しもう!<br />ということで、7/20に出発(*´∀`)ノ<br /><br />わくわくの初マレーシア旅行記です♪

2012☆マレーシア旅行記【1日目 出発~到着編】

2012/07/20 - 2012/07/26

ayaka

ayakaさん

せっかくだから早めに行ってマレーシア自体を楽しもう!
ということで、7/20に出発(*´∀`)ノ

わくわくの初マレーシア旅行記です♪

JAL

毎回、成田空港へ行くときは成田エクスプレスで行くのが定番になっていたのだけど、
    今回は午前中発の便なので、余裕を持って行こうとすると最寄駅から始発に乗らなければいけない&最寄り駅までのタクシーが営業時間外…。

ということで、今回は初めて車で行ってみることに(`・ω・´)

駐車場などを調べて、午前4時半ごろ、家を出発ー!

渋滞してたらどうしよう、とか道に迷ったらどうしよう、とかいろいろ不安だったけど、
    早い時間に出たのが功を奏してスムーズに成田空港まで到着(*´∀`)ノ♪

家から空港まで、約2時間ちょっとでしたっ。

で、駐車場に着いてスーツケースを降ろして、ターミナルへ歩いている途中。

「あ、あれ!?iPhoneが無い━━━━(゚д゚;)━━━━!!」

車からスーツケース降ろして、スーツケースの上にiPhoneをポンッと置いたところまでは覚えている。

一応、車に戻って車内を捜索。無い。電話しても鳴ってない。

もしかして、そのままスーツケース引っ張って途中で落とした…!?
    と思って、歩いた道(駐車場内)を見て歩くも、無い…。

と、別の道を探してた母が
    「あったよーーーーー(゚∀゚)!!!」
    と、iPhoneを捕獲(*´д`)!

今きた道を戻ったはずなのに、けっこう違うところに落ちてた…。
    大丈夫か、私の記憶力('A`)

ということで、無事にiPhoneを取り戻してターミナルへ。

チェックインして足りないもの買って、
    まずは両替しようと思ったら、意外にマレーシアリンギットを扱っている両替所を探すのに苦戦する(;´д`)
    結局GPAで両替。

今回は久しぶりにJAL利用なので、ラウンジはサクララウンジ。
    とりあえず朝ごはんを食べて、マッサージ受けて、ちょっとのんびりしてから搭乗口へ♪

搭乗口に着いたらちょっと搭乗時刻が遅れてたけど、
    そんなに待たずに搭乗開始。

飛んでからウェルカムドリンクにシャンパンをいただく( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ )カンパーイ♪

座席はかなりガラガラで、3〜4割しか乗っていなかったような感じ。

母が席を立った隙に、うちのコリラックマが母の席を占領(*´ω`*)♪

で、戻ってきた母が気付かずに座ろうとして、
    CAさんが「お母様ー!くまさんがー!」って慌てて止めてた(゚∀゚)w

食事は私はフレンチに。
    ワイン美味しかった(*´∀`)♪

食事が終わって、ワインの続きとチーズを♪

ふと窓の外を見たら、すっごく綺麗な島々が…(*´∀`*)!

CAさんにどこの島か聞くと、機長さんに聞いてきてくれて、
    久米島とのこと。もう、ほんっとに綺麗(´∀`*)!!

そのあと、機内アナウンスで「ただいま左手に見えるのが、久米島でございます♪」
    って、なかなか気の効いたCAさんでしたー♪

食後のデザート。
    盛り付けが微妙すぎる…(゚∀゚)w

食事が全て終わったとき、ちょうど台湾ぐらいでした。
    台湾ってほんと沖縄と近いんだなあ!
    今度行ってみよう♪

早起きしたしお酒も飲んだので、心地よい眠気が(*´∀`)
    ということで、寝る。

着陸の一時間ぐらい前に、ふと目が覚める。

成田から約7時間程で、現地時間18時、クアラルンプールの空港に到着(*´∀`)ノ

飛行機から降りた瞬間に、東南アジアの香り…!
    一気に「東南アジアきたー!」って気持ちが高まるヾ(*´∀`*)ノ♪

空港からホテルまでは車で50分ほどと聞いていたのだけど、
    もんんんんんのすごい渋滞にハマってしまい、
    2時間半かかって21時頃にホテルに到着ヾ(;∀;)ノ
    運転手さん曰く、金曜の夜のこの時間は混むんだよねぇ…とのことでしたが、ここまで混むとは…!

疲れたあー!

今回のホテルはマンダリンオリエンタルKL。
    先にマレーシア入りしてた弟と合流して、とりあえず夕飯へ!

ブキッ・ビンタンというエリアが栄えてるということで、
    タクシーで行ってみたら、すごい賑やかなところ(゚∀゚)!

人も多いしお店も多いしで、活気があるー(*´∀`*)♪

とりあえずマレーシアに来たんだから、まずはマレー料理が食べたい!
    ってことで歩きまわって探すも、アラブ系のお店がとにかく多くて、
    なかなかマレー料理のお店が見つからず(; ・`д・´)

やっと見つけたのがここのお店。
    看板の写真がマレー料理っぽい!ってことで、ここに決定☆

まずはタイガービールでカンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!

ナシ・レマ♪
    ココナッツミルクで炊いてあるご飯と、周りのおかずを一緒に食べる感じ。
    美味しい…(゚∀゚*)!!

チキン・サテ。
    タレが甘辛でうまうま♪

ホッケンミー!
    以前シンガポールで食べたホッケンミーを想像して頼んだら、
    マレーシアのホッケンミーは全くの別物だった…!
    (シンガポールのホッケンミーはエビ出汁、具もエビ)

甘いタレと、イカの出汁が効いていて、これはこれで美味しい(*´∀`)ノ

フライドライスなんとかw

添えてあるタレがカレーっぽいスパイシーなもので、これもおいしいー!

最後にエビ揚げそば的なものー♪

エビの殻を取りながら食べるのがちょっと大変だったけど、
    おいしゅうございました♪

24時近くだけど、ブキッビンタンの夜は賑やかー♪

タクシーはこの時間、メーターを使わず交渉制。
    お酒などを買ってホテルに戻るますっ。

戻って、ホテル内を軽く散策。

明日の朝ごはんは正面のレストラン♪

部屋に戻って飲み直しつつ、明日の計画を話し合うヾ(*´∀`*)ノ

明日はクアラルンプールのちょっと郊外、バトゥ洞窟へ行くことに☆

マレーシア、楽しくなりそうー♪

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

マレーシア最安 90円/日~