桜島・古里温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桜島フェリーの埠頭に向かう。<br />今回は船旅のみ楽しむということで人間だけ乗船。<br />この時、クルマはターミナル正面の駐車場にとめて置ける。<br />利用料金もちょっとなら良心的。1時間200円。(最初の1時間は無料)<br />ターミナルに入りゲートを通過。<br />料金を払うところがない。<br />桜島側一箇所に料金を払うところがある。<br />たしかに効率的だわな。<br /><br />フェリーは15分おきに出港、慌てる必要はない。<br />目前に桜島が迫る。<br />この時間の直前に小噴火して降灰がすごい。目を開けていられない。<br />写真をとったらすぐに船室に入った。<br />15分ちょっとの船旅である。150円。<br />ところで、中国人の団体と一緒になった。<br />勝手な行動、大声、迷惑の限りを尽くす。<br />うるせーな。と言ってみたが通じなかったみたいだ。<br /><br />桜島港につくと右手側に歩き出す。<br />ビジターセンター、足湯がある。<br />800m程度の距離なのだが梅雨明け直後の南国の日差しは強すぎ。<br />熱中症になりかけた。<br />歩いていたのは、私ら夫婦と外人夫婦だけ。<br />こんなときに散策するのは相当変わり者だね。<br /><br />足湯は先程の中国人の団体がバスで先着していた。<br />相変わらず大声とマナーの悪さ。<br />座るところをびしょびしょにして出ていった。<br />中国にはもっと雄大な景色のところがあるだろ。わざわざ日本に来るな。<br />日本の旅行業もわざわざ観光地を荒らしにこさせないで<br />ショッピングだけさせて帰国させればよい。<br /><br />本来は溶岩の様子を見て歩きたかったが、この暑さでは無理。<br />公園と港の近くの岩場をみて満足することに。<br /><br />このフェリーの面白いのが、進行方向。<br />出港するときにターンしないでそのまま向かう、つまり両方向に航行できるのだ。<br />座席は常に桜島の方向を向いていることになる。<br />1時間の桜島の滞在であった。<br />雲や火山灰がなければもう少し撮影を楽しめたのだが。

桜島フェリー

1いいね!

2012/07/24 - 2012/07/24

381位(同エリア420件中)

0

7

pasokonryoku

pasokonryokuさん

桜島フェリーの埠頭に向かう。
今回は船旅のみ楽しむということで人間だけ乗船。
この時、クルマはターミナル正面の駐車場にとめて置ける。
利用料金もちょっとなら良心的。1時間200円。(最初の1時間は無料)
ターミナルに入りゲートを通過。
料金を払うところがない。
桜島側一箇所に料金を払うところがある。
たしかに効率的だわな。

フェリーは15分おきに出港、慌てる必要はない。
目前に桜島が迫る。
この時間の直前に小噴火して降灰がすごい。目を開けていられない。
写真をとったらすぐに船室に入った。
15分ちょっとの船旅である。150円。
ところで、中国人の団体と一緒になった。
勝手な行動、大声、迷惑の限りを尽くす。
うるせーな。と言ってみたが通じなかったみたいだ。

桜島港につくと右手側に歩き出す。
ビジターセンター、足湯がある。
800m程度の距離なのだが梅雨明け直後の南国の日差しは強すぎ。
熱中症になりかけた。
歩いていたのは、私ら夫婦と外人夫婦だけ。
こんなときに散策するのは相当変わり者だね。

足湯は先程の中国人の団体がバスで先着していた。
相変わらず大声とマナーの悪さ。
座るところをびしょびしょにして出ていった。
中国にはもっと雄大な景色のところがあるだろ。わざわざ日本に来るな。
日本の旅行業もわざわざ観光地を荒らしにこさせないで
ショッピングだけさせて帰国させればよい。

本来は溶岩の様子を見て歩きたかったが、この暑さでは無理。
公園と港の近くの岩場をみて満足することに。

このフェリーの面白いのが、進行方向。
出港するときにターンしないでそのまま向かう、つまり両方向に航行できるのだ。
座席は常に桜島の方向を向いていることになる。
1時間の桜島の滞在であった。
雲や火山灰がなければもう少し撮影を楽しめたのだが。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
クラブツーリズム
  • 鹿児島側に料金所はない

    鹿児島側に料金所はない

  • 天気はいいけど噴煙で

    天気はいいけど噴煙で

  • 桜島港から徒歩10分ぐらい

    桜島港から徒歩10分ぐらい

  • 炎天下で足湯というのもなんとも

    炎天下で足湯というのもなんとも

  • 港近くで溶岩の痕跡

    港近くで溶岩の痕跡

  • 短い滞在で帰る

    短い滞在で帰る

  • 高速道路を走っているときに噴火を目撃。<br />ちなみにこの日の夕方から夜にかけて大きな噴火があったとの報道。<br />市内は火山灰で大変なことになったという。

    高速道路を走っているときに噴火を目撃。
    ちなみにこの日の夕方から夜にかけて大きな噴火があったとの報道。
    市内は火山灰で大変なことになったという。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP