杭州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
杭州最初のお夕飯は、もちろん中華料理をセレクト♪<br />ホテル内のレストラン「湖濱28」さんへ伺ってみました~

GW杭州旅行1日目 ~湖濱28(28 Hubin Road)~

4いいね!

2012/05/03 - 2012/05/05

477位(同エリア897件中)

0

9

いけたび

いけたびさん

杭州最初のお夕飯は、もちろん中華料理をセレクト♪
ホテル内のレストラン「湖濱28」さんへ伺ってみました~

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • モダンでオシャレな店内。<br />

    モダンでオシャレな店内。

  • 杭州一帯の民家から集めた古い農具や<br />アンティーク家具がアクセントになっているそうです。

    杭州一帯の民家から集めた古い農具や
    アンティーク家具がアクセントになっているそうです。

  • さすがハイアットリージェンシーな店内〜<br />B級グルメやフードコートを愛する夫婦にとって<br />ドキドキな空間です。<br />

    さすがハイアットリージェンシーな店内〜
    B級グルメやフードコートを愛する夫婦にとって
    ドキドキな空間です。

  • まずは、ドリンクを注文。<br />中国茶は詳しくないので、<br />無難に凍頂烏龍茶(2名で76元=960円)をお願いしました。<br /><br />グラスに茶葉が入った状態で運ばれてくるのかな〜と<br />思っていたのですが、<br />2名分がポットに入って登場。<br />(茶葉が2名分ってことなのかな?)<br />しかも店員さんが全てやって下さるので、<br />グラスに注いだらポットは下げられてしまいます。

    まずは、ドリンクを注文。
    中国茶は詳しくないので、
    無難に凍頂烏龍茶(2名で76元=960円)をお願いしました。

    グラスに茶葉が入った状態で運ばれてくるのかな〜と
    思っていたのですが、
    2名分がポットに入って登場。
    (茶葉が2名分ってことなのかな?)
    しかも店員さんが全てやって下さるので、
    グラスに注いだらポットは下げられてしまいます。

  • さて、お料理は杭州名物料理から<br />一般的な中華料理まで色々と♪<br />とりあえず杭州料理は1つは押さえて、<br />あとはお互い食べたい物を選びました。<br /><br />まず運ばれてきたのは杭州名物「金牌扣肉」<br />(198元=2500円)。<br /><br />豚バラ肉をピラミッド状に重ねて蒸したお料理です。<br />薄いお肉が重ねられているのですが、<br />なんとピラミッドの中は空洞。<br />この空洞の中には筍を炒めた物がギッシリ入っています。<br />

    さて、お料理は杭州名物料理から
    一般的な中華料理まで色々と♪
    とりあえず杭州料理は1つは押さえて、
    あとはお互い食べたい物を選びました。

    まず運ばれてきたのは杭州名物「金牌扣肉」
    (198元=2500円)。

    豚バラ肉をピラミッド状に重ねて蒸したお料理です。
    薄いお肉が重ねられているのですが、
    なんとピラミッドの中は空洞。
    この空洞の中には筍を炒めた物がギッシリ入っています。

  • 右上に写っているピタパンのような物に、<br />お肉と筍を挟んでいただきます!<br /><br />これが・・・美味しい〜♪<br />お肉はトロトロと柔らかく、<br />筍炒めも見た目ほど味が濃くなくて最高!!<br />途中に青梗菜をいただくとお口サッパリで、<br />いくらでも食べれてしまいます。<br />でも、このピタパンが結構お腹に溜まるので要注意です!<br />

    右上に写っているピタパンのような物に、
    お肉と筍を挟んでいただきます!

    これが・・・美味しい〜♪
    お肉はトロトロと柔らかく、
    筍炒めも見た目ほど味が濃くなくて最高!!
    途中に青梗菜をいただくとお口サッパリで、
    いくらでも食べれてしまいます。
    でも、このピタパンが結構お腹に溜まるので要注意です!

  • 続いて、「緑茶蝦餃」(68元=860円)。<br /><br />海老好きにとっては必須の海老蒸し餃子です♪<br />最初、普通の物を頼もうとしたのですが、<br />店員さんからこちらの緑茶のがお勧め。<br />と言われこちらに。<br /><br />皮の一部がうっすら緑茶色をしていますが、<br />特にお味が緑茶という訳ではありませんでした。<br />海老がプリプリで美味しい〜!<br />大きいので食べ応えありでした。<br />

    続いて、「緑茶蝦餃」(68元=860円)。

    海老好きにとっては必須の海老蒸し餃子です♪
    最初、普通の物を頼もうとしたのですが、
    店員さんからこちらの緑茶のがお勧め。
    と言われこちらに。

    皮の一部がうっすら緑茶色をしていますが、
    特にお味が緑茶という訳ではありませんでした。
    海老がプリプリで美味しい〜!
    大きいので食べ応えありでした。

  • 続いて、「蟹粉豆腐」(118元=1500円)。<br /><br />蟹ミソと蟹肉のあんかけ豆腐です。<br />餡の中に、蟹の旨味が凝縮されていて美味しい〜<br />お口に入れた途端、蟹ミソの香りがふわっと感じられて、<br />お豆腐のつるんとした喉越しも最高!!<br />絶品でした〜

    続いて、「蟹粉豆腐」(118元=1500円)。

    蟹ミソと蟹肉のあんかけ豆腐です。
    餡の中に、蟹の旨味が凝縮されていて美味しい〜
    お口に入れた途端、蟹ミソの香りがふわっと感じられて、
    お豆腐のつるんとした喉越しも最高!!
    絶品でした〜

  • 最後は、「杭州炒飯」(58元=750円)。<br /><br />パラッパラの炒飯の中には、<br />海老、お肉、卵、ネギが入っていました。<br />アッサリした味付けで美味しい〜!<br /><br />杭州の中華料理は、<br />味付けがアッサリと聞いておりましたが、本当に!!<br />濃い味付けが苦手な私にとって、最高の中華料理です〜<br /><br />杭州での1食目のお料理はどれも絶品で大満足。<br />雰囲気も良いですし、英語を話せる店員さんも親切丁寧。<br /><br />最後に「お食事はいかがでしたでしょうか?<br />問題ありませんでしたでしょうか?」と<br />お声掛けして下さった店員さんにも、<br />さすがハイアット!と思わせる接客でした。<br />中国じゃないみたい〜(笑)<br /><br />絶品中華料理で満たされたら、<br />次はデザートを求めてホテルのお外へ。<br />香港スイーツをいただきます!

    最後は、「杭州炒飯」(58元=750円)。

    パラッパラの炒飯の中には、
    海老、お肉、卵、ネギが入っていました。
    アッサリした味付けで美味しい〜!

    杭州の中華料理は、
    味付けがアッサリと聞いておりましたが、本当に!!
    濃い味付けが苦手な私にとって、最高の中華料理です〜

    杭州での1食目のお料理はどれも絶品で大満足。
    雰囲気も良いですし、英語を話せる店員さんも親切丁寧。

    最後に「お食事はいかがでしたでしょうか?
    問題ありませんでしたでしょうか?」と
    お声掛けして下さった店員さんにも、
    さすがハイアット!と思わせる接客でした。
    中国じゃないみたい〜(笑)

    絶品中華料理で満たされたら、
    次はデザートを求めてホテルのお外へ。
    香港スイーツをいただきます!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP