2012/04/20 - 2012/05/02
3615位(同エリア4771件中)
tabinohitoさん
- tabinohitoさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 1,947アクセス
- フォロワー0人
Istanbulの街で出合った猫達です。日本の街で見かける野良猫と言うイメージではなく、人を恐れることを知らない猫達です。そこからは、トルコの人の動物に対する優しさを感じることが出来ました。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
グランドバザールの南西側の古本街で見かけた三毛かな。生憎の雨でしたが店の人が段ボールを敷いていました。
-
チエンベルリタシュ近くの通りの店先で、多くの観光客や地元の人が通るのに微睡んでいました。
-
アヤソフィャ博物館前の広場にあるベンチでの身繕いです。日本でも多く見かける種類の猫ですね。
-
アヤソフィャ博物館出口付近で、雨水を飲んでいます。
-
新市街のデュネル駅からイスティクラール通りに出る付近で、物売りの傍に畏まっていました。きれいな毛並みでした。
-
新市街の魚市場の野菜売り場で、店の人は猫を全く気にしていませんでした。
-
人の往来が激しい、スィルケジ駅近くの通りで寛いでいました。日本でも多く見かけるタイプです。
-
アジア側のカドゥキョイにある骨董街の店先で。二匹とも店内に居たのですが、私を見て出てきました。
-
骨董街で見かけた首輪をしている猫です。たぶんこの猫の種類は、日本でトルキツシュ何とかと呼ばれ、買うと成れば可成りの額と聞き及んでいます。でも、ご覧のように放してうろつき、家人の足下で媚を売っていました。
-
夜のスィルケジル駅のジェトンブース脇を通る三毛です。
-
エジプシャンバザールで売るようにゲージに入れられた子猫達です。
-
スュレイマニエ・ジャーミィで出合った1年未満の子猫です。人懐くこく家人に戯れついてきました。
-
アジア側のカドゥキョイで。これも、先ほどのと同じで、かなりの額のするトルキシュ猫です。イスタンブールで見かけた猫のうちで、最も気位のある雰囲気を保っていました。
-
イスタンブールではなくアナドル・カヴァウの猫。港から砦に通じる坂道の脇に、見学者を迎えるように相対していました。
-
イズニックの玄関先に居た二匹です。
-
イスタンブールのホテル近くの理髪店前で。背中の黒の配置が漫画のキャラクターに 似ていると思いませんか。しばし、見とれていましたがそのキャラクターが思い出せでいます。どなたか、お解りになればお知らせいただければ幸いです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イスタンブール(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16