2012/04/29 - 2012/05/09
57位(同エリア177件中)
あおいさん
2回目のインド。
せっかくとったビザがまだある。
そんな理由でもう一度インドへ。
喜怒哀楽~濃厚な感情の渦の中に、
知らずに自分も落ちて行ってしまいます。
どんな出逢いがあるか楽しみです☆
4/29 福岡→バンコク→ボンベイ (空港泊)
4/30 ボンベイ→コーチン (コーチン泊)
5/1 コーチン→ゴア (列車泊)
5/2 ゴア (ゴア泊)
5/3 ゴア→ボンベイ (列車泊)
5/4 ボンベイ→アウランガバード(列車泊)
5/5 エローラ (アウランガバード泊)
5/6 アジャンタ→ボンベイ (列車泊)
5/7 ボンベイ→バンコク (機中泊)
5/8 バンコク→福岡 (機中泊)
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【4/29(日)1日目/11日】
福岡空港は主にアジアへ向けて 開かれています。
アジア便がいっぱいです。
昨日、行事があり、徹夜でそのまま空港へ。眠い -
GWなので、少し並んでいます。
-
2012 GWの旅の始まりは ひよこが見送ってくれます。
ひよこは東京銘菓でなく福岡産。
その昔 炭鉱で栄えた福岡は、肉体労働の疲労回復に多くのお菓子が誕生しました。その1つがひよこ。
出来立てのひよこを試食で配っていました。出来立てのひよこはほんのり温かく格別おいしかったです。
福岡空港は中国・韓国の方も多いので、宣伝しているのでしょうね。 -
TG649 FUKUOKA to BANKOK 49J
隣は私同様ひとり旅の女の子。インドネタで盛り上がります。 -
おかきは非常食でkeepです。 -
機内でのbeer♪♪♪
このために働いていると言っても過言ではありません。゜*。(*´Д`)。*°
今日はハイネケンで乾杯!!
(Tigarが見当たらなかった…) -
TG649 - 49J
旅初めての機内食って どうしてこんなにおいしいのだろう。
牛肉炒めあんかけ風みたいな。
beerと一緒にぐびびっと、おいしかった♪ -
ようこそ 微笑みの国 タイへ♪
今回はTGなので、バンコク トランジットです。
このトランジットも楽しみの1つ。
おまけを貰えたみたいな感じです☆ -
1年4か月ぶりのスワンナプーム空港。
広くて近代的な空港です。 -
Mumbai行きは、D2。
搭乗ゲートのある階の1こ上がショッピングモールやらフードコートやら。
楽しい〜☆
下調べやら仮眠しようと思っていたけど、ふらつく。 -
タイらしいオブジェ
りりしい〜 -
お土産品にも蓮の花
-
フードコートには握り寿司もあり。
寿司人気は世界共通だな -
このカフェ wifi利用できます
-
スワンナプーム空港に設置してあるfreePC
キーボードが金属で重いので、ちょい使いにくいけど慣れればOK。
なんたって無料だしぃ〜
ありがとう。タイ。
でもwifi利用できないなんて、hub空港になれないよっ
前は空港内がfree wifiだったらしいけど、今はダメ (´_`。)
カフェ内だとwifi利用できるところが数件ありました。 -
無料ネットコーナー。仮眠ソファまであります♪
たぶん24時間営業。
私は午前0時まで利用しました。
無料でネットできるし、一応30分で落ちるけど、別のPCへ移動すればOK。
10台くらいはあった。
気持ち良すぎて、飛行機を逃しちゃいそうな、快適さです。
寝ている人もたくさんいました。 -
早く搭乗時間にならないかな〜
-
D2搭乗口
広く解放感抜群。
インド人率が高くなってきました。
ワクワク♪ -
TG317 - 66B
本当は2人席のaisle seatでしたが、後ろをちらっとみると、
かなり空いている様子。
CAにお伺いして席を替わりました。
これが運命のであいとなりました☆
まずはジントニック。くー沁みる〜♪ -
本日のdinner
席が後ろだったから、ベジメニューしかないらしい。
ま、しようがない。
豆カレー ごはん チャパティ リンゴサラダ スイーツ 白ワイン
まあまあ。 明日からずっとカレーだなぁぁぁ -
チャットラパティー・シヴァージー国際空港に到着しました。
ここに来るまでに、素敵な出会いがありました。
たまたま隣に座ったMさんというインド人の方が、私がひとり旅だという事をいたく心配して、なんと携帯電話をくださいました!!
ウソでしょ?! 遠慮しましたが、携帯電話の便利さに負けて、「お借りする」事となりました。ありがとうございます〜♪ ゜*。(*´Д`)。*°
国際空港に到着しても、国内線までわざわざタクシーで送って下さり、おなかはすいてないか? 水とジュースは? と本当に親切にしてくださいました。 もう夜の12時に近いというのに・・・
インドには神様が本当にいるらしい・・・ -
「お借りした」携帯電話。
この後、本当に助かりました。
ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございますっ!! -
国内線 サンタ・クルズ空港へタクシーで15分。国際線から4km。24時間オープン。入り口には軍関係の方がチケットとパスポートのチェック。
市内でホテルに泊まるには時間がない、という事で国内線の空港で待つ事にしました。今夜の12時だからあと5時間という所です。
中は、チェックインカウンターと24時間営業のカフエ。
チェックインできる時間まで待つ。チェックイン後、機内持ち込み荷物用の航空会社のタグをもらう。1荷物に1枚必要ですので忘れずに。
男女別のセキュリティーチェックを受けて、待合ロビーへ。椅子の数も多い。24時間オープンカフェあり。ひとりで心配していたけど、待合ロビーは広く、同様に空港内で夜を明かす人で一杯で全く危険は感じませんでした。
飛行機は、夜中なのに電車の如く頻発している。停車している機体数も半端なく、まるで…そう、駐車場。
時間になれば、滑走路まで移動するみたいな。
人もバスに乗せられ、10分くらい走って、やっと搭乗飛行機へ。ある意味、インドは日本よりインフラはすごいと思いました。 -
Jet Lite 「Mumbai to Kochi」 S2-3111 20E
うー、狭い座席。3人掛けで男性の真ん中に挟まれた。
50分のフライトだから我慢・・・
LCCだし、なんにも出てきませんでした。
うとうとする。
なお、本チケットは cleartripで手配しました。cleartripはインドのエアー・列車等、何でも手配可能な便利サイト。今回も本当にお世話になりました。
http://www.cleartrip.com/ -
曇りガラスですみません。
朝焼けです。
私は南へ飛んでいます。
従いまして、左から見えました♪
なんかうれしい☆ -
コーチン国際空港。
荷物は5分で出てきました。
やるな、インド人。 -
コーチン国際空港のビル。
なんかかわいい☆
長かったぁぁぁ
やっと着いた。
南インド コーチンへ。
これから、どんな旅が始まるんでしょう?
次の旅行記はこちらです。
ご訪問お待ちしてます♪→→→
http://4travel.jp/traveler/mika1102/album/10685695/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あおいさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27