グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は帰る日です。<br />あっという間の5日間でした。<br />でもどっぷり行っちゃうと次行きたい欲望が減るのでこれ位の方が良いのかも(笑)<br /><br />最終日にようやくレンタカーの威力が発揮されました。<br /><br />バスでは移動も一苦労(大荷物)ですが、レンタカーなら時間も気にせず気ままに行動出来ます。<br /><br />朝食を食べたら準備してベタですがKマートへ。<br /><br />会社関係・家族にお土産購入しました。<br /><br />ホテルで荷物を作ったらチェックアウトしてマイクロネシアモールのフードコートで最後のチャモロ料理を食べました。<br /><br />ガソリン入れたらレンタカー屋に行って空港まで無料送迎してもらいました。<br /><br />そして何事もなく無事に帰ってこれました。<br /><br />写真は最後なので日の出を撮ろうと思ったらあっという間に日が昇ってしまいました(笑)

グアム島からの帰還 ~グアムで買い物して帰ってくるの巻~

122いいね!

2012/06/06 - 2012/06/06

129位(同エリア10274件中)

45

77

zzr-c

zzr-cさん

今日は帰る日です。
あっという間の5日間でした。
でもどっぷり行っちゃうと次行きたい欲望が減るのでこれ位の方が良いのかも(笑)

最終日にようやくレンタカーの威力が発揮されました。

バスでは移動も一苦労(大荷物)ですが、レンタカーなら時間も気にせず気ままに行動出来ます。

朝食を食べたら準備してベタですがKマートへ。

会社関係・家族にお土産購入しました。

ホテルで荷物を作ったらチェックアウトしてマイクロネシアモールのフードコートで最後のチャモロ料理を食べました。

ガソリン入れたらレンタカー屋に行って空港まで無料送迎してもらいました。

そして何事もなく無事に帰ってこれました。

写真は最後なので日の出を撮ろうと思ったらあっという間に日が昇ってしまいました(笑)

旅行の満足度
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空

PR

  • いきなりですが、プールの看板。<br /><br />湿度が高いのかレンズが曇ってます。

    いきなりですが、プールの看板。

    湿度が高いのかレンズが曇ってます。

  • メインプール、ここは180センチと深いです。

    メインプール、ここは180センチと深いです。

  • あっさり日の出が過ぎてしまいました^^;

    あっさり日の出が過ぎてしまいました^^;

  • こちらが子供のプールです。

    こちらが子供のプールです。

  • その横にはスライダープール

    その横にはスライダープール

  • こちらは一段上がったプール。<br /><br />バスケットのゴールが設置されています。

    こちらは一段上がったプール。

    バスケットのゴールが設置されています。

  • インフィニティープール

    インフィニティープール

  • 海の方に移動してビーチチェアー達

    海の方に移動してビーチチェアー達

  • 回れ右をしてビーチチェアー

    回れ右をしてビーチチェアー

  • ヒルトンの前は岩場です。

    ヒルトンの前は岩場です。

  • タモンのホテルたち

    タモンのホテルたち

  • 岩場の一部に階段があり、そこからアクセスするんですが、

    岩場の一部に階段があり、そこからアクセスするんですが、

  • これは何をしようとしたのでしょうか?

    これは何をしようとしたのでしょうか?

  • 南国の代名詞「ハイビスカス」<br /><br />アンパンマンにハイビスちゃんっていますね。<br />南の島でウインドサーフィンも得意な子です(笑)

    南国の代名詞「ハイビスカス」

    アンパンマンにハイビスちゃんっていますね。
    南の島でウインドサーフィンも得意な子です(笑)

  • これは何の実でしょうね?

    これは何の実でしょうね?

  • 散策が終わったらラウンジで朝食です。

    散策が終わったらラウンジで朝食です。

  • 旅の途中って卵食べる率が増えるのが不思議(笑)

    旅の途中って卵食べる率が増えるのが不思議(笑)

  • 奥さんはパンケーキが好きですねぇ〜

    奥さんはパンケーキが好きですねぇ〜

  • 私がはまって毎日食べたコーンフレーク<br /><br />これも旅の時しか食べないかも(笑)

    私がはまって毎日食べたコーンフレーク

    これも旅の時しか食べないかも(笑)

  • くータンは毎日欠かさず食い散らかします(笑)<br /><br />さて買い物に行きますか!

    くータンは毎日欠かさず食い散らかします(笑)

    さて買い物に行きますか!

  • さくっとKマートまで。<br /><br />やっぱり南の島は暑い^^;

    さくっとKマートまで。

    やっぱり南の島は暑い^^;

  • ここで1時間以上は居ましたね^^;<br /><br />ってかしじみ70個分の味噌汁が3ドルって高い!<br /><br />帰って荷造りしてホテルをチェックアウトしました。

    ここで1時間以上は居ましたね^^;

    ってかしじみ70個分の味噌汁が3ドルって高い!

    帰って荷造りしてホテルをチェックアウトしました。

  • そしてマイクロネシアモールまでひとっ飛び。

    そしてマイクロネシアモールまでひとっ飛び。

  • まさかのプレデター発見!

    まさかのプレデター発見!

  • 反対側に居ました。<br /><br />これでエイリアンVSプレデターだ(笑)<br /><br />ってかエイリアンは見るけどプレデターは初めて見たかも^^;

    反対側に居ました。

    これでエイリアンVSプレデターだ(笑)

    ってかエイリアンは見るけどプレデターは初めて見たかも^^;

  • フードコート色々あって迷いますね^^;<br /><br />で、結局最後だしチャモロ料理を選択

    フードコート色々あって迷いますね^^;

    で、結局最後だしチャモロ料理を選択

  • ご飯も選択出来ますよぉ〜

    ご飯も選択出来ますよぉ〜

  • 色々あると迷いますよねぇ〜

    色々あると迷いますよねぇ〜

  • で、結局くータンの好きなブロッコリーとチキンの2チョイスにしました。<br /><br />ご飯はレッドライスとチャーハンをチョイス

    で、結局くータンの好きなブロッコリーとチキンの2チョイスにしました。

    ご飯はレッドライスとチャーハンをチョイス

  • 奥さんロコモコ頼んだら微妙って言ってました。<br /><br />漫画喫茶のロコモコを想像してたみたい(笑)

    奥さんロコモコ頼んだら微妙って言ってました。

    漫画喫茶のロコモコを想像してたみたい(笑)

  • マイクロネシアモールのフードコートには<br />ベビーチェアーがあるので自分で持ってきます。

    マイクロネシアモールのフードコートには
    ベビーチェアーがあるので自分で持ってきます。

  • くータン食べ散らかしの図(笑)

    くータン食べ散らかしの図(笑)

  • フードコートは広いので席がない事は心配無用です。

    フードコートは広いので席がない事は心配無用です。

  • 一階にあるからくりみたいなの。<br /><br />見ていると飽きませんよね^_^<br /><br />それではレンタカー返却して、空港まで送ってもらって楽チン楽ちん(笑)<br /><br />3日間借りてチャイルドシート込で88ドル<br /><br />帰りに送迎してもらったら20ドルも浮くから有難かったです。

    一階にあるからくりみたいなの。

    見ていると飽きませんよね^_^

    それではレンタカー返却して、空港まで送ってもらって楽チン楽ちん(笑)

    3日間借りてチャイルドシート込で88ドル

    帰りに送迎してもらったら20ドルも浮くから有難かったです。

  • であっという間に空港へ。

    であっという間に空港へ。

  • チェックインして荷物を預けたら保安検査ですが、要領悪いのか中々進みません。<br />クロックスだから脱ぐのは問題なしです。<br /><br />ここではくータンのお茶を検査していました。<br />リトマス紙みたいなので色が変わるか見ていました。<br /><br />そして保安検査を通り過ぎてこっそり撮影(笑)

    チェックインして荷物を預けたら保安検査ですが、要領悪いのか中々進みません。
    クロックスだから脱ぐのは問題なしです。

    ここではくータンのお茶を検査していました。
    リトマス紙みたいなので色が変わるか見ていました。

    そして保安検査を通り過ぎてこっそり撮影(笑)

  • 特に空港で未練もないのでそそくさとラウンジへ<br /><br />最後の晩餐じゃありませんがバドライトをプシュ!<br /><br />ってかお姉さんがプシュっとしてから渡してくれます。

    特に空港で未練もないのでそそくさとラウンジへ

    最後の晩餐じゃありませんがバドライトをプシュ!

    ってかお姉さんがプシュっとしてから渡してくれます。

  • JALだ!<br />成田に行くのかな?

    JALだ!
    成田に行くのかな?

  • 2本ビールを飲んだ後、白ワインをいただきました。

    2本ビールを飲んだ後、白ワインをいただきました。

  • ワインとフルーツって合うんですよねぇ〜

    ワインとフルーツって合うんですよねぇ〜

  • ヒルトンのラウンジにあったピックアップもどき(笑)<br /><br />結構メジャーなのかな?

    ヒルトンのラウンジにあったピックアップもどき(笑)

    結構メジャーなのかな?

  • 帰りの機材が到着って思ったら機材変更で737-800になりました。<br /><br />写真のは737-700、行きに乗った機材です。

    帰りの機材が到着って思ったら機材変更で737-800になりました。

    写真のは737-700、行きに乗った機材です。

  • そしてお決まりのコックピットです。<br /><br />くータンやっぱり大きな男性が苦手です^^;

    そしてお決まりのコックピットです。

    くータンやっぱり大きな男性が苦手です^^;

  • 半べそくータンはすぐ授乳です。

    半べそくータンはすぐ授乳です。

  • ウエルカムシャンペン&オレンジジュース。

    ウエルカムシャンペン&オレンジジュース。

  • あれはロタに飛ぶ飛行機だね!<br /><br />ミンさんもうすぐですね!楽しみ^_^

    あれはロタに飛ぶ飛行機だね!

    ミンさんもうすぐですね!楽しみ^_^

  • これって727かな?

    これって727かな?

  • とうとうテイクオフ

    とうとうテイクオフ

  • さよならぁ〜(^o^)/

    さよならぁ〜(^o^)/

  • あっという間にグアムが見えなくなりました。

    あっという間にグアムが見えなくなりました。

  • 今回ビジネスは我々合わせて2組のみ<br /><br />気兼ねなく利用出来て良かったです。

    今回ビジネスは我々合わせて2組のみ

    気兼ねなく利用出来て良かったです。

  • おしぼりの後にドリンクサービス

    おしぼりの後にドリンクサービス

  • 機内食はビーフとカニのすり身が入ったもの<br /><br />私はビーフにしました。

    機内食はビーフとカニのすり身が入ったもの

    私はビーフにしました。

  • 必然的に赤が必要になりました(笑)

    必然的に赤が必要になりました(笑)

  • お味はビーフが思った以上に柔らかくて美味しかったです。<br /><br />カニのすり身のも濃厚な味がしました。<br /><br />どちらもありだと思います。<br /><br />ってかこの時間の飛行機に乗るのも名古屋空港以来です。

    お味はビーフが思った以上に柔らかくて美味しかったです。

    カニのすり身のも濃厚な味がしました。

    どちらもありだと思います。

    ってかこの時間の飛行機に乗るのも名古屋空港以来です。

  • 食事は交互に出していただきました。<br /><br />食べてる間くータンはこれを見ているので安心(笑)<br /><br />アンパンマン万歳(笑)

    食事は交互に出していただきました。

    食べてる間くータンはこれを見ているので安心(笑)

    アンパンマン万歳(笑)

  • で私が食べ終わりくータンはこちらに移動です。

    で私が食べ終わりくータンはこちらに移動です。

  • デザートのババロア?

    デザートのババロア?

  • 結構雲が多かったです。<br /><br />時々揺れていました。

    結構雲が多かったです。

    時々揺れていました。

  • 空いていたので後ろに移動してくータン一席使います。<br /><br />ってか眠たいのかな(笑)

    空いていたので後ろに移動してくータン一席使います。

    ってか眠たいのかな(笑)

  • 何撮ってるのよ!って(笑)<br /><br />寛ぎ中失礼^^;

    何撮ってるのよ!って(笑)

    寛ぎ中失礼^^;

  • そろそろ日が沈みますね。

    そろそろ日が沈みますね。

  • くータンもサンセットを観賞中。<br /><br />で何事もなく無事にセントレアに到着。<br /><br />パパママが空港まで迎えに来てくれました。<br /><br />くータンが動けるようになったので海外どうかな?って思ってましたが何とか行けますね。<br /><br />これからもっと大きくなって動きが早くなったらちょっと躊躇するかな?<br /><br />まぁ次回その時に考えよう(笑)<br /><br />お・し・ま・い

    くータンもサンセットを観賞中。

    で何事もなく無事にセントレアに到着。

    パパママが空港まで迎えに来てくれました。

    くータンが動けるようになったので海外どうかな?って思ってましたが何とか行けますね。

    これからもっと大きくなって動きが早くなったらちょっと躊躇するかな?

    まぁ次回その時に考えよう(笑)

    お・し・ま・い

  • おまけ<br /><br /><br />ヒルトンの冷蔵庫にあったチョコKマートにあったのでお土産として奥さんの職場に買いました。<br /><br />これがかなり好評だったそうです。<br /><br />そんなに美味しいなら自分の分も買えば良かった(笑)<br /><br />その他のお土産のデータが何処かに紛失^^;<br /><br />サルベージ出来たらアップしま〜す!

    おまけ


    ヒルトンの冷蔵庫にあったチョコKマートにあったのでお土産として奥さんの職場に買いました。

    これがかなり好評だったそうです。

    そんなに美味しいなら自分の分も買えば良かった(笑)

    その他のお土産のデータが何処かに紛失^^;

    サルベージ出来たらアップしま〜す!

  • 写真ありました!<br /><br />Kマートで購入したプリングルス<br /><br />ばら撒きに最適です、軽いけど大きいし(笑)

    写真ありました!

    Kマートで購入したプリングルス

    ばら撒きに最適です、軽いけど大きいし(笑)

  • 何てったってデビルですから(笑)

    何てったってデビルですから(笑)

  • 御近所さんの所がもうすぐ産まれるので。

    御近所さんの所がもうすぐ産まれるので。

  • ちゃちゃにもお土産

    ちゃちゃにもお土産

  • スパムは定番ですよねぇ〜<br /><br />ホテルロードでは高くて買えません(笑)

    スパムは定番ですよねぇ〜

    ホテルロードでは高くて買えません(笑)

  • ボディーソープ<br /><br />メロンの香りなんて珍しい^^;<br /><br />良い香りでしたよぉ〜

    ボディーソープ

    メロンの香りなんて珍しい^^;

    良い香りでしたよぉ〜

  • チョコチョコチョコチョコチョコレート♪

    チョコチョコチョコチョコチョコレート♪

  • 定番です!<br /><br />6個包装がお得でした。

    定番です!

    6個包装がお得でした。

  • ゲッコー<br /><br />ヒルトンのラウンジでくータンがもらいました。

    ゲッコー

    ヒルトンのラウンジでくータンがもらいました。

  • 裏にヒルトングアムのロゴが!

    裏にヒルトングアムのロゴが!

  • 全部並べるとこんな感じ(笑)

    全部並べるとこんな感じ(笑)

  • こんなの見つけました。<br /><br />1リットルも入っています(笑)

    こんなの見つけました。

    1リットルも入っています(笑)

  • そしてくータンのサングラスも買いましたが<br />すぐに外してしまいます^^;<br /><br />本当のお・し・ま・い

    そしてくータンのサングラスも買いましたが
    すぐに外してしまいます^^;

    本当のお・し・ま・い

この旅行記のタグ

122いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (45)

開く

閉じる

  • 空さん 2012/08/28 14:51:53
    じぃ〜様 お久しぶりです。
    今日は じぃ〜様
     季節は巡り 残暑厳しいおり ご無沙汰しております。
    久しぶりに じぃ〜様の グアム拝見しました。。
     海もきれいですね〜〜 ホテルのプールもすてきですね〜〜。・。・

    くーちゃん 成長してますね〜〜(当たり前ですね)
    プールでの くーチャン 将来楽しみですね〜〜
      じぃ様の ブログ 楽しいです。。
    子連れでも 世界中飛んでいってくださいね。。
    今からも 楽しみに待っています。

    :私も 4トラ お休みしていました。たまに人様のをのぞくくらいは
    していましたけど なかなか UPまでは気持ちが行かなかったですね。
    最近すこしUPできるようになりました。
    精神的にまいっていました。体調不良もありましたけど
    秋の便りとともに 元気を取り戻しました。。
    早く 秋風と共に あちこち 行きたいですね。
    では、またおじゃまいたします。
    … 空

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/08/29 10:18:30
    RE: じぃ〜様 お久しぶりです。
    空さま こんにちは!

    ご無沙汰しております。

    いつも本当にありがとうございます!!

    >  季節は巡り 残暑厳しいおり ご無沙汰しております。

    まだまだ残暑厳しいですね。
    そちらもまだまだ夏の装いでしょうか?

    愛知は暑いながらもトンボが飛んでいる空を見ると秋は必ず来るんだと思いました。

    > 久しぶりに じぃ〜様の グアム拝見しました。。
    >  海もきれいですね〜〜 ホテルのプールもすてきですね〜〜。・。・

    今年は簡単なグアムに行ってきました。
    5年振りではありましたが楽しんできました。

    > くーちゃん 成長してますね〜〜(当たり前ですね)
    > プールでの くーチャン 将来楽しみですね〜〜
    >   じぃ様の ブログ 楽しいです。。
    > 子連れでも 世界中飛んでいってくださいね。。
    > 今からも 楽しみに待っています。

    子供の成長は本当に早いですねぇ〜
    毎日新しい事を覚えていくのでこちらもうかうかしてられないです。

    何でも良く見ていますからねぇ〜

    > :私も 4トラ お休みしていました。たまに人様のをのぞくくらいは
    > していましたけど なかなか UPまでは気持ちが行かなかったですね。
    > 最近すこしUPできるようになりました。
    > 精神的にまいっていました。体調不良もありましたけど
    > 秋の便りとともに 元気を取り戻しました。。
    > 早く 秋風と共に あちこち 行きたいですね。
    > では、またおじゃまいたします。

    お体を壊されていたんですか?
    精神的にもまいられていたのですか、今年の夏は本当に暑かったですからね。

    元気良く食事されて、お体等お大事にしてくださいね!

    じぃ〜
  • kodebuさん 2012/07/14 00:59:18
    ダイビングもお買い物もいいな〜〜☆
    じぃ〜さま
    続きのビキニアイランド編&買い物編にお邪魔しました♪

    ブルーホールうらやましいですっっ!!

    ブルーホール、難所なんですね。
    さすがじぃ〜さまは難なく楽しまれたようで、凄いですよ!
    奥様は頭痛大変でしたね。あれって本当に辛いですよね。

    くーたん、バナナボートにジェットスキーデビューですか!!
    私はどちらもやったことがないので、楽しそうな皆さんが羨ましい♪

    そしてKマートでのお買い物も充実ですね。
    プレデターvsエイリアン…笑っちゃいました(^^;;
    そして、デビルに興味津々です。

    いつもながら素晴らしい家族旅行でしたね♪
    私も海に飢えていたので、たっぷり楽しませていただきました(^-^)

    kodebu

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/14 08:58:37
    RE: ダイビングもお買い物もいいな〜〜☆
    kodebuさま おはようございます!

    引き続き、ポチポチしていただきありがとうございます!

    > ブルーホールうらやましいですっっ!!

    今回は元々ブルーホールへのリベンジが目的ですからね(*^^)v

    > ブルーホール、難所なんですね。
    > さすがじぃ〜さまは難なく楽しまれたようで、凄いですよ!

    前回潜った時は全く流れがなかったんですよぉ〜
    外洋なのでその日のコンディションもあると思いますが、
    あの流れは尋常ではなかったので、その他の船は諦めて
    別のポイントに向かっていたんだと思います^^;

    > 奥様は頭痛大変でしたね。あれって本当に辛いですよね。

    ダイビングで頭痛になった事ないんですが、辛いんですね。
    やはり急激な運動になるのでしょうね^^;

    > くーたん、バナナボートにジェットスキーデビューですか!!
    > 私はどちらもやったことがないので、楽しそうな皆さんが羨ましい♪

    元々は交代で面倒を見る筈でしたが、一緒に行くぞってスタッフが。
    え?って思いましたが、無事にこなせましたし、
    ビキニ上陸も果たせたので良しとします(笑)

    > そしてKマートでのお買い物も充実ですね。
    > プレデターvsエイリアン…笑っちゃいました(^^;;
    > そして、デビルに興味津々です。

    デビルって笑えますよねぇ〜まだ体験していませんがなんせデビルなので(笑)

    > いつもながら素晴らしい家族旅行でしたね♪
    > 私も海に飢えていたので、たっぷり楽しませていただきました(^-^)

    海といえばようやく夏が到来しました!

    そういえば9月に第2回のポスカオフが開催されますね!
    私はまだ決定出来ませんが、(何せ夏休みにくっ付いた最後の土日なので^^;)
    何とか行ける方向で調整出来ないかと…
    また、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています^_^

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2012/07/08 21:57:41
    パパがトラベラーだと。。。
    じぃ〜さん、こんばんわ。

    両親が旅行好きだと小さなころからこんなに良い思いができるんだ〜
    うらやましい♪
    でも、まだ小さすぎて覚えていないんだろうね。

    友達(海に興味0)がKマートに行きたいのでグアムに行こう♪
    と言われたことがあるのですが、そんなところですか?
    楽しそうだけどね。

    私はやっぱりビーチを楽しみタイ、、ではなく楽しみたい。
    PCがまだタイモードです(笑)

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/09 11:15:32
    RE: パパがトラベラーだと。。。
    ぷよさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 両親が旅行好きだと小さなころからこんなに良い思いができるんだ〜
    > うらやましい♪
    > でも、まだ小さすぎて覚えていないんだろうね。

    確かに色んな所には行けるかもしれませんね。
    私は小さい時はプールや海に言った記憶はありますが、
    どこに行ったかまでは全く判らないです^^;

    > 友達(海に興味0)がKマートに行きたいのでグアムに行こう♪
    > と言われたことがあるのですが、そんなところですか?
    > 楽しそうだけどね。

    Kマートだけじゃないですよ(笑)

    でもそれを目的にされるお友達も凄いですよねぇ〜
    グアムなのに海の興味がゼロですか(笑)

    ブランドとか沢山買い物するなら下手したら旅費代くらい出るかもしれませんよ(笑)

    > 私はやっぱりビーチを楽しみタイ、、ではなく楽しみたい。
    > PCがまだタイモードです(笑)

    ふふふ、しばらくはパソコンも何かしタイみたいですね(笑)

    じぃ〜
  • crossさん 2012/07/08 07:08:45
    穫って食べたくなる、南国のフルーツ♪
    じぃ〜さん、こんにちは♪

    グァムは楽しかったねぇ♪
    南国は最高だよ〜...最近行ってないなぁ...。

    グァムってホテルのプールが充実してるんだよね。
    スライダーがあったり、ジャングルになってたり...多分、ホテルの前の海にはナマコがいっぱいだからか〜なんて思ったりしました。
    ヒルトンには泊まったことがないけど、変わったプールがあるね。

    Kマートは品揃えも充実してて楽しいし安い!
    今でも使うシュノーケリングセットをここで買いましたが、日本の半額くらいじゃなかったかなぁ。

    南国に行くと、変わったフルーツがたくさんありますが、いつも食べてみたい衝動にかられます。
    これは、食べれるかどうかは?ですが、旨そうですね!

    cross(^_^)v

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/09 10:51:32
    RE: 穫って食べたくなる、南国のフルーツ♪
    校長先生 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > グァムは楽しかったねぇ♪
    > 南国は最高だよ〜...最近行ってないなぁ...。

    グアムあっという間の3日間でした。
    近いとはいえやはり海外だと1日がかりの移動になっちゃいますからね^^;

    サイパンの直行便がないので今は、グアムが一番近い南の島。
    最近行かれてないのであれば是非渡グアムを!

    > グァムってホテルのプールが充実してるんだよね。
    > スライダーがあったり、ジャングルになってたり...多分、ホテルの前の海にはナマコがいっぱいだからか〜なんて思ったりしました。
    > ヒルトンには泊まったことがないけど、変わったプールがあるね。

    ヒルトンの前はビーチがないんです。
    岩場から直接海へどぼんです。なまこはこの辺りには居ませんでしたよ!

    箱型のプールしかないホテルもあったときおくしています。

    > Kマートは品揃えも充実してて楽しいし安い!
    > 今でも使うシュノーケリングセットをここで買いましたが、日本の半額くらいじゃなかったかなぁ。

    そりゃお得でしたね、本当に沢山品物があるので迷ってしまいますよね^_^

    > 南国に行くと、変わったフルーツがたくさんありますが、いつも食べてみたい衝動にかられます。
    > これは、食べれるかどうかは?ですが、旨そうですね!

    枇杷の様な形をしていますが何なのでしょうね?

    食べれるかどうかも判りませんが(笑)

    じぃ〜
  • とわこさん 2012/07/07 13:49:12
    ロコモコ♪
    じぃ〜さま

    こんにちは。
    最終日はゆっくりとお買い物でしたかぁ?

    Kマートはハワイにもあります。
    色々雑貨もあって楽しいですね。
    しじみ30個分・・・・日本で売れてるらしいね。
    買わないとと思いながら忘れてます(^^ゞ

    漫画喫茶のロコモコがどんなのか分からないけど写真のロコモコは正統派っぽいですね。
    私も本場のお味は微妙だと思います
    グレービーソースが比較的薄い様に思うのだけど・・・・
    グァムでもそう思われました?」

    くータンは益々お姉ちゃんになったね
    しっかりしたお顔になってます(#^.^#)
    パパも楽しみね☆

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/07 14:16:59
    RE: ロコモコ♪
    コナナさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 最終日はゆっくりとお買い物でしたかぁ?

    はい!さすがに昼には荷物を作るので水着を濡らすのも
    嫌でしたからちょうど良い感じです。

    > Kマートはハワイにもあります。
    > 色々雑貨もあって楽しいですね。
    > しじみ30個分・・・・日本で売れてるらしいね。
    > 買わないとと思いながら忘れてます(^^ゞ

    カップの物でなく3個入りの味噌汁が良いですねぇ〜
    近くのスーパーで特売時98円で売っています(笑)

    是非毎日飲んでみてください(笑)

    > 漫画喫茶のロコモコがどんなのか分からないけど写真のロコモコは正統派っぽいですね。
    > 私も本場のお味は微妙だと思います
    > グレービーソースが比較的薄い様に思うのだけど・・・・
    > グァムでもそう思われました?」

    へぇーこれが本当のロコモコなんですねぇ〜

    マンガ喫茶のはソースが掛ってないんです。
    ハンバーグと唐揚げと目玉焼きにレタスがあってデミグラスが少々って感じです。

    もうこのロコモコの味を覚えていないかもです^^;

    > くータンは益々お姉ちゃんになったね
    > しっかりしたお顔になってます(#^.^#)
    > パパも楽しみね☆

    外海は成長しても中身は赤ちゃんのままですよぉ〜(笑)

    あ、そういえば最近ピースが出来るようになりました^_^

    じぃ〜
  • くまくまさん 2012/07/06 22:24:46
    じいーーさま
    こんばんわ
    くまくまです

    くータン日に日にお顔がしっかりしてきますよね〜
    日々成長してる!

    最後のおみやげ
    くまくまもたまに買います。
    一個ずつつつまれてるから、わけやすい!
    おまけにおいしいしね!

    レンタカー使えるっていいですね。
    くまくまはえーと左ハンドルで右車線・・・????
    頭がおかしくなりそうなので
    ぜったいにやめときます・・・・

    さて、明後日から夏休みしてきます


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/07 09:55:48
    RE: じいーーさま
    くまくまさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くータン日に日にお顔がしっかりしてきますよね〜
    > 日々成長してる!

    はい!随分しっかりしてきましたが、中身は赤ちゃんのままですよ(笑)

    > 最後のおみやげ
    > くまくまもたまに買います。
    > 一個ずつつつまれてるから、わけやすい!
    > おまけにおいしいしね!

    そうなんですねぇ〜ホテルにあったので間違いないと思っていました。
    私は食べた事がないので機会があったら食べてみたいと思います^_^

    > レンタカー使えるっていいですね。
    > くまくまはえーと左ハンドルで右車線・・・????
    > 頭がおかしくなりそうなので
    > ぜったいにやめときます・・・・

    ふふふ、グアムではあると便利だと思います。
    スーパーとかが遠いですからねぇ〜

    サイパンではハファダイなので全く必要ないんです(笑)

    > さて、明後日から夏休みしてきます

    おぉ!サイパンですか!?良いですね^_^

    じぃ〜
  • ちょびれさん 2012/07/06 07:44:33
    確かに!
    じぃ〜さま

    おはようさん♪

    楽しい時間はあっという間・・・
    あーもうちょっと居たかったなあ・・・この余韻が大事♪(笑)

    マリンアクテイビテイーも思う存分体験して、くぅ〜たんの世界も広がった
    今回のグアムでしたね〜

    食い散らかしはお約束(笑)大人になっても治らなかったら問題だけど、
    この時期は仕方ない。
    でもなんでも美味しそうに食べてる姿は偉いわ〜
    ブロッコリーが大好きなのね?これもいいことだねー。ママとパパの努力
    の賜物でしょう、きっと^^

    すっかり大人っぽくなってきたくぅ〜たんのお顔だけど、ぐずったらまだ
    授乳ってところがかわゆくてヨロシイ♪

    お買い物、マイクロネシアモールの入り口の横っちょにあるペイレスが
    好きです☆

    夏休み満喫して・・・

    全力でお仕事に邁進して〜っ


    ちょびれ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/07 09:27:31
    RE: 確かに!
    ちょびれさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 楽しい時間はあっという間・・・
    > あーもうちょっと居たかったなあ・・・この余韻が大事♪(笑)

    そうなんですよ!
    結構長く行くと満足してしまうのか次に行きたい病が中々発症しません(笑)

    > マリンアクテイビテイーも思う存分体験して、くぅ〜たんの世界も広がった
    > 今回のグアムでしたね〜

    先週から託児所でもプール開きをしたそうです。
    同年代の中で唯一プール大好き娘が大はしゃぎしているそうです、
    初日は同じ年の子は一人も入らなかった中で、一人だけ大きい子に混ざって
    先生の言葉をそのまま言うと、水を得た魚のようだったそうです(笑)
    これもグアムのプールのお陰ですかね?

    > 食い散らかしはお約束(笑)大人になっても治らなかったら問題だけど、
    > この時期は仕方ない。
    > でもなんでも美味しそうに食べてる姿は偉いわ〜
    > ブロッコリーが大好きなのね?これもいいことだねー。ママとパパの努力
    > の賜物でしょう、きっと^^

    彼女って他の子供が好きそうな物より、ちょっと変わった物が好きなようです。
    託児所の先生も他の子はブロッコリー食べないのにくータンだけは
    両手に持って食べているって言ってました(笑)

    子供らしいおやつを与えていないからですかね?

    > すっかり大人っぽくなってきたくぅ〜たんのお顔だけど、ぐずったらまだ
    > 授乳ってところがかわゆくてヨロシイ♪

    毎日ですよぉ〜託児所でほぼ一日授乳しないので帰ってくると
    かなり長い事おっぱい飲んでいます、彼女にとって癒しなんでしょうね^_^

    > お買い物、マイクロネシアモールの入り口の横っちょにあるペイレスが
    > 好きです☆

    今回は自分に何にも買いませんでした^^;
    まぁ今回は早い夏休みでしたから、行けるだけで満足です^_^

    > 夏休み満喫して・・・
    >
    > 全力でお仕事に邁進して〜っ

    早く9月よきておくれ(笑)

    じぃ〜
  • たらよろさん 2012/07/05 22:15:35
    コーンフレーク
    こんばんは〜じぃ〜様。

    コーンフレーク、うちの旦那様も、
    最近食べたい食べたい!!と煩くて、、、
    でも、わざわざ買ってまで絶対食べないだろうし、、、

    というわけで、ホテルに宿泊して朝ブッフェを頂く時に
    食べるようにしています(笑)

    なかなか日本人の食卓には上らないですよね〜〜(笑)


      たらよろ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/07 09:10:12
    RE: コーンフレーク
    たらよろさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > コーンフレーク、うちの旦那様も、
    > 最近食べたい食べたい!!と煩くて、、、
    > でも、わざわざ買ってまで絶対食べないだろうし、、、

    そうなんですよ!わざわざ自分で買って食べていたのは
    子供の頃だけで、今は買おうとすら思わないんですよねぇ〜

    > というわけで、ホテルに宿泊して朝ブッフェを頂く時に
    > 食べるようにしています(笑)

    はい!それが一番手っ取り早いです(笑)
    ってか久しぶりに食べたらやたら美味しく感じてはまりました(笑)

    でも家では全く食べていません(笑)

    > なかなか日本人の食卓には上らないですよね〜〜(笑)

    日本では食事と云うよりもどちらかと云うとお菓子ですからね^_^

    じぃ〜
  • わんぱく大将さん 2012/07/05 09:23:20
    日本は土産が
    zzr−c君

    日本は土産が必要なんですね。これは、誰のための旅行か?最後のチョコ、割とうまいでしょ?  イタリアのだったと思いますよ。

     大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/05 11:38:11
    RE: 日本は土産が
    大将先生 日本時間でこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    日本ではお土産を買う習慣がありますが、海外では無いって事ですかね?

    このチョコレート実は私は食べていないんです^^;

    今度機会があれば食べてみたいと思います!

    そうですか、イタリアのチョコレートなんですね^_^

    じぃ〜
  • hot chocolateさん 2012/07/05 00:00:36
    コックピットでピース♪
    じぃ〜さま、こんばんは

    4トラ、リニューアル中ですが、旅行記を読んだり、書き込みはできそうなので
    ちょっと書き込みしています。

    インフィニティ・プールは、お水がプールの端で流れ落ちていて、眺めも良くて、
    気持ちがいいですよね♪
    リゾートのプールは、のんびり出来て、癒されますね〜

    コックピットで、一番うれしがって、はしゃいでいるのはじぃ〜さまみたい!

    hot choco

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/05 11:34:49
    RE: コックピットでピース♪
    hot chocolateさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 4トラ、リニューアル中ですが、旅行記を読んだり、書き込みはできそうなので
    > ちょっと書き込みしています。

    昨日は全然表示が上手くされなくて大丈夫か?って思いましたが、
    何とか見れるようになりましたね^^;

    > インフィニティ・プールは、お水がプールの端で流れ落ちていて、眺めも良くて、
    > 気持ちがいいですよね♪
    > リゾートのプールは、のんびり出来て、癒されますね〜

    空も綺麗ですし、照りつける太陽が違います^_^

    > コックピットで、一番うれしがって、はしゃいでいるのはじぃ〜さまみたい!

    ハハハ、ばれてしまいましたね^^;

    じぃ〜
  • S-naoさん 2012/07/04 23:52:36
    結構日本語が・・・
    じぃ〜さま、こんにちは。

    いきなりのプールの写真ですが、日本語の注意書きもあるんですね。
    フードコートにも日本語がありましたし、もしかして日本語も通じちゃった
    りするんですか?

    海外のスーパーって私も大好きです。
    ついつい長居しちゃいますね。
    でもあのみそ汁は確かに高い!

    コックピットの写真のじぃ〜さまの顔が真っ赤で酔っているように見えるの
    は気のせいではないですよね?(笑)

    謎の飛行機が727というのも気のせいではないですね。
    懐かしい・・・

    機材変更になったとはいえ、シートはあまり変わらないですね・・・(^^;
    食事も飛行時間が短いからでしょうか?
    結構シンプルですね。

    最後のチョコは良く見るような気がするんですが・・・
    おいしいんですか?
    今度買ってみます。
    でもあげません(笑)

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/05 11:32:11
    RE: 結構日本語が・・・
    幹事長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > いきなりのプールの写真ですが、日本語の注意書きもあるんですね。
    > フードコートにも日本語がありましたし、もしかして日本語も通じちゃった
    > りするんですか?

    単語によっては通じますよぉ〜相手も日本語を沢山聞いていて、
    勉強もしていますからねぇ〜スーパーとかだと通じない事もありますが^^;

    > 海外のスーパーって私も大好きです。
    > ついつい長居しちゃいますね。
    > でもあのみそ汁は確かに高い!

    本当に時間がいくらあっても足りないですよねぇ〜
    しじみ70個分は高すぎです(笑)

    > コックピットの写真のじぃ〜さまの顔が真っ赤で酔っているように見えるの
    > は気のせいではないですよね?(笑)

    それは気のせいです(笑)

    > 謎の飛行機が727というのも気のせいではないですね。
    > 懐かしい・・・

    やはり727でしたか、懐かしいですよねぇ〜昔良く見ましたから^_^

    > 機材変更になったとはいえ、シートはあまり変わらないですね・・・(^^;
    > 食事も飛行時間が短いからでしょうか?
    > 結構シンプルですね。

    シートは全く同じですが、座席の位置が737-700は1列目が4列あり、
    737-800だと1列目はEFでAとBは2列目からになっています。

    食事もあんなもんですよぉ〜ANAと比べちゃ駄目です(笑)

    > 最後のチョコは良く見るような気がするんですが・・・
    > おいしいんですか?
    > 今度買ってみます。
    > でもあげません(笑)

    見るんですねぇ〜基本興味がなかったので知りませんでした^^;

    そんな事言わずに一個ください(笑)

    じぃ〜
  • Mirabellaさん 2012/07/03 22:45:44
    ロコモコのその色!
    じぃーさん

    日本のロコモコとグアムで注文されたロコモコ、見た目が違いません?
    そのロコモコソースは、どんな調理法なんだろう?

    昔ハワイで食べたターキー(おそらく)のソースが同じような色してたんですけど、びっくりするくらいに不味くって食べれなかったんです。 LoL
    雪の影響で(2月でした)帰国便の飛行機が日本を発てず、一日延泊になった最後の最後の食事だったんですよ。それが、驚きの不味さで (-"-)
    いまだに、あれは何だったのか不思議で仕方がないのです。

    奥さまが頼まれたロコモコから、こんな体験を思い出すのも失礼なんですが、書いちゃいました。

    最後の写真のチョコレート、職場の方の海外出張土産でよく頂きますよ♪
    そのチョコか、△のTobleroneが多いです。

    Mirabella


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/05 11:05:14
    RE: ロコモコのその色!
    みらべえさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 日本のロコモコとグアムで注文されたロコモコ、見た目が違いません?
    > そのロコモコソースは、どんな調理法なんだろう?

    このロコモコの色は何なのでしょう?
    奥さんは想像と違っていて半分位私の胃袋に入りました(笑)

    > 昔ハワイで食べたターキー(おそらく)のソースが同じような色してたんですけど、びっくりするくらいに不味くって食べれなかったんです。 LoL
    > 雪の影響で(2月でした)帰国便の飛行機が日本を発てず、一日延泊になった最後の最後の食事だったんですよ。それが、驚きの不味さで (-"-)
    > いまだに、あれは何だったのか不思議で仕方がないのです。

    雪で飛べずにさらにこのターキーソースでダブルショックでしたね^^;
    未だに解明されていないソースと云う事ですね^^;

    > 奥さまが頼まれたロコモコから、こんな体験を思い出すのも失礼なんですが、書いちゃいました。

    嫌な思い出を思い出させてしまい、こちらこそ申し訳ありません^^;

    > 最後の写真のチョコレート、職場の方の海外出張土産でよく頂きますよ♪
    > そのチョコか、△のTobleroneが多いです。

    へぇ〜そうなんですねぇ〜
    結局私は食べていないので味は解りませんが評判はかなり良かったようです^_^

    じぃ〜
  • きーちゃんさん 2012/07/03 17:50:06
    朝日も夕日もいいね!
    じぃ〜さん、こんにちは!

    いきなり180cmのプール@@;
    きーちゃんは足が届かないとダメです。。。
    何が何でも端から端まで行かないと、途中で泳ぎ止まったら溺れる〜〜〜

    くータンの食べこぼし見て。。。。懐かしい〜 想い出す〜〜〜
    うちの子供達(二人とも結婚しましたが^^;)も、足元に“ニワトリ置いておいた方がいい”と思うほど、食べるよりこぼした方が多いの!
    いつもストレスだったなぁ〜(>_<)
    くータンはまだ綺麗な方よ♪
    食事の際は、着替えも必須(笑)

    くータン大きくなって憶えているかどうかわかりませんが(笑)楽しいグアム旅行、くーたん満喫したかな(^^)v

    きーちゃん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/05 10:42:18
    RE: 朝日も夕日もいいね!
    きーちゃん こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信が遅くなり申し訳ありません、昨日は4トラ見れなくって(表示が変)
    今日見れるようになっていてほっとしました^^;

    > いきなり180cmのプール@@;
    > きーちゃんは足が届かないとダメです。。。
    > 何が何でも端から端まで行かないと、途中で泳ぎ止まったら溺れる〜〜〜

    かならず制覇したいと云う事ですかね?

    確かに180センチだと日本人は足が付かないですけど、
    あちらの方たちは背が高いから標準何ですかね?

    > くータンの食べこぼし見て。。。。懐かしい〜 想い出す〜〜〜
    > うちの子供達(二人とも結婚しましたが^^;)も、足元に“ニワトリ置いておいた方がいい”と思うほど、食べるよりこぼした方が多いの!
    > いつもストレスだったなぁ〜(>_<)
    > くータンはまだ綺麗な方よ♪
    > 食事の際は、着替えも必須(笑)

    ふふふ、これは永遠の課題のようですねぇ〜
    まぁ時が解決してくれるでしょう^_^

    確かに鶏が何匹か成長出来そうです(笑)

    > くータン大きくなって憶えているかどうかわかりませんが(笑)楽しいグアム旅行、くーたん満喫したかな(^^)v

    記憶には残りませんが記録には残せました^_^

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2012/07/03 14:00:34
    ボキャブラリーが豊富
    じぃ〜さま

    こんにちは (o^v^o)
    こちら、大降りです。
    ちょこっと出かけただけで、びしょ濡れになりました。 (ToT)

    今回の旅行記、私の知らない言葉がみっつ出てきました。
    恥を忍んで公表すると・・・
    ◎インフィニティプール
    インフィニティって、コーセー化粧品の一ブランドだと思ってました。
    無限に続くプールって事ですね?
    コーセー化粧品は、無限大の美しさを追求してるって言いたかったのかな。
     
    ◎プレデター
    これは別に知らなくてもいいかな。

    ◎フライドライス
    チャーハンを欧米で食べることがなかったので、今まで知りませんでした。
    確かにフライドライスだわ。

    最後のチョコはROCHERって書いてるから、どこの空港でも売ってるあのチョコに似てるのですか?
    もしそうだったら、美味しいよね〜。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/05 10:35:35
    RE: ボキャブラリーが豊富
    ホーミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > こちら、大降りです。
    > ちょこっと出かけただけで、びしょ濡れになりました。 (ToT)

    3日の日はくータンとお留守番をしていました。

    朝から雨でくータンも部屋の中だけではストレスだったみたいです^^;

    返信遅くなり申し訳ありません、昨日は4トラ表示がされなくって…

    > 今回の旅行記、私の知らない言葉がみっつ出てきました。
    > 恥を忍んで公表すると・・・
    > ◎インフィニティプール
    > インフィニティって、コーセー化粧品の一ブランドだと思ってました。
    > 無限に続くプールって事ですね?
    > コーセー化粧品は、無限大の美しさを追求してるって言いたかったのかな。

    逆にお化粧品の名前?ブランドにそのような物があるって初めて知りました^^;
     
    > ◎プレデター
    > これは別に知らなくてもいいかな。

    これは映画に出てくるやつです。
    一番最初はシュワちゃんが出ているやつですよぉ〜
    いわゆる宇宙人ってやつです。

    > ◎フライドライス
    > チャーハンを欧米で食べることがなかったので、今まで知りませんでした。
    > 確かにフライドライスだわ。

    ふふふ、これに該当する言葉がなければ、世界的にchahanって言葉が
    出来ていたかもしれませんねぇ〜^_^

    > 最後のチョコはROCHERって書いてるから、どこの空港でも売ってるあのチョコに似てるのですか?
    > もしそうだったら、美味しいよね〜。

    これはホテルの冷蔵庫にあったので間違いないと思い、
    お土産にしたそうです。

    なので私はどんな味なのか知らないんです^^;

    じぃ〜
  • ムロろ~んさん 2012/07/02 22:59:25
    日本語表記が本当に多いですね。
    じぃ〜副長殿

    ムロろ〜んです。
    UAの帰りのフライトでもくーたんはくつろいだようで何よりです。
    というか、アンパンマンは必須ですね。
    機内映画だけでは難しいでしょうか?

    思ったのですが、本当にグアムは日本語表記が多いように見受けられました。それだけ日本人観光客が多いからでしょうね。
    しかもレストランの料理名まで日本語で書いてくれるサービスはすごい!
    新婚旅行にピッタシですね。

    きれいな海って癒されますね。
    もう夏休みとったので、仕事に勤しもうと思います(笑)。

    ムロろ〜ん(-人-)

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/05 10:15:50
    RE: 日本語表記が本当に多いですね。
    ムロタン こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信が遅くなり失礼しました、4トラの表示が…
    今朝は元に戻っていたので良かったです^_^

    > UAの帰りのフライトでもくーたんはくつろいだようで何よりです。
    > というか、アンパンマンは必須ですね。
    > 機内映画だけでは難しいでしょうか?

    さすがにくータンは機内映画無理ですよ(笑)

    まずイヤホン差したらすぐに取ります(笑)

    > 思ったのですが、本当にグアムは日本語表記が多いように見受けられました。それだけ日本人観光客が多いからでしょうね。
    > しかもレストランの料理名まで日本語で書いてくれるサービスはすごい!
    > 新婚旅行にピッタシですね。

    グアムは日本人観光客が支えてきたといっても過言ではないでしょう。
    日本経済の低迷はそのままグアムに反映されていると思います。

    いくら韓国中国の方たちが来るようになったとはいえ、
    その比は全然ですから…

    > きれいな海って癒されますね。
    > もう夏休みとったので、仕事に勤しもうと思います(笑)。

    お互いこの夏は働くのみですな(笑)

    じぃ〜
  • ガブリエラさん 2012/07/02 22:53:36
    やっぱりゴージャス旅行ですね♪
    じぃ〜さま☆

    こんばんは♪

    ホテルのプール、180センチもあるんですか\(◎o◎)/!
    152センチの私、入るの拒否されたりして(^_^;)
    あ、一応泳げます〜♪習ってたので、バタフライも〜♪
    ただ、体型が変わったので、意地でも水着は着ません(>_<)

    ゴージャスなホテルのあとは、贅沢なビジネスクラスでの帰国ですね(^O^)
    2組しかいないって、すごいですね!
    私が乗る欧州行きの飛行機、最近はいつも満席に近いようです。(エコノミーの方が、あいてたりするんですよ・・・)

    くータンちゃんの、食べ散らかし写真、可愛い♪♪♪

    あ、そうそう!
    日曜にれいろんさんにお会いして、ちょこっと、じぃ〜さまの話題も(勿論いい事で(^_-))♪
    くしゃみ、出ませんでした〜???(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/05 10:00:01
    RE: やっぱりゴージャス旅行ですね♪
    ガブさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信が遅くなり申し訳ありません、4トラの表示がおかしくて、
    どうなってしまうのかと思ったら今朝ちゃんと見れました^^;

    > ホテルのプール、180センチもあるんですか\(◎o◎)/!
    > 152センチの私、入るの拒否されたりして(^_^;)

    それは大丈夫です、皆さん結構浮輪でぷかぷか浮いてました(笑)

    > あ、一応泳げます〜♪習ってたので、バタフライも〜♪
    > ただ、体型が変わったので、意地でも水着は着ません(>_<)

    お、バタフライも出来るなんて本格的ですねぇ〜
    意地でも水着は着ないんですかぁ〜

    > ゴージャスなホテルのあとは、贅沢なビジネスクラスでの帰国ですね(^O^)
    > 2組しかいないって、すごいですね!
    > 私が乗る欧州行きの飛行機、最近はいつも満席に近いようです。(エコノミーの方が、あいてたりするんですよ・・・)

    今回良く考えてみると海外に行ったのにビールを1本も買っていないし、
    お金を出して食べた食事は2回だけなんです、超ケチケチ旅行(笑)

    > くータンちゃんの、食べ散らかし写真、可愛い♪♪♪

    毎日あれ以上ちらかしてもスタッフは嫌な顔一つしないで
    対応してくれました。素晴らしいスタッフたちです^_^

    > あ、そうそう!
    > 日曜にれいろんさんにお会いして、ちょこっと、じぃ〜さまの話題も(勿論いい事で(^_-))♪
    > くしゃみ、出ませんでした〜???(^_-)-☆

    連発していました(笑)どんなお話かなぁ〜(笑)

    じぃ〜
  • HandTさん 2012/07/02 22:47:21
    お疲れ様でした^^
    はやいもので南国のスローライフも終了ですか(T-T)ノ~
    く〜たんの水上アクティビティが思い出されます♪
    皆さん沢山遊ばれてリフレッシュされたのではないですか?

    木陰の元で朝日とそよ風(イメージw)の写真をみますと
    こっちまで行きたくなってきました(T-T)
    ダイビングした〜いっ!!!
    久しく行けていない遠い南国を思いながら
    羨ましく拝見させて頂きました(笑)

    お疲れ様でした♪
    またお邪魔させて頂きます!

    HandT♂

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/05 09:55:01
    RE: お疲れ様でした^^
    HandT♂さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信が遅くなり申し訳ありません、昨日4トラが全く表示がおかしくて
    どうなる事かと思いましたが、今朝見れてほっとしました^^;

    > はやいもので南国のスローライフも終了ですか(T-T)ノ~
    > く〜たんの水上アクティビティが思い出されます♪
    > 皆さん沢山遊ばれてリフレッシュされたのではないですか?

    はい!お陰さまでリフレッシュできました!

    くータンもまさかのバナナボート&ジェットスキー体験(笑)

    > 木陰の元で朝日とそよ風(イメージw)の写真をみますと
    > こっちまで行きたくなってきました(T-T)
    > ダイビングした〜いっ!!!
    > 久しく行けていない遠い南国を思いながら
    > 羨ましく拝見させて頂きました(笑)

    そうですよねぇ〜もうずっと潜られていませんから、
    そろそろ潜らないとリフレッシュになっちゃいますね^^;

    今年は是非ダイビング三昧してきてください!

    じぃ〜

  • ぽちこさん 2012/07/02 20:40:14
    あっという間!
    こんばんは、じぃ〜さま(^o^)

    なんだか早い!
    もう帰ってきちゃった〜

    しかもくーたん、食い散らかし写真なんて!(笑)
    レディなのに、お嫁に行けなくなっちゃう!

    じぃ〜さまの手!だな?
    「嫁にはやらん!」作戦だな〜(^_^;)

    おみやげ写真を探してね〜
    最後のチョコは買ってくるね♪

    他のも早く探してね(~o~)

     ぽち

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/05 08:58:57
    RE: あっという間!
    ぽちこさま おはようございます!!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信が遅くなり申し訳ありません、4トラ昨日とか全然表示されずに
    どうなってしまうのかと心配しましたが、今朝見たらちゃんと見れました^^;

    > なんだか早い!
    > もう帰ってきちゃった〜

    現地3日間ですから、あっという間でした^^;

    > しかもくーたん、食い散らかし写真なんて!(笑)
    > レディなのに、お嫁に行けなくなっちゃう!
    > あ
    > じぃ〜さまの手!だな?
    > 「嫁にはやらん!」作戦だな〜(^_^;)

    ハハハ、この日はまだましな方でしたが、これだけ食い散らかしても
    スタッフは全く嫌な顔せず、そのままで良いよって言ってくれてました^_^

    > おみやげ写真を探してね〜
    > 最後のチョコは買ってくるね♪

    奥さんの病院のドクターもこれ美味いなって沢山食べてたみたいですよ!

    > 他のも早く探してね(~o~)

    へい!了解しました(^^ゞ

    じぃ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/07/08 21:18:32
    チェック!
    こんばんは、じぃ〜さま(^o^)

    チェックしました♪
    ちゃっかりチョコの名前を( ..)φメモメモ

    買ってこようとしてます(笑)

    うちもガリガリ君の会社に持ってかなきゃ〜
    海外に行くときは届けなきゃいけないのでバレます(+o+)
    おみやげは必須です。
    そして部下の派遣さんにはトクベツに追加!
    助けて貰わなきゃなので…(^_^;)

    いつも何にもしないぽちこでも、そおゆうとこは気を使うのです(爆)

     ぽち

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/09 11:05:34
    RE: チェック!
    ぽちこさま こんにちは!

    > チェックしました♪
    > ちゃっかりチョコの名前を( ..)φメモメモ
    >
    > 買ってこようとしてます(笑)

    どうやらあのチョコは有名なようですね。
    イタリアのチョコだそうで、皆さん知っているようですよ!

    > うちもガリガリ君の会社に持ってかなきゃ〜
    > 海外に行くときは届けなきゃいけないのでバレます(+o+)
    > おみやげは必須です。
    > そして部下の派遣さんにはトクベツに追加!
    > 助けて貰わなきゃなので…(^_^;)
    >
    > いつも何にもしないぽちこでも、そおゆうとこは気を使うのです(爆)

    そりゃ大事な事ですね。仕事の潤滑財ってところですか^^;

    部下の派遣さんだったら向こうのボディソープとか香りが良いのも
    多数あるので良いかも知れませんよぉ〜ローションなんかも喜ばれるかも?

    女性のお土産は女性のほうがご存知ですよね(笑)

    じぃ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/07/09 14:16:12
    RE: RE: チェック!
    じぃ〜さま、こんにちは(^o^)

    派遣さんも海外はかなり行ってます。
    こないだはたしか…スペインだったかな〜
    その前はトルコ。

    彼女のほうが自由です(笑)

    韓国のときはパック大量買いでいいんですが
    グアムは悩む。
    ボディローションもいいな♪
    それは娘にしよっと!

    女子ですが一応女子ってだけなんで、おみやげ選びは毎回悩みます。
    ある程度チェックしとかないと…

    4トラでみなさんのおみやげのチェックしとくと、はずれないのでいいですよね(~o~)

     ぽち
  • るなさん 2012/07/02 20:39:46
    南国満喫
    こんばんは、じぃ〜さん!

    あっという間の日の出でしたか(笑)日の入りもですが、タイミングって難しいですよね。
    でも、表紙のお写真は、南国情緒たっぷりで『影』が素敵です♪

    私も数年前に子供達とグァムへ行きましたが、一番下はまだ小学生だったなぁ〜
    くータンはそれより小さいのにすっかりしっかり海外を楽しんでてすごい♪( ´θ`)ノ
    私もいつもじぃ〜さんの旅行記で、くータンの成長を見るのも楽しいです♪

    デカくなった我が家のお子たちが、旅行記に登場するのはいつの日か?娘は色々付き合ってもくれますが、息子2人は写真すらなかなか撮らせてくれません( ̄▽ ̄)

    くータンの可愛い姿、また楽しみにしてまぁす。

    るな

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/05 08:54:24
    RE: 南国満喫
    るなさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信遅くなり申し訳ありません、4が全然上手く表示されずに
    途方にくれておりましたが、今日ようやく表示が普通になりました^^;

    > あっという間の日の出でしたか(笑)日の入りもですが、タイミングって難しいですよね。
    > でも、表紙のお写真は、南国情緒たっぷりで『影』が素敵です♪

    地球の自転って恐るべしですよねぇ〜こんなに早く回っている。
    お陰で日の出をしっかり見逃しました(笑)

    > 私も数年前に子供達とグァムへ行きましたが、一番下はまだ小学生だったなぁ〜
    > くータンはそれより小さいのにすっかりしっかり海外を楽しんでてすごい♪( ´θ`)ノ
    > 私もいつもじぃ〜さんの旅行記で、くータンの成長を見るのも楽しいです♪

    グアムは飛行時間が短いで子連れには有難い南国です。
    くータンは両親の遊びに付き合わされて気の毒かもしれません(笑)

    でも今回のプール遊びが功を奏したのか、託児所のプール開きでは同じ
    年齢の子たちの中で一人だけ、水を得た魚のように楽しんでいたそうです(笑)

    > デカくなった我が家のお子たちが、旅行記に登場するのはいつの日か?娘は色々付き合ってもくれますが、息子2人は写真すらなかなか撮らせてくれません( ̄▽ ̄)

    ふふふ、男の子は母親相手は恥ずかしいんですよぉ〜
    私もそうでしたが、いわゆる照れ屋なんです^_^

    こればかりは仕方がないと思いますよぉ〜男の子ですから(笑)

    > くータンの可愛い姿、また楽しみにしてまぁす。

    は〜い!ありがとうございます!!

    じぃ〜
  • motoさん 2012/07/02 20:01:56
    取捨選択
    こんばんは〜。

    グアム、、楽しまれましたね。
    メインの大人プールでも180cmとは
    意外に深いですね−。
    日本人ならかなりの大人が水没です。

    南の島チックな感じがいいし、そして
    毎回、お子さんはかわいく成長してる!

    4トラリニューアルで写真が50枚制限に
    なるようですが、全部で55〜60枚って
    時だと、2冊もなぁ〜(-.-)ってコトで
    1冊にしようとすると、似たような写真の
    中から取捨選択しなければならなくなりま
    すね、、これからは。

    でもじぃ〜さん。似たようなアングルでも
    お子さんの写真はカットしないでね。
    ・・というかこちらが言わなくても
    じぃ〜さんはカットしない気がする。
    私と同じ親ばかなので(^^)v

    moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/05 08:36:51
    RE: 取捨選択
    motoさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信が遅くなり申し訳ありません、昨日まで何故か表示されずでした^^;

    > グアム、、楽しまれましたね。
    > メインの大人プールでも180cmとは
    > 意外に深いですね−。
    > 日本人ならかなりの大人が水没です。

    そうなんですよぉ〜1.8って言ったら195センチあれば
    足も届くでしょうけど、殆どの人は水没しちゃいます(笑)

    > 南の島チックな感じがいいし、そして
    > 毎回、お子さんはかわいく成長してる!

    外見は可愛らしいですけど、中身は大変ですよぉ〜
    叩く、噛む、抓る、引っ掻く(笑)

    > 4トラリニューアルで写真が50枚制限に
    > なるようですが、全部で55〜60枚って
    > 時だと、2冊もなぁ〜(-.-)ってコトで
    > 1冊にしようとすると、似たような写真の
    > 中から取捨選択しなければならなくなりま
    > すね、、これからは。

    50枚制限、結構深刻なんでしょうねぇ〜
    私のような者が推奨の50枚を無視して沢山貼り付けるので
    4トラさんが怒っちゃったようです(笑)

    > でもじぃ〜さん。似たようなアングルでも
    > お子さんの写真はカットしないでね。
    > ・・というかこちらが言わなくても
    > じぃ〜さんはカットしない気がする。
    > 私と同じ親ばかなので(^^)v

    ハハハ、良くご存じですね(笑)

    じぃ〜
  • bettyさん 2012/07/02 19:59:01
    子供づれも楽しいね♪
    じぃ〜さま、こんばんは〜
    きょうは暑い一日でしたね(^_^;)

    グアムってもっと暑いのでしょうか?
    湿気がないかな?

    海外旅行に子供連れの方はいーっぱいいらっしゃるけど、
    私は、とんでもないと思い込んで行かず^^;

    多少、大変なこともあるでしょうけど、夫婦で協力しあえば
    もんだいないですね!

    だけど、クーたんは大きくなったら覚えていないのよね^^;
    写真だけが証拠なるけど・・・( ^^) _U~~

    うちに飾ってある写真で、6歳、4歳、2歳の写真があるけど、
    だ〜れも覚えていない(+_+)

    上の子だけがなんとなく(^_^;)

    4番目の息子が小さい時に、その写真の中に自分がいないと
    泣きそうになってました。

    じぃ〜さまの場合、これからは家族で海外旅行が恒例となり、
    たくさんの家族の思い出の写真が増えることでしょうね〜〜♪

    とてもリッチなグアム旅行だと思いました!
    私も参考にさせていただきます(*^^)v




    betty

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/07/05 08:23:14
    RE: 子供づれも楽しいね♪
    bettyさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信遅くなり申し訳ありません、昨日トライしようとしましたが
    画面が出てこなくて諦めていました^^;

    > グアムってもっと暑いのでしょうか?
    > 湿気がないかな?

    月曜日は真夏日のような暑さでしたからねぇ〜
    でもグアムの日向はもっと暑いです、
    やはり日本より赤道に近いですからね。

    > 海外旅行に子供連れの方はいーっぱいいらっしゃるけど、
    > 私は、とんでもないと思い込んで行かず^^;
    >
    > 多少、大変なこともあるでしょうけど、夫婦で協力しあえば
    > もんだいないですね!

    そうですね、一人がずーっと面倒をみるとなるとかなり大変ですが、
    2人なら問題はかなり減ると思いますよぉ〜

    > だけど、クーたんは大きくなったら覚えていないのよね^^;
    > 写真だけが証拠なるけど・・・( ^^) _U~~

    間違いなく覚えていないと思います^^;

    > うちに飾ってある写真で、6歳、4歳、2歳の写真があるけど、
    > だ〜れも覚えていない(+_+)
    >
    > 上の子だけがなんとなく(^_^;)

    6歳位だと覚えているんですねぇ〜
    私は幼稚園の時に送迎バスに乗り遅れたのを今でも覚えています(笑)

    > 4番目の息子が小さい時に、その写真の中に自分がいないと
    > 泣きそうになってました。

    確かに仲間外れになった気分だった訳ですね^^;

    > じぃ〜さまの場合、これからは家族で海外旅行が恒例となり、
    > たくさんの家族の思い出の写真が増えることでしょうね〜〜♪

    1年に一度位は行ければ良いと思っています^_^

    > とてもリッチなグアム旅行だと思いました!
    > 私も参考にさせていただきます(*^^)v

    リッチだなんて!
    海外でビールも買わず、お金を出して食べたのも2回だけ
    超ケチケチ旅行ですよ(笑)

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP