グリンデルワルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グリンデルワルトに滞在するのは、明日のお昼過ぎまでです。<br />今日はメインであるユングフラウ&クライネシャイデック~メンリッヒェンハイキングの予定です。

スイス・イタリア新婚旅行 2日目 その1 ~グリンデルワルト~

9いいね!

2012/06/03 - 2012/06/10

410位(同エリア1054件中)

1

26

yukaさん

グリンデルワルトに滞在するのは、明日のお昼過ぎまでです。
今日はメインであるユングフラウ&クライネシャイデック~メンリッヒェンハイキングの予定です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝になりました。<br /><br />お部屋のバルコニーからアイガーがみえます!<br /><br />遮るものもなく、すごい迫力です。

    朝になりました。

    お部屋のバルコニーからアイガーがみえます!

    遮るものもなく、すごい迫力です。

  • こちらもバルコニーからの眺めです。<br />右下に見えるのが、グリンデルワルトの駅です。<br /><br />青空とまではいきませんが、まあヨシです。<br />出発前に見ていた予報は雨でしたから。。。<br /><br />今日の天気予報は晴れのち雨。<br />14時くらいから降ってくるみたい。<br />

    こちらもバルコニーからの眺めです。
    右下に見えるのが、グリンデルワルトの駅です。

    青空とまではいきませんが、まあヨシです。
    出発前に見ていた予報は雨でしたから。。。

    今日の天気予報は晴れのち雨。
    14時くらいから降ってくるみたい。

  • チェックインをすませて朝食をとります。<br /><br />アイガーを見ながら食べられます。<br /><br />

    チェックインをすませて朝食をとります。

    アイガーを見ながら食べられます。

  • ハムがおいしい!<br />

    ハムがおいしい!

  • ホテルの外観です。<br /><br />左下の緑のドアがホテルの入口になっており、<br />2階にレセプションと朝食会場があります。<br /><br />そして、朝食会場には広いバルコニーがあります。<br /><br />(寒かったので外では食べてません。。ちょいと残念)

    ホテルの外観です。

    左下の緑のドアがホテルの入口になっており、
    2階にレセプションと朝食会場があります。

    そして、朝食会場には広いバルコニーがあります。

    (寒かったので外では食べてません。。ちょいと残念)

  • 今日は午後から雨とのことだったので、グルントからロープウェイでメンッリヒェンヘ行き、クライネシャイデックまで歩く予定にしました。

    今日は午後から雨とのことだったので、グルントからロープウェイでメンッリヒェンヘ行き、クライネシャイデックまで歩く予定にしました。

  • グルントに着き、

    グルントに着き、

  • さまよいながら、ロープウエイ乗り場へ。<br /><br />今日は、グルント〜メンッリヒェンまで走るマラソンがあるようで駐車場には人がいっぱいです。<br /><br />ロープウエイ乗場でキップを買おうとしたら、今日は雪が多くて歩けないのこと。。<br /><br />ショック。。<br /><br />しかもキップ売り場のおばちゃんめっちゃ怖い。。。<br /><br />(英語のやり取りがうまくできなかったから。。?)<br /><br />

    さまよいながら、ロープウエイ乗り場へ。

    今日は、グルント〜メンッリヒェンまで走るマラソンがあるようで駐車場には人がいっぱいです。

    ロープウエイ乗場でキップを買おうとしたら、今日は雪が多くて歩けないのこと。。

    ショック。。

    しかもキップ売り場のおばちゃんめっちゃ怖い。。。

    (英語のやり取りがうまくできなかったから。。?)

  • 気を取り直して<br /><br />グルントの駅まで引き返し再びWAB鉄道に乗り込みます。<br /><br />団体ツアーの方々はここまでバスでくるようで、駅前はごった返しておりました。 <br /><br /><br />

    気を取り直して

    グルントの駅まで引き返し再びWAB鉄道に乗り込みます。

    団体ツアーの方々はここまでバスでくるようで、駅前はごった返しておりました。


  • そして、どんどん登っていきます。

    そして、どんどん登っていきます。

  • さらに登る。。。<br /><br />そして。。<br /><br />グルントの駅でチケットを買ってないことに気づく。。。

    さらに登る。。。

    そして。。

    グルントの駅でチケットを買ってないことに気づく。。。

  • えーと、確かイタリアだと罰金だったな。(汗)<br />スイスは。。?<br /><br /><br />スイスは車内で買えました〜!<br /><br />車掌さん、<br />ちゃんとクレジットカードの機械持ってました。<br /><br />ホッとして再び写真を撮る。

    えーと、確かイタリアだと罰金だったな。(汗)
    スイスは。。?


    スイスは車内で買えました〜!

    車掌さん、
    ちゃんとクレジットカードの機械持ってました。

    ホッとして再び写真を撮る。

  • 結構雪が残ってます。

    結構雪が残ってます。

  • 無事にクライネシャイデックに到着。 <br /><br />ユングフラウ鉄道に乗り換えです。<br /><br />しかし、よーくみると「reserved」の車輌ばかり。。<br />ようやく普通の車輌を見つけましたが、すでにいっぱい。。<br /><br />仕方がないので一本見送ることに。

    無事にクライネシャイデックに到着。

    ユングフラウ鉄道に乗り換えです。

    しかし、よーくみると「reserved」の車輌ばかり。。
    ようやく普通の車輌を見つけましたが、すでにいっぱい。。

    仕方がないので一本見送ることに。

  • ショックがいろいろと続いたので<br /><br />景気付けに乾杯しました。<br /><br />

    ショックがいろいろと続いたので

    景気付けに乾杯しました。

  • 駅の周りをうろちょろ。<br /><br />すごくキレイ。

    駅の周りをうろちょろ。

    すごくキレイ。

  • 旦那さん。

    旦那さん。

  • 恐る恐る触ったら、ごろりとお腹を向けてくれました。<br />

    恐る恐る触ったら、ごろりとお腹を向けてくれました。

  • 次の列車にのり、ユングフラウヨッホへ。<br />ユングフラウ鉄道は今年で100周年だそうな。<br /><br />トンネルの中で2回停車します。<br /><br />

    次の列車にのり、ユングフラウヨッホへ。
    ユングフラウ鉄道は今年で100周年だそうな。

    トンネルの中で2回停車します。

  • 窓からの眺め。

    窓からの眺め。

  • おおっ!

    おおっ!

  • 駅に着いて、スフィンクス展望台へ。<br /><br />TOP OF EUROPE!!<br /><br />洞穴道?の中は寒いです!

    駅に着いて、スフィンクス展望台へ。

    TOP OF EUROPE!!

    洞穴道?の中は寒いです!

  • スフィンクス展望台より。<br /><br />雲が下にある!

    スフィンクス展望台より。

    雲が下にある!

  • そして、外へ。<br /><br />すごい風です!<br /><br />めっちゃさむ!<br /><br />でもキレイです。<br /><br />これはメンヒかな?<br />(こんな知識ですいません)

    そして、外へ。

    すごい風です!

    めっちゃさむ!

    でもキレイです。

    これはメンヒかな?
    (こんな知識ですいません)

  • アレッチ氷河は雲の中。<br />

    アレッチ氷河は雲の中。

  • スフィンクス展望台を降りて下へ。<br /><br />寒いのも忘れ、記念撮影会。<br /><br />そしてストップより先に行く人々。<br /><br />私は小心者のため行きませんでした。<br />

    スフィンクス展望台を降りて下へ。

    寒いのも忘れ、記念撮影会。

    そしてストップより先に行く人々。

    私は小心者のため行きませんでした。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ハリーさん 2012/06/19 09:48:03
    寒そう!
    晴れて良かった!
    日本で見てた天気予報はずーっと雨になっていたし、眺望もお散歩さえ厳しいのかなぁ…なんて思ってたけど、お天道様が味方してくれたね!
    とは言え、私が行った7月とはたかがひと月なのに景色がだいぶ違う!
    私達が行ったときは雪ももっと少なくて、アレッチ氷河ももう少し高さが低かったような…。

    展望台とか電車の雰囲気とか、懐かしく拝見してます。
    次の日記も楽しみにしてます!


    早く、早く。
    早く続きを書いてっ!

yukaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP