デュッセルドルフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その10です。<br /><br />いよいよ最終日。デュッセルドルフで少し観光してから、フランクフルト・アム・マイン国際空港に行きました。<br /><br />最終日というのは、どうしても名残惜しくなりますね。<br /><br />(写真は、デュッセルドルフの街並み)

ドイツ旅行 その10(デュッセルドルフ→フランクフルト)

2010/08/21 - 2010/08/30

多趣味

多趣味さん

その10です。

最終日というのは、どうしても名残惜しくなりますね。

(写真は、デュッセルドルフの街並み)

レンタカー
JAL

ホテルを後にして、まず先に向かったのはベンラート城。

写真は、その城がある近くの街並みです。雨の日の一幕です。

城という名前がついているものの、見た限りは別荘という感じですね。ドイツはこういった城が多いです。

どでかい庭がありました。端まで行ったら何分かかるのだろうなんて小さいことを考えながらシャッターを切ってましたw

このような獅子の置物がありました。なんでだかはよくわかりませんでした。

ベンラート城はあっさり見終わってしまったので、そそくさとアウトバーンへ。

写真は、途中のSAで休憩した時に、小銭が余っているからと買ったアイスクリーム。まろやかでおいしかったです。

写真には取りませんでしたが、ここでHARIBOというクマの形をしたグミを購入。HARIBOはおいしいです。

空港に少し早くついてしまったので、レンタカーを返却後はロビーでカウンターが空くのを待つことに。

写真は、気になったので買ったマクドナルドのハンバーガー。ニュルンベルクバーガーというドイツオリジナルのハンバーガーです。価格は1ユーロほど。日本でいう、120円マックみたいな感覚です。

ニュルンベルクバーガーの中身です。ニュルンベルクソーセージが3本サンドされている(簡素な)ハンバーガーでした。

でも、おいしかったですよ!