上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またもや見つけた激安ツアー!<br />セントレア発はなかなか無いのよ・・・激安って。<br /><br />マメにチェックしてて見つけた<br />上海行きのツアー。<br />上海は以前から行きたかった場所なのでラッキー♪<br />友達と行ってきました。<br /><br />いつも旅行では観光は殆どしないんだけど 珍しく<br />あれこれ見て 意外と見所いっぱいの上海でした。<br /><br />【ツアー内容】 JTB主催<br /><br />1日目 セントレア15:40発 17:15:上海着 <br />    着後、ホテルへご案内します <br />2日目 フリー<br />3日目 フリー<br />4日目 自分達で空港へ<br />    上海11:20発 14:40:名古屋着 <br /><br />3泊4日 <br />燃油込み 25800円<br /><br />通常中国までは燃油が別途9000円ほど必要なので<br />とってもお得なツアーでした<br />

激安ツアーで上海旅★パンダに雑技団に夜景etc・・・見どころ沢山!いい旅行だった~♪

18いいね!

2012/03/28 - 2012/03/31

2129位(同エリア11701件中)

0

131

snow

snowさん

またもや見つけた激安ツアー!
セントレア発はなかなか無いのよ・・・激安って。

マメにチェックしてて見つけた
上海行きのツアー。
上海は以前から行きたかった場所なのでラッキー♪
友達と行ってきました。

いつも旅行では観光は殆どしないんだけど 珍しく
あれこれ見て 意外と見所いっぱいの上海でした。

【ツアー内容】 JTB主催

1日目 セントレア15:40発 17:15:上海着
    着後、ホテルへご案内します
2日目 フリー
3日目 フリー
4日目 自分達で空港へ
    上海11:20発 14:40:名古屋着

3泊4日 
燃油込み 25800円

通常中国までは燃油が別途9000円ほど必要なので
とってもお得なツアーでした

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
2.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
中国国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 3月28日 水曜日<br /><br />今年はいつまでも寒〜い<br /><br />冷たい風吹く中 電車でセントレアに。<br /><br />15:40発 AIR CHINAで出発<br /><br />機内食はフライト時間のせいかペーパーボックスに入ったちょっと面白いものでした。<br /><br />下手に不味い食事よりいいよね〜と思った。<br /><br />ネギパン、大福、ピーナッツ、バナナケーキ、バナナ1本(笑)、<br />オレンジジュース<br /><br />そして実食!<br /><br />私はお腹空いていなくて食べなかったので 友達の感想です。<br />パンは〜「味控えめ・・・」<br />バナナケーキも「味控えめ・・・」<br />大福は「大福だけど大福じゃない感じ・・・」<br /><br />もう 感想聞くたび笑えて笑えて到着までずっと笑ってました!<br /><br />食事はすべてが残念でしたが笑いのネタとしてはOKでした(笑)<br /><br />下手に不味い食事よりいいよね〜と思ったけど<br />どっちもどっちと言う結末に(笑)<br /><br />18:15着(上海時間17:15) <br /><br />荷物受取り、集合し バスに乗り込みホテルに出発!<br /><br />道中 窓の外はモヤモヤとしてて霞んでいる・・・<br />黄砂?スモッグ? <br /><br />(珍しく若い男性)ガイドのシショちゃんによると 霧との事で一安心。<br /><br />

    3月28日 水曜日

    今年はいつまでも寒〜い

    冷たい風吹く中 電車でセントレアに。

    15:40発 AIR CHINAで出発

    機内食はフライト時間のせいかペーパーボックスに入ったちょっと面白いものでした。

    下手に不味い食事よりいいよね〜と思った。

    ネギパン、大福、ピーナッツ、バナナケーキ、バナナ1本(笑)、
    オレンジジュース

    そして実食!

    私はお腹空いていなくて食べなかったので 友達の感想です。
    パンは〜「味控えめ・・・」
    バナナケーキも「味控えめ・・・」
    大福は「大福だけど大福じゃない感じ・・・」

    もう 感想聞くたび笑えて笑えて到着までずっと笑ってました!

    食事はすべてが残念でしたが笑いのネタとしてはOKでした(笑)

    下手に不味い食事よりいいよね〜と思ったけど
    どっちもどっちと言う結末に(笑)

    18:15着(上海時間17:15) 

    荷物受取り、集合し バスに乗り込みホテルに出発!

    道中 窓の外はモヤモヤとしてて霞んでいる・・・
    黄砂?スモッグ? 

    (珍しく若い男性)ガイドのシショちゃんによると 霧との事で一安心。

  • 車中で注意事項など聞きました。<br />安全なタクシーを言い始めた!<br />水色、黄色、青、・・・書き留めてたけど追いつかない位色々な色がある<br />いや〜ん 書き止めれない(汗)と思ってたら<br />「あずき色のタクシーは避けましょう」<br />「ドアに電話番号のような数字のあるタクシーに乗りましょう」<br />あ、そうなのね〜(^^;) その2つなら覚えれるわ(笑)<br /><br />上海のナンバープレートがオークション制だという(3月は73万円!)事や上海のナンバープレートだと高速道路がタダと言う面白い情報も。<br /><br />両替もしてくれました。<br />空港は多い少ない似関係なく高い(50元/約700円)手数料が<br />かかると事前調査で知っていたので<br />シショちゃんに両替してもらいました。<br />ホテルでも出来るけど チェックインなどで混んでると待たされるからね・・・<br /><br />宿泊は スワンホテル(天鵝賓館)<br /><br />現地時間で19:15分にホテルに到着<br />

    車中で注意事項など聞きました。
    安全なタクシーを言い始めた!
    水色、黄色、青、・・・書き留めてたけど追いつかない位色々な色がある
    いや〜ん 書き止めれない(汗)と思ってたら
    「あずき色のタクシーは避けましょう」
    「ドアに電話番号のような数字のあるタクシーに乗りましょう」
    あ、そうなのね〜(^^;) その2つなら覚えれるわ(笑)

    上海のナンバープレートがオークション制だという(3月は73万円!)事や上海のナンバープレートだと高速道路がタダと言う面白い情報も。

    両替もしてくれました。
    空港は多い少ない似関係なく高い(50元/約700円)手数料が
    かかると事前調査で知っていたので
    シショちゃんに両替してもらいました。
    ホテルでも出来るけど チェックインなどで混んでると待たされるからね・・・

    宿泊は スワンホテル(天鵝賓館)

    現地時間で19:15分にホテルに到着

  • 画像はフロント脇にあった価格表<br />値段通り 格安ホテルです。<br />格安ツアーだから当たり前〜<br /><br />週末は若干値段がUPしてました

    画像はフロント脇にあった価格表
    値段通り 格安ホテルです。
    格安ツアーだから当たり前〜

    週末は若干値段がUPしてました

  • お部屋にはお水が1人1本毎日サービスされていました。<br />格安ホテルにしては嬉しいサービス♪<br /><br />部屋も良くある広さ(狭すぎず広すぎず)です。<br /><br />歯ブラシや石鹸は無料でした。<br />

    お部屋にはお水が1人1本毎日サービスされていました。
    格安ホテルにしては嬉しいサービス♪

    部屋も良くある広さ(狭すぎず広すぎず)です。

    歯ブラシや石鹸は無料でした。

  • コンセントは色んな形がありました<br /><br />ひと休憩して、早速街に繰り出します!<br />ホテル前でタクシー捕まえ 事前に用意したお店の住所(道の名前)を<br />見せるとOKとの事で乗り込む

    コンセントは色んな形がありました

    ひと休憩して、早速街に繰り出します!
    ホテル前でタクシー捕まえ 事前に用意したお店の住所(道の名前)を
    見せるとOKとの事で乗り込む

  • ホテルからタクシーで15分 20元(280円)でお店に到着<br /><br />【上海ラオラオ】にやってきました<br /><br />メニューは写真付きなので大丈夫。<br />日本語は通じないけど単語程度の簡単な英語で大丈夫でした。<br /><br />ミネラルウォーター(8元)を1本頼み。グラスは2個持って来て貰った。<br /><br />後はこのお店の人気メニューの豚の角煮を注文<br /><br />姥姥紅焼肉(豚バラ肉の醤油煮) 48元(672円)<br /><br />しっかり味が染みた豚バラでした。<br /><br />

    ホテルからタクシーで15分 20元(280円)でお店に到着

    【上海ラオラオ】にやってきました

    メニューは写真付きなので大丈夫。
    日本語は通じないけど単語程度の簡単な英語で大丈夫でした。

    ミネラルウォーター(8元)を1本頼み。グラスは2個持って来て貰った。

    後はこのお店の人気メニューの豚の角煮を注文

    姥姥紅焼肉(豚バラ肉の醤油煮) 48元(672円)

    しっかり味が染みた豚バラでした。

  • 上海焼きそば 18元(252円)  

    上海焼きそば 18元(252円)  

  • 揚州チャーハン 22元(308円)<br /><br />味薄い・・・<br />豆が生っぽいのがちらほらありました(^^;)<br /><br />店員さんが「マイタン(会計)」と各テーブルに伝えて回ってきました。<br />もう閉店の時間!?<br /><br />注文した品の値段を覚えていたので 計算して100元用意して待つと<br />お金回収に来て おつりを持って来てくれた。<br /><br />

    揚州チャーハン 22元(308円)

    味薄い・・・
    豆が生っぽいのがちらほらありました(^^;)

    店員さんが「マイタン(会計)」と各テーブルに伝えて回ってきました。
    もう閉店の時間!?

    注文した品の値段を覚えていたので 計算して100元用意して待つと
    お金回収に来て おつりを持って来てくれた。

  • 夜景も見なくちゃなのでお店を出ました。<br /><br />徒歩数分で外灘。<br /><br />タクシーの中からも見たけど 歩くと違うね!<br />とっても素敵!

    夜景も見なくちゃなのでお店を出ました。

    徒歩数分で外灘。

    タクシーの中からも見たけど 歩くと違うね!
    とっても素敵!

  • ここが中国だとは忘れてしまうほどの西洋的な感じの美しさです。<br />

    ここが中国だとは忘れてしまうほどの西洋的な感じの美しさです。

  • 対岸の夜景を見ようと横断歩道渡って近づくと<br />遊歩道になっていました。<br /><br />夜景を楽しむための広い歩道になっている様子。<br />

    対岸の夜景を見ようと横断歩道渡って近づくと
    遊歩道になっていました。

    夜景を楽しむための広い歩道になっている様子。

  • 対岸には上海のシンボル、東方明珠塔がそびえ立っています<br /><br />夜景が素敵で素敵で はしゃぎまくりの私達でした。<br />

    対岸には上海のシンボル、東方明珠塔がそびえ立っています

    夜景が素敵で素敵で はしゃぎまくりの私達でした。

  • 夜景を楽しんで30分位経っただろうか?<br /><br />突然!ライトアップが消えました!<br /><br />びっくり!びっくり!<br />夜景に消灯時間があったとは・・・リサーチ不足でした。<br /><br />充分楽しめたからいいけど びっくりしました<br /><br />画像は照明が落ちてすっかり暗くなった外灘<br /><br />ライトアップも終わったのでホテルに戻る<br />帰りは17元で帰れました<br /><br />お風呂(めっちゃ浅い浴槽・・・)に入って就寝

    夜景を楽しんで30分位経っただろうか?

    突然!ライトアップが消えました!

    びっくり!びっくり!
    夜景に消灯時間があったとは・・・リサーチ不足でした。

    充分楽しめたからいいけど びっくりしました

    画像は照明が落ちてすっかり暗くなった外灘

    ライトアップも終わったのでホテルに戻る
    帰りは17元で帰れました

    お風呂(めっちゃ浅い浴槽・・・)に入って就寝

  • 3月29日 木曜日<br /><br />天気は晴れ!良かった〜 旅行前の予報では雨だったの。<br /><br />朝食付きだったので朝食を頂いてみる。<br /><br />パンは6種類

    3月29日 木曜日

    天気は晴れ!良かった〜 旅行前の予報では雨だったの。

    朝食付きだったので朝食を頂いてみる。

    パンは6種類

  • 中国らしいおかずがありました

    中国らしいおかずがありました

  • 野菜もちらほら

    野菜もちらほら

  • お味は う〜〜〜ん・・・<br /><br />チャーハンは昨日のお店よりは味があって食べれます。<br />パンはもっと頑張ってほしいレベル<br /><br />食べ終わり さっそく目的地へ行動開始!<br /><br />最寄駅に行くと ホームドアに張り付く現地人<br />すごいな〜と思ってたら 来た電車は想像絶する満員電車!<br /><br />そりゃ張り付いてないと乗れないわ<br />(かなり頑張って1,2人しか乗れない状態)<br /><br />勿論そんなの無理で1本見送りました・・・(^^;)<br />このまま昼になってしまうかもと思い、次こそは絶対乗ろう!と決意<br /><br />頑張って乗りましたが も〜苦しいのなんの!<br /><br />

    お味は う〜〜〜ん・・・

    チャーハンは昨日のお店よりは味があって食べれます。
    パンはもっと頑張ってほしいレベル

    食べ終わり さっそく目的地へ行動開始!

    最寄駅に行くと ホームドアに張り付く現地人
    すごいな〜と思ってたら 来た電車は想像絶する満員電車!

    そりゃ張り付いてないと乗れないわ
    (かなり頑張って1,2人しか乗れない状態)

    勿論そんなの無理で1本見送りました・・・(^^;)
    このまま昼になってしまうかもと思い、次こそは絶対乗ろう!と決意

    頑張って乗りましたが も〜苦しいのなんの!

  • <br />電車乗り継ぎやってきたのは【上海動物園】<br /><br />


    電車乗り継ぎやってきたのは【上海動物園】

  • 入場料は40元(560円)<br /><br />目的のパンダ舎は一番奥との情報だったので時間節約の為<br />カートに乗る(15元/210円)<br /><br />カートに乗ったせいか?そんなに遠くもないような・・・<br />(あっという間に着いたので)<br />

    入場料は40元(560円)

    目的のパンダ舎は一番奥との情報だったので時間節約の為
    カートに乗る(15元/210円)

    カートに乗ったせいか?そんなに遠くもないような・・・
    (あっという間に着いたので)

  • パンダパンダと言われ 下車するも竹林ばかりでどこ?<br /><br />少し歩いてようやくそれらしき所発見

    パンダパンダと言われ 下車するも竹林ばかりでどこ?

    少し歩いてようやくそれらしき所発見

  • いきなりパンダ 発見〜!<br /><br />大きなパンダだけど動かない・・・<br />この子だけ?他には?<br /><br />飼育員みたいな人たちがいたので聞くと奥にいると言うので<br />奥にすすむ。

    いきなりパンダ 発見〜!

    大きなパンダだけど動かない・・・
    この子だけ?他には?

    飼育員みたいな人たちがいたので聞くと奥にいると言うので
    奥にすすむ。

  • ↑のパンダの目の前はレッサーパンダが居ました

    ↑のパンダの目の前はレッサーパンダが居ました

  • 竹林を抜けるとパンダ舎が!<br /><br />ここには小さめのパンダ?が3匹いました。<br /><br />

    竹林を抜けるとパンダ舎が!

    ここには小さめのパンダ?が3匹いました。

  • ちょうどお食事時間だったようで 竹を待つ3匹

    ちょうどお食事時間だったようで 竹を待つ3匹

  • 美味しそうにすごい勢いで食べてます

    美味しそうにすごい勢いで食べてます

  • 食べてるだけなのに 無条件で可愛い!

    食べてるだけなのに 無条件で可愛い!

  • 正面から見ると、なんだか笑える姿勢ですね 

    正面から見ると、なんだか笑える姿勢ですね 

  • こんな感じでほぼ貸し切り状態で1時間ちょっと見てました

    こんな感じでほぼ貸し切り状態で1時間ちょっと見てました

  • 上海動物園で 携帯電話置きを買ったら<br />ホームセンターコーナンの袋に入れてくれた!<br /><br />なんで〜?<br />

    上海動物園で 携帯電話置きを買ったら
    ホームセンターコーナンの袋に入れてくれた!

    なんで〜?

  • パンダ舎を後にし、すぐ横にはトラがいました。<br />滝まであってすごい環境・・・

    パンダ舎を後にし、すぐ横にはトラがいました。
    滝まであってすごい環境・・・

  • 帰りもカートで行こうと思って待っていると こんな子供発見!<br /><br />噂には聞いていた 股割れズボン!<br /><br />お尻見えちゃってます。<br />でもどう見ても自分でトイレと言えない年齢・・・<br /><br />中国の子は小さいうちから言えるの?<br />早々にトイレトレーニング開始してるの? 謎

    帰りもカートで行こうと思って待っていると こんな子供発見!

    噂には聞いていた 股割れズボン!

    お尻見えちゃってます。
    でもどう見ても自分でトイレと言えない年齢・・・

    中国の子は小さいうちから言えるの?
    早々にトイレトレーニング開始してるの? 謎

  • 像は形が作りやすいのかな? 入口といい ここといい・・・

    像は形が作りやすいのかな? 入口といい ここといい・・・

  • カートがようやく来て乗り込み 出口までひとっとび!<br />(途中キンシコウに止まりました)<br /><br />風が心地よかった♪

    カートがようやく来て乗り込み 出口までひとっとび!
    (途中キンシコウに止まりました)

    風が心地よかった♪

  • タクシーで国際珍珠城へ移動<br /><br />タクシーで7分、14元(初乗り運賃)で到着<br /><br />

    タクシーで国際珍珠城へ移動

    タクシーで7分、14元(初乗り運賃)で到着

  • 中国は淡水パールが名産との事で安価なんだとか。<br /><br />2階にあがると一面装飾品!<br /><br />その中の1店に腰据えました。<br />30代位の女性のお店で英語も簡単な日本語もOK。<br />

    中国は淡水パールが名産との事で安価なんだとか。

    2階にあがると一面装飾品!

    その中の1店に腰据えました。
    30代位の女性のお店で英語も簡単な日本語もOK。

  • 正直にこれはホンモノだから高い、これはニセモノだから安いと言ってくれ<br />買い物しやすかった。<br />万が一 偽物のパール(貝パール?)であっても<br />値段的には真珠風(プラスティック)のアクセサリー値段なので<br />お買い得だと思う。<br /><br />友人が購入しました。<br />購入前に 結わえなおしてくれます(糸の劣化があると切れちゃうしね)<br />ちゃんと1つ1つ玉止めする結わえ方で 万が一 糸が切れても<br />パールが散らばる事はありません。<br /><br />

    正直にこれはホンモノだから高い、これはニセモノだから安いと言ってくれ
    買い物しやすかった。
    万が一 偽物のパール(貝パール?)であっても
    値段的には真珠風(プラスティック)のアクセサリー値段なので
    お買い得だと思う。

    友人が購入しました。
    購入前に 結わえなおしてくれます(糸の劣化があると切れちゃうしね)
    ちゃんと1つ1つ玉止めする結わえ方で 万が一 糸が切れても
    パールが散らばる事はありません。

  • 壁面もこんな感じでアクセサリーいっぱい(これは別の店)

    壁面もこんな感じでアクセサリーいっぱい(これは別の店)

  • 珍珠城で購入した品<br /><br />私は真珠ではなく キラキラ物を。<br /><br />ピアス35元(490円) ネックレス45元(630円)<br />

    珍珠城で購入した品

    私は真珠ではなく キラキラ物を。

    ピアス35元(490円) ネックレス45元(630円)

  • 3階にも上がってみる。<br /><br />靴や携帯電話用品や雑貨などありました。<br /><br />もはや箱とケースの柄が違うキャスキッドソン(^^;)<br />完全に偽物ですね

    3階にも上がってみる。

    靴や携帯電話用品や雑貨などありました。

    もはや箱とケースの柄が違うキャスキッドソン(^^;)
    完全に偽物ですね

  • 雑貨屋もあってパンダシールも買った〜♪<br /><br />でもこれは韓国製でした。<br /><br />他にもいろいろ買ったけどこれくらいにしときます(^^;)<br />

    雑貨屋もあってパンダシールも買った〜♪

    でもこれは韓国製でした。

    他にもいろいろ買ったけどこれくらいにしときます(^^;)

  • <br />再びタクシーに乗り昼食に♪<br />乗車時間25分 35元(490円)<br />30分近く乗ってもこの値段!<br /><br />途中 高速道路に乗り、ガイドのシショちゃんから高速が無料という事を聞いていなかったら<br />ど〜する〜 高速乗ってるよ 料金別に請求されるのかな?とドキドキだったでしょう。<br /><br />遅めのお昼ご飯を食べにやってきたのはこちら<br />


    再びタクシーに乗り昼食に♪
    乗車時間25分 35元(490円)
    30分近く乗ってもこの値段!

    途中 高速道路に乗り、ガイドのシショちゃんから高速が無料という事を聞いていなかったら
    ど〜する〜 高速乗ってるよ 料金別に請求されるのかな?とドキドキだったでしょう。

    遅めのお昼ご飯を食べにやってきたのはこちら

  • 【佳家湯包】<br />売り切れ次第終了するという人気店らしい・・・<br /><br />入ってすぐにレジがあり 注文を済ませ 席に座る(相席です)<br /><br />テーブルとか汚いので除菌シートでゴシゴシ(^^;)

    【佳家湯包】
    売り切れ次第終了するという人気店らしい・・・

    入ってすぐにレジがあり 注文を済ませ 席に座る(相席です)

    テーブルとか汚いので除菌シートでゴシゴシ(^^;)

  • 12個/10.5元(147円)<br /><br />激安!小籠包!<br /><br />タレ皿も一緒に蒸されてるので熱い熱い(笑)<br /><br />

    12個/10.5元(147円)

    激安!小籠包!

    タレ皿も一緒に蒸されてるので熱い熱い(笑)

  • お次は ほぼ向かいにある小揚生煎へ<br /><br />ここはレジでレシート貰い 焼いてる所に行きテイクアウトか<br />店内かを伝え小籠包を受け取る。<br /><br />

    お次は ほぼ向かいにある小揚生煎へ

    ここはレジでレシート貰い 焼いてる所に行きテイクアウトか
    店内かを伝え小籠包を受け取る。

  • 価格表

    価格表

  • さっきのお店もこちらのお店もガラス張りの部屋で<br />包み作業を見せています。衛生さのアピール?<br />

    さっきのお店もこちらのお店もガラス張りの部屋で
    包み作業を見せています。衛生さのアピール?

  • 大き目です。<br /><br />しかし中国の箸は太くてつるつるとして掴みづらい・・・<br />そんな箸でスープをこぼさず食べるのは至難の業!<br /><br />帰りにちらっと割りばしが見えたような・・・<br />割りばしの方が良いかと思います。<br />

    大き目です。

    しかし中国の箸は太くてつるつるとして掴みづらい・・・
    そんな箸でスープをこぼさず食べるのは至難の業!

    帰りにちらっと割りばしが見えたような・・・
    割りばしの方が良いかと思います。

  • 大通りに向かう途中 リヤカーの引き売りに遭遇<br /><br />とうもろこしとバナナでした

    大通りに向かう途中 リヤカーの引き売りに遭遇

    とうもろこしとバナナでした

  • 南京路を散策し<br />新世界に入っているリリアンケーキのエッグタルトを頬張る<br /><br />これがびっくりするくらい激ウマ!<br />速攻完食!<br />1個4元(56円)<br /><br />カスタードプリンを思い出すような感じの味です

    南京路を散策し
    新世界に入っているリリアンケーキのエッグタルトを頬張る

    これがびっくりするくらい激ウマ!
    速攻完食!
    1個4元(56円)

    カスタードプリンを思い出すような感じの味です

  • ハート型のチーズケーキもおしゃれでした

    ハート型のチーズケーキもおしゃれでした

  • オープントップバスもいました

    オープントップバスもいました

  • ここの漢方屋さんで ことりっぷだったかな?に載っていた<br />クコ蜂蜜が欲しかったけど 探し出せず(聞いたけどクコのはなかった)<br />諦めた・・・<br />

    ここの漢方屋さんで ことりっぷだったかな?に載っていた
    クコ蜂蜜が欲しかったけど 探し出せず(聞いたけどクコのはなかった)
    諦めた・・・

  • 大道芸?個人芸?もやってました

    大道芸?個人芸?もやってました

  • 有料の観光用の電車<br />キューピーが可愛い♪

    有料の観光用の電車
    キューピーが可愛い♪

  • アップルストア(対面のGAPが写りこんでるけど)<br />すっごい人の数でした<br /><br />この日は天気が良く、暑かった〜<br />寒がりの私でさえ 上着を脱いでワンピースだけになったほどです。<br />

    アップルストア(対面のGAPが写りこんでるけど)
    すっごい人の数でした

    この日は天気が良く、暑かった〜
    寒がりの私でさえ 上着を脱いでワンピースだけになったほどです。

  • 地下鉄で田子坊へやってきました。<br /><br />カメラ構えてる人が多くいました<br />オシャレエリアなんですね。<br />

    地下鉄で田子坊へやってきました。

    カメラ構えてる人が多くいました
    オシャレエリアなんですね。

  • ディスプレイも可愛い

    ディスプレイも可愛い

  • カエルの木魚!

    カエルの木魚!

  • Q’s Coffee<br /><br />写真撮らせてもらったけど 店内暗くて・・・<br />これが限度(^^;)

    Q’s Coffee

    写真撮らせてもらったけど 店内暗くて・・・
    これが限度(^^;)

  • アジアで結構見かけるよね 椅子がブランコになってるのって。<br />(↑韓国、香港でも見ました)

    アジアで結構見かけるよね 椅子がブランコになってるのって。
    (↑韓国、香港でも見ました)

  • 上海はクロスステッチが流行ってる様子<br /><br />店番の間にやってる人結構いました。<br /><br />携帯電話ケースにもクロスステッチが!<br />

    上海はクロスステッチが流行ってる様子

    店番の間にやってる人結構いました。

    携帯電話ケースにもクロスステッチが!

  • 懐中時計が激安でした!<br /><br />もうすでに針が止まってるのもあったので<br />動いてるのを購入<br />

    懐中時計が激安でした!

    もうすでに針が止まってるのもあったので
    動いてるのを購入

  • 懐中時計 15元<br /><br />とりあえずまだちゃんと動いてます。<br />(現在3ヶ月経過)<br /><br />

    懐中時計 15元

    とりあえずまだちゃんと動いてます。
    (現在3ヶ月経過)

  • 本日最後の日程の前に腹ごしらえをすることに。<br />コミューンという人気カフェ(らしい)で。<br /><br />日が暮れるとキャンドル照明です

    本日最後の日程の前に腹ごしらえをすることに。
    コミューンという人気カフェ(らしい)で。

    日が暮れるとキャンドル照明です

  • ペーストツナサンド 58元(812円)<br />値段の割にはイマイチでした・・・パプリカの量多すぎて味が濃すぎ〜<br />(パプリカが好きじゃない私が悪いのか・・・<br />サンドイッチにパプリカ入ってるとは思わなかったし・・・)<br />

    ペーストツナサンド 58元(812円)
    値段の割にはイマイチでした・・・パプリカの量多すぎて味が濃すぎ〜
    (パプリカが好きじゃない私が悪いのか・・・
    サンドイッチにパプリカ入ってるとは思わなかったし・・・)

  • 壁に埋め込まれてた水槽<br />金魚が泳いでる・・・<br /><br />

    壁に埋め込まれてた水槽
    金魚が泳いでる・・・

  • 夕食を終え 次の目的地に歩いて移動。<br /><br />八百屋さんに サトウキビが売ってたけど<br />良くわからない値段・・・<br /><br />1根 10元? 5+2元? <br />

    夕食を終え 次の目的地に歩いて移動。

    八百屋さんに サトウキビが売ってたけど
    良くわからない値段・・・

    1根 10元? 5+2元? 

  • 徒歩5分位かな?白玉蘭劇場に到着<br /><br />ここで上海雑技団を見ます。<br />市内何か所かでやってるので 行きたい観光地から一番近いこちらを<br />選びました。<br /><br />チケットは日本から予約<br />半額ほどで販売されているので お得に見れます。<br /><br />A席を予約<br /><br />

    徒歩5分位かな?白玉蘭劇場に到着

    ここで上海雑技団を見ます。
    市内何か所かでやってるので 行きたい観光地から一番近いこちらを
    選びました。

    チケットは日本から予約
    半額ほどで販売されているので お得に見れます。

    A席を予約

  • 「エクスプロア上海」でチケット手配しました。<br />A席 1人分 1340円でした<br /><br />A席の最前列だったのでVIP席の最後列とそんなに変わらない場所でした<br />場所もほぼ中央でよかった。<br /><br />男の子達が演技し終わった後 決めポーズ&ドヤ顔が可笑しかった。<br />結構楽しめました。

    「エクスプロア上海」でチケット手配しました。
    A席 1人分 1340円でした

    A席の最前列だったのでVIP席の最後列とそんなに変わらない場所でした
    場所もほぼ中央でよかった。

    男の子達が演技し終わった後 決めポーズ&ドヤ顔が可笑しかった。
    結構楽しめました。

  • 近くの駅からホテルに戻る<br /><br />次に来る電車は 電光掲示板でカウントダウン方式でした。<br /><br /><br />

    近くの駅からホテルに戻る

    次に来る電車は 電光掲示板でカウントダウン方式でした。


  • ホテルの最寄駅に着き ホテルに戻る道すがら<br />ホテル前のお店に寄ってみました<br /><br />「格格屋」と言う雑貨屋さん<br /><br />雑貨好きの私には嬉しい誤算!こんな所に雑貨屋があるなんて!<br />楽しかった♪<br /><br />付箋と爪切りを購入

    ホテルの最寄駅に着き ホテルに戻る道すがら
    ホテル前のお店に寄ってみました

    「格格屋」と言う雑貨屋さん

    雑貨好きの私には嬉しい誤算!こんな所に雑貨屋があるなんて!
    楽しかった♪

    付箋と爪切りを購入

  • ホテルで今日買ったものの一部を撮影してみる<br /><br />コーヒー、付箋、ブックマーカー

    ホテルで今日買ったものの一部を撮影してみる

    コーヒー、付箋、ブックマーカー

  • 3月30日 金曜日<br /><br />旅行3日目は残念ながら雨<br /><br />でも今日の予定は建物の中が殆どだから大丈夫。<br /><br />朝食のパンは少し種類が増えてたけど お味は変わらず残念<br /><br />

    3月30日 金曜日

    旅行3日目は残念ながら雨

    でも今日の予定は建物の中が殆どだから大丈夫。

    朝食のパンは少し種類が増えてたけど お味は変わらず残念

  • 地下鉄に乗り「豫園」駅で下車<br />階段をのぼり 地上に出る所になんと 臨時?の傘売りが・・・<br /><br />何処でも商売できるのかな〜?

    地下鉄に乗り「豫園」駅で下車
    階段をのぼり 地上に出る所になんと 臨時?の傘売りが・・・

    何処でも商売できるのかな〜?

  • 豫園に行く途中 可愛いエプロン発見!<br /><br />ゆっくり見たかったけど 雨だったから見れなかった・・・<br />

    豫園に行く途中 可愛いエプロン発見!

    ゆっくり見たかったけど 雨だったから見れなかった・・・

  • 湖心亭と言うお茶屋さん<br />池の上に建っています。遠くから見ただけ〜<br /><br />

    湖心亭と言うお茶屋さん
    池の上に建っています。遠くから見ただけ〜

  • さすが観光地<br />朝早くからでも観光客がいました<br />

    さすが観光地
    朝早くからでも観光客がいました

  • スタバもあります

    スタバもあります

  • つい撮っちゃう こういうもの。

    つい撮っちゃう こういうもの。

  • (多分)カニの天ぷら串<br /><br />

    (多分)カニの天ぷら串

  • 大きい小籠包(多分)は汁を吸うストロー付き<br /><br />豫園周辺をかる〜〜く見た後はお買い物。<br /><br />この豫園周辺には卸ビルがいくつもあるとの事でワクワク♪<br /><br />

    大きい小籠包(多分)は汁を吸うストロー付き

    豫園周辺をかる〜〜く見た後はお買い物。

    この豫園周辺には卸ビルがいくつもあるとの事でワクワク♪

  • とりあえず一番近い上海福民街小商品市場に入ってみる<br />ビル内には数えられない位のお店が連なっています<br /><br />雑貨やラッピング用品、携帯ケースなどのお店が<br />小さなブースでいくつもありました

    とりあえず一番近い上海福民街小商品市場に入ってみる
    ビル内には数えられない位のお店が連なっています

    雑貨やラッピング用品、携帯ケースなどのお店が
    小さなブースでいくつもありました

  • クロスステッチ屋さん

    クロスステッチ屋さん

  • テーブルクロス屋さん<br /><br />ここで可愛いのがあったので値段を聞くも折り合いがつかず<br />購入をやめて他の店を見てたら おばちゃんが追いかけてきて<br />再び交渉するも 私達は120元なら買うと言った。<br />おばちゃん側がNGで去って行った。<br /><br />しばらくしたらまたおばちゃんが現れ私達の言った値段でOKとの事♪<br />お店から随分離れていたので ぐるっと他を見てから行くと日本語と<br />ゼスチャーで伝えた。←伝わった模様(笑)<br />

    テーブルクロス屋さん

    ここで可愛いのがあったので値段を聞くも折り合いがつかず
    購入をやめて他の店を見てたら おばちゃんが追いかけてきて
    再び交渉するも 私達は120元なら買うと言った。
    おばちゃん側がNGで去って行った。

    しばらくしたらまたおばちゃんが現れ私達の言った値段でOKとの事♪
    お店から随分離れていたので ぐるっと他を見てから行くと日本語と
    ゼスチャーで伝えた。←伝わった模様(笑)

  • アクセサリーも色々あって可愛かった。<br /><br />3階?で欲しかったiPhoneケースを見つけ<br />色違いで購入しました。<br /><br />そして再びテーブルクロス屋さんに戻ってクロスを購入しました。

    アクセサリーも色々あって可愛かった。

    3階?で欲しかったiPhoneケースを見つけ
    色違いで購入しました。

    そして再びテーブルクロス屋さんに戻ってクロスを購入しました。

  • iPhoneケース<br /><br />これが欲しくて 旅行前、家族にこれ買ってくる!と宣言してた(笑)<br /><br />無事発見出来て良かった♪<br /><br />前日行った雑貨屋では45元だったのでそれ以下で交渉しました。<br /><br />35元と40元で購入(別々のお店だったので値段に差があります)

    iPhoneケース

    これが欲しくて 旅行前、家族にこれ買ってくる!と宣言してた(笑)

    無事発見出来て良かった♪

    前日行った雑貨屋では45元だったのでそれ以下で交渉しました。

    35元と40元で購入(別々のお店だったので値段に差があります)

  • 刺繍入りジャガードのテーブルクロス<br /><br />120元(1680円)にしては素敵でしょ?<br />210×150cmの大きいサイズ<br /><br />最初は280元でした。

    刺繍入りジャガードのテーブルクロス

    120元(1680円)にしては素敵でしょ?
    210×150cmの大きいサイズ

    最初は280元でした。

  • 外に出ると 引き売りが。<br /><br />ホットケーキ?何?<br />

    外に出ると 引き売りが。

    ホットケーキ?何?

  • 【上海灘商業大厦】<br /><br />手芸ビルとの事で期待してやって来ました

    【上海灘商業大厦】

    手芸ビルとの事で期待してやって来ました

  • レース生地は多いけど 畳んで展示してあるので見づらい・・・<br /><br />

    レース生地は多いけど 畳んで展示してあるので見づらい・・・

  • 人が少ない 店員も不在がち(^^;)

    人が少ない 店員も不在がち(^^;)

  • ボタンは豊富かな<br /><br />中国は洋服生産が多いせいか ファスナーや金具、ボタンなどの<br />副資材が多かった。<br /><br />チャームなどを目当てに来たけど空振りに終わりました

    ボタンは豊富かな

    中国は洋服生産が多いせいか ファスナーや金具、ボタンなどの
    副資材が多かった。

    チャームなどを目当てに来たけど空振りに終わりました

  • お昼は無難にケンタッキー<br /><br />中国はライスメニューがありました!<br /><br />・・・が冒険するとハマる(食べれないもの(^^;))ので<br />無難にノーマルの物を。<br /><br />ドリンクだけ冒険して柚子茶にしてみる。<br />

    お昼は無難にケンタッキー

    中国はライスメニューがありました!

    ・・・が冒険するとハマる(食べれないもの(^^;))ので
    無難にノーマルの物を。

    ドリンクだけ冒険して柚子茶にしてみる。

  • 柚子茶、ホットかアイスか聞いてくれたから アイスって言ったのに<br />ホットが来た・・・<br />やっぱり冒険すべきではなかったか(^^;)<br /><br />交換がめんどくさいのでこのまま頂きました<br /><br />胡椒がきついけど 充分美味しく食べれるレベルでした。<br />

    柚子茶、ホットかアイスか聞いてくれたから アイスって言ったのに
    ホットが来た・・・
    やっぱり冒険すべきではなかったか(^^;)

    交換がめんどくさいのでこのまま頂きました

    胡椒がきついけど 充分美味しく食べれるレベルでした。

  • 突然停電になったケンタッキー<br />皆騒がず 普通でした。<br /><br />

    突然停電になったケンタッキー
    皆騒がず 普通でした。

  • 中国のケンタッキーはデリバリーやってる模様<br />(椅子にシールが貼ってある)<br />

    中国のケンタッキーはデリバリーやってる模様
    (椅子にシールが貼ってある)

  • 七浦路へ移動する<br /><br />【七浦興旺服飾市場】<br /><br />しつこい客引きがいると口コミにあったので覚悟していったけど<br />そんなにしつこく無かったよ(着いては来ない)<br /><br />韓国みたく「カンペキナニセモノ・・・」ではなく<br />「トケイあるよ バッグあるよ」とあえてニセモノとは言ってなかった<br />

    七浦路へ移動する

    【七浦興旺服飾市場】

    しつこい客引きがいると口コミにあったので覚悟していったけど
    そんなにしつこく無かったよ(着いては来ない)

    韓国みたく「カンペキナニセモノ・・・」ではなく
    「トケイあるよ バッグあるよ」とあえてニセモノとは言ってなかった

  • これいいな〜と思って見てみると<br />日本語の洗濯タグがついていたりと 数ある中からでも<br />日本人向け(?)の服に目が行くようです<br /><br />ちょっと面倒なのは 大体の店は展示してあるのは見本で<br />袋に入った新しいのを出してくれるんだけど <br />私としては買う物はチェックしてから買いたいのよ!<br />縫製悪くて穴があきそうな所とかチェックしたいのよ〜<br /><br />アタラシイからダイジョウブって言うんだけど 交換に来られないから<br />チェックしたいのよ〜!!

    これいいな〜と思って見てみると
    日本語の洗濯タグがついていたりと 数ある中からでも
    日本人向け(?)の服に目が行くようです

    ちょっと面倒なのは 大体の店は展示してあるのは見本で
    袋に入った新しいのを出してくれるんだけど 
    私としては買う物はチェックしてから買いたいのよ!
    縫製悪くて穴があきそうな所とかチェックしたいのよ〜

    アタラシイからダイジョウブって言うんだけど 交換に来られないから
    チェックしたいのよ〜!!

  • 可愛いタンクトップ 300円位<br /><br />

    可愛いタンクトップ 300円位

  • アクセサリーが安い!<br />卸ビルにも売ってたけど こちらで購入<br />値札があったので安心して(?)思わず買っちゃいました。<br /><br />絶対お得!<br /><br />10元<br />・・・・・・140円(笑)<br />絶対そんな値段には見えない!友達に見せたら5000円位?と言われた<br /><br />入学式や結婚式など出番が少ないアクセサリーはこれで十分すぎる!<br /><br />

    アクセサリーが安い!
    卸ビルにも売ってたけど こちらで購入
    値札があったので安心して(?)思わず買っちゃいました。

    絶対お得!

    10元
    ・・・・・・140円(笑)
    絶対そんな値段には見えない!友達に見せたら5000円位?と言われた

    入学式や結婚式など出番が少ないアクセサリーはこれで十分すぎる!

  • 荷物を置きに一度ホテルに戻り ひと休憩して<br />夕食を食べに繰り出しました。<br /><br />地下鉄で移動です<br /><br />「世紀大道」駅下車 また傘の販売があったし(^^;)<br /><br />籠売り発見!<br />横断歩道中なのでブレてて失礼(青でも車が来るので安心できない)<br /><br />イチゴとアメリカンチェリー売ってました。<br />雨でも傘させないのね・・・ 風邪ひかないでね、おじさん!

    荷物を置きに一度ホテルに戻り ひと休憩して
    夕食を食べに繰り出しました。

    地下鉄で移動です

    「世紀大道」駅下車 また傘の販売があったし(^^;)

    籠売り発見!
    横断歩道中なのでブレてて失礼(青でも車が来るので安心できない)

    イチゴとアメリカンチェリー売ってました。
    雨でも傘させないのね・・・ 風邪ひかないでね、おじさん!

  • 昨日 ホテルのフロントで予約してもらった<br />【巴国布衣 浦東店】<br /><br />入口で名前聞かれるも リスト見せられ これ?と尋ねられたけど<br />その名前じゃないし 見当たらないような・・・<br /><br />でもここは中国 そんなの気にしな〜い(笑)って感じで<br />席に案内されました。<br /><br />このお店は珍しく サービスが行き届いてる感じのお店でした

    昨日 ホテルのフロントで予約してもらった
    【巴国布衣 浦東店】

    入口で名前聞かれるも リスト見せられ これ?と尋ねられたけど
    その名前じゃないし 見当たらないような・・・

    でもここは中国 そんなの気にしな〜い(笑)って感じで
    席に案内されました。

    このお店は珍しく サービスが行き届いてる感じのお店でした

  • 席に着くとまず 背もたれにかけた上着やバッグなどを覆ってくれます。<br />盗難や汚れ防止?<br /><br />ショーはあそこでやると片言の英語とゼスチャー交え教えてくれた<br /><br />メニューがとても多く、オールカラーで見やすい<br />中には日本人から見たらゲテモノ(^^;)料理もありました・・・<br />

    席に着くとまず 背もたれにかけた上着やバッグなどを覆ってくれます。
    盗難や汚れ防止?

    ショーはあそこでやると片言の英語とゼスチャー交え教えてくれた

    メニューがとても多く、オールカラーで見やすい
    中には日本人から見たらゲテモノ(^^;)料理もありました・・・

  • 鶏のカシューナッツ炒め 29元<br /><br />・・・がカシューナッツじゃないしっ!<br />ピーナツ?みたいなものだった(でもピーナッツじゃない)<br />それでOKなんだねぇ・・・日本じゃありえないっ!<br /><br />料理名に入っているものは必ず入れていただきたい。<br />味も微妙・・・でもまぁ食べられる味<br /><br />スイカジュースは美味しかった<br />白い種入りだけどさ・・・<br />

    鶏のカシューナッツ炒め 29元

    ・・・がカシューナッツじゃないしっ!
    ピーナツ?みたいなものだった(でもピーナッツじゃない)
    それでOKなんだねぇ・・・日本じゃありえないっ!

    料理名に入っているものは必ず入れていただきたい。
    味も微妙・・・でもまぁ食べられる味

    スイカジュースは美味しかった
    白い種入りだけどさ・・・

  • 焼き餃子が美味しいと書いてあったので探すも見つからず水餃子に。<br />小籠包の汁がない感じ?<br />量多すぎ・・・<br /><br />35元

    焼き餃子が美味しいと書いてあったので探すも見つからず水餃子に。
    小籠包の汁がない感じ?
    量多すぎ・・・

    35元

  • 担担麺 5元<br /><br />お茶碗位の可愛い担担麺ですが<br />味が可愛くない(笑)<br /><br />激辛っ!<br />四川料理はこんなに辛いのか・・・

    担担麺 5元

    お茶碗位の可愛い担担麺ですが
    味が可愛くない(笑)

    激辛っ!
    四川料理はこんなに辛いのか・・・

  • このお店にやってきた理由・・・<br />それはショー見たかったから<br /><br />「変面ショー」(正確には変臉ショー)が見たかったから<br /><br />あまりに動きが早く 撮影断念<br />見たい方はYouTubeで検索してください(笑)<br /><br />このお店、オシボリ代1人2元加算(笑)<br />(立派なオシボリだと思ったけど有料とは知らなかった)<br />計108元(1512円)<br /><br />接客もいいし、お安いし ショーも無料だし 良いお店かも。<br />私達には料理は合わなかったけど・・・<br /><br />但し ショーはあっという間に終わります(笑)(5分位?)

    このお店にやってきた理由・・・
    それはショー見たかったから

    「変面ショー」(正確には変臉ショー)が見たかったから

    あまりに動きが早く 撮影断念
    見たい方はYouTubeで検索してください(笑)

    このお店、オシボリ代1人2元加算(笑)
    (立派なオシボリだと思ったけど有料とは知らなかった)
    計108元(1512円)

    接客もいいし、お安いし ショーも無料だし 良いお店かも。
    私達には料理は合わなかったけど・・・

    但し ショーはあっという間に終わります(笑)(5分位?)

  • 再び電車に乗り ホテル最寄駅へ。<br /><br />ホテル最寄駅「虹口サッカー場」のすぐ近くに、<br />つい最近ショッピング施設が出来たと情報を得て<br />楽しみにしていました<br /><br />殆どが飲食店ですが 何店舗か洋服などのテナントもありました。

    再び電車に乗り ホテル最寄駅へ。

    ホテル最寄駅「虹口サッカー場」のすぐ近くに、
    つい最近ショッピング施設が出来たと情報を得て
    楽しみにしていました

    殆どが飲食店ですが 何店舗か洋服などのテナントもありました。

  • 【カルフール】<br /><br />竜眼やドリアンが売っていました!<br /><br />

    【カルフール】

    竜眼やドリアンが売っていました!

  • 中国は紅茶があまりないのが残念・・・<br />

    中国は紅茶があまりないのが残念・・・

  • 面白味のポテチ<br /><br />レモンティー味→たくさん食べると気持ち悪い(笑)<br />キュウリ味→ポテトサラダっぽい感じ?<br />メキシカントマトチキンのが 普通に食べられる感じかな

    面白味のポテチ

    レモンティー味→たくさん食べると気持ち悪い(笑)
    キュウリ味→ポテトサラダっぽい感じ?
    メキシカントマトチキンのが 普通に食べられる感じかな

  • 今日はサッカーの試合があったようですごく盛り上がっていました

    今日はサッカーの試合があったようですごく盛り上がっていました

  • ホテル横に屋台が出てました<br /><br />ちら見しただけ。<br /><br />

    ホテル横に屋台が出てました

    ちら見しただけ。

  • 3月31日 土曜日 <br /><br />最終日の今日もホテルで朝食<br /><br />やっぱり美味しくないパン達・・・<br />粉の質がダメなのかも? それとも仕込み水がまさか水道水?とか?<br />まさかね・・・<br /><br /><br />

    3月31日 土曜日

    最終日の今日もホテルで朝食

    やっぱり美味しくないパン達・・・
    粉の質がダメなのかも? それとも仕込み水がまさか水道水?とか?
    まさかね・・・


  • 朝食食べ終えホテルから徒歩3分程にある 【リリアンケーキ】へ。<br /><br />上海で食べた中でダントツ1番美味しかったエッグタルトのお店<br /><br />

    朝食食べ終えホテルから徒歩3分程にある 【リリアンケーキ】へ。

    上海で食べた中でダントツ1番美味しかったエッグタルトのお店

  • 8時〜という情報だったけど 7時半頃でも開いていて<br />購入OKとの事でしたので入りました

    8時〜という情報だったけど 7時半頃でも開いていて
    購入OKとの事でしたので入りました

  • 可愛いケーキも売ってました<br /><br />

    可愛いケーキも売ってました

  • 地元人が買っていったパンを買ってみました

    地元人が買っていったパンを買ってみました

  • 地元人が買っていったので買ってみたパン<br /><br />パンと言うより蒸しケーキみたいな感じ<br /><br />美味しかったです。

    地元人が買っていったので買ってみたパン

    パンと言うより蒸しケーキみたいな感じ

    美味しかったです。

  • エッグタルトは箱に入れてもらいました<br />日本に持ち帰るからね♪<br /><br />アツアツなので スーツケース荷作り中は<br />蓋を開けて冷ましました。<br /><br />こちらの品は手荷物で機内持ち込みOKでした

    エッグタルトは箱に入れてもらいました
    日本に持ち帰るからね♪

    アツアツなので スーツケース荷作り中は
    蓋を開けて冷ましました。

    こちらの品は手荷物で機内持ち込みOKでした

  • 今回宿泊したホテル<br /><br />スワンホテル<br /><br />

    今回宿泊したホテル

    スワンホテル

  • ホテル前は 献血屋、雑貨屋など・・・

    ホテル前は 献血屋、雑貨屋など・・・

  • 台湾で美味しかった大きなから揚げと同じ店かなぁ?<br />

    台湾で美味しかった大きなから揚げと同じ店かなぁ?

  • 泊まった部屋から見える風景<br /><br />魯迅公園&サッカー場<br />魯迅公園にはミニ遊園地みたいなのがありました

    泊まった部屋から見える風景

    魯迅公園&サッカー場
    魯迅公園にはミニ遊園地みたいなのがありました

  • さ〜空港へ行かなくては!<br /><br />リムジンバス乗り場が近くにあるようですが<br />タクシーで空港へ行く事に。<br /><br />チェックアウト後 タクシーを呼んでもらうと<br />ボーイが外に走って行き拾ってきてくれた(笑)<br /><br />ちゃんと大型タクシーを捕まえてきてくれました。<br /><br />運転手に浦東空港へとも伝えてくれました。<br />私はターミナル2 と伝えただけ。<br /><br />安ホテルだけど スタッフはGOODでした。

    さ〜空港へ行かなくては!

    リムジンバス乗り場が近くにあるようですが
    タクシーで空港へ行く事に。

    チェックアウト後 タクシーを呼んでもらうと
    ボーイが外に走って行き拾ってきてくれた(笑)

    ちゃんと大型タクシーを捕まえてきてくれました。

    運転手に浦東空港へとも伝えてくれました。
    私はターミナル2 と伝えただけ。

    安ホテルだけど スタッフはGOODでした。

  • 車窓よりイケア発見!<br /><br />大きかった〜<br /><br /><br />空港へ向かう高速道路で3件位 事故してました。

    車窓よりイケア発見!

    大きかった〜


    空港へ向かう高速道路で3件位 事故してました。

  • 無事空港に着きました。<br /><br />8:10ホテル発→9:15空港着<br /><br />料金は193元<br />1時間乗って2702円だから安いよね〜<br /><br />ガイドのシショちゃんから180〜200元と言われていた通りの金額内。<br />

    無事空港に着きました。

    8:10ホテル発→9:15空港着

    料金は193元
    1時間乗って2702円だから安いよね〜

    ガイドのシショちゃんから180〜200元と言われていた通りの金額内。

  • 空港のコンビニでメントス買って 「元」をきれいに使い切ってきました。

    空港のコンビニでメントス買って 「元」をきれいに使い切ってきました。

  • 荷物をラップみたいなのでぐるぐる巻きにしてくれるのがありました。<br /><br />

    荷物をラップみたいなのでぐるぐる巻きにしてくれるのがありました。

  • 上海でもおまけ付きの雑誌が売られていました

    上海でもおまけ付きの雑誌が売られていました

  • 飛行機に乗り込み 11:20発<br /><br />帰りはお昼時だったからか ペーパーボックスにライスが付いていました。<br />(ポークかビーフが選べた)<br />スイカとパンのみ食べる・・・<br /><br />日本時間14:30着(上海時間13:30)<br /><br />ほんの2時間ちょっとで到着?<br />実際離陸した時間から数えると1時間40分。<br /><br />上海ってそんなに近かった?<br /><br /><br />お天気1日だけ悪かったけど 黄砂も無く<br />楽しくショッピング出来、夜景&パンダ&雑技団も見れ<br />思っていたより楽しかった所でした。<br />

    飛行機に乗り込み 11:20発

    帰りはお昼時だったからか ペーパーボックスにライスが付いていました。
    (ポークかビーフが選べた)
    スイカとパンのみ食べる・・・

    日本時間14:30着(上海時間13:30)

    ほんの2時間ちょっとで到着?
    実際離陸した時間から数えると1時間40分。

    上海ってそんなに近かった?


    お天気1日だけ悪かったけど 黄砂も無く
    楽しくショッピング出来、夜景&パンダ&雑技団も見れ
    思っていたより楽しかった所でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 224円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP