その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブルガリア旅行で一番楽しみにしていた街・コプリフシティツァを目指します(。・ω・。 )ノ<br /><br />が、なかなか移動に苦労しました・・・(((( ノ_T)

・.。*†*。ブルガリア・ルーマニア一人旅。*†*。.・3日目

2011/10/14 - 2011/10/29

みゆゆん

みゆゆんさん

が、なかなか移動に苦労しました・・・(((( ノ_T)

*コプリフシティツァへ移動中

コプリフシティツァ行きの電車に乗るため中央駅へ♪
    ホステルから中央駅までがまたまた結構遠くて電車発車時刻の15分前に到着(o〃>ω<)o

そしてここで問題発生!
    切符買おうと思って窓口に行ってコプリフシティツァに行きたいと伝えるも切符を買わせてくれない!笑
    しかも英語できないし(o´д人)
    そして遂に押し問答してるうちに電車が行ってしまった・・・
    「次は5時間後」とケロッと窓口の人に言われてちょっとムカっ!笑
    あーなーたーが切符くれないからだろー!!
    と怒ってもまぁしょうがない(・∩・。`)゚o。
    結局なんで切符買えなかったのかは謎のまま・・何か私に不手際があったのだと思うのだけどそれが一体なんだったのか・・・

5時間も待てないしこれからどうしようと駅でしばし考えてから中央駅前のバス会社前をうろうろしてみることに!
    そこでコプリフシティツァ行きのバスを運行している会社を運良く発見☆しかも発車時刻が5分後!

無事にソフィアを発つことができました・・・

*ホテルからの眺め

雪道をぐんぐん走ること2時間半!
    普通の路線バスだったのでどこで降りればいいのか不安になったけど、終点でした(´ω`*)
    運転手のおじさんがまた親切で感謝・・・!

バス停の目の前にホテルがあったので早速チェックイン(/・ω・)

標高1050mの街は雪が積もってとっても寒い;;
    そして閑散としている。泣

*ホテルの部屋にて

旅の目的は「のんびりする」ことだったので悪天候の日は無理に出歩きたく!
    ということでこの日は読書&DS三昧〜ヽ(>▽<*)
    普段出不精な私にとって旅先で引きこもることは最高の贅沢です!

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

【移動】
    ■ソフィア中央駅→コプリフシティツァ中心部(バス)
    □9:00発ー11:30着(11レヴァ)
    Kaleiaバスを利用しました。路線バスなので乗降する人が多く、どこで降りればいいのか不安でしたが終点で大丈夫でした!
    Kaleiaバスは中央駅の目の前にあるバス会社の1つでした。沢山のバス会社事務所があるのですが、窓にКопривщица(Koprivshtitsa)とペイントされてる事務所を偶然見つけて乗ることができました。料金はその事務所で払います。
    電車だとコプリフシティツァ駅から中心部行きのバスに乗らなくてはいけませんが、これだとそのまま中心部まで行けるので電車より少し割高ですが楽かもしれません。

【宿泊】
    ■Chuchura(40レヴァ)写真
    町中心部バス停の隣の隣くらいにあります。なのでとっても便利だと思います。
    1階はレストランになっていてブルガリア料理を食べることができます^^
    とっても美味しかったです!