パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年訪れてなかったパリ。<br />今回を含め6度目かな。<br />本当はバルセロナでガウディの建築物が見たいといいながら、結局行き先はパリ。<br />まだ訪れていなかったモンサンミッシェルに1日バスツアーに参加。あの有名なオムレツをたべました。<br />特別美味しいとは言えないが、まぁそんなもんでしょう。 <br />途中トイレ休憩をかねて寄ったポン・レヴェック村でたまたまチーズ祭りのパレードをしていました。<br />もちろんチーズのお土産をゲット。今回の旅でチーズを4個買いました。あとハチミツもいっぱい買いました。<br />ホテルは何時もオペラ座中心にぶらぶらするのでオペラ座から徒歩10数分の所にしました。<br />パリの最古のパサージュの中にあるホテル。窓からサクレクール寺院が見えました。<br />食事は堅苦しいフランス料理は食べず観光客のいないようなビストロで食べたりしました。<br />毎回フランス語のメニューに悩まされます。さっぱり解りませんが、そこは、隣で美味しそうな物食べているのを指差し同じ料理を注文。<br />そんなこんなで。無事帰って来ました。<br />

やっぱりパリは良いですね~。

2012/05/11 - 2012/05/18

princess

princessさん

ここ数年訪れてなかったパリ。
今回を含め6度目かな。
特別美味しいとは言えないが、まぁそんなもんでしょう。
そんなこんなで。無事帰って来ました。

鉄道
ANA
ANAセールス

バスの中からモンサンミッシェルが見えて来ました。

モンサンミッシェルのオムレツも食べてきました。
    皆さんがコメントしてるように、特別美味しい物でわありませんが、せっかくなので食べないわけにはいきませんよね。

オムレツ職人

ポン・レヴェック村でたまたまチーズ祭りのパレードを見ることが出来ました。可愛い村でした。

ポン・レヴェック村のチーズ屋さん

モンマルトの丘付近の映画「アメリ」のカフェでは勿論クレームドブリュレをたべました。

アメリカフェ

モンマルトルの丘付近のワイン屋さん

• モンマルトルの丘付近の八百屋さんのトマト

モンマルトルの丘付近の八百屋さんのトマト

ホワイトアスパラ

マカロンで有名なラデュレのチキンサンド。
    前回も食べて美味しかったのでまた食べました。