済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎回同じことをして帰ってくるパターンになってしまったソウル。<br />このままでいいの?もっと探検してみようよ!<br /><br />ということで、色々と調べていましたら、4トラメンバーのムロろ?んさまの旅行記の中に済州島が!<br />行ってみたいなぁ・・・。と思っていたらなんと、ダーリンが今回は済州にも行ってみたいと思うんだけど。<br /><br />え?念力が通じた???。わ?いわ?い!<br /><br />ということで、後半はダーリンのゴルフウエアのお買いものにお付き合いしながら、行ったことのないショッピングモールを歩いて、<br />土日は済州のチケットが取れなかったので、最終日チェジュへ日帰り弾丸!となったのでした。<br /><br /><br />写真は、チェジュのオモニ。<br />済州は水が少なくて昔のオモニはこうして貴重な水を背負って家まで運んでいたのだそうです。<br /><br />

大好き!ソウル!金浦空港からチェジュへ日帰りの旅。(モッシドンナ、盤浦ゴルフ、、セントラルシティ、D−CUBU CITY,新世界百貨店、新羅免税店VIPルーム、本家、済州島、おまけ)

182いいね!

2012/06/01 - 2012/06/05

2位(同エリア1290件中)

35

81

三匹の子猫

三匹の子猫さん

毎回同じことをして帰ってくるパターンになってしまったソウル。
このままでいいの?もっと探検してみようよ!

ということで、色々と調べていましたら、4トラメンバーのムロろ?んさまの旅行記の中に済州島が!
行ってみたいなぁ・・・。と思っていたらなんと、ダーリンが今回は済州にも行ってみたいと思うんだけど。

え?念力が通じた???。わ?いわ?い!

ということで、後半はダーリンのゴルフウエアのお買いものにお付き合いしながら、行ったことのないショッピングモールを歩いて、
土日は済州のチケットが取れなかったので、最終日チェジュへ日帰り弾丸!となったのでした。


写真は、チェジュのオモニ。
済州は水が少なくて昔のオモニはこうして貴重な水を背負って家まで運んでいたのだそうです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 三清洞で有名なモッシドンナが明洞にも出来た(江南にもあるのだそう)というので評価も高いお店だし行ってみたいなぁ。ということで。

    三清洞で有名なモッシドンナが明洞にも出来た(江南にもあるのだそう)というので評価も高いお店だし行ってみたいなぁ。ということで。

  • ビルの2階にあります。<br /><br />このお店のお向かいで、コピーを売っているお店が見えるのですが店員はいません。<br /><br />暫く、観察するとお客様が品定めを始めました買いたそうな雰囲気です。<br />すると、屋台のお向かいから店員さんが来てやり取りをはじめました。<br /><br />なるほど!お店の前で堂々と立っていると警察の人が来たら逃げられないですものね。<br /><br />商売も色々と工夫が必要なのね〜〜〜。と、妙に感心したりして・・・。

    ビルの2階にあります。

    このお店のお向かいで、コピーを売っているお店が見えるのですが店員はいません。

    暫く、観察するとお客様が品定めを始めました買いたそうな雰囲気です。
    すると、屋台のお向かいから店員さんが来てやり取りをはじめました。

    なるほど!お店の前で堂々と立っていると警察の人が来たら逃げられないですものね。

    商売も色々と工夫が必要なのね〜〜〜。と、妙に感心したりして・・・。

  • 人間ウォッチングをしているうちにお鍋が運ばれてきました。<br /><br />感想・・・。<br /><br />これは〜〜〜。若者の食べ物です〜ははは。やっちゃった〜〜〜。

    人間ウォッチングをしているうちにお鍋が運ばれてきました。

    感想・・・。

    これは〜〜〜。若者の食べ物です〜ははは。やっちゃった〜〜〜。

  • しかし、〆のポックンパッ。(焼き飯)を食べてみたくて初めに頼んでしまっていたので・・・。<br /><br />ぱくっと。・・・。<br />やはり、お若い方のたべものですわ〜〜〜。<br /><br />しかし、これで人気店も経験できたので納得。

    しかし、〆のポックンパッ。(焼き飯)を食べてみたくて初めに頼んでしまっていたので・・・。

    ぱくっと。・・・。
    やはり、お若い方のたべものですわ〜〜〜。

    しかし、これで人気店も経験できたので納得。

  • CoCo一番屋の2階にあります。<br /><br />こってり好き、お若い方は好きな味だと思いますので。

    CoCo一番屋の2階にあります。

    こってり好き、お若い方は好きな味だと思いますので。

  • 新羅のコンシェルジェが調べてくれたゴルフショップへ。<br /><br />運転手つきの黒塗りばかりが待機していました。<br />そこへタクシーで来た私たち(笑)浮きまくってました。<br /><br />欲しいクラブはまだ入荷しておらず色々と調べてもらった結果今月末とのことで・・・。ウエアを買ってさようなら〜。

    新羅のコンシェルジェが調べてくれたゴルフショップへ。

    運転手つきの黒塗りばかりが待機していました。
    そこへタクシーで来た私たち(笑)浮きまくってました。

    欲しいクラブはまだ入荷しておらず色々と調べてもらった結果今月末とのことで・・・。ウエアを買ってさようなら〜。

  • タクシーでセントラルシティへ。チョット近くて申し訳なかったデス。<br /><br />ここは、JWマリオットと新世界百貨店などや、高速ターミナルとも隣接している便利なエリアです。<br /><br />地下の商店街はディープなソウルを体験できますよ。昔は、探検気分でドキドキしながら歩いたものです。<br /><br />今日は地下ではなくて新世界でお買いもの。

    タクシーでセントラルシティへ。チョット近くて申し訳なかったデス。

    ここは、JWマリオットと新世界百貨店などや、高速ターミナルとも隣接している便利なエリアです。

    地下の商店街はディープなソウルを体験できますよ。昔は、探検気分でドキドキしながら歩いたものです。

    今日は地下ではなくて新世界でお買いもの。

  • DEAN&DELUKA日本にもありますがここだけは並ばなくても座れたの。<br /><br />レモンスカッシュにレモンスライスが沢山入っていて美味しかった〜。

    DEAN&DELUKA日本にもありますがここだけは並ばなくても座れたの。

    レモンスカッシュにレモンスライスが沢山入っていて美味しかった〜。

  • もう一つ寄ってみたかったのが、D−CUBU CITY。<br />ここは新道林駅直結、シェラトンと繋がっていて2011年オープンという新しいエリアです。<br /><br />入っているブランドは若い感じでしたが、商品の陳列などが美しく明洞のようにガヤガヤしていなくて地元の方々ばかりでしたから、ゆっくりとお買い物ができます。

    もう一つ寄ってみたかったのが、D−CUBU CITY。
    ここは新道林駅直結、シェラトンと繋がっていて2011年オープンという新しいエリアです。

    入っているブランドは若い感じでしたが、商品の陳列などが美しく明洞のようにガヤガヤしていなくて地元の方々ばかりでしたから、ゆっくりとお買い物ができます。

  • セントラルに無かった色のポロのパンツを求めて今度は明洞の新世界へ。<br />今回は新世界のはしごです。私は洋服買うのにわざわざはしごはしませんが・・・。<br /><br />2日続けて来たので、店員さんも笑ってました。<br /><br />ここに、欲しかったものがあったようです。一安心。

    セントラルに無かった色のポロのパンツを求めて今度は明洞の新世界へ。
    今回は新世界のはしごです。私は洋服買うのにわざわざはしごはしませんが・・・。

    2日続けて来たので、店員さんも笑ってました。

    ここに、欲しかったものがあったようです。一安心。

  • 一度、荷物を置きにホテルに戻ります。

    一度、荷物を置きにホテルに戻ります。

  • 渋々新世界に付き合ったら良いことが!<br /><br />なんと!ダイアンフォンファステンバーグが入っていて???。<br />しかも欲しかった、色とデザインが揃っていて???。嬉しかったデス。<br /><br /><br />私のお買いものは超特急!買ってから支払いまで10分もあれば終わってます。<br /><br />

    渋々新世界に付き合ったら良いことが!

    なんと!ダイアンフォンファステンバーグが入っていて???。
    しかも欲しかった、色とデザインが揃っていて???。嬉しかったデス。


    私のお買いものは超特急!買ってから支払いまで10分もあれば終わってます。

  • 先ずは新羅免税店のVIPルームで一休み。<br /><br />色々な特典を頂いて説明を聞きながらゆっくりとします。<br /><br />飲み物のメニューが増えていました。

    先ずは新羅免税店のVIPルームで一休み。

    色々な特典を頂いて説明を聞きながらゆっくりとします。

    飲み物のメニューが増えていました。

  • アルマーニが改装していて???無くなった?と思って聞いてみたら脇に小さく店を構えて営業していました。<br /><br />今回の担当の女性はとてもキモチの良いお仕事をなさる方で、気分も良くお買い物も進みます!<br /><br />アルマーニ時々目が死んでいる感じの方もいたりするんですよ・・・。<br />今回は当たり〜〜〜。ダーリンも気に入ったものが沢山あったようで良かったね!

    アルマーニが改装していて???無くなった?と思って聞いてみたら脇に小さく店を構えて営業していました。

    今回の担当の女性はとてもキモチの良いお仕事をなさる方で、気分も良くお買い物も進みます!

    アルマーニ時々目が死んでいる感じの方もいたりするんですよ・・・。
    今回は当たり〜〜〜。ダーリンも気に入ったものが沢山あったようで良かったね!

  • お約束の韓流コスメ。<br /><br />カタツムリ&蛇の毒&EGFというアンチエイジング成分の入ったマスク!<br /><br />お土産にすると喜ばれます。<br /><br />ダーリンが、カタツムリ、蛇の毒って・・・。とドン引き。<br /><br />ダーリンさま。それが女性という生き物でございます。<br /><br />ほ〜ほっほっほっほ。←高笑い

    お約束の韓流コスメ。

    カタツムリ&蛇の毒&EGFというアンチエイジング成分の入ったマスク!

    お土産にすると喜ばれます。

    ダーリンが、カタツムリ、蛇の毒って・・・。とドン引き。

    ダーリンさま。それが女性という生き物でございます。

    ほ〜ほっほっほっほ。←高笑い

  • 歩きすぎて、駅で湿布を購入!<br /><br />開封した瞬間のにおいが!!!”うっ!”<br />何だかものすごく効きそうデス!生薬のにおい!<br /><br />実際ダーリンにはとってもよく効いたたのだそうですが。<br />私には刺激がイマイチ・・・。もはや足の感覚までが鈍ってきたのでは???<br /><br />そろそろやはり、本格的に養命酒を飲まなくてはいけない感じです?

    歩きすぎて、駅で湿布を購入!

    開封した瞬間のにおいが!!!”うっ!”
    何だかものすごく効きそうデス!生薬のにおい!

    実際ダーリンにはとってもよく効いたたのだそうですが。
    私には刺激がイマイチ・・・。もはや足の感覚までが鈍ってきたのでは???

    そろそろやはり、本格的に養命酒を飲まなくてはいけない感じです?

  • 今日は久しぶりに江南の本家という牛の5枚肉(つまり5段にお肉の層が重なったばら肉)ウサムギョプを頂きに。<br /><br />この界隈がまだ雑誌に取り上げられる前から通っているお店です。

    今日は久しぶりに江南の本家という牛の5枚肉(つまり5段にお肉の層が重なったばら肉)ウサムギョプを頂きに。

    この界隈がまだ雑誌に取り上げられる前から通っているお店です。

  • おかずの種類が心なしか減った???

    おかずの種類が心なしか減った???

  • 薄切りのお肉を焼いてお野菜に包んで食べます。

    薄切りのお肉を焼いてお野菜に包んで食べます。

  • 食べ方やメニューも日本語で。

    食べ方やメニューも日本語で。

  • ご飯を頼んだらテンジャンチゲがサービスでついてきました。<br /><br />しかし、???ショッパイざんすぅ〜〜〜〜。しぇ〜〜〜っ。<br /><br />でも、サービスしてくださってありがとうございます。

    ご飯を頼んだらテンジャンチゲがサービスでついてきました。

    しかし、???ショッパイざんすぅ〜〜〜〜。しぇ〜〜〜っ。

    でも、サービスしてくださってありがとうございます。

  • こうしてお肉を切っているところも見ることが出来ますので安心ですよね。<br /><br />これは、チャドルテンジャンチゲ用のお肉をカットしているように見えます。<br /><br />細かく切ってますので。

    こうしてお肉を切っているところも見ることが出来ますので安心ですよね。

    これは、チャドルテンジャンチゲ用のお肉をカットしているように見えます。

    細かく切ってますので。

  • 久々のお店でしたが、私の舌がおかしくなっちゃったのか?今回は感動的ではなかった・・・です。<br /><br />年齢を重ねて、お店の味が変わっていなくても自分たちに合わなくなっているだけなのかも知れません。<br /><br />初めて食べた時は感動の味でした。

    久々のお店でしたが、私の舌がおかしくなっちゃったのか?今回は感動的ではなかった・・・です。

    年齢を重ねて、お店の味が変わっていなくても自分たちに合わなくなっているだけなのかも知れません。

    初めて食べた時は感動の味でした。

  • お隣は、ウオンジョサムパプチプ。<br /><br />先ほどのお店の豚肉バージョン。こちらは大人気のお店で行列覚悟で。<br /><br />女性はこちらが好きですね。多分!絶対!<br /><br />お値段も優しく、お野菜たっぷりで体にも優しいお店です。

    お隣は、ウオンジョサムパプチプ。

    先ほどのお店の豚肉バージョン。こちらは大人気のお店で行列覚悟で。

    女性はこちらが好きですね。多分!絶対!

    お値段も優しく、お野菜たっぷりで体にも優しいお店です。

  • 夕べは流石に甘いものもお腹に入らずに・・・。<br /><br />今朝はちょっと早めの出発です。運よく模範タクシーが来てくれました。<br /><br />向かうは金浦空港国内線。<br /><br />因みに毎回私は帰国時タクシーに乗るときベルボーイに、国内線ですか?と聞かれます(涙)帰国は国際線でお願いしますぅ〜。帰れなくなっちゃうから。<br />

    夕べは流石に甘いものもお腹に入らずに・・・。

    今朝はちょっと早めの出発です。運よく模範タクシーが来てくれました。

    向かうは金浦空港国内線。

    因みに毎回私は帰国時タクシーに乗るときベルボーイに、国内線ですか?と聞かれます(涙)帰国は国際線でお願いしますぅ〜。帰れなくなっちゃうから。

  • 金浦空港でもヨスの万博を宣伝していました。<br /><br />

    金浦空港でもヨスの万博を宣伝していました。

  • ソウルっこ達に混じって飛行機に乗り込みます。

    ソウルっこ達に混じって飛行機に乗り込みます。

  • 機内から空港の様子を。<br /><br />チョット眠ったかなと思ったらもう済州島に到着です。

    機内から空港の様子を。

    チョット眠ったかなと思ったらもう済州島に到着です。

  • やはり、南へ来た〜といった雰囲気。

    やはり、南へ来た〜といった雰囲気。

  • ガイドさんがお迎えに来てくれていました。

    ガイドさんがお迎えに来てくれていました。

  • 時間が無いので、サクサクと観光です。<br /><br />先ずは、サン・グム・ブ・リ<br />世界唯一の平地噴火口だそうです。<br /><br />秋はススキで一面銀色になるという坂道を歩いて登って行きます。

    時間が無いので、サクサクと観光です。

    先ずは、サン・グム・ブ・リ
    世界唯一の平地噴火口だそうです。

    秋はススキで一面銀色になるという坂道を歩いて登って行きます。

  • 原野がが窪んだ感じの噴火口で、その窪みの中の生態系は独特な進化を遂げているのだとか。<br /><br />親切なガイドさんが写真を撮ってくださり、全部に自分たちが写ってまして・・・。<br /><br />写真はございません。ミアネヨ〜〜〜。

    原野がが窪んだ感じの噴火口で、その窪みの中の生態系は独特な進化を遂げているのだとか。

    親切なガイドさんが写真を撮ってくださり、全部に自分たちが写ってまして・・・。

    写真はございません。ミアネヨ〜〜〜。

  • 一見カワイイお花ですが、実はお邪魔なお花なのだそうです。<br /><br />牧場などにこのお花が増えちゃうと、とても困ると言っていましたが。<br /><br />お花のお名前は?と聞くと満面の笑顔!!!<br /><br />知らないんですね?ガイドさん。

    一見カワイイお花ですが、実はお邪魔なお花なのだそうです。

    牧場などにこのお花が増えちゃうと、とても困ると言っていましたが。

    お花のお名前は?と聞くと満面の笑顔!!!

    知らないんですね?ガイドさん。

  • 済州の地図で、今いる位置関係を確かめます。<br /><br />ナルホド、ふむふむ・・・。って初めてだから殆どわかっていません。

    済州の地図で、今いる位置関係を確かめます。

    ナルホド、ふむふむ・・・。って初めてだから殆どわかっていません。

  • お次は城邑民俗村のイエツチツプ(昔の家)へと・・・。<br /><br />ガイドさんに連れて行かれるままに。<br /><br />この大きな木も、台風で倒れたりするのだそうです。<br />

    お次は城邑民俗村のイエツチツプ(昔の家)へと・・・。

    ガイドさんに連れて行かれるままに。

    この大きな木も、台風で倒れたりするのだそうです。

  • この村には現在も人が住んでおられるのだそうで、国から補助金をもらってこの昔ながらの状態を保つ努力をされているのだそうです。<br /><br />木戸の掛けかたで、今外出中なのか、子供だけの留守番なのか、夕方には帰るのかという村人の合図を説明してもらっています。

    この村には現在も人が住んでおられるのだそうで、国から補助金をもらってこの昔ながらの状態を保つ努力をされているのだそうです。

    木戸の掛けかたで、今外出中なのか、子供だけの留守番なのか、夕方には帰るのかという村人の合図を説明してもらっています。

  • 済州の水はとても貴重だった頃のオモニの姿。<br /><br />そういえば、チャングムの誓いでも、塩分の入った水でお薬を煎じていた為に一向に病気が良くならない村人のために、主人公が山までこのように瓶を背負って水を汲みに行くシーンがありました。<br /><br />重い荷物を背負うからオモニ!とガイドさん。<br />多分これは彼女オリジナルのシャレだと思いますが・・・。

    済州の水はとても貴重だった頃のオモニの姿。

    そういえば、チャングムの誓いでも、塩分の入った水でお薬を煎じていた為に一向に病気が良くならない村人のために、主人公が山までこのように瓶を背負って水を汲みに行くシーンがありました。

    重い荷物を背負うからオモニ!とガイドさん。
    多分これは彼女オリジナルのシャレだと思いますが・・・。

  • この手前の屋根は棒で支えてあるだけで、簡単に掛けたり外したりできるのだそうです。<br /><br />昔の済州は女性の数が男性より圧倒的に多くて、一夫多妻だったのですって!<br /><br />ダーリン一瞬羨ましそうな顔を!見〜た〜ぞ〜。<br /><br />でも、私も男性だったらそう思っちゃうのかな?<br /><br />ガイドさんが男性が強いと女性が生まれる確率が多い!と言ってましたが・・・。<br />本当ですか〜?<br /><br />

    この手前の屋根は棒で支えてあるだけで、簡単に掛けたり外したりできるのだそうです。

    昔の済州は女性の数が男性より圧倒的に多くて、一夫多妻だったのですって!

    ダーリン一瞬羨ましそうな顔を!見〜た〜ぞ〜。

    でも、私も男性だったらそう思っちゃうのかな?

    ガイドさんが男性が強いと女性が生まれる確率が多い!と言ってましたが・・・。
    本当ですか〜?

  • 済州では米が採れないので、これは藁ではなくて茅葺き屋根。<br /><br />5〜6年おきに茅葺き屋根を交換するのだそうです。<br /><br />それにかかる経費も国から補助されるのだそうですが、そこには思わぬ副産物が出来るのだそうで・・・。<br /><br />副産物についてはまた後程お話するとして。

    済州では米が採れないので、これは藁ではなくて茅葺き屋根。

    5〜6年おきに茅葺き屋根を交換するのだそうです。

    それにかかる経費も国から補助されるのだそうですが、そこには思わぬ副産物が出来るのだそうで・・・。

    副産物についてはまた後程お話するとして。

  • こちらは、昔のトイレです。<br /><br />トイレに入って用事が済むと、黒豚ちゃんがお掃除してくれるというエコトイレ。<br /><br />男性はその際、ご自分の大切なものが豚ちゃんに狙われないように追い払うための棒が備え付けられています。<br /><br />ガイドさん曰く、チェジュの男は遊んでばっかりだけど、トイレのときが一番忙しい。と・・・。<br /><br />そうですかぁ。<br /><br />一匹で可愛そうじゃないですか?というと、複数勝っても結局喧嘩やいじめなどの争いで一匹は必ず弱ってしまうので、エコトイレには1匹しか置けないのだそうです。

    こちらは、昔のトイレです。

    トイレに入って用事が済むと、黒豚ちゃんがお掃除してくれるというエコトイレ。

    男性はその際、ご自分の大切なものが豚ちゃんに狙われないように追い払うための棒が備え付けられています。

    ガイドさん曰く、チェジュの男は遊んでばっかりだけど、トイレのときが一番忙しい。と・・・。

    そうですかぁ。

    一匹で可愛そうじゃないですか?というと、複数勝っても結局喧嘩やいじめなどの争いで一匹は必ず弱ってしまうので、エコトイレには1匹しか置けないのだそうです。

  • これは、揺り籠なのだそうです。<br /><br />私なんか5番目だったからこれを親が足で揺らしてあやしていたんですよ。ですって。(笑)<br /><br />ワイルドだわぁ〜。

    これは、揺り籠なのだそうです。

    私なんか5番目だったからこれを親が足で揺らしてあやしていたんですよ。ですって。(笑)

    ワイルドだわぁ〜。

  • 済州の気候風土が馬の飼育に適しているからと、モンゴルに狙われたのだそうです。<br /><br />その時にモンゴルから来た馬がチョランマルという小さなお馬さん。<br /><br />韓国の天然記念物です。

    済州の気候風土が馬の飼育に適しているからと、モンゴルに狙われたのだそうです。

    その時にモンゴルから来た馬がチョランマルという小さなお馬さん。

    韓国の天然記念物です。

  • 昔の竈です。<br /><br />敵に攻撃されたとき、ここに人が住んでいることを覚られないようにするために、竈には煙突がないのだそうです。<br /><br />また、しゃがんで調理する際に竈の熱がよもぎ蒸しの役割をして女性の健康を助ける働きもあったとのこと。

    昔の竈です。

    敵に攻撃されたとき、ここに人が住んでいることを覚られないようにするために、竈には煙突がないのだそうです。

    また、しゃがんで調理する際に竈の熱がよもぎ蒸しの役割をして女性の健康を助ける働きもあったとのこと。

  • 昔の人って頭が良いなぁ。<br /><br />木の幹に、水の通り道を付けて瓶まで水を落とします。<br />いかに水が貴重だったか。ということですね。天候が悪く水を汲みにいけないときに活躍したのですって。<br /><br />瓶にはカエルが入れてあり、カエルが生きていれば水は腐っていないという目安にしていたそうです。

    昔の人って頭が良いなぁ。

    木の幹に、水の通り道を付けて瓶まで水を落とします。
    いかに水が貴重だったか。ということですね。天候が悪く水を汲みにいけないときに活躍したのですって。

    瓶にはカエルが入れてあり、カエルが生きていれば水は腐っていないという目安にしていたそうです。

  • 色々と健康のことをおりまぜながらの説明が続き。<br />なるほどさっきからの説明はここへ繋がっていたのじゃな〜?<br /><br />通りで健康に関するお話が多かったわけですね。<br /><br />ここの茅葺き屋根に寄生した冬虫夏草をサプリにしたもの。<br />済州の馬の骨と、プラセンタのサプリ。<br />五味子茶など。<br /><br />ハリウッド俳優の渡辺健も毎回大量買いして帰るとのことを信じ購入。<br />彼は血液のがんを克服していらっしゃいますが、再発防止のために購入されていくのだとか。<br /><br />台湾でも冬虫夏草、済州でも冬虫夏草。<br />今年の我が家は冬虫夏草year〜。<br /><br />それにしても、このサプリメントもサムスン!<br />新羅もサムスン。<br />家電もサムスン。<br /><br />素晴らしい〜〜〜。

    色々と健康のことをおりまぜながらの説明が続き。
    なるほどさっきからの説明はここへ繋がっていたのじゃな〜?

    通りで健康に関するお話が多かったわけですね。

    ここの茅葺き屋根に寄生した冬虫夏草をサプリにしたもの。
    済州の馬の骨と、プラセンタのサプリ。
    五味子茶など。

    ハリウッド俳優の渡辺健も毎回大量買いして帰るとのことを信じ購入。
    彼は血液のがんを克服していらっしゃいますが、再発防止のために購入されていくのだとか。

    台湾でも冬虫夏草、済州でも冬虫夏草。
    今年の我が家は冬虫夏草year〜。

    それにしても、このサプリメントもサムスン!
    新羅もサムスン。
    家電もサムスン。

    素晴らしい〜〜〜。

  • 渡辺健の奥様の南果歩は韓国人の3世だそうで、私も2世か3世か?と。<br /><br />何故ミックスしたがるかなぁ。100パーセント日本人でございます。<br /><br />五味子茶はとても美味しく、液体を薄めるだけなので便利です。<br />これを2本サービスしてくださいました。<br /><br />

    渡辺健の奥様の南果歩は韓国人の3世だそうで、私も2世か3世か?と。

    何故ミックスしたがるかなぁ。100パーセント日本人でございます。

    五味子茶はとても美味しく、液体を薄めるだけなので便利です。
    これを2本サービスしてくださいました。

  • 先に申しました通り、済州にはモンゴルから伝わったチョランマルという馬がいます。<br />それを見たい!といったのに、ガイドさん何を勘違いしたか乗馬に連れてきた・・・。<br /><br />私は、いつも触って乗って愛情を注いで、慣れた馬じゃないと乗らない主義ですが、乗れ乗れとしつこいので・・・。<br /><br />カメラは車の中。ですからお馬さんの写真はこれだけです。<br /><br />手綱も鞍も、鐙の位置もちょっとぉ。な感じでしたがバンバン走らされて片足ブラブラさせながら乗ってました。(笑)<br /><br />こういった観光目的の乗馬のお馬さんが何だか可愛そうで気が進みません。ガイドさんの顔を立てて乗りましたが、お馬さんが酷使されていてお馬さんの目が悲しそうで嫌だったです。<br /><br />もっと、愛情を注いでほしいなぁ・・・。<br />と、いちいち重い事を考えるいけない癖が・・・。<br /><br />でも、グアムとか、ハワイとかちゃんと良い状態で飼ってもらっているお馬さんの乗馬とかは別ですよ。<br /><br />ここは、ちょっと・・・。でした。

    先に申しました通り、済州にはモンゴルから伝わったチョランマルという馬がいます。
    それを見たい!といったのに、ガイドさん何を勘違いしたか乗馬に連れてきた・・・。

    私は、いつも触って乗って愛情を注いで、慣れた馬じゃないと乗らない主義ですが、乗れ乗れとしつこいので・・・。

    カメラは車の中。ですからお馬さんの写真はこれだけです。

    手綱も鞍も、鐙の位置もちょっとぉ。な感じでしたがバンバン走らされて片足ブラブラさせながら乗ってました。(笑)

    こういった観光目的の乗馬のお馬さんが何だか可愛そうで気が進みません。ガイドさんの顔を立てて乗りましたが、お馬さんが酷使されていてお馬さんの目が悲しそうで嫌だったです。

    もっと、愛情を注いでほしいなぁ・・・。
    と、いちいち重い事を考えるいけない癖が・・・。

    でも、グアムとか、ハワイとかちゃんと良い状態で飼ってもらっているお馬さんの乗馬とかは別ですよ。

    ここは、ちょっと・・・。でした。

  • ようやく、お馬さんを解放出来て一安心。<br />ありがとうね。お馬さん。日本ならリンゴでもあげるのになぁ。<br /><br />世界遺産の城山日出峰ソンサンイルチュルボン。<br />登ることもできますが時間が無いのでここから眺めます。<br /><br /><br />海辺をドライブしながら新済州へ。<br /><br />済州でも、今まで綺麗だった海水浴場に急に青い藻みたいな物がここ数年急激に増え始めて汚くなっちゃった。地球がおかしくなっていますね。と話していました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ようやく、お馬さんを解放出来て一安心。
    ありがとうね。お馬さん。日本ならリンゴでもあげるのになぁ。

    世界遺産の城山日出峰ソンサンイルチュルボン。
    登ることもできますが時間が無いのでここから眺めます。


    海辺をドライブしながら新済州へ。

    済州でも、今まで綺麗だった海水浴場に急に青い藻みたいな物がここ数年急激に増え始めて汚くなっちゃった。地球がおかしくなっていますね。と話していました。
















































  • 遅いお昼をここでいただきます。

    遅いお昼をここでいただきます。

  • 海野ヘヤと読みます。<br /><br />ガイドさんにすべてお願いしていましたので、何が出てくるのかお楽しみ〜。

    海野ヘヤと読みます。

    ガイドさんにすべてお願いしていましたので、何が出てくるのかお楽しみ〜。

  • アワビのコース料理でした。

    アワビのコース料理でした。

  • お刺身。

    お刺身。

  • 甘鯛の焼き物。

    甘鯛の焼き物。

  • お鍋。

    お鍋。

  • チジミ。

    チジミ。

  • しゃぶしゃぶ。

    しゃぶしゃぶ。

  • しゃぶしゃぶ。

    しゃぶしゃぶ。

  • アワビがいっぱい水槽に入っていました。

    アワビがいっぱい水槽に入っていました。

  • アワビのおかゆ。

    アワビのおかゆ。

  • 撮る前に混ぜ混ぜされてしまった釜飯。<br /><br />釜飯が美味しかったです。

    撮る前に混ぜ混ぜされてしまった釜飯。

    釜飯が美味しかったです。

  • 日本の蝦夷アワビによく似ていると思いました。

    日本の蝦夷アワビによく似ていると思いました。

  • トッケビ(お化け)道路に寄っている時間はなくて次回の楽しみに取っておくことに。<br /><br />ガイドさんありがとう〜。また来ます。

    トッケビ(お化け)道路に寄っている時間はなくて次回の楽しみに取っておくことに。

    ガイドさんありがとう〜。また来ます。

  • 帰りの飛行機の中で、子供たちが“ハルモ二〜♪ハルモニ〜♪”って歌を歌っていました。<br /><br />ハルモ二だからきっとお婆ちゃんの歌なのでしょう。<br />歌ってもらっているお婆さんは幸せですね。<br />韓国の方は本当に目上の方やお年寄りを敬い大切にします。<br />今の日本は?どうなのかな?<br /><br />飛行機の中を飛び交う韓国語が何故か心地よくてまた眠ってしまいました。

    帰りの飛行機の中で、子供たちが“ハルモ二〜♪ハルモニ〜♪”って歌を歌っていました。

    ハルモ二だからきっとお婆ちゃんの歌なのでしょう。
    歌ってもらっているお婆さんは幸せですね。
    韓国の方は本当に目上の方やお年寄りを敬い大切にします。
    今の日本は?どうなのかな?

    飛行機の中を飛び交う韓国語が何故か心地よくてまた眠ってしまいました。

  • あっという間の済州でした。<br /><br />半日ではやはりバタバタした感じでしたが、楽しい一日でした。

    あっという間の済州でした。

    半日ではやはりバタバタした感じでしたが、楽しい一日でした。

  • 夜はプロカンジャンンケジャンヘ。<br /><br />5月から6月は蟹が卵を持つ時期でケジャンの旬!(それと、秋の2回が旬だそう。)<br /><br />蟹の卵ごはんも美味しいですよ!

    夜はプロカンジャンンケジャンヘ。

    5月から6月は蟹が卵を持つ時期でケジャンの旬!(それと、秋の2回が旬だそう。)

    蟹の卵ごはんも美味しいですよ!

  • そして、出ました!これこれ〜〜〜。<br /><br />カンジャンケジャン。ガブッとかじりついて、ちゅ〜ちゅ〜します。<br /><br />二人とも無言です。<br /><br />やはり旬!<br /><br />蟹が甘くて美味しいです。醤油の漬かり具合も絶妙です。

    そして、出ました!これこれ〜〜〜。

    カンジャンケジャン。ガブッとかじりついて、ちゅ〜ちゅ〜します。

    二人とも無言です。

    やはり旬!

    蟹が甘くて美味しいです。醤油の漬かり具合も絶妙です。

  • 何故か、食べたくなってしまう。ケランチム。<br /><br />特別な感じではない卵料理ですがふんわり蒸してあって美味しいのです。

    何故か、食べたくなってしまう。ケランチム。

    特別な感じではない卵料理ですがふんわり蒸してあって美味しいのです。

  • 芸能人多数来店です。

    芸能人多数来店です。

  • 清原〜〜〜。<br /><br />此処でも、男気だしてケジャン山盛食べたのでしょうね。きっと。

    清原〜〜〜。

    此処でも、男気だしてケジャン山盛食べたのでしょうね。きっと。

  • 最後の夜はプリン。<br /><br />うみゃい〜〜〜〜!美味しいです〜。<br /><br />卵と牛乳を使った芸術品ですね!シンプルな物を美味しく作るのって難しいと思います。

    最後の夜はプリン。

    うみゃい〜〜〜〜!美味しいです〜。

    卵と牛乳を使った芸術品ですね!シンプルな物を美味しく作るのって難しいと思います。

  • そして、モンブラン。<br /><br />栗にはうるさい私。(何にでもだろ?と突っ込まれそうですが)<br /><br />これは、上品すぎて物足りなかったです。<br />もう少し栗栗栗〜。してほしい。<br />しかし、美味しいのには変わりありません。<br /><br />次回も楽しみにしていますよ。

    そして、モンブラン。

    栗にはうるさい私。(何にでもだろ?と突っ込まれそうですが)

    これは、上品すぎて物足りなかったです。
    もう少し栗栗栗〜。してほしい。
    しかし、美味しいのには変わりありません。

    次回も楽しみにしていますよ。

  • チェックアウトを済ませてロビーへ。<br /><br />新羅のアレンジメントはいつ来ても素敵。カラー大好き!<br /><br />夕べ江南まで乗せてくれた模範タクシーのおじさんが帰りのの空港送迎も私に!<br />と強烈営業。夕べもケジャンを食べ終わるまでお店の前で待っていてくれました。<br /><br />あまりに一生懸命だったので帰りの空港までをお願いしました。

    チェックアウトを済ませてロビーへ。

    新羅のアレンジメントはいつ来ても素敵。カラー大好き!

    夕べ江南まで乗せてくれた模範タクシーのおじさんが帰りのの空港送迎も私に!
    と強烈営業。夕べもケジャンを食べ終わるまでお店の前で待っていてくれました。

    あまりに一生懸命だったので帰りの空港までをお願いしました。

  • おじさんはちゃんとと時間前に来て待っていて、私たちを見るとぴょんぴょんと跳ねて手を振っています。<br /><br />今朝も元気で一生懸命です!<br /><br />最近の韓国は、中国人の観光客は増えても、みなさんバスで行動するのでタクシーは暇なのだそうです。<br /><br />日本語もテープを聞いて覚えたのだそうです。<br />努力されています。見習わねば!<br /><br />そしてびゅ〜ンと帰国。地元空港なのであっという間に帰宅です。<br /><br /><br /><br />

    おじさんはちゃんとと時間前に来て待っていて、私たちを見るとぴょんぴょんと跳ねて手を振っています。

    今朝も元気で一生懸命です!

    最近の韓国は、中国人の観光客は増えても、みなさんバスで行動するのでタクシーは暇なのだそうです。

    日本語もテープを聞いて覚えたのだそうです。
    努力されています。見習わねば!

    そしてびゅ〜ンと帰国。地元空港なのであっという間に帰宅です。



  • ここからはおまけ。<br /><br />新羅で購入。ランコムの新しい物が入っていました。<br /><br />やはり、お手入れはしておいた方が良い気がするので。悪あがきを。<br /><br />オロナイン軟膏と併用しながら(笑)<br /><br />で、こんなの使って夜更かししていると、BCNの女帝に早く寝なさい!と叱られるんです。ははは。

    ここからはおまけ。

    新羅で購入。ランコムの新しい物が入っていました。

    やはり、お手入れはしておいた方が良い気がするので。悪あがきを。

    オロナイン軟膏と併用しながら(笑)

    で、こんなの使って夜更かししていると、BCNの女帝に早く寝なさい!と叱られるんです。ははは。

  • 眼鏡。<br /><br />これが無いと、4トラも見られません。

    眼鏡。

    これが無いと、4トラも見られません。

  • 眼鏡<br /><br />これが無いとテレビも見れません。

    眼鏡

    これが無いとテレビも見れません。

  • サングラス<br /><br />これが無いとドライブも出来ません。

    サングラス

    これが無いとドライブも出来ません。

  • サングラス<br /><br />これが無いと、お買い物もできません。<br /><br />サングラスには全て度が入っています。<br />日本ではこの手の大きなレンズを入れてというと壊れるかも?と言ってやってくれないお店も多いのです。

    サングラス

    これが無いと、お買い物もできません。

    サングラスには全て度が入っています。
    日本ではこの手の大きなレンズを入れてというと壊れるかも?と言ってやってくれないお店も多いのです。

  • サングラス<br /><br />これが無いと、ワンコのお散歩もできません。<br /><br />これで、今年の後半から来年の前半までは何とかなりそうです。<br /><br />眼鏡が無いと、知らない人に手を振って挨拶などして怪しい人になってしまいます。

    サングラス

    これが無いと、ワンコのお散歩もできません。

    これで、今年の後半から来年の前半までは何とかなりそうです。

    眼鏡が無いと、知らない人に手を振って挨拶などして怪しい人になってしまいます。

  • スマホピアスがおまけで入っていました。<br /><br />いつも必ず何かおまけを入れてくれます。<br />前に北朝鮮の焼酎の話をしたら三本も入れて送ってきてくれたことも!<br /><br />長いお付き合いのお店です。

    スマホピアスがおまけで入っていました。

    いつも必ず何かおまけを入れてくれます。
    前に北朝鮮の焼酎の話をしたら三本も入れて送ってきてくれたことも!

    長いお付き合いのお店です。

  • さぁこれで短い旅も終わりました。<br /><br />日本に一番近い海外!韓国。<br /><br />訪れる度に変わっていく韓国ですが、触れ合う人々は以前と変わらずにパワフルで優しくて・・・。<br /><br />近代的な建物に囲まれた都会の中で出会う人々は、機械的じゃなくてハートがある。<br />そんなソウルのギャップが大好きで、何度でも行きたくなってしまいます。<br /><br />だからやっぱり、私の旅からソウルは外せない。<br /><br />パワーを貰いたくて、お節介をされたくて、ドキドキしたくてまたソウルを訪れるのです。<br /><br />定期的に。これからもずっと、やがてお婆ちゃんになっても・・・。

    さぁこれで短い旅も終わりました。

    日本に一番近い海外!韓国。

    訪れる度に変わっていく韓国ですが、触れ合う人々は以前と変わらずにパワフルで優しくて・・・。

    近代的な建物に囲まれた都会の中で出会う人々は、機械的じゃなくてハートがある。
    そんなソウルのギャップが大好きで、何度でも行きたくなってしまいます。

    だからやっぱり、私の旅からソウルは外せない。

    パワーを貰いたくて、お節介をされたくて、ドキドキしたくてまたソウルを訪れるのです。

    定期的に。これからもずっと、やがてお婆ちゃんになっても・・・。

この旅行記のタグ

182いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (35)

開く

閉じる

  • むんさん 2012/09/02 11:03:33
    ソウルから済州島!
    三匹の子猫さん、こんにちは!

    ソウルから日帰りでの済州島旅行!
    わぁ〜すごいです!!

    済州島は乗り換えが必要で遠いイメージが強かったんですが、
    ソウル滞在の一日をあてて日帰り旅行という方法、これって
    すごくいいですね!
    大都市ソウルとは異なる素朴でのんびりした雰囲気。
    そして美味しそうな海の幸。

    ソウル旅行の楽しさが2倍にアップすす感じですね!!

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/09/02 19:38:19
    RE: ソウルから済州島!
    > 三匹の子猫さん、こんにちは!
    >
    > ソウルから日帰りでの済州島旅行!
    > わぁ〜すごいです!!
    >
    > 済州島は乗り換えが必要で遠いイメージが強かったんですが、
    > ソウル滞在の一日をあてて日帰り旅行という方法、これって
    > すごくいいですね!
    > 大都市ソウルとは異なる素朴でのんびりした雰囲気。
    > そして美味しそうな海の幸。
    >
    > ソウル旅行の楽しさが2倍にアップすす感じですね!!


    むんさん

    こんばんは〜。

    ソウルから済州。意外とサクサクッと行くことが出来ました。
    金浦空港の国内線でもパスポートの提示を求められますので、忘れずにご用意を。

    私たちも、一瞬焦りましたがコピーを持参していたので助かりました。
    持って行ってなかったらどうなっていたことか〜。(汗)

    済州は小さな島ですので、日帰りで訪問してみて、気に入ったら次回はじっくりと・・・。という下見の意味でも良いかもしれないですね〜。

    それより、マカオのベネチアン!!!
    豪華です!素敵です!楽しそうです!
    行ってみた〜いです。

    マカオのホテルの中をこんなに詳しくアップしている旅行記がなかなか無かったので参考になりました。

    しかし、豪華ですよね〜。

    三匹の子猫
  • zzr-cさん 2012/08/25 16:19:32
    島だけに
    三匹の子猫さま こんにちは!

    海のものが美味しそうですねぇ〜

    誰にでも言ってますがアワビのお粥を食べるのが夢なんです(笑)

    韓国に行く事がまだ実現していないのでいつかなう事やら(笑)

    アワビがあんなに沢山あるんだったら行けば食べれそうですね!

    時代が変わって進化すると昔の苦労はなんだったのかって感じですね^^;

    日帰りは日帰りでもソウルからでしたね。

    私は日帰りで韓国に行ったと最初に勘違いしてしまいました(笑)

    じぃ〜

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/08/25 20:50:10
    RE: 島だけに
    > 三匹の子猫さま こんにちは!
    >
    > 海のものが美味しそうですねぇ〜
    >
    > 誰にでも言ってますがアワビのお粥を食べるのが夢なんです(笑)
    >
    > 韓国に行く事がまだ実現していないのでいつかなう事やら(笑)
    >
    > アワビがあんなに沢山あるんだったら行けば食べれそうですね!
    >
    > 時代が変わって進化すると昔の苦労はなんだったのかって感じですね^^;
    >
    > 日帰りは日帰りでもソウルからでしたね。
    >
    > 私は日帰りで韓国に行ったと最初に勘違いしてしまいました(笑)
    >
    > じぃ〜


    じぃ〜くんさま

    毎日暑い日が続いておりますが、く〜たんお嬢さまはお元気でいらっしゃいますか?

    サイパンの情報を集めていたら、じぃ〜くんさまの旅行記にバッタリ!
    く〜たんお嬢さまがまだ小さなときにサイパンにいらしてたんですね〜。
    グアムの旅行記では成長されていらしたので、お子様の成長は早いわ〜。と感心しておりました。


    ソウルから日帰りで済州へ行ってみました。

    エコなトイレに何とも言えない感じになったり、お約束のガイドさんの押しの強さに負けて健康食品を買ってみたりと、ベタな観光客になりきって遊んできました。

    鮑のお粥〜〜〜。優しいお味で美味しいですよ。

    ソウルの朝ご飯の定番で、明洞に色んなお粥屋さんがありますので、済州まで行かなくても美味しいお粥を食べることができますよ〜。

    ソウルに行かれたら是非お試ししてみてはいかがでしょう?

    三匹の子猫
  • 潮来メジロさん 2012/06/21 00:16:43
    訪問回数300回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    三匹の子猫さん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    昨日、三匹の子猫さんの訪問回数が、ちょうど300回目となっておりました。
    拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。

    > 済州の水はとても貴重だった頃のオモニの姿。
    >
    > そういえば、チャングムの誓いでも、塩分の入った水でお薬を煎じていた
    > 為に一向に病気が良くならない村人のために、主人公が山までこのように
    > 瓶を背負って水を汲みに行くシーンがありました。
    >
    > 重い荷物を背負うからオモニ!とガイドさん。
    > 多分これは彼女オリジナルのシャレだと思いますが・・・。

    チャングムの誓い・・・懐かしいですね。
    あれ依頼、韓国ドラマにどっぷりはまりこんでしまいました。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/21 11:06:59
    RE: 訪問回数300回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん

    こんにちは〜。

    300回記念!

    わ〜。という事は300回楽しめた。という事デスね〜。
    毎回、ワクワクして鳥さん達を見ては、癒されています。

    潮来メジロさんのお陰で、旅行記に載せる鳥さん達の名前を載せる事が出来たり、
    また、旅先でも鳥さん達を探している自分がいて、野鳥がより身近な存在となりました。

    見た事も無い種類や、巣立ちの場面、お食事の場面、などなど毎回楽しませて頂いております。

    動きわ回る野鳥をカメラに収めるのは、至難の技、並大抵の努力では、あのようには撮れないと思います。

    これからも、野鳥の素晴らしい世界を見せて下さいね!

    楽しみにお待ちしております。


    匹の子猫



    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/21 11:10:17
    RE: RE: 訪問回数300回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    > 潮来メジロさん
    >
    > こんにちは〜。
    >
    > 300回記念!
    >
    > わ〜。という事は300回楽しめた。という事デスね〜。
    > 毎回、ワクワクして鳥さん達を見ては、癒されています。
    >
    > 潮来メジロさんのお陰で、旅行記に載せる鳥さん達の名前を載せる事が出来たり、
    > また、旅先でも鳥さん達を探している自分がいて、野鳥がより身近な存在となりました。
    >
    > 見た事も無い種類や、巣立ちの場面、お食事の場面、などなど毎回楽しませて頂いております。
    >
    > 動きわ回る野鳥をカメラに収めるのは、至難の技、並大抵の努力では、あのようには撮れないと思います。
    >
    > これからも、野鳥の素晴らしい世界を見せて下さいね!
    >
    > 楽しみにお待ちしております。
    >
    >
    三匹の子猫
    >
    ps
    チャングムの誓い。
    何回見ても泣いてしまいます。
    韓国ドラマって泣かせるの上手いですよね。
    私も、ハマってます。\(//∇//)\

    三匹の子猫
    >
    >
    >
  • DANAさん 2012/06/18 08:11:31
    カンジャンケジャン
    三匹の子猫様

    美味しそうなものがありすぎて目が回りますが、蟹のアップに眩暈がしました。食べたい。

    DANA

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/18 08:37:32
    RE: カンジャンケジャン

    DANAさま

    おはようございま〜す!

    カンジャンケジャン今が旬です!
    今回が今までこのお店で食べてきた中で一番美味しかったです!
    やはり、食べ物は旬にたべなくては!ですね!

    韓国ではこメシ泥棒と呼ばれているらしいですよ。蟹の卵と白いご飯。
    合うんですよぉ〜〜〜。これが〜〜〜。

    三匹の子猫
  • my pleasureさん 2012/06/16 02:26:08
    ケジャンが頭から離れません。
    こんばんは、三匹の子猫さん(*^^*)

    今回の旅行記は終始、「ふむふむ」「な〜るほど」「そうなんだ〜」とブツブツ言いながら拝見しておりました。
    その国々も歴史を感じながら美味しいものを食べれば、有難みも違ってきますねって、結局食べ物かと(^^;)

    韓国は近くて遠い国と表現され、スポーツでもお互い殺気だった応援をしていた時期もありました。
    過ちは歴史として理解した上で、歌やドラマなどの文化の交流によりそのわだかまりが少なくなっていると感じるのは嬉しいことです。

    それにしても、ケジャン美味しそうですね!お酒は何が合うんでしょう!!
    そうこうしているうちに、亀雫が最後の一杯になってしまいました・・・(TT)
    明日、高島屋に買いに行って参ります!
    お姉様も気に入って頂けて何よりです(^^)v


    重いものを持つからオモニ・・・なるほど!
    では、おやすみなさいませ。

    my pleasure

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/16 11:54:30
    RE: ケジャンが頭から離れません。
    > こんばんは、三匹の子猫さん(*^^*)
    >
    > 今回の旅行記は終始、「ふむふむ」「な〜るほど」「そうなんだ〜」とブツブツ言いながら拝見しておりました。
    > その国々も歴史を感じながら美味しいものを食べれば、有難みも違ってきますねって、結局食べ物かと(^^;)
    >
    > 韓国は近くて遠い国と表現され、スポーツでもお互い殺気だった応援をしていた時期もありました。
    > 過ちは歴史として理解した上で、歌やドラマなどの文化の交流によりそのわだかまりが少なくなっていると感じるのは嬉しいことです。
    >
    > それにしても、ケジャン美味しそうですね!お酒は何が合うんでしょう!!
    > そうこうしているうちに、亀雫が最後の一杯になってしまいました・・・(TT)
    > 明日、高島屋に買いに行って参ります!
    > お姉様も気に入って頂けて何よりです(^^)v
    >
    >
    > 重いものを持つからオモニ・・・なるほど!
    > では、おやすみなさいませ。
    >
    > my pleasure


    my pleasureさん

    こんにちは〜。
    やはり、今回のイチオシはケジャン。
    試してはいませんが、ケジャンと甕雫は合うと思います。
    ケジャンニ醤油漬けの他に、ヤンニョムと言って辛い味のものも、あります。
    それも、美味しいのですよ。
    赤坂にプロカンジャンケジャンがお店を出していますよ。

    甕雫がなくなった?大変です!
    急がねば。ってもう既に高島屋ですか?

    私は今日はお蕎麦を食べに、盛岡です。
    高速を飛ばしてやってきました。直利庵というお店です。こちらへ、起こしの際は是非。ワンコ蕎麦も有名なお店ですよ。\(//∇//)\

    って、関係ないお話まで逸れてしまいましたが、お互いに美味しいもの好きという事で。

    車が揺れております。消してしまうと(T_T)なので、今日はこれにて。

    三匹の子猫

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/16 17:32:43
    RE: RE: ケジャンが頭から離れません。

    my pleasureさん

    さっきの続きです。

    はぁ〜。鴨せいろがおいしかったデス〜。
    と、おひるの話はよいとして。

    重い荷物を背負うからオモニ。とは、絶対にガイドさんのシャレ。だと思います。

    ガイドさんは、日本にいるおばさんの焼肉屋さんで働いていたので日本語ペラペラでした。
    ですから、オリジナルのシャレだと・・・。
    私の半生聞いてくれる?から始まって半分くらいはガイドさんの半生物語でしたが、とっても楽しかったです!

    ケジャンのお話に戻ります。

    冷麺のピビンに興味をお持ちで)たね。あの辛い感じの物が蟹に絡んでいるものがヤンニョム(ヤンニョン)ケジャンです。
    これはもう、間違いなく焼酎に合いますよ。韓国料理のお惣菜などを扱っているお店などで売っているかと思います。季節によって無かったりもします。

    無かったらごめんなさぁぁぁぁい。

    ケジャンで頭がいっぱいのmy pleasureさんの頭の中を更に蟹だらけにしたくて、追加メールをしました。

    ふふふふふ〜〜〜〜。←恐がらないでね!

    三匹の子猫

    my pleasure

    my pleasureさん からの返信 2012/06/18 11:36:55
    RE: RE: RE: ケジャンが頭から離れません。
    おはようございます、三匹の子猫さん(*^_^*)

    影響されやすい私、今日のお昼はお蕎麦にします!
    美味しい「せいろ」は、塩でいただくと格別なんですよね(*^^)v
    お昼が待ち遠しい・・・。

    オモニ=重荷、重い水も人生の荷物も背負ってる済州のお母さんを想像してしまい、まんざらじゃない洒落だなと感心しておりました。

    最近おつまみがマンネリ化してきたので、一度新大久保当りを散策してまいります。辛いほうがヤンニョムですね( ..)φメモメモ
    赤坂のお店も覗いてきます(*^^)v
    で、ケジャンが甕雫に合うと太鼓判が押されたのに、その甕雫・・・ありませんでした(T_T)
    元々いつも店頭に並んでいるわけでは無く、不定期入荷だったのでもしやとは思いましたが・・・。

    今、頭の中はケジャンがのった蕎麦を甕雫で食べてるような。
    あっ、想像したら若干気持ち悪くなってきた^_^;

    my pleasure

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/18 11:54:50
    RE: RE: RE: RE: ケジャンが頭から離れません。
    my pleasureさん

    新しい、料理ですね。
    ケジャン蕎麦。

    きゃー。無理デーす。よね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    楽しいお昼を。\(//∇//)\

    三匹の子猫
  • わんぱく大将さん 2012/06/15 18:32:18
    先人から学ぶもの多しです
    三匹の子猫さん

    いや〜、先人から学ぶもの多しですね。 今は周りをみりゃ、苦労せずに手にはいる時代。 その分、人間のある種の機能が衰えてきていますよ。
    覚えずに、携帯、また、デジカメで記録を収めたり。人のことは言えんか。。。あほの進行が早くなってきてます。 頭使わんので。

     大将

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/15 19:27:16
    RE: 先人から学ぶもの多しです
    大将さん

    昔の人は偉かったです!
    物を大切にするからエコだったし。
    エコトイレの豚さんだって、最終的にはテジカルビやサムギョプサルとなって食卓に。とぐるぐるまわって・・・。

    凄くエコで良いことだとは思いますが、これだけはやはり、どんぐりを食べたイベリコちゃんの方を食べたい・・・。

    世の中便利になりすぎちゃって、アナログな私はついていけません。
    パソコンばっかり使っていると、字も書けなくなっちゃいますしね。
    アホに拍車がかかってきて・・・。パワフルなアホになっちゃってます。
    やはりBCN仕込みの養命酒が必要かな。


    ただ、お料理だけはどんなに便利になっても人間が作った方がいまのところは美味しい!ですよね。

    そのうち、機械が作った方が美味しい時代もくるのでしょうか・・・。
    そんなのなんだか嫌だなぁ。

    鉄板焼きで、このステーキはフランベ1号が焼きました・・・。な〜んて。

    それでなくても、機械的な人間も多くなっているのにさぁ・・・。

    と、ちょっぴり愚痴ってみたりして・・・。

    三匹の子猫


  • someさん 2012/06/13 18:39:25
    ところ変われば
    ソウルからチェジュへ飛行機でひとっ飛び!
    随分ソウルと違った印象で興味深かったです。
    豚さん大活躍のエコトイレ、中国もそんな感じでしたけど、
    男性は用を足すのにいちいち豚さんを警戒しなきゃいけないのは
    ある意味全然ほっと出来ないトイレなんですね〜 
    それで、このトイレに入っている時が一番男性の動く時って...汗
    う〜ん、この時代のチェジュに生まれなくって良かったわぁ   男性も女性も大変そう


    話は変わりますが、旦那様のお買い物、なかなか楽しそうです。
    いろいろお喋りしながら旦那様を優しい目で見守る三匹の子猫さんの様子が目に浮かびます。
    旦那様も、三匹の子猫さんも良いお買い物が出来た様で何よりでしたね

    レストランもすっごく参考になりました。旅先で頂く食事にかなりのウエイトを置く
    ワタシにとって、この情報は貴重なんです。
    お若い方向き、しっかり心に刻みましたわ 笑

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/13 20:21:54
    RE: ところ変われば


    someさん

    済州のエコトイレ・・・。そうです・・・。男子のお宝を豚さんが食べないように棒で追い払うから忙しいのだそうです。
    ははは・・・。


    ダーリンのお買いもの!ぶっちゃけイライラしながら待っています。遅いの!女子のごとくに〜〜〜〜。

    でも、今日のゴルフの表彰式にピンクのパンツを履いて行って、みんなに褒められたらしくご機嫌で帰ってまいりました。今年前半の彼のテーマカラーのようです。(笑)

    レストランンは今回チャレンジして撃沈…。のお若い方向けのお店。テヘ。

    今回の一押しは、カンジャンケジャン。今の時期にいくことがあったら是非ためしてみてください。って・・・。もう召し上がっているかも知れませんね!

    皆さんとお話しすることですが、食べ物って大切ですよね〜。
    ダーリン、お若い味に無口になっちゃって〜〜〜。(爆笑)

    三匹の子猫
  • ムロろ~んさん 2012/06/13 18:03:42
    本当に懐かしい思いで拝見しました。
    三匹の子猫様

    ムロろ〜んです。いつも旅行記を拝見して下さいましてありがとうございます。

    済州島の旅行記は参考になったようで、すごく細かく書かれていますね。たしかにそのように説明されたなぁと思い出しました。
    日帰りでもソウルの方は旅行をされるようですよ。我々の感覚で例えるなら沖縄に行くようなものでしょうか。癒されるようですよ。

    あわび料理もおいしいですし、良かったのではないでしょうか?
    次回行かれる際は事前にどこに行きたいかドライバーさんに伝えたほうが効率よく旅できると思います。

    韓国人もせっかちなところもありますが、親切ですから聞いてくれると思います(私の時はそうでしたし、笑)。

    しっかし、人間ウォッチングする観察眼あるなんてすごいです。私なら食事の方に目が向いてしまいます(笑)。

    ムロろ〜ん(-人-)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/13 18:28:16
    RE: 本当に懐かしい思いで拝見しました。


    ムロろ〜んさま

    こんばんは〜。
    済州の旅行記をそのまま参考にさせていただきました。テヘ。

    仰せのとおり、済州は大韓航空からLCCまで数多くの飛行機が飛んでいました。ガイドさんの話ではLCCは二、三千円くらいで取れるチケットもあるのだそうです。

    時間が無くて行けなかったトッケビ道路だけが心残りでした〜。
    ムロろ〜ンさまの旅行記を拝見して是非あの不思議体験をしてみたかったのですが。次回リベンジしたいと思います。

    その時は、アドバイスしてくださったように事前に行きたい場所をリクエストしたいと思います。

    まだまだ、ムロろ〜んさまのようにガイドさんを上手に使いこなすには何年もかかりそうです〜。(汗)

    人間ウウォッチング!ぼ〜〜〜っとお料理が来るのを待っていたら、お向かいのお店の様子の方が気になってしまったという・・・。それくらい不思議な売り方をしていたのです。

    落ち着きましたら後程掲示板におじゃまさせていただきます。

    済州の旅行記、本当に参考になりました。ありがとうございました。

    三匹の子猫
  • トムソーヤさん 2012/06/13 09:56:04
    少し趣向を変えた旅行記で
    三匹の子猫さん。

    おはようございます。

    今回は少し趣向を変えた旅行記で。

    ご主人が、好みのポロを求めて店をはしごしたり、カタツムリ、蛇の毒に・・ドン引きしたりと、何となく同性として納得です。
    ご主人をフォローなさる三匹の子猫さんの様子も、ほほえましいですね。

    いつもながらおいしい韓国料理がならびますが、済州のアワビ料理もまたおいしそうですで。
    時々見えるのはマッタケかな。最近は、日本料理屋でしかお目にかかれませんが、昔は家でも土瓶蒸しをしたものです。ふる〜い。

    済州島は、リゾート地のイメージが強いのですが、城邑民俗村のようなところもあるのですね。昔の韓国の雰囲気で、すこし勉強になりました。


    いつも同じところに行って、やっぱりパワーをもらって、は大いに納得です。

    ・・・
    ということで、こちらも明日からシンガポールです。
    三匹の子猫さんにまけずに、いつもの場所から、元気をもらってきます。





    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/13 12:11:00
    RE: 少し趣向を変えた旅行記で


    トムソーヤさん

    こんにちは〜。

    今回は、いつものお買いものシリーズダーリン版で。(笑)
    我が家は、買い方が男女逆になっておりまして・・・。時間かかるんですよね〜。

    蛇の毒はボトックス効果、かたつむりは傷の修復作用が強いとか。
    韓国はこういった美容の最先端を行く国なのだそうです。
    最近は蜂毒なんていうのも〜。

    書いているだけで、トムソーヤさんがパソコンの画面から遠ざかって行くのが見えるようです。(笑)引かないでぇ〜。

    済州のアワビですが、日本の蝦夷アワビに似ていました。
    調理法が良ければもうちょっと、テンションのアガル味になってくれたのだと思いますが、残念ながら・・・。

    ちらっと見えるのは、冷凍マツタケならば嬉しかったのですが、アワビ茸=エリンギちゃんです(涙)

    土瓶蒸し!そうですよね!主人も土瓶蒸しはお婆さんの味だ!とか言って、私たちはマツタケシーズンになると今でも自宅でも楽しみますよ!

    何と言っても自宅だと土瓶に下品なくらいにマツタケをぎゅうぎゅう押し込んで作れますから(テヘ)

    そのため土瓶に拘って注ぎやすさや、吹き出しにくさなど様々なものを集めてきて邪魔でしょうがありません(汗)
    こんなにどうしましょう。というくらいに土瓶だらけです。
    やんわり叱ったら買ってこなくなりました(爆笑)

    済州の民俗村では昔の人の生活を垣間見ることが出来て良かったです。
    お約束の、特産品をまんまと買わされてしまうカワイイ観光客です(笑)
    しかしこれ、私には合っていたようで最近更に元気に!

    いよいよ、シンガポールですね!
    ねこがプールサイドでクールに寛いでいる姿が目に浮かびます。

    私は今年行けそうにないシンガポール!
    トムソーヤさんのいつもの場所、
    シンガポールの今を切り取ってきてくださいね。

    そして、旅の安全をお祈りいたします。どうかよい旅になりますように。

    いってらっしゃいませ〜〜〜。

    三匹の子猫




    >
    >
    >
    >
    >
    >
  • まあちゃんさん 2012/06/13 08:32:21
    昔はこれでも便利だったのですね
    三匹の子猫さん、おはようさんです。

    旅行記も絶好調ですね。

    間違えて豚が食べてくれる大きさだったら良いのですが。
    今も有ったら試しに行って見たい気もします。

    便所の話で恐縮ですが昔の中国では今のウオシュレットの原型が。
    宮廷とかのトイレには下に人間が入って用を足した後に
    拭いてくれていたそうです。

    それが進化してウオシュレットが出来たとか。
    台湾の方に聞いた話で信用性はゼロに等しいです。(笑)


    まあちゃん

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/13 09:44:10
    RE: 昔はこれでも便利だったのですね
    > 三匹の子猫さん、おはようさんです。
    >
    > 旅行記も絶好調ですね。
    >
    > 間違えて豚が食べてくれる大きさだったら良いのですが。
    > 今も有ったら試しに行って見たい気もします。
    >
    > 便所の話で恐縮ですが昔の中国では今のウオシュレットの原型が。
    > 宮廷とかのトイレには下に人間が入って用を足した後に
    > 拭いてくれていたそうです。
    >
    > それが進化してウオシュレットが出来たとか。
    > 台湾の方に聞いた話で信用性はゼロに等しいです。(笑)
    >
    >
    > まあちゃん
    >

    まあちゃんさん

    おはようございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    エコトイレ。
    試してみたいとは!チャレンジャー♪───O(≧∇≦)O────♪

    でも、私が説明を受けたのはダミーの豚ちゃんがいたので、今は無いのではないかしら?有ったとしても!危険ですよぉ。。・°°・(>_<)・°°・。

    ウオッシュレットの原型は中国だったんですね!
    てっきり日本かと。

    空港でよく外人が日本製のウオッシュレットをウンショウンショと運んで持ち帰るのを良く、見かけました。

    しかし、他人に拭いていただき、スッキリするものなのでしょうか?
    でも、シャンプーとか他人にしてもらうと、気持ちイイから慣れたら大丈夫になるのかな?

    よくわかんなくなりましたぁ。\(//∇//)\

    三匹の子猫
  • たっくんQさん 2012/06/12 23:43:50
    こんばんは〜♪
    三匹の子猫さん どもども

    今回はいろいろ冒険してますね。
    島のお店の味の○○さが伝わってますよ(笑)
    三匹の子猫さんファンなら十分分かるはず。
    ちなみに鍋って解説の料理は鉄鍋で焼いて食べる?
    表面に油っぽいのがちらりと?気になる〜。
    BCNの女帝…すごいIATAの3レターで表記するなんて(笑)
    この3文字、学生時代に全部暗記したっけ。結局その資格を
    取ることもなく、その業界にも進みませんでしたけどね〜
    若い子向きの店(すごい上手な優しい表現)←さすが!!
    僕の旅行記では不正直なコメントしてた(笑)二度目はない!
    と自分以外の旅行記でコメント入れてどうするの(笑)
    カンジャンケジャン。やっぱり旬だけあって美味しそうですね〜
    僕が嫌いで食べれない韓国料理の一つで、奥様は連れてって
    もらえません。でもとっても美味しそう。
    「チェジュ島行きたいね〜」我が家の会話によく登場する
    場所なんです。きれいなところですね。寒くない時に行けたら
    行こうっと。

    お嬢様はやっぱりかわいい!お嬢様によろしく〜(笑)

    たっくんQ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/13 00:06:18
    RE: こんばんは〜♪


    たっくんQさん

    こんばんは〜。
    って、こんな時間まで起きていると、BCNの女帝に叱られるんですよ〜。
    もう、どなたかおわかりでしょ?

    たっくんQさん!相当ピカピカでいらっしゃいますね!頭の中身のことですよ。良すぎて時々ついていけませんわ〜。絶対凄いお仕事してらっしゃるわね!

    ところで、お食事バレテマシタネ。すっかりと。
    代わりにコメント書いてやってくださいな。”二度目はないと!”
    冒険すると外しますねやはり・・・。次回からはおとなしく・・・。

    実はケジャンはダーリンもそれほど…。という感じなのですがいじけたふりをして、ケジャンも旬だけどダーリン嫌いだもんね〜。っと諦めモードでアピールすると、いいよ!と言ってくれますが、毎回はその作戦も通用しません。(涙)

    済州、私たちも初めてでしたから、まだよくわかりませんが、あのアワビ料理は自分が作ったほうが絶対!美味しいです。アワビもいつもの半分サイズでしたが、お安かったのでお値段なりのお料理ということかな?

    いつも、娘を誉めていただいて。ありがとうございます!

    写真はしつこく撮っていたら猫パンチ!の図です。

    三匹の子猫

    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2012/06/13 00:30:05
    RE: こんばんは〜♪
    ははは、その昔はLHRのお方様でございます。
    怒られないうちにお休み下さい(笑)

    まだまだ髪の毛健在です(笑)
    停電の夜に役立ちません(キッパリ)
    誉めすぎです。


    行くことがあったらその表現を使いますが…
    チョルッテ オプソ!だって三匹の子猫さんのお墨付きだもん。
    貴重な胃袋の空きスペースを使っちゃいけません。

    うちの奥様はその点可哀相です。
    甘えても、別なものにすり替えられちゃいます(笑)。
    パンチャンにそれが出てくるようなお店にされちゃうから。
    韓国の場合2人分が基本だから別なものを食べるって
    けっこう大変ですもんね。

    たっくんQ


    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/13 07:55:04
    RE: RE: こんばんは〜♪

    たっくんQさん

    おはようございます!

    そちらの方は、ふさふさであることはモザイクがかかっていてもわかります!(笑)背もお高いですね!

    チョルッテオプソ!絶対無い!といった感じの表現ですか?

    教えて〜〜〜。っていうか私のお墨付きの信憑性もどうだかですよ〜?
    ダーリン曰く、おいしいと感じるのは人それぞれなんだから、そう簡単に”不味い”って言わないの!
    と注意されていますが!そのまんま”え〜〜〜。まず〜〜〜い”と言ってしまいます。(汗)この暴走をだれも止めてくれません。

    奥様は出来た奥様でいらっしゃいます!素晴らしい。
    仰る通り、2人で別々は無理ですものね〜。
    あ〜〜。胃袋が何個もあれば〜。ってそれじゃ〜牛ですね!

    こちらは今日も肌寒いです〜。
    たっくんQさん!今日も一日良い日でありますように!
    ファイティン!!!

    三匹の子猫


    >
    >
    >

    たっくんQ

    たっくんQさん からの返信 2012/06/13 19:49:46
    RE: RE: RE: こんばんは〜♪
    三匹の子猫さん

    チョルッテオプソは本人はその意味で使ってるのですが、韓国語の正しい
    使い方かどうかはわかりませんm(_ _)m単語並べただけだから(笑)オプソ
    が行動とかに使えるものなのかどうか…。
    ご主人の言うとおり味の好みとかあるとおっしゃるのも正しいですよね。でも、多数の方に顰蹙買うかもしれないけど、良いものも悪いものも(値段も味付けも品質も経験や車や化粧品等でも一緒だと思うのですが)食べてないと(使ってないと)本当の意味での判断できないですよね。(コスパもあるけど。)私の才能の一つに(野生の感なのかなぁ〜?表現難しいのですが、)隠れた名店を探すのが得意と言うか歩いていて入りたくなる店、気になる店にはずれがない(国内限定です)のですよ。特に安い店(笑)。警察犬並みの臭覚かも。その鼻が三匹の子猫さんとの今までの旅行記、やり取りのなかで感じた空気が?間違いなく信頼できる!と。まして海鮮物ですからお互いはずせないでしょ(笑)
    最後にことさら強調しておきます!!うちの奥様はよく出来た優しくてすばらしい女性です。旦那様がぬけてますのでバランス取れてます。
    よし!これで、明日あたり私の好みのおかずが一品増えたかも(笑)
    梅雨時はお住まいの地域はまだ寒い日が多いですからね。お風邪を召されませんように。

    たっくんQ

    > たっくんQさん
    >
    > おはようございます!
    >
    > そちらの方は、ふさふさであることはモザイクがかかっていてもわかります!(笑)背もお高いですね!
    >
    > チョルッテオプソ!絶対無い!といった感じの表現ですか?
    >
    > 教えて〜〜〜。っていうか私のお墨付きの信憑性もどうだかですよ〜?
    > ダーリン曰く、おいしいと感じるのは人それぞれなんだから、そう簡単に”不味い”って言わないの!
    > と注意されていますが!そのまんま”え〜〜〜。まず〜〜〜い”と言ってしまいます。(汗)この暴走をだれも止めてくれません。
    >
    > 奥様は出来た奥様でいらっしゃいます!素晴らしい。
    > 仰る通り、2人で別々は無理ですものね〜。
    > あ〜〜。胃袋が何個もあれば〜。ってそれじゃ〜牛ですね!
    >
    > こちらは今日も肌寒いです〜。
    > たっくんQさん!今日も一日良い日でありますように!
    > ファイティン!!!
    >
    > 三匹の子猫
    >
    >
    > >
    > >
    > >
  • jelvaさん 2012/06/12 22:30:05
    お揃い〜♪
    三匹の子猫さん、こんばんは。

    旅行記まってましたよ〜。

    チェジュ行かれたんですね〜
    一日に400本以上の便があるなんてびっくりです!

    モッシドンナ、私も行ってみたいんですけど辛いのかな?と思ったり主人があまり興味を示さないので今のところ行けてないんです。
    でも若向けのお味・・・であればちょっと胃にハードかしら。
    カンジャンケジャンも行きたいのに行けてない・・・
    行きたいところばっかりです!

    いろいろトライされてる三匹の子猫さん羨ましいです〜。

    それからスマホピアスお揃いなんですよ〜!
    私もメガネ屋さんで頂きました。
    なんか嬉しいです(←迷惑だったりして^^;)。

    では、また旅行記楽しみにしています。
    締めの猫ちゃんたまりません!

    ちなみに今夜は皇室のりをご飯のおかずにしました〜

    jelva

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/12 22:45:41
    RE: お揃い〜♪
    > 三匹の子猫さん、こんばんは。
    >
    > 旅行記まってましたよ〜。
    >
    > チェジュ行かれたんですね〜
    > 一日に400本以上の便があるなんてびっくりです!
    >
    > モッシドンナ、私も行ってみたいんですけど辛いのかな?と思ったり主人があまり興味を示さないので今のところ行けてないんです。
    > でも若向けのお味・・・であればちょっと胃にハードかしら。
    > カンジャンケジャンも行きたいのに行けてない・・・
    > 行きたいところばっかりです!
    >
    > いろいろトライされてる三匹の子猫さん羨ましいです〜。
    >
    > それからスマホピアスお揃いなんですよ〜!
    > 私もメガネ屋さんで頂きました。
    > なんか嬉しいです(←迷惑だったりして^^;)。
    >
    > では、また旅行記楽しみにしています。
    > 締めの猫ちゃんたまりません!
    >
    > ちなみに今夜は皇室のりをご飯のおかずにしました〜
    >
    > jelva


    jelvaさ〜ん

    いつも、書き込みありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    モッシドンナはダーリンが無口になってしまいまして。(@ ̄ρ ̄@)
    ぶっちゃけ、美味しいとは。うーん。。・°°・(>_<)・°°・。
    甘辛ですが、素材がうーん。なので、ヤバし!の味です。はっきり書けなくてゴメンね。味の好みは人それぞれ。

    ケジャンは今回が一番甘くて美味しかったです。
    流石に、旬だと感じました。
    オススメです。

    スマホピアス!嬉しい〜。密かにオソロ。でも、iPhoneからちょい出っ張りますよね?グリグリ押し込んだんですが。(#^.^#)

    チェジュは金浦から簡単に行けます。日本からチケットを買って行けば、現地のカウンターの方は日本語もちょっと話せるので安心ですよ。

    皇室海苔。美味しいデスよね〜。
    ただし、その味に慣れてしまうとなかなか他の海苔を認める事が出来なくなるのが困ったちゃんなところですね。。・°°・(>_<)・°°・。

    〆の娘は猫パンチの図です。てへ。

    三匹の子猫
  • ケアリィさん 2012/06/12 19:34:09
    相変わらず・・・
    三匹の子猫さま  こんばんは

    タイトル・・・相変わらずの後に続くのはゴージャス!

    お買い物もいつも通りゴージャスヽ(^。^)ノ

    私は韓国はちんぷんかんぷん(>_<)
    韓国料理も全く分かりません。

    三匹の子猫さまの旅行記拝見して勉強しなければ。ねっ!

    ケアリィ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/12 19:55:27
    RE: 相変わらず・・・
    ケアリィさ〜 ん

    いつも、ありがとうございます。

    韓国は韓国語を話せなくても、読めなくても、あちらから日本語で対応してくれます。私も読めないし〜。
    単語チョッピリしか知らないし〜。同じくチンプンカンプン。。・°°・(>_<)・°°・。

    韓国料理は辛いのが苦手じゃ無ければ、日本人に合ってると思います。
    ケアリィさんが、ご近所ならば参鶏湯とかお土産に持って行って食べて食べて〜。
    と、ソウルの食堂のおばちゃんみたいに、半ば強引に食べさせたい!(迷惑デスよね〜)

    韓国料理!以外とアッサリしたものもあるんですよー。
    先ずは美容系の参鶏湯からが女子にはオススメでーす。

    三匹の子猫


  • しどにぃさん 2012/06/12 18:46:37
    ソウルのメシといえば
    三匹の子猫さん、こんばんわ

    まだチェジュには行ったことがないので、興味深く拝見しました。

    そしてソウルでメシといったら、やっぱりカニですよねぇ。
    実は私も来月初旬に韓国に行きますが、今回は地方をうろうろするので寄れるかどうかビミョーです。でも、写真を見るとやっぱり食べたい!

    しどにぃ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/12 19:23:07
    RE: ソウルのメシといえば
    しどにぃさん

    こんばんは〜。

    競馬場と地元メシ!いつも指をくわえてみております。

    各国の競馬場を旅して歩いて地元の美味しいものを!憧れです!

    結婚前の口説き文句の一つに、ドバイでダートを走る日本のお馬さんを見に行こう!でしたが未だに実現しておりません(涙)

    済州に行くとしたら競馬ですね?やっぱり!
    いいなぁ。いいなぁ。

    カンジャンケジャン!
    行先のお店にもおいてあるといいですね!
    食べて帰ってこられることをお祈りいたします。

    勿論馬券がガンガン当たることも!

    旅行記と、韓国の地方情報!楽しみにしていますね〜〜〜。


    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP