ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の旅からソウルは絶対外せない。<br /><br />ここならきっと、どんなにお婆ちゃんになってからでも遊びに来ることが出来る国だから、今から通って通になっておかなくてはいけないのだ!<br /><br /><br />しかし、毎度お馴染みの所ばかりを紹介していてはあまりにも芸が無いので、今回はちょっぴり冒険を・・・。<br /><br />そして思った。やっぱり飽きなかったソウルちゃん!<br /><br />美味しいものが沢山あって、皆パワーに溢れていて、強引だけど人情深い。<br /><br />そんなソウルに惚れ直した旅になりました。

大好き!ソウル! 初めてのエリアを探検。(タッカンマリ、麻浦、乙密台、永登浦、タイムズスクエア、明洞、新沙、カンホドンユッチルパル)

185いいね!

2012/06/01 - 2012/06/05

47位(同エリア25650件中)

34

62

三匹の子猫

三匹の子猫さん

私の旅からソウルは絶対外せない。

ここならきっと、どんなにお婆ちゃんになってからでも遊びに来ることが出来る国だから、今から通って通になっておかなくてはいけないのだ!


しかし、毎度お馴染みの所ばかりを紹介していてはあまりにも芸が無いので、今回はちょっぴり冒険を・・・。

そして思った。やっぱり飽きなかったソウルちゃん!

美味しいものが沢山あって、皆パワーに溢れていて、強引だけど人情深い。

そんなソウルに惚れ直した旅になりました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 地元空港から仁川までびゅ〜ン!っと。<br /><br />眠っている間に到着です。<br /><br />

    地元空港から仁川までびゅ〜ン!っと。

    眠っている間に到着です。

  • 大韓航空に乗るとリムジンバスのチケットも無料でついてきます。<br /><br />乗ってみたいと、ダーリン。賛成!と私!<br /><br />行先によって、?が分かれているようです。

    大韓航空に乗るとリムジンバスのチケットも無料でついてきます。

    乗ってみたいと、ダーリン。賛成!と私!

    行先によって、?が分かれているようです。

  • 韓国でも風力発電。<br /><br />バスだから目線が高くなって楽しい〜。<br /><br />そういえば、今回は偶然にも4トラメンバーのjelvaさんも本日ソウル入り。<br />どこかで会えるかな?

    韓国でも風力発電。

    バスだから目線が高くなって楽しい〜。

    そういえば、今回は偶然にも4トラメンバーのjelvaさんも本日ソウル入り。
    どこかで会えるかな?

  • 至る所が開発中。<br /><br />

    至る所が開発中。

  • リムジンバスは一般車両に負けないスピードでバンバン飛ばします。

    リムジンバスは一般車両に負けないスピードでバンバン飛ばします。

  • 国会議事堂が見えてきました。

    国会議事堂が見えてきました。

  • 現代も仕事してます。<br /><br />自動車、デパート、マンション、建設業などと、いっぱいお仕事があっていいですね〜。

    現代も仕事してます。

    自動車、デパート、マンション、建設業などと、いっぱいお仕事があっていいですね〜。

  • もう少しすると渋滞し始めます。<br /><br />バスは、各ホテルに寄りながら進んでいきます。<br /><br />まだかなぁ〜。<br /><br />でも、各ホテルの様子を見ることが出来るので楽しい!

    もう少しすると渋滞し始めます。

    バスは、各ホテルに寄りながら進んでいきます。

    まだかなぁ〜。

    でも、各ホテルの様子を見ることが出来るので楽しい!

  • ハイアット。<br />ものすごい人、人、人!人種も様々。<br /><br />

    ハイアット。
    ものすごい人、人、人!人種も様々。

  • 南山をぐる〜っとして、新羅ホテルへ。<br /><br />ソウルタワーが見えます。

    南山をぐる〜っとして、新羅ホテルへ。

    ソウルタワーが見えます。

  • バンヤンツリーが遠くに見えます。<br /><br />あともう少し!

    バンヤンツリーが遠くに見えます。

    あともう少し!

  • こんなに時間がかかるとは思わなかったです。チョットお疲れモード。<br /><br />ぼ〜っとして、フロントへ行くと”お客様は20階でチェックインデス”と言われ”あっぼんやり”といった感じに。<br /><br />最近”ぼんやり”な私たち。

    こんなに時間がかかるとは思わなかったです。チョットお疲れモード。

    ぼ〜っとして、フロントへ行くと”お客様は20階でチェックインデス”と言われ”あっぼんやり”といった感じに。

    最近”ぼんやり”な私たち。

  • お部屋もいつもと同じなので端折ります。<br /><br />ウエルカムフルーツはオレンジ。<br />チェジュのハルラボンはもうシーズンオフなのだそう。<br /><br />このオレンジ、侮ることなかれ流石の新羅。普通ではありませんでした。<br /><br />因みにハルラボンとは日本から伝わったデコポンのことで、ハルラ山から取れるのでハルラ(山)+デコポンのポンでハルラボンというのだそうです。

    お部屋もいつもと同じなので端折ります。

    ウエルカムフルーツはオレンジ。
    チェジュのハルラボンはもうシーズンオフなのだそう。

    このオレンジ、侮ることなかれ流石の新羅。普通ではありませんでした。

    因みにハルラボンとは日本から伝わったデコポンのことで、ハルラ山から取れるのでハルラ(山)+デコポンのポンでハルラボンというのだそうです。

  • ソウルに来たら必ず食べるもの。<br /><br />それは、タッカンマリ!<br /><br />今日も、行列が凄いです。

    ソウルに来たら必ず食べるもの。

    それは、タッカンマリ!

    今日も、行列が凄いです。

  • お店の前の様子を。<br /><br />近くの焼き魚のお店のいい匂いがぷ〜ん。<br /><br />お腹がぐうぐう。我慢我慢。

    お店の前の様子を。

    近くの焼き魚のお店のいい匂いがぷ〜ん。

    お腹がぐうぐう。我慢我慢。

  • お向かいはこんな感じで。<br /><br />社長に”ハ?イ”って手を揚げたら”は?い”ってにっこり。<br /><br />

    お向かいはこんな感じで。

    社長に”ハ?イ”って手を揚げたら”は?い”ってにっこり。

  • 周囲のお店の感じを見てお分かりのように、このお店だけが尋常じゃない混み方です。

    周囲のお店の感じを見てお分かりのように、このお店だけが尋常じゃない混み方です。

  • 並ぶこと5分。<br /><br />いつもは、テーブル席をお願いするも、今日はこの混みようではそんなことも言っている場合ではないので有難く2階へ。

    並ぶこと5分。

    いつもは、テーブル席をお願いするも、今日はこの混みようではそんなことも言っている場合ではないので有難く2階へ。

  • ここで、初めて知ったことがあります。<br /><br />何と、ここ、キムチやお水などはセルフサービスだったの!<br /><br />今日初めて自分で運びました。←ダーリンが持ってきてくれました。<br /><br />社長〜。ミアネヨ〜〜〜〜〜。今までキムチとか運んでもらってありがとうございました。<br /><br />今度からは自分たちでやりますから。許してね。

    ここで、初めて知ったことがあります。

    何と、ここ、キムチやお水などはセルフサービスだったの!

    今日初めて自分で運びました。←ダーリンが持ってきてくれました。

    社長〜。ミアネヨ〜〜〜〜〜。今までキムチとか運んでもらってありがとうございました。

    今度からは自分たちでやりますから。許してね。

  • あぁ〜。このタッカンマリを食べにソウルに来ているといっても過言ではないくらいに大好きです。<br /><br />この澄んだスープ!<br /><br />にゃひひひひひ〜。あっ、また壊れてしまった・・・。

    イチオシ

    あぁ〜。このタッカンマリを食べにソウルに来ているといっても過言ではないくらいに大好きです。

    この澄んだスープ!

    にゃひひひひひ〜。あっ、また壊れてしまった・・・。

  • ダーリン。丸鶏の解体に挑む!<br /><br />が、ここで社長がわざわざ2階まできて大丈夫か?と聞いてくれる。<br />でも、大丈夫大丈夫。というと寂しそうに去って行きました。やはり、お願いするべきだった?<br /><br />遠慮したんですよ。本当は切ってもらいたかったのですけれど。<br />この、混みようでは申し訳ないですもの。

    ダーリン。丸鶏の解体に挑む!

    が、ここで社長がわざわざ2階まできて大丈夫か?と聞いてくれる。
    でも、大丈夫大丈夫。というと寂しそうに去って行きました。やはり、お願いするべきだった?

    遠慮したんですよ。本当は切ってもらいたかったのですけれど。
    この、混みようでは申し訳ないですもの。

  • キムチも入れて〜。<br /><br />この後は、締めのうどんも。<br /><br />帰りに社長に手を振ってお別れ。<br /><br />美味しかった。また来ます!

    キムチも入れて〜。

    この後は、締めのうどんも。

    帰りに社長に手を振ってお別れ。

    美味しかった。また来ます!

  • 新羅のお楽しみと言えば。<br /><br />至福のひと時でございます。<br /><br />個人的にはもう少し小さ目でもいいかな?

    新羅のお楽しみと言えば。

    至福のひと時でございます。

    個人的にはもう少し小さ目でもいいかな?

  • 今朝は、あかすり&マッサージが早い時間から予約が取れました。<br />ラッキ〜。<br /><br />いつも、ラウンジからコーヒーだけいただいてきます。

    今朝は、あかすり&マッサージが早い時間から予約が取れました。
    ラッキ〜。

    いつも、ラウンジからコーヒーだけいただいてきます。

  • 昼食には早めでしたが、ちょっと気になる冷麺のお店まで。<br /><br />タクシーの運転手さん、道行く人に尋ねながらの到着となりました。<br /><br />ヤカンに入った牛骨スープが美味しい!

    昼食には早めでしたが、ちょっと気になる冷麺のお店まで。

    タクシーの運転手さん、道行く人に尋ねながらの到着となりました。

    ヤカンに入った牛骨スープが美味しい!

  • 自分で切ってね。ということですね。<br /><br />注文を受けてから作るのでしばし待つのだ。<br />ここでおばちゃんに韓国語で話しかけられ汗・・・。<br />???というリアクションをしてもおかまいなしに・・・。<br /><br />わかって、おばちゃん!私は日本人〜〜〜。<br />諦めろ。とダーリン・・・。

    自分で切ってね。ということですね。

    注文を受けてから作るのでしばし待つのだ。
    ここでおばちゃんに韓国語で話しかけられ汗・・・。
    ???というリアクションをしてもおかまいなしに・・・。

    わかって、おばちゃん!私は日本人〜〜〜。
    諦めろ。とダーリン・・・。

  • この、緑豆のチジミが美味しかったです!<br /><br />カリッとして、ふわっとして。細切りのお肉も入っていますが、大きさが程よいので◎<br /><br />今まで食べた中で今のところナンバー1の栄光に輝いたチジミです!

    この、緑豆のチジミが美味しかったです!

    カリッとして、ふわっとして。細切りのお肉も入っていますが、大きさが程よいので◎

    今まで食べた中で今のところナンバー1の栄光に輝いたチジミです!

  • 麺が今まで食べたものとは違う感じ。<br /><br />スープが凍っていてシャリシャリしているので、暑い日にぴったり。<br /><br />美味しかったですが、好みが分かれると思います。<br /><br />一応、ノーコメントで。何故なら麺が独特な感じで、ほかと比べようが無いのです。<br /><br />

    麺が今まで食べたものとは違う感じ。

    スープが凍っていてシャリシャリしているので、暑い日にぴったり。

    美味しかったですが、好みが分かれると思います。

    一応、ノーコメントで。何故なら麺が独特な感じで、ほかと比べようが無いのです。

  • ピビン冷麺。<br /><br />地元密着型の味だと思います。<br /><br />甘みより辛みが来ますので、辛いのが苦手な方は水冷麺が良いかな?と。

    ピビン冷麺。

    地元密着型の味だと思います。

    甘みより辛みが来ますので、辛いのが苦手な方は水冷麺が良いかな?と。

  • お店の名前はウルミテ。<br /><br />本格的な平壌式冷麺を注文を受けてから麺を作り提供するお店です。

    お店の名前はウルミテ。

    本格的な平壌式冷麺を注文を受けてから麺を作り提供するお店です。

  • 地元の方々が次から次へと来店していました。

    地元の方々が次から次へと来店していました。

  • 大きな通りまで、タクシーを拾いに歩きます。<br /><br />何だか、ホッとする光景。<br /><br />このお店の周りは高層ビルだらけなのに、こうして穀物を並べて売っていてそれを買う方がいる。<br /><br />これもまた、ソウルですね。いい感じです。<br />これで、中からぶっきらぼうなんだけど、実は面倒見の良いおばちゃんが出てきたら・・・。もう韓流ドラマの世界です。<br /><br />

    大きな通りまで、タクシーを拾いに歩きます。

    何だか、ホッとする光景。

    このお店の周りは高層ビルだらけなのに、こうして穀物を並べて売っていてそれを買う方がいる。

    これもまた、ソウルですね。いい感じです。
    これで、中からぶっきらぼうなんだけど、実は面倒見の良いおばちゃんが出てきたら・・・。もう韓流ドラマの世界です。

  • タクシーから撮りました。<br /><br />向こうに見える薬屋さんから入っていくとわかりやすいかと思います。<br /><br />

    タクシーから撮りました。

    向こうに見える薬屋さんから入っていくとわかりやすいかと思います。

  • タイムズスクエアはあそこだよ。と運転手さん。お向かいの道路で下車。<br /><br />地元臭プンプンの道を行くと・・・。<br /><br />何だかニンニクのにおいが・・・。ぶわぁあああああああん。<br /><br />と思ったらスーパーの前にこんなに〜〜〜〜〜。<br /><br />ソウルっていいわ〜。どんなにニンニクまみれにまっても浮きませんから。<br />あ!ニンニク食べたでしょとも言われない。<br /><br />ニンニク天国です。

    タイムズスクエアはあそこだよ。と運転手さん。お向かいの道路で下車。

    地元臭プンプンの道を行くと・・・。

    何だかニンニクのにおいが・・・。ぶわぁあああああああん。

    と思ったらスーパーの前にこんなに〜〜〜〜〜。

    ソウルっていいわ〜。どんなにニンニクまみれにまっても浮きませんから。
    あ!ニンニク食べたでしょとも言われない。

    ニンニク天国です。

  • 韓国のきゅうりは、涼しげです。<br /><br />色白の韓流美人のよう。ちょっぴりクールな感じも似ています。

    韓国のきゅうりは、涼しげです。

    色白の韓流美人のよう。ちょっぴりクールな感じも似ています。

  • しましまの瓜。<br /><br />飾ったらきっと可愛くなりそう〜。<br /><br />これに似たグリーンでしましまのメロンのようなものを見たことがありますが、この黄色ちゃんもその仲間なのでしょうか?

    しましまの瓜。

    飾ったらきっと可愛くなりそう〜。

    これに似たグリーンでしましまのメロンのようなものを見たことがありますが、この黄色ちゃんもその仲間なのでしょうか?

  • スイカに貼ってあるシールが大きくて韓国っぽい。<br /><br />しかし、路上にこのように盛っているだけなのに、崩れない。<br />凄いテクニックです。<br /><br />基本、アジア人は盛るのが上手ですよね。市場でも、お供え物でも。

    スイカに貼ってあるシールが大きくて韓国っぽい。

    しかし、路上にこのように盛っているだけなのに、崩れない。
    凄いテクニックです。

    基本、アジア人は盛るのが上手ですよね。市場でも、お供え物でも。

  • 地下から入ってみました。<br /><br />タイムズスクエア

    地下から入ってみました。

    タイムズスクエア

  • タイムズスクエア、各テナント、ブランドショップ、コートヤードマリオット、新世界デパート、A館、B館とが集まっていて広すぎて訳わかりません〜。<br /><br />しかし、ここの案内のお姉さんはとっても親切なので迷うことはありませんでした。<br /><br />この中で物欲から食欲など、大概のことを満たすことが出来ます。<br /><br />雨が多い時期になったらここで過ごすのも良さそうです。

    タイムズスクエア、各テナント、ブランドショップ、コートヤードマリオット、新世界デパート、A館、B館とが集まっていて広すぎて訳わかりません〜。

    しかし、ここの案内のお姉さんはとっても親切なので迷うことはありませんでした。

    この中で物欲から食欲など、大概のことを満たすことが出来ます。

    雨が多い時期になったらここで過ごすのも良さそうです。

  • ショーウインドーに運命の靴とバッグが目についてしまい衝動買い。<br /><br />やはり、免税店と違ってゆっくりと買い物ができます。<br /><br />商品の数も多いし、扱っているアイテムも多かったです。

    ショーウインドーに運命の靴とバッグが目についてしまい衝動買い。

    やはり、免税店と違ってゆっくりと買い物ができます。

    商品の数も多いし、扱っているアイテムも多かったです。

  • 梱包も丁寧でした。<br /><br />また、展示してあるものの他にストックとして新しいものを確保している商品が多かったです。<br /><br />ハワイの、アラモアナで一度きちんと確認しなかった自分も悪かったのですが、金具の部分が手垢だらけの物を包まれたことがあってそれ以来必ず新しいものが無いと購入しないことにしています。

    梱包も丁寧でした。

    また、展示してあるものの他にストックとして新しいものを確保している商品が多かったです。

    ハワイの、アラモアナで一度きちんと確認しなかった自分も悪かったのですが、金具の部分が手垢だらけの物を包まれたことがあってそれ以来必ず新しいものが無いと購入しないことにしています。

  • タイムズスクエア前のオブジェ<br /><br />一番下で立っている人の体力!キムチパワー。

    タイムズスクエア前のオブジェ

    一番下で立っている人の体力!キムチパワー。

  • ここは、タイムズスクエアのほんの一部。

    ここは、タイムズスクエアのほんの一部。

  • サングラスを買いに明洞のいつもの眼鏡屋さんへ。行く途中に行列発見!<br /><br />レモンをギュっと絞った果汁に炭酸飲料をビニール袋に入れて提供。の屋台。<br />美味しそうと、列に並んだら、先に飲んだ女子二人がシブい顔・・・。<br />並ぶのや〜めたっと。

    サングラスを買いに明洞のいつもの眼鏡屋さんへ。行く途中に行列発見!

    レモンをギュっと絞った果汁に炭酸飲料をビニール袋に入れて提供。の屋台。
    美味しそうと、列に並んだら、先に飲んだ女子二人がシブい顔・・・。
    並ぶのや〜めたっと。

  • 週末の明洞はいつにも増して賑やかです。<br /><br />

    週末の明洞はいつにも増して賑やかです。

  • 眼鏡屋さんのお姉さんは今年結婚するのだそう。<br />新婚旅行先のハワイのことを色々と聞かれてしばしおしゃべり。<br /><br />通りで最近ぐんっと綺麗になったな〜。と思ったらそういうことか〜。<br />恋愛って女性を美しくするものですね〜。<br /><br />お幸せに〜。次回は何かお祝いしてあげたいな。いつも、私が欲しくなっちゃうド・ストライクゾーンのフレームをキープしておいてくれる良い子です。

    眼鏡屋さんのお姉さんは今年結婚するのだそう。
    新婚旅行先のハワイのことを色々と聞かれてしばしおしゃべり。

    通りで最近ぐんっと綺麗になったな〜。と思ったらそういうことか〜。
    恋愛って女性を美しくするものですね〜。

    お幸せに〜。次回は何かお祝いしてあげたいな。いつも、私が欲しくなっちゃうド・ストライクゾーンのフレームをキープしておいてくれる良い子です。

  • イビスの中のカフェで休憩。<br /><br />特別何が美味しいというわけでもないのですが、混んでないので休憩には向いているし、タクシーを拾うのも楽なので。

    イビスの中のカフェで休憩。

    特別何が美味しいというわけでもないのですが、混んでないので休憩には向いているし、タクシーを拾うのも楽なので。

  • イチゴジュース。<br /><br /><br />このロビーの前のドアで、ソウルのカップルが喧嘩を・・・。<br />女子の迫力に、男子は無言…。何処の国でも同じ?

    イチゴジュース。


    このロビーの前のドアで、ソウルのカップルが喧嘩を・・・。
    女子の迫力に、男子は無言…。何処の国でも同じ?

  • 今夜は初めてのお店に挑戦です。<br /><br />新沙のカンホドンユッチルパルという韓国のお笑い芸人が経営しているというお店。

    今夜は初めてのお店に挑戦です。

    新沙のカンホドンユッチルパルという韓国のお笑い芸人が経営しているというお店。

  • 出来たばかりのときはかなり話題になっていて気になる存在でしたが、芸能人の店ってさぁ〜。と敬遠していました。<br /><br />でも、たまには冒険しないと・・・。

    出来たばかりのときはかなり話題になっていて気になる存在でしたが、芸能人の店ってさぁ〜。と敬遠していました。

    でも、たまには冒険しないと・・・。

  • オーギョプサルという5枚肉、普通はサムギョプサルという3枚肉なのですが、ここは、層が5段になっているチェジュの豚肉が売りだそうです。<br /><br />それと、日本でいうトントロです。<br /><br />

    オーギョプサルという5枚肉、普通はサムギョプサルという3枚肉なのですが、ここは、層が5段になっているチェジュの豚肉が売りだそうです。

    それと、日本でいうトントロです。

  • トンチミはもっとシャリシャリと凍ってて欲しいなぁ。

    トンチミはもっとシャリシャリと凍ってて欲しいなぁ。

  • 味付けカルビ。オーストラリア産と表示されていました。<br />正直で良いと思います。

    味付けカルビ。オーストラリア産と表示されていました。
    正直で良いと思います。

  • サラダもついてきます。

    サラダもついてきます。

  • 壁一面にサインが。

    壁一面にサインが。

  • テンジャンチゲ。

    テンジャンチゲ。

  • トッペギで一人前分炊かれたごはん。<br />実はここではこれが一番美味しかった〜。

    トッペギで一人前分炊かれたごはん。
    実はここではこれが一番美味しかった〜。

  • 海苔もついてきます。<br /><br />このお店、コーン茶がヤカンに入って各テーブルに置いてあるところが良いと思いました。焼肉って喉が渇きません?

    海苔もついてきます。

    このお店、コーン茶がヤカンに入って各テーブルに置いてあるところが良いと思いました。焼肉って喉が渇きません?

  • お店の外観です。<br /><br />ほっとかれ系なので、早く焼かれて嫌な思いをしたり、あれこれすすめられる事はありません。<br /><br />私たちが入ったときは、多分地元の方しかいなかったように見えました。<br /><br /><br /><br />

    お店の外観です。

    ほっとかれ系なので、早く焼かれて嫌な思いをしたり、あれこれすすめられる事はありません。

    私たちが入ったときは、多分地元の方しかいなかったように見えました。



  • パティスリーブティックになんとTWGが!!!<br /><br />そろそろ紅茶が無くなってきたわ〜。シンガポールに行かなくちゃ買えないなぁ。←(東京でも買えますが。)<br />と、ダーリンをヒヤヒヤさせていましたが、ここにあったのでは暫くシンガポールに行こう!というこじつけが見つかりません。←がっかり?<br /><br />でも、これは初めて見る種類だったので満足です。

    パティスリーブティックになんとTWGが!!!

    そろそろ紅茶が無くなってきたわ〜。シンガポールに行かなくちゃ買えないなぁ。←(東京でも買えますが。)
    と、ダーリンをヒヤヒヤさせていましたが、ここにあったのでは暫くシンガポールに行こう!というこじつけが見つかりません。←がっかり?

    でも、これは初めて見る種類だったので満足です。

  • 定番中の定番!皇室海苔!<br /><br />秋夕のときには、国内での需要が多く買えないので送ってもらったこともあるほど人気の海苔です。<br /><br />炊きたてのご飯と、この海苔と明太子があればそれだけで〜〜〜。

    定番中の定番!皇室海苔!

    秋夕のときには、国内での需要が多く買えないので送ってもらったこともあるほど人気の海苔です。

    炊きたてのご飯と、この海苔と明太子があればそれだけで〜〜〜。

  • 今日のケーキも美味しゅうございました。<br /><br />人間の幸せって実はこんなチョットしたことに隠れているのです。<br /><br />美味しいケーキと、大好きなダーリン!それこそが、一番の幸せ!<br /><br />今日も一日私を楽しくさせてくれてありがとうございました。<br /><br />明日もまた、よろしくね!

    今日のケーキも美味しゅうございました。

    人間の幸せって実はこんなチョットしたことに隠れているのです。

    美味しいケーキと、大好きなダーリン!それこそが、一番の幸せ!

    今日も一日私を楽しくさせてくれてありがとうございました。

    明日もまた、よろしくね!

この旅行記のタグ

185いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • DANAさん 2012/06/17 17:44:18
    初めまして…!
    三匹の子猫様

     いつもゴージャスな旅を拝見して、楽しんでおります。
    ちなみにゴルフ込みの旅、羨ましいですな〜。下手だけどー実はちょこっとやっていたので、海外でゴルフはあこがれです。特に東南アジアはいいよ〜と元上司がいつも自慢しますので、退職したらトライしたいと思っています。
     毎日バタバタしているので、これはと思った旅ブログにポチっと押すだけの愛想のないヤツで申し訳ございません。

     Seol。かなりの通とお見受けいたします。もう行かなくても満足かもと思うくらい楽しみました。

     DANA

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/17 19:29:03
    RE: 初めまして…!


    DANAさま

    あなた様から書き込みを頂けるなんて!思ってもみませんでした。
    だって、私の旅行記は”おちゃらけ”なので〜。
    思いがけずの!メッセージ嬉しかったです!ありがとうございます。

    ゴルフ込の旅…。私は若いころは日本でもやりましたが、今は海外でしかゴルフをやらないのです。
    いつも練習なしぶっつけ本番!で挑んでおります。←無謀です!

    ですから、全く上手ではありませんの〜。

    ゴルフデビューを海外で!はちっとも敷居など高くなくて、私よりも、もっと下手な??←(恐ろしい位に下手という意味ですよこれは)おじさんたちがプレーしてます。

    東南アジアのゴルフは最高にイイですが、いかんせんキャディーさんが女性だと下手すぎると”チっ”とする方もいたり、
    こなれすぎていて可愛げがなかったり、(ほんの一部ですがそんな方もいますので。大概はいい子です!)して気を使ってしまうので、
    男性キャディーさんならば、そう言ったことはありません。
    18ホール、気持ちよくプレーすることが出来ますが、私はバリでしか男性キャディーさんに会ったことがありません。

    ですから、デビューのお勧め地は、グアム、サイパン、ハワイです。

    これらは、キャディさんがいないので、マナーさえ守っていれば誰に気兼ねすることも無く楽しむことが出来ますし、
    東南アジアよりも気候が穏やかで爽やかな風もありますので初めての方はこちらを、一押しいたします!

    韓○のおばちゃん軍団は後ろが詰まろうが、どうしようが下手くそでも待たせてプレーしますが、大和撫子は自分が待たせていると思ったら、
    あとの方を先にいかせてあげるもの良いかもしれません。

    と、こんな感じで、私でもやっているのですから初めての方でも大丈夫ですよ。是非楽しんでくださいね〜。

    ソウルの旅行記、楽しんでいただいてありがとうございます!

    おっちょこちょいですので、時々???なことをやらかすかもしれない私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

    三匹の子猫

    DANA

    DANAさん からの返信 2012/06/24 19:48:17
    こんばんは〜
    三匹の子猫様

     こちらこそ、丁寧にご返信いただけるとは身に余る光栄です。
    ゴルフの海外デビューは、あなたからの書き込みで安心しました。私のゴルフスクールデビュー初日、「思いっきり振ってみて」とコーチに言われたから、思いっきりビュンビュン振ったら、「力入りすぎ!」と言われましたー。
    言葉の理解が食い違ってるのさー。

     ところで、最近「いつものんびり」という名前の変なおっちゃんアクセスしてませんか? 

    DANA

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/24 21:39:19
    RE: こんばんは〜
    DANAさま

    こんばんわ〜。

    海外ゴルフデビュー。安心してくださったようで何よりです。
    スクールに通われているのでしたら尚更安心ですね!
    コツとしては、真剣にやると力んじゃうので、ゆる〜く振ると綺麗に当たってくれます。(下手くそに教えられたくないですよね)テヘ。

    ”いつのん”さまでしたら今年の初めくらいでしたかしら、確かバリのバンヤンツリーのことでやり取りがあってから、良くしていただいております。

    私にアクセスしてくださり、書き込みをしてくださる方は素晴らしい方ばかりですが、彼もそうですね。わざと、ふざけていらっしゃいますが良い方だと思います。

    DANAさまもお知り合いだったのですね?
    BCNの女帝を初め、その繋がりでこうしてどんどん素敵な方々に訪問して頂くようになって光栄です。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。


    三匹の子猫
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2012/06/13 14:54:04
    福岡にいるけど韓国渡航歴ゼロ。その理由は
    三匹の子猫様

    ソウル旅行は如何だったでしょうか?写真を見る限り地球の歩き方には載っていないほどのディープなレアな写真ばかりでした。旅行客にとってはこんな写真を見れば「旅行に行かないでも家でも韓国気分に浸ることができるのです」あとソウルにいながら済州島日帰りもすごいですよ。

    本題ですがブログなどでも紹介していますが福岡在住(過去に7年間名古屋滞在あり)ですが、過去の渡航先がシンガポール・香港・マレーシア・オーストラリアの4カ国。その中でも最多はシンガポールの3回(チャンギのトランジットを入れれば4回)。今後行きたい国のリストも台湾・タイ・インド等のアジア中心。

    しかし福岡からソウルまで航空会社が4社で1日9便も飛んでいるのに韓国に縁がない理由は「家族全体が韓国料理が苦手」なんです。特にキムチ・韓国冷麺(冷し中華含む)等生物を食べれば一発で病院送り、焼肉やビビンバは食べるのですが、それ以外の韓国料理は「食べればたぶん病院送りで現地で海外旅行傷害保険を使う羽目だろうな」と思うのです。私の胃腸は結構ナイーブで生物には相当敏感なんです(韓国料理大好きの三匹の子猫さんには申し訳ありません)

    反対に大の中華料理は大好き(理由はほとんど火を通しているから安全)なんです。自分も5カ国目を行って塗りつぶしたい!福岡にいれば韓国があるんじゃないか?と思いつつも「自分の大半の韓国料理アウト→渡航できず」というのです。

    因みに三匹の子猫さんが過去に行かれた台湾の台湾料理も大好物ですよ。時間と金があれば何が何でも行きたい都市ですね。

    何はともあれ三匹の子猫さんの韓国旅行ライフが充実していたのは良かったと思います。因みに聞きたいのですが、この前の三匹の子猫さんの書き込みですが現地にパソコンか何か持ってこられたのでしょうか。この前の書き込み「●丸の殴り書き事件」で「韓国から書いています」とあったので・・・

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/13 16:26:02
    RE: 福岡にいるけど韓国渡航歴ゼロ。その理由は



    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさま

    いつもありがとうございます!

    韓国料理苦手なんですね〜〜〜。なるほど〜。韓国行ってわざわざ、イタ飯もないですしね〜。

    私も幼いころや、若いころは超敏感で食堂の焼きそばを食べてぼつぼつでたり、焼き魚でも、卵焼きでも、体調によって何に当たるかわからない謎の体の持ち主でしたが、海外特にバリで鍛えられ今はよほど免疫力が弱っていない限り大丈夫になりました。とはいっても一年ほど前に謎の全身蕁麻疹に見舞われましたが・・・。(汗)

    こんなのは如何ですか?福岡から仁川空港で何処かの国に行くときにトランジットするのです!仁川にはチャイナタウンがあったはず。そこで中華料理を食べて、目的地へ飛ぶ!そしたらアジア制覇できるのではないですか?

    でも、行ったことないのに無責任発言で恐縮ですが、インドの方が20倍くらい(どこから出してきた?この数字?)お腹が危険な感じが・・・。
    火を通したものだとしても・・・。衛生面とか、お皿、グラス、テーブル、など・・・。私はそれがネックで行きたいのですが行けません。

    一度、行ったことも無いムンバイで30万くらいお買い物をしたことになっていてカード会社から請求が来て???と・・・。行ってないので引き落としにはなりませんでしたが。(笑)

    旅行には、パソコン、IPad、IPhoneを持って行ってます。
    うちは、ダーリンがソフトバンク、私がauで、同じIphone4sなのですが、
    海外でのグローバルサポートの電話会社が違うことに気が付かずに、インドネシアで私がソフトバンクの契約の方の現地の電話会社を知らずに使って居たら、日本からの確認電話電話では16万円、最終的には27万円の携帯料金を請求されてしまったおバカです。(爆笑)

    面倒でも、ちゃんと、ホテルのWiFiにログインして使いなさい。とダーリンから注意を・・・。テヘ。

    それ以来怖くていつも形態の画面を見せて、これでいいよね?といちいち確認を取らないと不安です。

    と、まぁこんなおバカは私くらいなものですがうっかりボ〜っとしていますと、移動する度に電話会社が変わって表示されますので注意しないと恐ろしいことに・・・。バリは色んな電話会社があるんですよ〜。

    おバカ体験を話したら長くなりましたね!
    ソウルで、韓国料理でなくてもそういった方法がありますよ。というお話でした。

    三匹の子猫

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2012/06/16 10:15:08
    RE: RE: 福岡にいるけど韓国渡航歴ゼロ。その理由は
    三匹の子猫様


    いつもありがとうございます。

    確かに韓国まで行ってイタメシや中華を食べれるわけはありませんね。なにせツアーで行くとなれば「韓国料理がいやおうなく食事プランに含まれている」からです。ケチケチ症の私の場合「ツアーの方が食事や移動が含まれているから便利なので頼む」性格なんです。

    ただココだけの話ですが昔は中華料理はダメでしたが、シンガポール&香港旅行(自分にとって初めての海外旅行)で中華料理大好きになりいまでも中華大好きで福岡の美味しい名店には目が無いほどです。

    話は変わりますが、私も海外にはモバイルPCを持っていきます。理由はホテルのインターネットが高すぎる事や自前のPCでやればニュース等も動画などが見れるからです。因みにモバイルPCにはDVDドライブが付いているので映画やライブDVD等も旅先で見ていますよ。

    しかし3GとWiFIを間違ってとんでもない請求。これは注意しましょうね。自分は海外のWiFIでスマートフォン接続は危険なので「機内モードにして通話やデータ通信が一切できない状態」にしています

  • my pleasureさん 2012/06/11 13:27:42
    KOREA LOVE・・・ですね。
    三匹の子猫さん、こんにちは(*^_^*)

    ソウルですね!(^v^)
    十年数年前に私が行った韓国はまだ韓流とかK-POPとか無い時代でしたが、今や食に美容に勢いが収まりませんね。

    このタッカンマリの人気店がある場所もディープですね〜(*^^)v
    国内外問わず旅先でわざと道に迷う癖がありまして、その時迷い込んだ路地裏なんかの雰囲気が伝わってきて、ワクワクしてきちゃいました。
    タッカンマリ美味しそうですが、ヤバいのはキムチも入れた〆のうどん!
    反則っす (-_-メ)

    ビビン冷麺なるものがあるんですね!断然こっち派です。チヂミも美味しそうだし5枚肉が出てきた時点でおもむろに手を伸ばしてみましたが出てきませんでした・・・(-.-)
    これは韓国にハマる理由がわかる気がします。
    そしてソウル第1弾はスイーツで閉めましたね。 ・・・ナイスです(^。^)y-.。o○

    タイムズスクエァの入口を撮った写真で、左から歩いてきている沢山人を乗っけてる緑の人!・・・ごくフツ〜の通行人の如く写り込んでるぅ〜\(゜ロ゜)/ナイスショットです!

    第2弾楽しみにしてますね(^^)

    my pleasure

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/11 14:39:47
    RE: KOREA LOVE・・・ですね。

    my pleasureさん

    こんにちは〜。
    そうなんですよ〜。I love Korea〜〜〜〜。
    羽田に行くのと、地元からびゅんとSeoulに行くのとそんなに変わらないのです。

    何しろ田舎の空港で直行で行けるのがソウルだけ〜。(号泣)

    此処ならば、お婆さんになっても楽しめる海外!ということで定期的に行きたくなってしまうんです。

    タッカンマリのある店は、ここが新しくなる前からまだ若かった私たちは、怪しげな路地裏の何かの部品専門店が立ち並ぶエリアを面白がって歩いていたら昼間から行列を作っていたこの店を発見!

    今だから日本人がうじゃうじゃですが、当時は建物も古くて周囲も暗くて・・・。若いって素晴らしい!平気で言葉も通じないところで飲み食いできたんですね〜。

    発見した夜に再訪してみたら、更なる行列でした。
    そこから私たちのタッカンマリ人生のはじまりはじまりぃ。
    〆のうどんまでたどり着くためにお昼は控えめに〜。という感じデス。
    反則ですよね〜。これ!うどん!

    お昼は、その迷って歩いたエリアで半分強引に引っ張り込まれた、冷麺のお店で済ませたのですが、そのお店のピビン冷麺が今までの中でも記憶に残る美味しさなのですが未だに探せなくています。

    いつか必ず探し出してまた食べてみたい味です。

    5枚肉のときに手が!(笑)いやいや、そのうち本当に出てくるかも?

    タイムズスクエアの緑の人!再度見直してみたら仰るとおり〜。普通に横切ってるかのように。凄いとこ見て下さって〜。嬉しいデス!

    実はソウルにPAULの第一号店がマリオットに出来たのですが、今回は最終日が済州になったので、買えなかったのですぅ〜(涙)
    しかし、次回は必ず!

    美味しい物のお話になると尽きませんね〜。

    そういえば、甕雫!この前姉が遊びに来たときにシャンパンよりも甕雫を気に入ってしまいグビグビ行っちゃってました〜。
    良いものを教えていただきありがとうございました。

    第二弾!しばしお待ちを・・・。
    何か進まないんですよね〜〜〜〜。頑張りますっ!

    三匹の子猫
  • someさん 2012/06/10 00:10:04
    お帰りなさい♪
    ソウルに行ってらしたんですね
    日本人と顔は似てるけど、性格や行動は結構違うソウルの人々
    アジュンマのお節介なくらいの親切はワタシも嫌いじゃありません
    正直な位感情を出して来るのに引いちゃう時もありますが
    あちらから見たら日本人の方がナニ考えてるのか分かんなくって不気味〜なんて思われてるかも?
    ですね 笑

    タッカンマリのお店、相変わらずの大人気!
    同じお店に伺いましたが、ほんと美味しかったぁ(⌒-⌒)
    ワタシ的にオヒャンチョッパルマンドゥと、ここのタッカンマリはリピしたい☆

    旦那様と何時も仲良しの旅行でほんと、微笑ましいです。
    こんどはドコにいかれるのでしょうか?楽しみにお待ちしています。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/10 09:00:18
    RE: お帰りなさい♪



    someさ〜ん

    おはようございます!いつもお世話になっておりま〜す。

    韓国の人々の押しの強さや、はっきりしたところが好きでパワーをもらいにたまに訪れます。

    仰る通り、あちらの方から見たらにやにやしてはっきり言わない日本人に???だと思います。

    私ははっきりしているので、ソウルへ行くとほとんどの方が韓国人だと思っています。

    アジュンマのおせっかいな親切も心地よく、怪しげな路地裏を歩いたり・・・。
    人ごみはあまり好きな方ではないのですが、何故かソウルの雑踏は好きなのです。

    タッカンマリ!!!美味しいですよね〜〜〜。この中で転がりたいくらい好きです(無理だし火傷するって〜〜〜。)

    オヒャンチョッパルマンドゥ。それは、豚足とマンドゥのお店?ですか?
    名前からして美味しそうです!行ってみたいです!

    性格が全く違った私たち夫婦ですが、おっちょこちょいの私を大きく支えてもらっているからこその旅だなぁ。とダーリンには感謝しています。

    三匹の子猫

    some

    someさん からの返信 2012/06/10 09:56:58
    RE: お帰りなさい♪
    優しい旦那様のフォローあっての楽しい旅 ほんと,良いですね〜(⌒-⌒)
    一緒に旅するのにはお互い補い合って楽しめるのが一番!ですもん

    オヒャンチョッパルマンドゥは少し甘めのチョッパルなんですけど
    一緒に生のキャベツと酸味のあるサッパリした付けダレがワタシにはあっています。
    コラーゲンたっぷり!のチョッパル,美味しいけれど脂がくどくなってきて
    食べられない〜って、なりがちです。酸味のあるタレのお陰でパクパク食べられます。
    逆に言えば、酸っぱいの苦手!と言う方にはおススメできません 

    市庁エリアですから、明洞や南大門からも行きやすいです。

    参考サイトhttp://www.seoulnavi.com/food/849/

    お気に召されたら幸いです。それでは、また!

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/10 13:09:12
    RE: RE: お帰りなさい♪


    someさまぁあああああ。

    ご親切に早速URLまで!!(わたしなんかどうやってやるかもわかりましぇん!)←尊敬

    早速見てみましたよ〜。
    チョッパルのお店なんですね!チョッパル大好物ですが、今回は食べてきませんでしたので余計に美味しそうに見え、そして、行きたくなりました。

    いつもは新羅の階段をえっちらおっちらと歩いて(これが相当にキツクて)近くのチョッパル屋さんへ行くのですが、今度はオヒャンに行ってみたいと思います〜。

    いつもながらご親切に、色々と教えて下さって助かりますです!
    ありがとうございます!

    三匹の子猫
  • ユカさん 2012/06/08 21:55:51
    共通点が多くて
    はじめまして!

    4トラベルの表紙を見たら
    こちらの題が目に飛び込んできました^^

    私も行ったところの共通点が多く(永登浦・タイムズスクエア
    明洞・ユッチルパル)
    拝見しました。

    まだ行ったことのないタッカンマリと
    冷麺の店には是非行ってみたいです。

    今度いつ行けるかしら・・・ユカ

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/08 23:15:56
    RE: 共通点が多くて


    ユカさん

    こんばんは〜。
    旅行記拝見しました〜。汝矣島まで行ってるんですね〜。もう明洞は飽きちゃって〜。のパターンですか?

    ソウルはタイムズスクエアのようにホテルとショッピングモールが一緒になった所が多くて楽しいですよね!

    タッカンマリはお勧めですよ!ぜひ行ってみてください。
    冷麺のお店では、チジミもお忘れなく〜。

    ユカさんも、私の言ったことのないお店をたくさん知っていらっしゃるみたいですので、色々と教えて下さいね!

    新大久保情報もあるようですので、また寄らせていただきます。

    三匹の子猫

    ユカ

    ユカさん からの返信 2012/06/09 00:08:55
    RE: 共通点が多くて
    わぁ〜早速の返信嬉しいです(*^-^)

    汝矣島は今ハマってるSUPER JUNIORの
    イェソンさんの家族の経営してるカフェがあることと
    KBSテレビ局があるので
    (ほぼ毎日SUPER JUNIORメンバーがラジオDJ。DJブースが外から見えるんです)

    私の旅行記で一番多くの方が見てるのが
    新大久保の旅行記です。参考にしてくださいね。ユカ
  • まあことさん 2012/06/08 21:02:56
    素敵〜☆
    三匹の子猫さん、こんばんは☆

    私の知ってるソウルとは一味も二味も違うっ!

    一流ホテルに路地裏にB級グルメにハイブランド、
    そのセンスやらバランスやらに、もぅ思わず「かっこいい〜〜〜!!」と悶えてます〜!
    イイモノはイイっ!!ってなんだかとっても再認識でした☆
    いや、改めて付いて行こうと思った次第です(笑)


    それにてしも、凍ったスープの冷麺?
    シャリシャリですか??
    溶けかけたかき氷と麺、みたいな感じでしょうか?
    無性に試してみたくなりました☆


    続きも楽しみにしています♪


    まあこと





    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/08 21:31:35
    RE: 素敵〜☆

    まあことさん

    いつも本当にありがとうごじゃりまするニダ!
    お褒めいただき照れ臭くて一人でグニャグニャしておりますニダ。

    実は、こっそり?ソウルには行っているのですが同じ感じで楽しんでいるので見ている方もつまんないかと・・・。

    なので今回は冒険してみました。

    冷麺のお店のエリアは新しいロッテホテルが出来て駅と、直結ですので大変便利なエリアなのです。ソウルのウォール街といわれているらしいです。←本物には行ったことがありませんが。(笑)

    あの、冷麺は麺だけ食べている限りではよく冷えた冷麺。といった感じです。
    スープは水冷麺独特の牛骨スープですが癖はなくさっぱりとした味わい。明らかに地元寄りの味です。
    シャリシャリは麺を食べ終わった辺りにはもう消えていますが、スープはとっても冷たいです。

    この、シャリシャリスタイルはハワイのユッチャンコリアンレストランでも食べられますよ。

    感じとしては、カクテルに使うクラッシュアイスをもう少し細かくしたような氷感です。どこかで見つけたらお試しを。平壌式。と書いてあったらもしかして?しゃりしゃりかも?です!
    >
    それはそうと、ご主人のシンガポール旅行記!
    とっても素敵で、心がこもっていて、良かったデス!すっごく!

    まあことさんが惚れた理由がわかりましたよ〜。
    見なくてもわかる!絶対いい男だね!
    お二人は美男美女夫婦ですね!

    私って勘が鋭いんですよ〜〜〜。殆ど勘だけで生きてますから〜〜〜。

    ではでは、続きも良かったら見てくださいね〜〜〜〜。
    >
    三匹の子猫
    >
    >
    >

    まあこと

    まあことさん からの返信 2012/06/09 00:31:27
    RE: RE: 素敵〜☆
    詳細な冷麺情報!
    ありがとうございます〜☆

    カクテルのあの感じで・・・
    ストローでわしゃわしゃするかんじのアレですね!?
    なるほど、これは試してみなきゃ!
    ソウルもいいし、ハワイもウェルカムです〜!
    (聞いてるか!うちの旦那さん!!)


    シンガポール旅行記は、かなりの自己満でしたが(^_^;)
    楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです♪

    10000倍増しくらいに想像していただいて恐縮です(+o+)
    にんにく食べると「お腹いたい〜」とか言ってる潔癖症さんには、
    三匹の子猫さんのソウル旅行記で勉強してもらわなければっ!!

    素敵な旅行記をありがとうございました☆
    それでは良い週末をっ(*^_^*)


    まあこと


  • トムソーヤさん 2012/06/08 18:10:49
    私の旅からソウルは絶対外せない・・・
    三匹の子猫さん

    私の旅からソウルは絶対外せない・・・なんて歓喜の叫び声ですか。
    お久しぶりのソウル、やっぱりぴったりあっていますよ。

    空港からホテルまでの景色、実はトムソーヤは一番好きな時間です。
    初めてのところも、何度も来たところも、心がわくわくしますね。

    タッカンマリって、鶏鍋なんですか、このスープもおいしそう。
    緑豆のチジミや冷麺、今回は・・・も、食べ物満載で、本当に美味しそう。

    元気なソウルで、買い物したり、買い物したり・・・?

    でも、最後は美味しそうなショートケーキで閉めるところが、やっぱり三匹の子猫さんでした。



    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/08 20:53:16
    RE: 私の旅からソウルは絶対外せない・・・
    トムソーヤさん

    早速の書き込み!ありがとうございます!嬉しいです!

    ソウルがぴったりなんて!なんて嬉しいお言葉なのでしょう!

    私自身、ソウルに入ると本当に故郷に帰ってきたような懐かしさや居心地の良さを感じるのです。

    ソウルの人の強引さ、騒がしさはむしろ心地よいくらいで・・・。

    トムソーヤさんも???
    空港からホテルまでの道のりって良いですよね!
    通いなれた道も、初めて来た道も、新しくなっていく街並みや、変わらない街並み、その国の中心へ少しずつ紛れ込んでいくあの感じがたまりません。

    タッカンマリって、澄んだ鶏スープの中に丸鶏が入っていてそれを鋏でじょきじょきして食べる物なのですが、それ自体は大変上品な味なのです。

    それに、各自キムチを入れたり、付けだれを調整したりして食べるのですが、ニンニク、キムチは後入れですので鶏嫌いの方でなければ日本人の好みに近い料理だと思います。

    ちょっと、”え”???(汗)といった場所ですけどね・・・。(汗)

    緑豆チジミですが、ここのは、油っぽくなくカリッとしていて美味しい!と感じました。屋台などで食べると焼いてあった物を、注文が入ると焼き?というよりか、揚げ?直す。といった感じであまり好きではないのですが、ここのお店は時間はかかりますが作りたてで真面目な味がしました。

    それから、新羅と言えばお約束の寝菓子ならぬ、寝ケーキ!
    これが止められないのです〜〜〜。

    今回も、ソウルから沢山パワーをもらって帰ってきました!

    先を越されてしまいましたが、後程トムソーヤさんの掲示板にもお邪魔いたします。

    三匹の子猫
  • レモンハートさん 2012/06/08 09:18:26
    通ですね(^_-)
    三匹の子猫さん おはようございます(^_^)/

    ソールは1回行ったことがありますが、いろいろ知ってますね。
    以前、5月連休に大韓のマイルでタイに行った時も仁川経由で行き
    ガラガラだったことがありました。その時もトランジットでかなり
    時間があったので入国し銭湯に行ったこともあります。

    私の住んでいる新潟からも飛行機が出ていて一番近い外国です。
    基本的に私の海外旅行は冬場になります。
    でも、冬の韓国は寒いので(^_^;)なかなか行く機会がありません。

    冬の韓国の魅力を今度教えてください(^_^)/

    レモンハート

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/08 09:47:13
    RE: 通ですね(^_-)


    レモンハートさん

    いつもいつもありがとうございます!

    私で良ければいつでもソウルのことならちょっぴりですが・・・。お役にたてるかも知れません。

    ソウルは近いので時々地元から行っているのですが、いつも同じような場所で遊んでいるので今回はちょっと冒険です。

    世界のハブ空港というだけあって仁川空港はとても使いやすく魅力のある空港ですよね!
    私たちは東北なので、海外旅行はソウル以外羽田、成田で前泊しないといけない海外が結構あるのです〜〜〜。(泣)

    そろそろ、時間的、体力的にも・・・。といったかんじなので現在仁川空港の有効活用世模索中なのですよ。

    そしてやはり、私たちの旅も本格的に始まるのは冬!
    お互いに寒い所ですから、冬は暖かい国に逃げたいですよね(笑)

    ソウルの冬は痛いくらいの寒さですので、やはり訪れる回数は減ってしまいますね。

    3月4月、今頃の時期もなかなか良いところですが、何といってもこれからはゴルフのシーズン!私もしばらくはゴルフ未亡人(ゴルフばかりしている主人を持つ夫人のこと)となるので、旅行もお預けです。

    所で、レモンハートさんはゴルフがとてもお上手なのですね!
    旅行記に時々スコアが出てくるのを見て目を丸くしております。
    羨ましいです〜〜〜。

    三匹の子猫

    レモンハート

    レモンハートさん からの返信 2012/06/08 10:43:27
    RE: RE: 通ですね(^_-)
    そうですねやっぱり寒いときに暖かい場所は良いですね(*^_^*)

    私もこれからゴルフまっしぐらになります。
    我が家もゴルフ未亡人です。

    冬は家内がスケートまっしぐらで私は置いてけぼり?
    そのすきに暖かい所へ(*^_^*)そんな感じです。

    またよろしくお願いします(^_^)/

    レモンハート


  • まあちゃんさん 2012/06/07 08:19:45
    イチゴジュースではなくて
    三匹の子猫さん。おはようさんです。

    韓国ですか。いつも良いホテルにお泊りで羨ましいです。

    韓国・中国・台湾・香港と女性が強いですよね。
    東南アジアは日本を除いて(今は違うかも)女性が強いです。
    でも強いだけではなく生活そのものを守るのも女性ですしね。

    だから男性も口答えもせずただただ黙っているだけですよね。

    お疲れさまでした。(まだ始まったばっかりなのに)
    続き楽しみにしてますね。


    まあちゃん

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/07 08:28:28
    RE: イチゴジュースではなくて

    まあちゃんさ〜ん

    いつもありがとうございます!ニンニク臭くなってま〜す!

    アジアの女性!そうですよね、強いです。
    パワーに溢れてますよね。
    やはり結婚するまでは、ボ〜っとしていても、家族が増えて守るものが出来ると俄然強くなるのが女性なのかもしれません。

    ソウルでの若いカップルの喧嘩は、圧倒的女性の勝利のように見えました。

    しかし、その強い女性と一生を共にして支えて何も言わないでいてくれる男性こそがやはり強いのだと思います。

    が〜〜〜〜っと文句を言うのは簡単ですが、ぐっとこらえなくてはならない男性がやっぱり強いし、偉いのだと思います。

    こうして考えると男と女ってうまく出来てますよね。
    神様って凄いなぁ。

    三匹の子猫
  • わんぱく大将さん 2012/06/07 01:24:46
    やかん
    三匹の子猫さん

    毎度!  伺うのが遅くなり申し訳ありません。どっかの漁師三郎のおっさんが、“竜宮城はまだけ?!”と。そちらを始末して参りました。

    やかん、あれは中学時代、弁当を持っていってた時ですよ、日番がお茶を取りにいって、クラスの前に置いておいた。 弁当箱の蓋にそのお茶いれて飲んでましたわ。

    で、BCNにはいつですか? 三郎漁師、遠いからなんでも言うても、平気のへ、と思ってるな。なら、こっちから攻めて行きまっせ。 沈没させたる

     大将

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/07 07:27:33
    RE: やかん


    大将さん

    とんでもないです!
    大作が続いて相当な体力を要した事と・・・。あんなに凄いの撮って旅行記に仕上げたら私なら1か月は寝たきりです。←恰好つけました。本当は2か月。

    竜宮城!あんなに美しい竜宮城、あのサブちゃんにはもったいないのでは?
    歌舞伎町?でしたっけそれでいいのでは?
    良すぎてもったいないです!

    お弁当のやかん。ソウルはあんな感じのやかんや、小さなラーメン鍋などを食堂で使っていていい味出してるんですよ〜。

    BCNも常に検討中ですが、未だダーリンの洗脳までに至っておらず・・・。この際オリンピックでもやってくれれば…。←(東京も候補に挙がっているのに非国民発言・・・。)
    バンバン飛行機も飛んでいきやすくなるのですがねぇ・・・。

    サブちゃん!何故か最近おとなしい!
    ようやく分かったのか!私のバックに大将さん有り!と!
    ほ〜ほっほっほっほっほ!←高笑い

    私こそ、そちらの掲示板にご無沙汰しております。
    作品が凄すぎて何をどう書いたらいいのかわからなくて、ただ”おわ〜〜〜〜〜””どわ〜〜〜〜〜”とか言って感動しております。
    しかし、建物のことがわからない私にもどれだけ凄いものなのか!ということはわかりますよ。写真の切り口が他のとはちがいますからね!

    では、サブちゃん沈没作戦よろしくお願いいたします!

    三匹の子猫

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/06/08 05:58:57
    RE: RE: やかん
    >
    >
    > 大将さん
    >
    > とんでもないです!
    > 大作が続いて相当な体力を要した事と・・・。あんなに凄いの撮って旅行記に仕上げたら私なら1か月は寝たきりです。←恰好つけました。本当は2か月。
    >
    > 竜宮城!あんなに美しい竜宮城、あのサブちゃんにはもったいないのでは?
    > 歌舞伎町?でしたっけそれでいいのでは?
    > 良すぎてもったいないです!
    >
    > お弁当のやかん。ソウルはあんな感じのやかんや、小さなラーメン鍋などを食堂で使っていていい味出してるんですよ〜。
    >
    > BCNも常に検討中ですが、未だダーリンの洗脳までに至っておらず・・・。この際オリンピックでもやってくれれば…。←(東京も候補に挙がっているのに非国民発言・・・。)
    > バンバン飛行機も飛んでいきやすくなるのですがねぇ・・・。
    >
    > サブちゃん!何故か最近おとなしい!
    > ようやく分かったのか!私のバックに大将さん有り!と!
    > ほ〜ほっほっほっほっほ!←高笑い
    >
    > 私こそ、そちらの掲示板にご無沙汰しております。
    > 作品が凄すぎて何をどう書いたらいいのかわからなくて、ただ”おわ〜〜〜〜〜””どわ〜〜〜〜〜”とか言って感動しております。
    > しかし、建物のことがわからない私にもどれだけ凄いものなのか!ということはわかりますよ。写真の切り口が他のとはちがいますからね!
    >
    > では、サブちゃん沈没作戦よろしくお願いいたします!
    >
    > 三匹の子猫

    三匹の子猫さん

    いや、今度はサブ漁師、弟のせいにしとりまっせ。こりゃ、東京まで行って沈没させとかなあかんかもね。

    旅行記毎回、見ていただくだけでも大変なのに、有難うごじゃります。
    いえいえ、作ってる本人も建築専門でもなんでもないので、先ず何を感じるか、で、どういう形容詞がでてくるか、それでいいと思います。
    こうやって脳の活性化。 実はどう書けばいいかと仰る方が。特に私はうるさいから、余計気が引けるのか? でも、ちょっとした感性でもないと写真がとれないはずなのに、なのに形容詞、副詞がでてこない。それで写真とか、絵とか、まあ、いわゆる芸術、文学よく、やってるな人いるな、と思いますわ。
    カメラを媒体に、記録のみというのもつまらないと思うのですが。でも、最近はそういう人ばかりで。

    大将
  • jelvaさん 2012/06/06 23:29:55
    タッカンマリ〜♪
    三匹の子猫さん、こんばんは。

    ソウルいかがでしたか〜?
    お会いできなくて残念です(><)

    タッカンマリ〜いままで食べた事なくて是非行ってみたいんですよ〜。
    次は絶対行きます!美味しそうですよね!

    教えて頂いたドットメガネでメガネとサングラス作りました!
    とても丁寧で良かったです。
    ありがとうございました!

    あと皇室海苔も買いました。
    とっても上品なお味ですよね。
    皆にあげるのも楽しみなんです。

    いろいろとありがとうございます。

    私はまだまだ旅行記upに時間がかかりそうですが・・・
    また訪問しますね〜。

    jelva

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/06 23:41:09
    RE: タッカンマリ〜♪

    jelvaさん

    こんばんは〜。早速訪問、投票ありがとうございます!
    私ももうお帰りかなぁ?と覗いてみたりしてみました〜。

    海苔、メガネ気に入って頂けて安心いたしました〜〜〜。
    旅行記から拝見するjelvaさんは、ハイソでセレブ!ヘンなの紹介したら
    たいへんだぁ。と・・・。本当に良かったデス。

    タッカンマリへの道のりはちょっと”え”?といった路地ですが味と翌日のお肌は保証?いたします。←グロなの無理な方は鶏まるまるなのできゃ〜〜〜。ですが。

    残念ながらお会いできませんでしたが、きっといつかどこかでバッタリ!あるかも?ですね!

    喜んでいただけただけでもう、大満足です!よかったなぁ。
    それでは、また私もお邪魔いたしますね!おやすみなさ〜い。

    三匹の子猫

    jelva

    jelvaさん からの返信 2012/06/06 23:59:26
    次の課題です
    三匹の子猫さん、早速お返事ありがとうございます!

    私はハイソでセレブじゃないですよ〜(^^;)
    今回もまたマイルとポイントのタダ旅行でしたし・・・。

    タッカンマリのある通りはいったんですけどかなり狭いですよね。
    かなり美味しいみたいなので次の課題ですね(^^)。

    私達もいつもと同じコースばっかり行ってしまいがちですが、
    今回三匹の子猫さんはかなりいろいろ行かれてるみたいで羨ましいです!

    では次も楽しみにしてますね♪

    Jelva
  • ムロろ~んさん 2012/06/06 22:36:22
    済州島産の豚は美味しいんです!
    三匹の子猫様

    ムロろ〜んです。ソウル旅行記を早速拝見させて頂いています。というか、めっちゃ早いです!要領が良いのですね。感服しますm(--)m

    バスの車内で団体さんが気になった御様子。
    私は思うのですが、せっかち!ですのでそんな思いはあっという間ですよ。
    実際にチベットでも団体さんツアーに会いましたが、私よりも早い早い、あら〜っ見たいな感じで通り過ぎていきますから、私の方が返ってじっくり見れちゃいました。不思議ですよね(笑)。

    あせりは禁物!禅から学んだことです!

    それはそうと、済州島のハルラポンとか、豚、懐かしく思いました。
    ジュースにすると美味しかったですし、豚もまた美味しいのですよ。サムギョプサムも美味しかったです。

    韓国って料理好きにはたまらない国ですよね。

    ムロろ〜ん(-人-)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2012/06/06 22:47:54
    RE: 済州島産の豚は美味しいんです!


    ムロろ〜んさま

    あはははは〜。そうなんですよね〜。お行儀悪い方を許せないんですよ〜。
    携帯で大声とか・・・。まるで子供のバス遠足のようでした(笑)
    これでも、若いころより○〜くなりまして、当時でしたらば完全に注意していました。←若気の至りです・・・。

    死ぬまでに悟りを開く←(無理かも?)までこれからも色々と教えて下さいね!←ご迷惑かもしれませんが。

    はい。これからは、焦らずにゆっくりとですね!

    早速の訪問と投票!ありがとうございます。
    チェジュは後半に出てきます。土日のチケットが取れなくて最終日に日帰り弾丸チェジュをしてまいりました。

    正しく、ムロろ〜んさまの真似っこの旅でございますので懐かしく感じられる事と思います。ただ今作成中ですので、お待ちくださいませ。

    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP