バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5回目の訪タイ。<br />4回目のバンコク。<br />会社を休まずに行けるなんて最高!!<br />ということで、1泊4日で行ってきました。<br /><br />5月25日 深夜集合<br />5月26日 00:30羽田発→05:20バンコク着<br />5月27日 22:25バンコク発<br />5月28日 06:40羽田着

1泊4日バンコク弾丸ツアー①

2012/05/26 - 2012/05/27

5回目の訪タイ。
    4回目のバンコク。
    会社を休まずに行けるなんて最高!!
    ということで、1泊4日で行ってきました。

5月25日 深夜集合
    5月26日 00:30羽田発→05:20バンコク着
    5月27日 22:25バンコク発
    5月28日 06:40羽田着

鉄道 タクシー
    ANA
    ツアー(添乗員同行なし)
    2.0

早朝、予定より早く5時過ぎにスワンナプーム空港に到着。
      その後ホテルには6時過ぎに到着。
      まだ部屋には入れないので、ロビーのトイレで着替え&お化粧。
      7時過ぎにようやくホテルをでました。

まずはエラワンプーム。
      どんな願いでも叶うと言われているパワースポット。
      前回もここに来ました。
      願いはまだ叶ってないけど・・・
      ということで、再び願うことに。

伊勢丹の前あたり。
      こんな感じで屋台が並んでいます。

「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」のカオマンガイ。
      これ大好きで毎回食べます。

こんな感じのお店です。

電車からの風景。
      これがチャトチャックウィークエンドマーケット。

山盛りのランブータンとマンゴスチン。

チャトチャックウィークエンドマーケットはとにかく広い。
      そしていろんなお店が1万5千店もあるらしい。
      その中でかわいかったお店。
      ビーチサンダルのお店。
      このかわいいサンダルが200円もしないなんて安すぎる!!

とにかく暑くて歩きっぱなしなので、ジュースを飲んで休憩。
      バンコクのいろんなお店で売ってるこのオレンジジュース。
      いままで飲んだことなかったけど、超おいしい!!
      すっぱいのかと思ってたらすっごく甘い。

こんなおしゃれなお店もあります。

チャトチャックの次はトンローへ。
      するとマンゴーがいっぱいのお店を発見!!
      早速食べたいと思い、切ってほしいとお願いしてみました。
      そうるとOKのようで、食べごろのマンゴーを探してくれてる様子。
      でも、ちょうどいいのがなかったようでその後は私たちのことは全く無視・・・
      食べたかったな〜。

結局サイアムに行き、マンゴースムージー。
      やっとマンゴー、超おいしい!!

サイアムパラゴンのフードコートでランチ。

飛行機と午前中歩きすぎて疲れたので、タイ古式マッサージを受けることに。
      1時間で750円くらい。
      担当の人によると思うけど、ちょっと力が強かったかな・・・

この旅の楽しみのひとつ。
      マンダリンオリエンタルホテルでアフタヌーンティー。
      ホテルへはこの専用ボートに乗って行きます。
      マンダリンオリエンタルホテルといえば「サヨナライツカ」の舞台となったホテル。
      とっても楽しみです。

通常アフタヌーンティーは「オーサーズラウンジ」でになりますが、この日は結婚式があるようで残念ながらロビーラウンジでになりました。

1つ頼んで2人でシェアしました。
      それでもおなかいっぱい。

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 390円/日~