2012/05/19 - 2012/05/25
10708位(同エリア17023件中)
nurikoさん
- nurikoさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 52,378アクセス
- フォロワー1人
去年のパリ1人旅に続き、今年は妹とパリ+モンサンミッシェル7日間の旅へ。
初パリの妹の為に、主な観光スポットを巡りつつ、
今回も食とお買い物の旅になりました。
今回の旅行記はこの旅で食べたものと買ったものを書いてみました。
日本に帰ってからも楽しむパリのグルメ&お土産日記です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
初日の朝食はホテル近くのMonopで買ったイタリアンサラダ(EUR5.5)とパン。
ポワラーヌのクッキー(EUR3.9)も一緒に買っちゃっいました。
このイタリアンサラダが絶品で、朝からモリモリいけます。 -
モン・サンミッシェルからパリに帰ってきて、
お腹が空いたのでホテル近くのカフェでランチ。
マリアージュ・フレールのお茶が鉄瓶でサーブされました。 -
ボリューム満点のサラダ。
Monopのサラダの方が美味しかったかな?! -
寒かったのでオニオングラタンスープ。
スープにバゲットが入ってるのに、バゲットが添えてあります。(笑)
どれだけパン食べるの〜!
お会計はEUR30.10 -
シャンゼリゼのLadureeにマカロンを買いに。
お店は改装中だったので仮店舗での営業だったこともあり、
大混雑でした。 -
6個も食べれないし箱代も高いのに、毎回見ると欲しくなってしまう
LadureeのマカロンBOX(EUR14.6)。
今回はなんとキティちゃんの柄☆ -
夕飯はシャンゼリゼ通りにあるLeonにて。
モン・サン・ミッシェルでも食べたけど、やっぱりLeonのムール貝は外せない。 -
妹は米が食べたかったらしく、エビとインゲンのグリル。
インゲンたっぷりで、味付けも薄めだったのでパン食に疲れた人にお勧め。
お会計EUR37.20 -
サンジェルマン・デ・プレにあるCreperie des Canetteで
ガレットのランチ。 -
こちらはおかず系のガレット。
-
こちらはデザート系のクレープ。
バターとオレンジのソースの爽やかなクレープ。
お茶も頼んでお会計はEUR22.00 -
今夜の夕飯はエッフェル塔近くのCafe Constantへ。
予約が取れないので19時の開店に間に合うように到着したが、
既にたくさんのお客さんが並んでいた。
幸い1回転目に間に合い2階席へ。
日本語メニューまで用意されていたので悩まずにオーダー出来ます。
前菜はアスパラがオリーブオイルとバルサミコ酢で味付けされたもの。
さっぱりとしていて、とっても美味☆
シンプルだけど、今回の旅行で1番の1皿。
全体的に量が多いので前菜は2人でシェアしました。 -
私のメインはスズキのグリル。
日本だったら1切れしかサーブされないけど、こちらは2切れ。
更に魚の下には大量のサツマイモのマッシュポテトが!! -
妹のメインは鴨のグリル。
こちらも大量にマッシュポテトが!!
このマッシュポテトもとっても滑らかで、
添え物のきのこもとっても美味しくて感動。
個人的には鴨の方が好みでした。
2人とも女性にしては食べる方だけど、メインだけでお腹いっぱい。
苦しいお腹を抱えて何とかホテルに帰りました。(苦笑)
こちらのお店は最近ガイドブックにも載っているので、
ますます人気が出そうです。
お会計EUR60.50(グラスシャンパン込) -
今朝の朝食はホテル近くのMONOPで買ったビーツのサラダ(EUR2.5)と、
ポワラーヌのりんごのパン。
ポワラーヌのりんごのパンは相変わらず美味い♪ -
ランチはLe Pain Quotidienへ。
私は前回と同じイタリアンサラダ。 -
妹はナスのグリルサラダ。
旅行中は野菜不足になりがちだけど、
パリ旅行では野菜もたくさん食べれるのが嬉しい♪ -
お会計EUR28.3
-
この度最後のDinnerはL'epi dupinへ。
こちらは日本語が話せる店員さんが黒板メニューを説明してくれます。
が、流れるような早口で、あんまり聞き取れない…。
なので、気になるメニューは質問した方がいいです。
まずは付き出しのスープ。 -
こちらは前菜のスープ。
スープだけでも丼1杯くらいあって、
これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうです。。。 -
こちらも前菜。
揚げギョーザのようなものとルッコラのサラダ。
全体的に王道のフレンチというよりは少しエスニック系な
味付けかな?? -
私のメインは豚肉のグリルにレモンクリームリゾット添え。
このお肉の下に敷いてあるリゾットは残念ながら私の口には合わず。
レモンクリームがお菓子みたいでちょっと…。 -
デザートはピスタチオのアイスクリームにダークチェリーの
温かいソースがかかった一皿。 -
こちらはルバーブのタルト。
このルバーブ、最近では某ヨーグルトのフレーバーの一つになっているので
気になってましたが、初めて食べた感想は…。
酸っぱ!!
梅干しに負けない位の酸っぱさに驚きでした。。。
隣に座っていた老夫婦の日本人の奥様とお話しましたが、
SFC在住で毎年パリに旅行に来る度にこちらでお食事されるとのこと。
店員さんは忙しい中、写真をお願いしたらホールスタッフみんなで
お店の前で写真を撮ってくれたり、素敵なレストランでした☆
お会計EUR82.00 -
帰りの機内食で提供されたフロマージュ・ブラン。
これ、ずっとヨーグルトだと思っていましたがチーズなんですね。
水分が少なめの硬めのプレーンヨーグルトみたいな感じで、
さっぱりしてとっても美味しいのでお土産にしたいのですが、
パリのスーパーでは見当たらず。
日本でDEAN&DELUCAのチーズ売り場で見かけたけど、
高価過ぎて断念。 -
ここからはお土産公開。
ピエールマルコリーニの板チョコは実家へのお土産に。
フルーティーなカカオの味がします。 -
ピエール・マルコリーニのチョコレートBOX。
思い切って買ってしまいました♪
円安もあって、日本の1/3位の値段かな?
好きなチョコを選んで詰め合わせにしてくれます。
私のイチオシはEarl Gray。 -
Maison du Chocolat
右:アーモンドチョコ
左:シャンパントリュフ
アーモンドチョコはお土産であげてしまったのですが、
シャンパントリュフは毎日1粒ずつ大事に食べました☆ -
MONOPRIXで買ってきたバター
上:塩の粒が入った有塩バター(EUR1.10)
下:エシレの無塩バター(EUR1.66)
円安のおかげもあり、とっても安い!! -
リンゴのコンポート
左2つはAFの機内食を持ち帰ったもの。
これをヨーグルトにかけて食べると、とっても美味しいのですが
同じものは見つけられず。。。
MONOPRIXでそれらしいものを買ってみました。(EUR1.05) -
L'OCCITANEで買ったもの
CDGでロクシタンは売っていないので、パリ市内で買うことをお勧めします。
左:ヴァーベナシャワージェル
中・右:シャンプー
旅行に便利なミニサイズが売っているので、ジム用に購入。
買うとおまけもくれました☆ -
CITYPHARMAで買ったWELEDAのお土産
左から
カレンドラクリーム
シトラスハンドクリーム
ヘアオイル
アルニカマッサージオイル
ざくろアイクリーム
カレンドラクリームは匂いがイマイチ…。
アルニカのオイルは肩凝り用にお風呂上りに使っています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32