ナミュール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オランダ・ベルギー4日目の4月25日(水)は、最後に、<br />15:09メッヘレン〜15:23ブリュッセル北駅、15:42ブリュッセル北駅〜16:40ナミュールの鉄道で、ナミュールへ行きます。<br />ナミュールでは、雨が降り、観光どころでないですが、シタデルだけは見ておこうと、歩いて抜けようとしました。途中で道を聞いた方が、100m通り過ぎたところへ車で追ってきて、車で宿まで連れて行ってくれ、雨が降っていたので、とっても助かりました。<br />今日は、ナミュール&#39;Felicien Rops&#39;(ユースホステル)に泊る予定です。<br />当初は、ブリュッセル、ブルージュ、ナミュールの順でユースホステルに泊まりたかったのですが、3ヶ月半前にもかかわらず、ナミュールが空いていませんでした。ブリュッセル〜ナミュール間の1時間×2回が余分にかかりますが、逆周りで予約し、旅行前まで空き状況を確認しましたが、ナミュール、ブルージュ、ブリュッセルの順に泊ることになりました。

ムーズ川の真珠との美しい渓谷に抱かれたナミュール

2012/04/25 - 2012/04/26

piachan

piachanさん

オランダ・ベルギー4日目の4月25日(水)は、最後に、
今日は、ナミュール'Felicien Rops'(ユースホステル)に泊る予定です。

鉄道
株式会社IACEトラベル

ナミュール駅のホーム
    15:09メッヘレン〜15:23ブリュッセル北駅、15:42ブリュッセル北駅〜16:40ナミュールの鉄道で、ナミュールへ着きました。

ナミュール駅(南側)とスタシオン広場

市庁舎と映画館(Eldorado)とフェール通り

ナミュール古典美術館の門とフェール通り
    門は工事中

マルショーヴレット通り(アンジュ通りから)

考古学博物館(北西側)とポン通り

考古学博物館(南西側)とポン通り

聖ジャック塔(鐘楼)とアルム広場(ポン通りから)

ノートルダム女子修道会(南側)とジュリ・ビリアール通り

フュマル通りと遠方にロプス美術館
    ロプス美術館の南側

ロプス美術館(東側)とフュマル通り

ロプス美術館(東側)とフュマル通り(左右)(リュプレモン通りから)

聖ルー教会(南西側)コレージュ通り

聖ルー教会(南東側)クロワ通り

シタデル(城砦)(北東側)とサンブル川とムーラン通り(ポン通りから)

シタデル(城砦)(南東側)とケジュジャン広場

シタデル(城砦)(東側)とケジュジャン広場

サンブル川とフェルディナン・クルトワ通り(シタデルへ上がるランプ・ヴェルトから)

聖オーバン大聖堂(南側)(シタデルへ上がるランプ・ヴェルトから)

聖オーバン大聖堂(南側)とサンブル川(シタデルへ上がるランプ・ヴェルトから)

シタデル(城砦)(北西側)とランプ・ヴェルト
    ランプ・ヴェルトからカノン道路を南方向へ登っている途中に車に乗せてもらいました。

シタデル(城砦)にあるシャトー・ドゥ・ナミュール(ホテル)(南西側)とエルミタージュ通り

屋外劇場(北東側)とメルヴェイユーズ道路

シタデル(城砦)からメルヴェイユーズ道路で北方向へ降りています
    雨の中を車が走って、フロントガラス越しに撮っています

• ナミュール&#39;フェリシアン・ロップス&#39;(ユースホステル)(北東側)とフェリシアン・ロ通り<br />1泊朝食付きで、20.0ユーロ<br />朝食は7:30〜10:00<br />シャワー付き、4人部屋に2人宿泊<br />

ナミュール'フェリシアン・ロップス'(ユースホステル)(北東側)とフェリシアン・ロ通り
    1泊朝食付きで、20.0ユーロ
    朝食は7:30〜10:00
    シャワー付き、4人部屋に2人宿泊

• ナミュール&#39;フェリシアン・ロップス&#39;(ユースホステル)とフェリシアン・ロ通り<br />4人部屋に2人宿泊しました。

ナミュール'フェリシアン・ロップス'(ユースホステル)とフェリシアン・ロ通り
    4人部屋に2人宿泊しました。

ユースホステルの東にムーズ川が流れています

• ナミュール&#39;フェリシアン・ロップス&#39;(ユースホステル)の夕食<br />19:00〜20:00で、バイキング形式<br />これ以外の時間は、6.0ユーロで、写真のスパゲッティ<br />トラピストビールのシメイ(Chimay)は2.5ユーロでした。<br />http://www.chimay.com/

ナミュール'フェリシアン・ロップス'(ユースホステル)の夕食
    19:00〜20:00で、バイキング形式
    これ以外の時間は、6.0ユーロで、写真のスパゲッティ

ピルスナービールのジュピラー(Jupiler)は1.5ユーロでした。
    このジュピラーは、最もポピュラーで、どの店や宿にもあり、ほとんどの人が注文していました。

• ナミュール&#39;フェリシアン・ロップス&#39;(ユースホステル)(西側)の夕食<br />19:00〜20:00で、全員そろってバーベキュー

ナミュール'フェリシアン・ロップス'(ユースホステル)(西側)の夕食
    19:00〜20:00で、全員そろってバーベキュー

• ナミュール&#39;フェリシアン・ロップス&#39;(ユースホステル)(西側)の中庭

ナミュール'フェリシアン・ロップス'(ユースホステル)(西側)の中庭

• ナミュール&#39;Felicien Rops&#39;(ユースホステル)(東側)とフェリシアン・ロ通り<br />ナミュールの市内から徒歩40分、バスで5分とバス停から5分

ナミュール'Felicien Rops'(ユースホステル)(東側)とフェリシアン・ロ通り
    ナミュールの市内から徒歩40分、バスで5分とバス停から5分

ムーズ川に架かるジャンブ橋(南側)とシタデル(城砦)

• ナミュール&#39;フェリシアン・ロップス&#39;(ユースホステル)(東側)とフェリシアン・ロ通り

ナミュール'フェリシアン・ロップス'(ユースホステル)(東側)とフェリシアン・ロ通り

4月26日(木)の翌朝
    シタデル(城砦)とメルヴェイユーズ道路(北方向)

シタデル(城砦)とメルヴェイユーズ道路(南方向)

シタデル(城砦)とメルヴェイユーズ道路(北方向)

ムーズ川に架かるジャンブ橋(南側)とバロン・ド・モロー通り

ムーズ川の橋に船が通れるよう水位を調整する水門と信号機があります
    船が通ると信号機が青に変わり2枚の水門が開閉します

• ナミュール&#39;フェリシアン・ロップス&#39;(ユースホステル)(北東側)の入り口とフェリシアン・ロ通り<br />

ナミュール'フェリシアン・ロップス'(ユースホステル)(北東側)の入り口とフェリシアン・ロ通り

• ナミュール&#39;フェリシアン・ロップス&#39;(ユースホステル)の朝食

ナミュール'フェリシアン・ロップス'(ユースホステル)の朝食

• ナミュール&#39;フェリシアン・ロップス&#39;(ユースホステル)の食堂

ナミュール'フェリシアン・ロップス'(ユースホステル)の食堂

• ナミュール&#39;フェリシアン・ロップス&#39;(ユースホステル)の受付け

ナミュール'フェリシアン・ロップス'(ユースホステル)の受付け

• ナミュール&#39;Felicien Rops&#39;(ユースホステル)(東側)の入り口とフェリシアン・ロ通り<br />

ナミュール'Felicien Rops'(ユースホステル)(東側)の入り口とフェリシアン・ロ通り

ナミュール駅行きのバスとプラント通り
    バスは、乗客が満員なのか、行き過ぎました
    しかたがないので、バス停で待っている人と市内に向けて歩きました

ムーズ川とバロン・ルイ・ユアール通り(北東方向)

バロン・ルイ・ユアール通り(南方向)とムーズ川に架かるジャンブ橋(北側)

シタデル(城砦)(東側)とバロン・ルイ・ユアール通り

聖ルミー商店街とマルショーヴレット通り

聖ジャック塔(鐘楼)とアルム広場

市庁舎ととフェール通り(北方向)

ナミュール駅(南東側)とスタシオン広場
    駅の前は花壇になっています

ナミュール駅(南側)とスタシオン広場

ナミュール駅のホーム
    8:29ナミュール〜8:17ラ・ルヴィエール南駅、8:36ラ・ルヴィエール南駅〜8:36ブラックニー(Bracquegnies)(チューの手前)の鉄道で、ブラックニーへ行きます。

ラ・ルヴィエール南駅のホーム
    8:29ナミュール〜8:17ラ・ルヴィエール南駅の鉄道で、ラ・ルヴィエール南駅で乗り換えます。